ランゲイヤーの塔 最上層をベルテLで攻略!スカルでブロック打ち消し、セレッサの攻撃アップも絡めてゴリ押し

力こそがパワーなんだよなぁ!コンボ系で攻めてみました!

エリア1はコンボで倒したいんですけど、微妙にターンが厳しいという…。

基本、初期位置でじっとしつつ、メルクーアだけ左の方に寄せておきました。

しびれが取れたら貫通能力を活かしながらコンボで撃破!

右下のやーつもなんか元気ないんですよね、なんか。

次の竜の群れを見越して味方は最下段に味方を寄せて、コンボで突破。

竜の群れはスタンさせつつ、メルクーアでコンボ数を増やしつつで撃破しまして。

ダイオールの群れなんですよね~。

初期位置は上から、ベルテ、セレッサスカルキュレーター、メルクーアで行きました。

等倍コンボ部分の火力が足りないとイヤなんで、攻撃アップアイテム2個を取っておきました。

その他、スキル全開放で殴っていく。

ヌケてから気づきましたけど、これは過剰火力ですねえ…。

なんだっけ、コレ…と思い出せなかったんですが、上手いこと早い段階でしびれを解除することができました。

外周の辺に解除スキルが飛んでくるやつッスね。そうそう、こんなんやったわ…。

スカルキュレーターを覚醒させて、TPスキルでブロックを打ち消し!

そんでもって、ベルテの移動スキルを駆使して無理やり囲んでいきます。

そんな急ぐ必要もないんですけどね。

後は足を止めてぶん殴る!

うーん、やはりセレッサという暴力装置が発動すると、試合が一方的になりますね。

やたらタフなイメージでしたが、突きのラッシュで沈められました。

セレッサの覚醒矢印をちゃんと当てられたら、もう1ターン早く倒せそうだったんだけどな…!

ランゲイヤーはそんな感じでした(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. msk より:

    木属性、強リーダーのエオスに安定しそうな面子を詰め込んでクリア!進化後スキルが効かない事を忘れていて泥試合になりましたが、エオスの無敵ループで角にはめてひたすら殴り倒し。AEレベル6でギリギリTP維持できまた。
    ニャルエンハ、ガラチェラなら剣二個でブロックごと消し去れます。

  2. 匿名 より:

    AE,柱,剣2本のプラタナスでワンパンでした。

    2
  3. ミスタ より:

    同じくベルテですが、残念ながらスカルがいないんで正面からどつき合いしてきました。
    中々に楽しかったですね(*´꒳`*)

    2
  4. 匿名 より:

    ミリムLでセレッサ、スカル、アルゲンテアで割り込みスキルに気を付けつつ囲んで殴ってたら残90ターン以上で終わって余裕でした、副属性忘れてて翠に変えずそのままなのに簡単で転スラコラボ最強キャラはさすがだなぁと。

    3
  5. 匿名 より:

    フリネーダL、ジョーヴェLで何度やっても無理だったのですが、こちらの記事を参考にしたら安定してボスまで行けるようになりました。
    ベルテL、セレッサ、スカル、コアトリクエで何度かトライしてダメだったので、コアトリクエをアルゲンテアと交代。
    何度目かのトライで倒すことが出来ました!
    興奮のあまり手が震えてスクショは失敗です…

    1
  6. 匿名 より:

    ジョーヴェLのニニギエンハ、共鳴柱のプラタナス2発でいけました!

    2
  7. ねぎま より:

    スカルは未所持なので、ジョヴィメル+ゼイリオンで初登頂してきました。

    「ゼイリオンでワンパン」できるのは、覚醒矢印込みでフルで当てた場合のみ。そのチャンスがなかなか来ないうちにジリ貧になって負けるパターンが多く、HP回復ソウルを付けたり攻撃ソウルを外したりと試行錯誤の連続でした。

    ルールが分かればボス面までは同じパターンで突破できましたが、進化後ボスが難しかったです。常に画面の右下付近にゼイリオンがいる状態にしておければ、もっとスムースだったかもしれません。

    • 匿名 より:

      他の方と同じジョヴィメルゼイリオンPTですが、どうやってもワンパンできず…
      なんとか2発目撃ててやっとクリアしましたが、何故ワンパンできないのか分かりませんでした。
      ・副属性は全員翠冥
      ・ゼイリオンは覚醒矢印と二重矢印が当たる位置でハイカン
      ・ソウルは攻撃、反撃、リジェネ、エナジーフィラー
      熟練とギルド補正で覚醒時の攻撃力は339で、攻略動画など見るともっと低くてもワンパンできてるんですが…
      何が足りないんでしょうか。

      2
      • ねぎま より:

        私も何度やってもワンパンできず、攻撃力を上げてもブロックを割ってゲージ半分までしか減らせませんでした。

        呪いもキツかったので、攻撃力ではなく反撃力でカバーしようと以下の構成にしました。

        ゼイリオンは副属性・翠。
        ソウルはTP・HP回復・攻撃力・反撃力・エミリアの徽章(きしょう)。
        ギルド補正の攻撃力は+57、熟練で+12。
        これで覚醒後の攻撃力は386、反撃力は+145%になります。

        エミリアの徽章は、ランゲイヤー初回の時にはなかったような気がします。初回にゼイリオンでワンパンできた構成が気になります💦

        1
        • 匿名 より:

          ヴィヴィアンとメルディンのスキルで攻撃力を20倍にして、覚醒矢印込みのスキルでハイカンすれば、ワンパンです。
          一応、ゼイリオンのソウルも載せておきます。

          1
          • 匿名 より:

            ありがとうございます!
            ヴィヴィメルのスキル後にハイカンしてるんですが少し残るんです…
            ギルド補正攻撃力は+60.2でした。
            ボスが移動して来て当たる位置でハイカン
            最初からボスに隣接してのハイカン
            複数体で囲んでのハイカン
            など数パターン試したんですが、いずれもワンパンには至りませんでした。
            自分がハイカンの仕様をちゃんと分かってないのかもしれないのでもう一回読んでみます。

            1
            • 匿名 より:

              ギルド補正攻撃力は+58でした。
              もしかしたら、被コンボ数減少時にカウンターしてるのでは?
              あと、囲む必要はないので覚醒矢印と普通の矢印両方で、
              ハイカンすれば、ワンパンだと思います。

              1
  8. 匿名 より:

    ジョヴィメルにガラチェラでいきました。
    長かった。。。

    1
  9. kazy より:

    ベルテで行けるなら、スカアハでも行けるだろ!
    ってことでこんな感じで。
    やっとランゲイヤー登頂です。

    2
  10. 匿名 より:

    これってTPいくつ付けてます??

    • kazy より:

      これは私ですかね?
      スカアハ、リグネロ、エダートの3体ですね。

    • kazy より:

      ちなみにですが、最低でもエダードが覚醒できればいけるとおもいますよ。
      リグネロは3ステで覚醒前スキルを使ってダイオールを倒すために入れてます。
      フレイバルカンは1,4ステ抜けるのに飛行かつ貫通が欲しくて入れてます。
      つまり構成的には、スカアハ、闇で矢印多め、木のフィニッシャー、飛行貫通持ち。
      3ステでダイオール倒すのに矢印が合わなければ、物理か多段スキルで盤面一掃できるやつがいればなんとかなるかと。
      そうなってくるとどんどん組み合わせが絞られてしまうんですが…

  11. ペルソナ より:

    時間ギリギリでしたが、水着シアL、シエル、プリエ、オイフェでクリアできました。
    恥ずかしながらランゲイヤー、初クリアです。
    スクショは、撮り忘れてしまいました。

※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
※コメントは反映までちょっと時間がかかります