創聖龍デルフィニウムの評価:全ての条件をクリアすると19.2倍の超絶破壊力

超高難度ダンジョン、トルブクガスの塔 創生でGET可能

リトル・エルフィからデルフィニウムに進化します。

1

HP 21632と規格外のタフネス。三創神のイフより高いという、とんでもない数値です。

さらに攻撃力もHPタイプなのに237と高め。

フェス限でもないのに三創神のパラメータを圧倒する恐るべきモンスター。

斬新な能力:飛来ダメージ吸収

自身の逆金型矢印にとっても嬉しい飛行能力、ダメージスキルを2回無効にできるバリアという素晴らしい能力に加えて、飛来ダメージ吸収Lv1を持っています。

これは飛来ダメージを無効化し、スキルターンを1減少するというもの。

サモンズボードのステージには時に弓矢だけでなく、隕石も降り注ぎますので非常に有効な能力です。

スキル:サンクチュアリ

初期9ターン、スキルLv.MAXでわずか4ターンで発動可能。

回数制限:2ですが、味方全体が7ターンの間物理ダメージ60%軽減&HPが1000ずつ回復。

自身のリーダースキルとも噛み合っており、できるだけダメージを減らしたいディフェンスタイプにも有難い内容です。

リーダースキル:創聖龍の英知

HPかつディフェンスタイプの味方は、攻撃力が3.2倍&HP6%以上回復したターンは攻撃力3倍!

さらにはダメージ無効状態の時に攻撃力2倍になります。

HPかつディフェンス、HP6%以上回復、ダメージ無効状態、と条件は多いですが全てクリアすると19.2倍と凄まじい火力になります。

ダメージ軽減効果やHP倍率はなく、純粋な攻撃強化系リーダースキル。

超高難度ダンジョンをクリアしたもののみが使いこなせる、最強クラスのモンスター。

サブ評価:93点

非常に耐久性が高く、攻撃力も高めなので安定して使えます。

物理軽減&回復スキルも使い勝手抜群!ライゼル戦でも活躍してくれました。

パーティ編成例

デルフィニウム

©参吉さん

リーダースキルの倍率を活かせば、500万近いダメージも!

条件はあるものの、ロマン溢れるリーダースキルですね(^ω^)

創聖龍デルフィニウムの評価

創聖龍デルフィニウムの評価
94.375

HP

10/10

    攻撃

    8/10

      能力・スロット

      9/10

        リーダースキル

        9/10

          スキルの効果・威力

          10/10

            スキルの範囲・回転力

            10/10

              矢印

              10/10

                ナカジマポイント

                10/10

                  良い所

                  • 圧巻の耐久力
                  • 規格外の攻撃力
                  • 軽減&回復ができる

                  気になる所

                  • 入手がムズい
                  スポンサーリンク

                  さあ!シェアしよう(^ω^)

                  フォローする

                  スポンサーリンク

                  コメント

                  1. ガブガブ より:

                    おはようございます~

                    塔で惨敗し、見る事すら叶わなかった空想上の生物の姿が今ここにっ!!
                    幻のデルフィニウムは実在したのだ!!

                    ・・・・・僕はアンデッド化した方しか知りませぬ(笑)

                    あまりに無理だったんで、その後ステも何も気にしてなかったんですが、こんなステだったんですね~

                    昔々、デルフィニウムという白い龍がおったそうな・・・・(笑)

                    • ナカジマ より:

                      こんにちは~!
                      もう幻の存在ですね。
                      しかしギルド無いには複数存在しているのが恐ろしい…

                      初登場時に結構魅力的なイベントが多かったので、そっちやってるうちに終わっちゃった感じですね。
                      塔もいつかまた姿を現すのだろうか…!?

                  2. いつもブログ見てます より:

                    塔クリアしてこの子使ってますが回復時の攻撃アップがエンハ扱いなんですよ・・
                    最近のボスはエンハ使うと割り込みスキル使われるんでちょっと困る時あります、
                    シエル持ってるかどうかで強さが変わりますね・・

                    • ナカジマ より:

                      おおッ!塔クリアできるなんて凄い…
                      回復時の攻撃アップがエンハ!
                      ということは回復するだけでエンハの割り込みが発動するんですね。
                      これはちょっとキツいなぁ…封印とセットで回復する感じでしょうか。
                      シエルと相性抜群ですが、シエルも別の意味で入手が難しいですよね(^ω^;)

                  3. SACOOOL より:

                    こんばんは~
                    塔…
                    ワンコンまでならOKとかに条件を緩和して(←ここ重要!)、再登場して欲しいっすね~
                    ただ手に入れられたとして、デルフィを活かしきれるパーティーを組むのにも苦労しそうな気がします

                    • ナカジマ より:

                      こんばんは!
                      塔難しいですよね~せめて運要素だけ減らして貰えないかと思います。
                      やっぱ廃課金向けのエンドコンテンツなんですかね。
                      無課金と一緒もなんだし、そういったダンジョンも必要とは思いますが…ムズイ!

                  4. いつもブログ見てます より:

                    塔はイヴェルL、ミクトラン、シェイド、フォンセでクリアしました。
                    へパにするとダイオール倒すのが面倒、シェイドだと運要素が無くなります。
                    あ、シェイド攻撃ソウルマじゃないとダイオール削りきれません。
                    フォンセを攻撃、反撃ソウルマにするとデルフィニウムはイヴェルスキル発動後ワンパンです。
                    エンハ扱いになりますけどシエルが居れば無敵使えるんでそのまま2ターン殴れば何とかなります、シエルが居ないとデルフィニウムはサブで使うしかないですね・・

                    • ナカジマ より:

                      なんというハイレベルな戦い…
                      ヘパイストスが良いと聞いてたんですが、シェイドの方が良いのですね。
                      まさかこんな高難度ダンジョンでシェイドが役立つなんて。

                      あー、フォンセに反撃ソウルを付けている方を見かけますが、そういった意味だったんですね。
                      イヴェルと組み合わせる時なのか…。
                      そして、デルフィニウムはシエルと組み合わせると真価を発揮するキャラなんですね。
                      攻略情報ありがとうございます、大変参考になります< (_ _)>

                  5. ya より:

                    こんばんは!
                    私はこの「トルブクガスの塔 」株主優待みたいなもんだと考えています。
                    明らかに廃課金者向けのコンテンツですね。

                    私みたいな微課金者の場合、挑戦できるだけでも良いと思うのですが、一番割に合わないのは廃課金しているのにもかかわらずクリアできない人でしょうね。それだと結局は無課金者と一緒ですからね。ですからいっその事このようなコンテンツは、課金者優遇の条件付けちゃえば良いんじゃないの、なんて思ったりします。

                    でも実際にそれやったら批判お嵐が巻き起こりそうですけどね、課金制のゲームでは何処もこんなことやってませんから。

                    しかしナカジマさんの所属するギルドにはクリアした人、数人いるんですか?凄いですね!!当方のギルドは一人だけですよ。
                    ナカジマさんってギルドはご自分で作らないで何処かに所属してるんですか?
                    ナカジマさんがギルド作られたら絶対は入るんだけどな〜(*´▽`*)なんか楽しそうだし。

                    • ナカジマ より:

                      こんばんはー!
                      あー、なるほど!
                      お金を出して企業を応援している見返りというか…
                      そういうのはあってしかりですよね。
                      課金している人のお陰でサモンズボードは神ゲーでいられるわけですし。
                      僕も微課金ですけども。

                      無課金でも全然楽しめますから、僕みたいに引きの弱い微課金が一番割を食うかもしんないですね(^ω^=^ω^)ウハハ
                      それでも課金は辞めませんけどね!

                      僕の所属するギルドは猛者ぞろいなんですよ~
                      モンスター討伐であまりダメージを伸ばせないので、ギルドを作ろうとは思ったことないですね。
                      前もそういっていただけたんですが…

                      ここでコメントしていただいている人達でギルド作れたら楽しそうですよね(^ω^)

                  ※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
                  ※コメントは反映までちょっと時間がかかりますm(_ _)m