ご質問いただいたので考えてみましたよ!
こんな機能があったらな
ちなみに質問者さまは2点提案がありました。
・覚醒の解除及び退化の実装
・フェス限を交換モンスターとしてその時の限定ガチャキャラと交換できる機能
これはわかるマンでしょ…リグネロを覚醒する前に戻した~い!
でも最近、滅級で覚醒させるシーンあったな?
やっぱり複数体GETするのが一番か。爆死はよ!
フェス限の交換はパズドラで実装された時は、おおむね好意的に受け止められていたというお話を聞いたのですが、どうでしょうね。
僕もあるといいな、と思う派。
数万課金して爆死した人の救済にもなるのではないだろうか。
大好きな作品とコラボがはじまって、がっつり課金する人には大当たりキャラ一体ぐらい確定でいいと思うんですよね。
がっつり課金が3万なのか5万なのか、適正なラインはわかりませんが…
前の攻略パーティ参照機能
コメント欄でよく見かけるのがコレですね。
確かにあると便利かもしれん!
一年ぶりに復刻されても思い出せないぜ!
僕の場合、ブログを見ると追いかけれるので個人的にはそんなに、ですけどね。
ボイス実装
これもたまに見かけるご意見。
やっぱりあると良いのかな?キャラクターに感情移入しやすくなるかもしれませんね。
装姫とか真姫シリーズはより人気出そうな気もする。
ストーリー実装
これ、今の僕は反対派なんですよね~。
ソシャゲはストーリーで好きじゃなくなったりするケースがあるので…。
公式サイトにアップされる、フレーバーテキスト的なのは大歓迎なんですけども。
今ぐらいで丁度いいかな。
10体以上選べるようにして欲しい
熟練上げしてる時は、もっと一括で選べたら良いのになーとは思いますね。
でもボックスまわりはどんどん快適になって、そんな大きい不満もないかなぁ。
意外と思いつかないな…やっぱサモンズは神ゲーなんやな…( ³ω³ )しんみり
コメント
コマの絵を進化前、進化後選択できたらいいなあ
あとオートの詳細化。デカイ敵を優先的に狙うとか、敵を囲む囲まないとか、覚醒するしないとか…
あー、それは要望をよくみるやつですね。
パロミデスは進化前のほうがいいって書いたな…
オート詳細化も有り難いっすね(^ω^)
ガンビットシステムみたいになってほしいけど、そうすると操作する時間がまた減ってしまうな。
キャラのフレーバーテキスト?成り立ち的な説明をゲーム内で見れたら嬉しいかなあ。
コラボの知らないキャラとかにも愛着わきそう
コラボキャラに興味を持つきっかけになるかもですね!
原作知らないと置いてけぼりですし(^ω^;)
裕福になると人はいつしかそれが「当たり前」と思うようになるものです
昔と比べれば快適になってそれを当然の如く受け入れてます
個人的には十分なんですが、あと1つだけ欲しいなら?となると
【ジャンプ機能】です
端的に言えば進化素材モンスター画面で入手場所的なタブを作って頂いて、そこをタップすれば1発でそれに飛べる機能
開催中ならそのまま挑戦、未開催(神級以下)ならコインで解放してからという感じの機能です
それもあると便利ですね。
神級とか探すの大変だもんな~。
スキル移植(素材にして消費すると、別キャラのASを素材にしたキャラと同じに出来る)みたいなのがあると面白そうかなと、ちらっと思いました
ただどう制約設けてもぶっ壊れキャラが誕生しそうですし、強さの前提が大幅に変わりそうで怖いですが
ディバゲのリンクシステムみたいなのがあるといいかなあ。
あんま強くなりすぎるとバランス壊れるしムズイっすね。
モンスターのグラフィックの閲覧・拡大機能が欲しいと思っています。細かいデザインなのに画質があまり良くないので絵を描くときに苦労します。
覚醒解放の時に一度だけ高画質のグラフィックが見られるのですが覚醒のないモンスターは見られないわけで。
他にはストックできてレアガチャに使えるガチャ券が欲しいですね…。
あ、たしかに!
なんであんなボヤけてるんでしょうね。
容量を軽くするためかなあ。
せっかくの神イラストだし大きく見れると良いですね。
10体以上選べるようにして欲しいという意見は、確か安田Dが「サーバーに負荷がかかるため、申し訳ないが実装する予定は今のところない」と言っていた気がしますね・・・
割と最近言ってましたっけ。
他が便利になってるし仕方ないのかな~
10体なのはまだ我慢出来るんですがFGOみたく指でなぞって選ぶ機能が欲しいですね。
コインダンジョン検索
それも欲しいっすね!
自分は覚醒モンスターの、窓枠に二つ顔がある仕様があまり好きではないですね…
勿論そうしないと覚醒しているかわかりにくい、等あると思いますが。
なるほど~
なんかわかるような気もしますね。
小さくてよくわからないキャラもいますなぁ。
アイコン任意選択機能欲しいっす。
私もその仕様がなんとかできないかと思っています。
サモンズボードは元からアイコンが顔アップのスタイルで、人型モンスターでないと識別性が低くなります(ファフニールのアゴを口だと見間違えたことがあります)。なのに、変身前と変身後の顔を一つの枠に詰めたせいで、更に潰れて見えてしまいます。
対して、同社のパズドラは頭全体をアイコンにする傾向があり、サモンズボードから出張したモンスターもその調整を受けており、より判りやすくなっています。
BOXのアイコンを変身後にし、戦闘中は最初が変身前、変身と共にアイコンを変える仕様のほうがしっくり来ると思います。
自分はもう要らないですけど、スキル上げ素材がある駒はゲーム内で分かるようにしてあげると良いですかね
修練洞をタップしても雑魚が表示されないのでどこに誰の素材あるかさっぱり分からないんですよね(´・ω・`)
確かに!
全然わからないっすもんね。
素材アイコンをタップして対象のダンジョンにいけたらなお良いですね。
ダンジョン内に宝箱をもっと増やして欲しいですね。いっそボス戦でも数ターンに1回ポッと出てきてまた消えるみたいな。で、中身はダンジョン難易度によって貴重なソウルやペンとか育成キャラでも。塔最上階ボス戦でたまに宝箱出てきて、宝を取るか?攻略を優先するか?1回目は全力で攻略を優先して、また宝箱目当てに再挑戦したくなりませんかね?ボス戦なのに岩に囲まれた宝箱…。障害物壊すスキル持ち編成要るやん!移動スキル持ち連れてく!?みたいな。
おお~
宝箱。
貴重なソウルとか手に入ると嬉しいですね。
周回してるときに「おっ!」って感じでちょい嬉しいイベントが起こると全然違うかも。
作業感減りますね。
手持ちキャラの出撃回数を表示!
確かモンストでは手持ちキャラの出撃回数とか使用率が表示されてた気がします。
これがわかれば自分の使うパーティーの傾向とか把握できるので、編制する時に楽しくなりそうなのですが…
ハアー出撃回数。
確かに見てみたいなあ。
よく使うキャラとか数字で表せますもんね。
ブログも書きやすいな。
おすすめにも説得力が出てくるぜ。
みんな、スゴイなぁ、言われたら欲しい機能ばっかりだな!
探索と石板を何とかしてほしいなと思ってます。
探索はファミコンの三国志みたいに、仲間を連れて帰ってくるとか。探索だけにしか出てこないモンスターがいて、探索するモンスターの特性(三国志だと確か知性かな?)で連れてくるモンスターも異なると面白いと思います。関羽で在野の武将探しに行って諸葛亮連れてくるみたいな。
ログインして探索回収してたまにレベルアップ、また送り出して回収品の売却。そんな日常が変われば、探索もやりがいがでるんじゃないかと。
石板もノマダンでしか出てきませんが、どこのダンジョンでも出てくれると報酬天井も上げられるのではないかと思います。ボス戦で石板出てきて「邪魔っ!」って思ったり、アイテム生成真っ最中に石板出てきて「邪魔っ!!」って思ったりするのも面白・・・くないですね(笑)。
サモンズは伸びしろしか感じません。素晴らしい。
石版はなんかもったいないですよね。
探索で諸葛亮連れてきてくれたらめちゃ嬉しいな…
司馬懿でもいいのよ。
ちょっとだけワクワクできたら良いってことですよね。
それが毎日となると、全体の満足度にも大きく響きそう。
オートの際の覚醒オンオフでしょうか。
あとは他の方も希望されてるようにイラストをじっくり鑑賞できるシステム。
覚醒オンオフ!
それだーっ!
それがあればリグネロ問題も解決。
画集でないかしら。
育成画面で、編成中のキャラをすぐ呼び出せるように出来れば便利になると思います。
現状では編成中のキャラに新しくソウルを付ける等の際に、育成画面でキャラを検索し直すのが若干面倒に感じます。
なるほど~
これも進化素材やジャンプ機能ってのと近いのかな。
紐付けがないと、またボックスに戻って検索してみたいになりますもんね。
キャラがとんでもなく多いゲームだからなあ( ³ω³ )
売却のおすすめ設定をもう少し細かくしてほしいですね。
ホークは進化後まで取っておきたい・・・メリゴンは全部売りたい・・・ついでにゴブリンとか低レアドロップも・・・ということは多いので。
後は追加機能じゃないですけど、検索の細かいルールを公開してほしいですね・・・
エンハンスとか探すの結構大変。
「味方全体攻撃力」「味方攻撃力を」とかで結構絞れると気付いたのは結構最近でした。
ひらがなや数字は省略することができるのかな?
あー、エンハンス系はたしかにわからないっす!
味方の攻撃力を~みたいに検索するんですけど、別のキャラもよくひっかかるイメージ。
攻撃アップってことばじゃなくて、エンハンス、みたいなかぶらない言葉の方がいいんですかね。
省略は気づいてなかったです( ³ω³ )
おすすめ設定はあんまり触ったことがないな…
大体売っぱらってるイメージ。
キャラソートで、スキルターン順に並べる機能と矢印でキャラ検索できればと思います。テラー戦で横矢印のないキャラを探したい時などに。
ははあ~なるほどネ!
テラー戦で横矢印なし、たしかに検索したい。
ベロヴォーグみたいなやつ。
スキルターン順だと上の方のやつ、めっちゃ使用頻度上がりそうですね(^ω^)
間違いなく使うなあその機能。
オート時のスキル発動とかを細かく
弄れたら楽しいだろうなぁ
HP30%でスキル発動とか
攻撃力3倍時スキル発動みたいな
あとオート時覚醒のONOFFも
欲しいかなぁ
その他はキャラ毎に
フレーバーテキストとか
スキル発動時カットインとか
(コラボ系はカットインあるけど)
コラボ系だけでいいからボイスも
欲しいなぁ
あとはイベント無い時ほんと
やることないから
無限にダンジョン潜れる奴がほしい
報酬にペン系くれたらなおよし
あとフレンド同士でもうちょっと
なんか出来たらいいのになと思う。
キャラの貸しあいとか
1キャラずつ出し合って
4人でダンジョン攻略とか
(モン○トみたいなワイワイ感が欲しい…欲しくない?)
同社のパズドラだと片方のリーダーがいればもう片方のリーダーはフレンドに借りる、ってのが出来ますからね
サモンズも編成の1枠をフレンドに借りることができる機能とかあれば、塔の持ち物検査も緩和されそうなんですがね
艦これの札のように、一度使うと編成不可になる塔とかやってみたいですね。
詰まない様にリセットは可能でもう一度一層から挑戦!みたいな。
今なら熟練ポイントもあって消費スタミナが無駄にはならないのでいいと思うんですけどねー。
おおー持ってるキャラをフル活用コンテンツですね!
結構多いですよね、ソシャゲでも。
ダンジョン入鉱許可所のソートに属性別も追加してほしいかなぁ。あと編成に星6以下低レア入れるとボス泥が確率で増えるとかもあったらいいな
低レア系にもなんかオマケあると良いっすね。
属性で検索できると楽だな~。
レヴォルト獣帝が出現する・しないの選択かな。
リタマラするのがもったいないし。
わがままかしら。
僕もリタマラ苦手なんですよ( ³ω³ )
徒労感がすごい…。
プチでいいからエフェクターダンンジョンの開催が欲しいです。
今のままだと育成コストがきつすぎる…
エフェクターは重課金者向けのコンテンツになってますなあ(^ω^;)
ボックスのスクロールバーが欲しいです
以前こちらのブログのコメントで見かけたんですけど
このゲームではモンスターBOXなど縦にスクロールするページでは上下の狭い隙間をタップすると枠ごと移動ができて便利ですよ。
(上だと”モンスター育成”などが書いてある所、下だとお知らせが流れてくる黒帯の所です)
数が多いとスクロールバーで指定したくなりますね。
最上段と最下段なら簡単ですが、真ん中あたりに飛ぶのが大変…
進化素材ラッシュが欲しいです
いやそれぞれ今のうちに貯めとけよって話ですがね
素材集め、ちょいめんどいですもんね。
GPガチャのイベントとか、ちょくちょくやって欲しいな。
現状だと普通にイベントや新規ダンジョン、新規ガチャをやってくれるだけでも、ありがたく感じてしまいそう。
最近めちゃヒマっすもんね~
友達とのモンスター交換、トレード機能(キリッ
これも根強い声ですね!
特定のキャラだけでも交換できないかなぁ
複垢で悪用されそうなのがね…
それなりのランクに達したらというのならアリかもしれないけど
要望は出してるんですけど少数派なんでしょう。AS LSタップでテキスト拡大!年齢と共に字が見えにくく…(泣)
文字はちょっと見づらいっすね。
特にスキルはすげー長いときもあるので…
反省してるモンスターを編成画面から直接ソウルやメリゴン、ホーク使って強化できるようにして欲しい。目の前の編成画面に目当てのモンスター居るのに毎度モンスターボックスに移って検索するの手間すぎるので。
育成っていうボタンがあると良いんですけどね。
そういえば他のソシャゲは割とついてたりするな。
同じ内容を、上のスレッドで述べられていましたね。失礼いたしました。
いやいや、要望があるってことですね。
最近だとクエスト失敗やリタイアではスタミナを消費しないゲームが増えてきてるんでサモンズでもお願いしたいですね。
あ、それも良いですねえ。
滅級はちょっと始まってますよね。
去年はシステム面の改良が多かったですね。
熟練もオート売却も宝玉化もこの状態からなくなると考えると恐ろしい…
不安視されてた新要素もハズレ無しなので、そこの運営への信頼は厚いです。
ただコンテンツ的な充足が欲しいですね。今は忙しいので厳しそうですが、ノマダンテクダンに常設の高難易度が欲しいです。
常設ならどれだけ制限が強くてもいいと思うんですよね。レベル1からスタートで敵倒すごとにレベルアップとか、ボスラッシュとか、与えられたパーティーでの攻略とか。
ミッションでキツめの縛りがある時が一番boxを見返すんですよね〜
ロールダンジョンもワクワクしましたし、アンケートでいつかあったダンジョンギミックの質問とかテンションブチ上がりでした。
こうやってサモンズのこと考えるとやっぱ好きだなぁと思いますね。スマホ買って最初に入れたゲームとして、パズドラへの逆張りで初めたのがサモンズで良かったす。プレイ800日程度、ランクも891とまだまだですが、王冠目指してやっていきたいですね。大学も暇なんで…
確かに…
考えただけでしんどいですね。
いや実際しんどいなと思ってやってたな。
コンテンツ不足はあるんですかね。
ロールダンジョンは結構評判良いと思います。
ただ、プレイ時間がしばられるのかな。
オートも難しいし。
要望が多く欲張りだけど、一気に吐かせてもらう。
(送信時点で)もう言及されたものはなるべく重複に記さない。
これらの中に、既に運営に要望を送った項目もある。
1. OK(決定)とキャンセル(戻る・クリア)ボタンの位置を交換する機能(「はい」が左側、「いいえ」が右側にあるアプリをよく使うから…)
2. 討伐用チーム数の追加(特定の駒が切れるとPTの切替が面倒)
3. 塔や魔窟を制覇すると、当回開催期間内全層がスタミナフリーになる(肥満ズ解消にも役立つ)
4. 駒を進化か解放する度に入手日時を上書きしなくする、もしくは最初の入手日時でソートする機能(このゲーム特有の仕様だとわかっていても、やはり最初の入手日時を覚えたい)
5. 石板やレベル上げの達成賞の追加・リセット・ループなど
6. 熟練度の項目毎のON・OFF機能(回復%リーダーへの合わせ・スイマンドルなどでの事故防止)
7. 矢印表示に「点滅」を追加する(スタンゲージをはっきり見る為に半透明にしたが、滅級の赤い背景のせいで敵の矢印が見づらくなる)
熟練オンオフもあるといいですね。
振る時にちょっと迷うですよね。
クロユリのサブんかは特に…
まあ大体振ってるんですけども。
コメント欄的には、重複してても大丈夫ですよ(^ω^)b
ソウル100で満タンのやつ(体力upのやつとか)はソウル10で落ちてほしいですね
振り分けは1からのままでいいですが
10単位で落ちると嬉しいすね。
自動売却のおかげで、一個ずつ育成しなくて良くなったのは嬉しいス。
ソウルまわりは大変快適になりました。
みなさんいろいろとアイディアありますね
いつもはブログ見てるだけで楽しんでましたが初コメさせていただきます
最近のものは知りませんが昔のゲームでスパロボの機能で改造を全て行うと「フル改造ボーナス」が貰えて、移動力や攻撃力アップの機能追加やアレンジで飛行や貫通·呪いなど能力追加機能はどうでしょうか?
そうなればフェス限で被ってもこの子は攻撃重視、この子は飛行持ちにするなど
初コメありがとうございます。
いや~すごいです。
要望で送るのでぜひ運営さんには耳を傾けてほしいな。
改造できると面白いですね(^ω^)
ソウルもある意味改造なのですが、特化型作れると面白いな。
スキル説明は文章で長々書くんじゃなくて箇条書き的なのでわかりやすくしてほしいですね。
慣れればいんですけど「&」とか使われると条件がどこまでの文に当てはまるのかわかりづらくて…とっつきにくい感じがします
それはよく思いますね。
この部分はどこからどこまで適用されるんだろう、とか。
割り込みの時はどの部分が判定されるのか、とか。
まだ挙ってない意見としては、スキル範囲の表示を改善して欲しいです。
チャージの場合は自分に☆が付いているだけ、オートダメージの場合は付与できる範囲が表示されていますが、知りたいのはチャージスキルやオートダメージそのものの範囲でもあります。
範囲の表示を現在の2種から2×2種に拡大すれば可能だと思います。
既に挙がっている意見と被るようなものだと、スキラゲ素材からスキラゲ対象を逆引きして育成出来るようにするとか、開催中の修練堂のスキラゲ対象を抽出できるようにして欲しいです。
(進化前はともかく、進化後のスキラゲ犬の対象が既にスキルマかどうか確認するのは大変)
あとはやはりモンスターのグラフィックを全画面で見たいですね。
覚醒時と比べて普段の表示ではカットされている部分もありますし、折角の美麗なイラストなんだからじっくり眺めたいです。
スキル範囲は確かに変えて欲しい!
チャージなんか全然わからないですもんね。
逆引き系は要望が多いのでぜひ実装してほしいなあ。
探索の自動売却
確かに!
他が自動売却できちゃうのでめんどく感じます。
ちょっと細かい話になるんだけど
スキル修練洞のドロップモンスター
レオルグだけじゃなく
全入手モンスター表示してほしいよね
ネット調べてまた戻ってきてってのが
ちょっとめんどう…
ネットで調べて戻ったら、またタイトルになってる時ありますよね。
あれヤダな( ³ω³ )
入坑所のフィルタ機能強化
難易度別に分けられててもアイツ何級だっけ?ってなるし結局対象が多すぎるので
BOXと同じく名前検索が出来るだけでもかなり違う気がします
育成時の画面変遷オフ機能
育成素材選択画面のまま文字だけ成功・大成功とかの表示のみ
ソウルや副属性の詳細は省略
キャラクター詳細画面から育成可能に
今は育成タブからでないと出来ないので編成タブやBOXタブからできると便利
覚醒素材からダンジョン開放・選択
および覚醒素材モンスターを宝玉化の対象に
エフェクターを手に入れやすく
報酬となるミッションをたくさん開催するとかサモクリ交換所に常設するとかしてほしい
手に入らなすぎてせっかくの能力もろくに育てられない
入坑所はテコ入れほしいっすね~。
かなり探しづらい…。
なんとなく覚えていればいいんですけども。
あと連続で解放できないのも面倒ですね。
言い出すといろいろ出てくるなあ。
ランバト勝利時の相手駒ドロップ。都市伝説レベルの確率でも構わないので…
オート周回で、あらかじめ自分が決めた指示通りに進めるって機能が欲しいです
オート事故りにくくなるから
ベスタ狩りまくるしかない(´ㅍωㅍ`)
ランバトでの防衛パーティーの設定ができるようになって欲しいですね。
一応ランバト専用の編成枠は実装されてますが、攻める用のガチ編成を選択して戻さずにそのまま放置しちゃってる場合も多いので、ネタ編成なりガチ防衛編成なりを専用で設定できればいいなあと思いました。
あとは討伐のレンタル用モンスターも設定できるようになって欲しいかな。
現状は自分がリーダー起用してるモンスターがレンタル用としてギルドメンバーに貸し出される仕様ですが、サブとしてガンガン使ってもらいたい強い駒はいるけど、かと言って貸出しのために自分がそいつをリーダー起用するのは(リーダースキルが弱っちいから)ちょっと…って事もあるのでこれも専用設定させて欲しいです。
防衛パーティだと復活ばっかりになりそうですね( ³ω³ )
何度も復活されると困るな~。
とりあえず、テレワークでも更新していける設備を実装してほしい。影響が少ない業種の一つだと思うんだけども。
まだなんとかなりそうですけどね。
止まってる期間がめちゃめちゃ長いな…。
コインでソウルやペンを購入できるようにしてほしいです。
購入できると嬉しいッスね(^ω^)
モンスターの絞りこみですかね。
例えばリーダースキルが「火属性または攻撃タイプ」みたいな条件の時、一発で絞りこめないので煩わしいです。(自分がバカなだけかも…、やり方あったら誰か教えて下さい)
キャラが多いので絞り込みはもっとブラッシュアップして欲しいっすね~。
反撃ソウルとか有り余っているので不要なソウルとユニークソウルの交換とか出来たらいいですかね。
反撃ソウルはめちゃめちゃ余ってます( ³ω³ )
攻撃ソウルも割とあるなあ。
オート周回と自動宝玉化でもう大満足です!
あまり機能を足して煩雑になるのも嫌ですし、今後は機能面より内容面の充実をガンガン図って欲しいです!
コンテンツ追加もほしいっすね。
どうやって解決したらいいのかわからないけど昔の神や滅行くときに毎回カンニングしないといけないのが面倒です
アタバや反撃パは対策されたらどうあがいても詰むバランスですしそこのところゲーム内で完結できませんかね…?
うーん、覚えられないですよね多すぎて。
アタックはたしかに…
どうにもならない場所はありますね。
アシストとかは対応力ある気がするな。
各キャラのフレーバーテキストとか良いですよ〜
オートの詳細(覚醒する・しない、ダメスキはちゃんと当てるように動くとか)
パーティを組んだ時に特殊演出があると面白いかも
例えば同じフェスモンスターで組むとステータスアップとか、特定モンスター同士で組むと演出が加わるとか、ダンジョンに入るだけも楽しくなればいいなぁ(嫌ならスキップすれば良い)
詳細オートはあると便利ですね。
滅級とか回れる所増えそう。
ランバトの師範代乱入報酬をその時のランバト報酬キャラのスキル上げ素材にしてほしいですね。fate ubwの時みたいに。
これならもっとランバト盛り上がると思うんだけど。
ああ、なるほど。
それはかなりランバト回ろうという気になりますね!
地味ですが、モンスター育成で、入手順から育成したい駒を選んだあと、スキル順で並んだ際に、育成したい駒を入れ替えできる機能がありがたいなぁ。
最初から、スキル順でソートかけてもいいんですが、いちいち切り替え手間が無くなるのですよね。
今、サツキ周回してますが、熟練上げたいサツキは入手順だと下の方にいるので…
そして、邪魔な売却したい駒は上の方におります。
ちょっとしたことですが、不便と思ってます。
そうですねえ、スキル上げに使えるやつが優先的に上に来てほしいですね。
まず育成に使うでしょうし(^ω^)
ダンジョンクリア報酬をマニュアルとオート別として二回もらえるようにして欲しい。さらにコストを150位に制限して、これでもクリア報酬有りにすれば3倍楽しめるうえに、星6以下の活躍の場ができます。オートで覚醒有り無しや覚醒順番が設定出来れば更に嬉しいです。
あ、そういうのありますよね。
そしたらまた新しい目標ができていいですな。
同じく覚醒の解除及び退化の実装ではなく、クエスト中の覚醒のONOFF機能。
それもクエストごとに設定ではなく、モンスター毎に設定できると融通が利いていいのだけれど。。。
モンスターごとに設定…
そうですねえ。覚醒して欲しいキャラもいますし。
レアの低い進化素材をまとめて格上の進化素材に進化できるシステムかな。
銀や銅の進化素材が存在感なく大量に残っているので。
あとコパピーなんかも100体で何かに変換して欲しい。
コパピーは余ってますね~。
もう消費しきることないでしょうねアレ(^ω^;)
ここ1年の神アプデで抜群に快適になってますが、皆さまの意見を見てるとまだまだ良いゲームに進化しそうで楽しみですね〜(o^^o)
「モンスター探索の改良」
①探索に出したモンスターの熟練UP
探索中はバトルで使えないデメリットに対するメリットが少な過ぎ。探索1分で熟練1UP(1日1440熟練UP)くらいが妥当かな? 1ヵ月位放置していたモンスターが戻ったときに熟練が4~5万上がるなら、探索モンスターのチョイスが楽しくなりそう。
②レアモンスターの発見
毎月設定された目玉報酬(フェス限駒など)が極低確率で見つかる。 探索の作業感が無くなり毎日が楽しみになります。ログインのワクワク感は大事な要素ですよね!
「アンチ育成素材」
覚醒、☆5→☆6の進化、ソウル付けでの失敗、をまとめて無かった事にできる機能。
育成に使うと、進化前・覚醒前・Lv1・ソウル宝玉になってしまう育成素材。(スキルLv、副属性、熟練、カクチョウはそのまま) サモクリ交換で出て欲しいな〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
探索機能のアイデアすごく良いですね!
これをすれば空気になりかけてる探索を楽しみながら出来ますし、レアモンスター発見等もワクワクできそうです👍
まだまだ面白く、便利にできそうですよね!
実装は大変なんでしょうけども…。
レアモンスターの発見うれしいですね。
毎日なにか起こるかも、と思えるのはいいなあ。
一回もとに戻せる系もいいですよね。
同キャラを編成した時、一目でキャラ判別出来ると嬉しいなと思います。
スキル発動画面開けば一応スキル範囲とかで分かりますが…
あー、わかりづらいですよね。
一応、キャラをタップすると、下の一覧からアイコンが上にちょっと移動するので、それで見分けてますけども…。
前の攻略パーティに似てるかもですが、他のクリアしてる人の攻略パーティを見れたら嬉しいなって。3パーティくらいで良いので……
難しいダンジョンなんかは、こっそりナカジマさんのブログを確認しにきてます><
攻略パーティが見れるのは良いですね!
ブログ見たらまたタイトルに戻される時あるんだよなあ。
①ソウルの付け外し機能
②同スキルタブ・デッキ倉庫機能
(某オセロゲームで便利と感じた)
③モンスター探索後の自動宝珠化
実装されたら便利だと思います。
デッキ倉庫っていいですね。
かなりラクチンになりそうだなあ(^ω^)
たまペンなど、進化させた時に入手した時期が古いものから統合される。(今は、入手が新しい?ものから統合されてるよね?)入手順に並べてみると下のほうにたまペンが残ってる。
モンスター詳細画面で熟練項目のように、副属性をポップアップじゃなくなるようにする。ユーザーインターフェイスの統一化。そして、左右にスワイプすることで隣にいるモンスターに切り替わる。(アズールレーンってゲームで便利だった)
ギルドメンバー詳細で、ギルメンの組んでいるパーティの副属性、ソウル、配置がわかるように。(攻略中の滅や塔の攻略の参考にしたい。あと、このリーダーならこんなパーティ組んでるんだなぁとか知りたい)
モンスター討伐で、ギルドメンバーが組んでいるパーティもみたい。最大ダメージ出すパーティを知りたい時など。AP消化の時もあるので微妙ですが
10体以上選ばせてほしいのは確かにある
10体以上まとめて売ったりスキル上げしたり
今回オートで夏祭り会場しててそう思いました