スキルでバフ盛り!パワーアップしたイグナティオスの使用感&レビュー!

パワーアップしたキャラ、どんどん使っていきますよ!

覚醒前後、どちらも強化

覚醒前のスキルは威力がアップして、ターンも6ターンと短めに。

リーダースキルは防御性能は控えめですが、反撃は10.5倍が狙えますね。

覚醒後のスキルは10ターン持続して反撃・回避アップ・回復と3つも効果あり。

自身には攻撃3倍も付きます!

覚醒前のスキルはシンプルに使いやすくなった印象!

道中で使うなら十分な威力が出せますね!

しかし道中で反撃を使いたいけど、覚醒しないと使えない、という点がやや気になります。

覚醒した後もすぐ使えないしネ…。

あと、10ターン持続するのはいいんですけど、エリアをまたぐとクロカン状態の敵が登場する、みたいなシーンでデメリットにもなったり。

クロカンを使ってくるところではカウンターを使わない、ってので解決はできますけども。

回避率アップはかなり信頼できると思います!物理ダメージは目に見えて減りました。

リーダースキルは30%軽減ですが、物理にはもうちょい強いイメージ。

自身への攻撃アップ効果ですが、威力はそんな高くないのでアタッカーとしてはそこまでかな?

覚醒矢印はいい場所に出るんですが、貫通を持ってないんですよね。

矢印は多めで、機動力は抜群。

反撃の位置取りにはこだわりたいので、ここはいいところっすね。

神級を3つ試してみたんですけど
・呪いは普通に苦手
・矢印が出ないボスはしんどい
・クロカンは脅威
とあんまいい部分を活かせず…。

俺的総評:厳しい気がする!

道中で使いたい威力の反撃なんだけど、TP40ためないといけないのでなかなか。

結局フラマとか連れてくると、手持ち無沙汰になりますね。

覚醒後も味方のバフ役にはなれますが、打ち消しや割り込みに弱いし、アタッカーとしては火力不足。

リーダースキルは呪いに弱いけど、コンボで倒すには3倍は火力不足、と厳しさが目立ちますね。

道中はスキルアタッカーと割り切って、ボス戦でフラマと一緒にWハイカウンター!

みたいな使い方が良いでしょうか。イグナティオス単体だとフィニッシャーはちょっとムズそうな感じです。

回避アップが効果を実感できるぐらいなんで、物理が厳しいダンジョンでサブ運用とか。

う~ん、どうスかね?



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    使うとしたら回避条件や回復状態条件のリーダーを使うときでしょうか。どちらも特別使いやすい付与枠が少ないので、相性のいいリーダーが出ればサブに入ることは十分に考えられます。そのLの最適サブが入手出来るまでは使える、ドロップ駒として十分な性能だと思います。

    1
    • ナカジマ より:

      最適サブが手に入るまでのつなぎてきな使い方ですかね。
      回避アップってまだ少ないのでサブで活躍できるかな?

      1
  2. Hiro より:

    回避がループするのでアイズのサブとして候補にあげられると思います。
    覚醒に必要なTPが40必要なのはマルティウスとかhp依存キャラでカバーすればワンチャン…?

    2
    • ナカジマ より:

      アイズのサブなら、火力が出せるのがちょっと後になっても大丈夫かもですね!
      僕もそんな感じで使ってみます(^ω^)

      1
  3. 参吉 より:

    覚醒直後にスキルを発動出来なくなってしまったのは痛いですねぇ。
    しかしその引き換えになのか、他の修正組よりも修正・追加項目が多いような…?

    さて、同じくどんなものかと使ってみましたが、順当に強化もされつつ出来る事が増えたのは大きいかと思います。
    特に待望の得意矢印込みコンボカウンターやカウンターリーダー適正の獲得なんかは結構な躍進かと思われます…それだけに覚醒後の遅延が一層際立つ訳ですがね。

    余談ですが、イグナティオスがこのような使い勝手の変わる修正を貰えたのなら、残りの伝承竜がどうなるかが楽しみですねぇ。

    1
    • ナカジマ より:

      修正された部分が多いっすね!
      これだけ盛られたらどっかで刺さるかな(^ω^)
      上にありましたが、回避アップ役というのは良さそうです。
      他の竜たちもきっと調整されるでしょうね。
      そしたら使用感もちょっと変わってくるなぁ。
      スキルターンが短くなったら嬉しいな!

      1
※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
※コメントは反映までちょっと時間がかかります