時ノ彷海者テンプスの評価:味方の移動と誘爆時にバリア破壊付きのダメージスキル

条件は多いものの、HP2倍にしつつダメスキ威力を最大12倍にできるリーダー性能

ステータス

HP12718と星7攻撃タイプとしてはやや高めの耐久性能です。

攻撃力も354と非常に高い。

自身のダメージスキル部分は攻撃依存なので、攻撃強化・ダメスキ強化ソウルで底上げしておきたいですね。

能力

飛行能力を持つため、敵や一部の障害物を飛び越して移動できます。毒沼・溶岩によるダメージも受けません。

トラップ・回復マスを解除する能力も持ってるため、敵がダメージトラップを多く配置してくるダンジョンで有利。

レベル2なので自身と周囲マスのトラップを一気に解除することが可能。

不動 Lv.2の効果で全てのノックバック効果を無効化することもできます。

矢印

全ての方向に矢印があるため、スタンさせられにくい。

どの方向にも移動はできますが、全て一重矢印なので機動力は低い。

スキル

木属性かつ攻撃タイプかつスキルアタックタイプの味方一体を
盤面全体の任意マスに移動可能
周囲8マスの敵に木属性攻撃力の等倍
縦横斜め全列誘爆時80倍バリア破壊ダメージ

初期13/最速7ターン

味方の移動とダメージスキルがセットになったスキル。

移動できる味方はかなり限定的ではありますが、盤面のどこにでも配置できるのは大きな強み。

敵の攻撃からの緊急回避や、攻撃時の位置取りにも便利。

ダメスキ部分の威力は、直接当たる周囲8マス分は等倍と非常に小さい。

ただし、誘爆部分は80倍となり、大きな敵になら最大480倍分のダメージとなります。

バリア破壊効果が付いているため、敵のバリア能力を無効化できるのも美点です。

通常、周囲8マス範囲のダメスキで共鳴柱をフル活用するのは難しいですが、テンプスなら自身を任意マスに移動できるため、位置取りも簡単。

リーダースキル

木属性かつ攻撃タイプの味方は
攻撃2倍
HP2倍
スキルアタックタイプの味方は
ダメージスキルの威力が6倍

常時かかる攻撃倍率は低いですが、HPは2倍になるので耐久性能は高め。

攻撃依存のダメージスキルなら最大で12倍の威力が狙えます。

ただし、属性・タイプの指定が多く、サブ候補は選びづらい。

サブ評価:92点

スキルダメージを稼げるアタッカーとして活躍できます。

動き回る敵を捉える場合に便利。

時ノ彷海者テンプスの評価

時ノ彷海者テンプスの評価
91
耐久性能 8/10
    攻撃性能 11/10
      能力・スロット 9/10
        矢印 9/10
          スキルの威力・効果 10/10
            スキルの範囲・回転力 9/10
              リーダースキル 9/10
                ナカジマポイント 8/10

                  良い所

                  • ステータスが高い
                  • 2つの効果を持つスキル

                  気になる所

                  • LSの条件が厳しい



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                  コメント

                  1. 匿名 より:

                    微妙すぎてなにもいえません!

                  2. 匿名 より:

                    トラップ解除Lv2と移動スキル、広範囲の誘爆、不動Lv2、全方向矢印・・・
                    いろいろできることが多そうで面白いですね。
                    ただフィニッシャーにするにはもうちょっと火力欲しかったかも。

                    1
                  3. 匿名 より:

                    5ターン以下だったら微妙な評価は免れたかも……

                    1
                  4. 匿名 より:

                    どうせなら1ターン減らして移動だけに特化してほしかったという感想です。

                    とはいえ、条件に当てはまるキャラって現状微妙なものしかいないので自身しか動かすことはないかと思いますが、今後光る可能性はあると思っています。

                    • ナカジマ より:

                      移動して周囲のトラップを一括解除!
                      範囲が狭いんでそれぐらいでもいいのかな?

                      1
                  5. ひとぽん@ケモンズ より:

                    文面だけだと微妙に感じるけど、7ターンでボスに480倍バリア破壊が撃てるなら十分ではないでしょうか!確実に当てに行けますし。
                    能力も希少なものが多くて◎!

                    ただ、やっぱりLSが……とても寂しいですね~……。
                    単純に「ダメージスキルの威力が12倍」なら、木かつ攻撃縛りもギリギリ差別化として考えられて、固定ダメージを強化したりも出来たのですが。

                    1
                    • ナカジマ より:

                      かなり倍率は高目なきがします!
                      LSはちょっと引っかかるというか、厳しい割に倍率は控えめですかね。
                      倍率据え置きで条件を緩和…うーん。

                      1
                  6. 森の龍 より:

                    お疲れ様ですm(_ _)m

                    リーダースキルが2倍6倍じゃなくて3倍4.5倍とかならめちゃくちゃ強かったですよねぇ
                    ただ、HP倍率はあるしスキルは当てに行きやすい、ダメスキ倍率は12倍とかなり面白い強さだとは思います

                    先日のペルマナントくんのサブに突っ込んで24倍LS下でぶっ放すのも楽しいかなと思いました

                    あとは地味ながら初の戦線投入できる全方矢印なのは面白い(´∀`*)

                    2
                    • ナカジマ より:

                      それいいですね~!
                      ペルマナントの鬼火力も生かせると考えたらありでしょうか。
                      サブでは見かけそうな予感!

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                  7. 匿名 より:

                    普通に強力なキャラではあるのですが、飛び抜けて強いと言うわけではないですね。矢印が全1重なのも1体だけならそこまで気にならないので、ムーヴからのダメスキがどれくらい使いやすいかになりそうです。アイズがあそこまで使われてるのを見ると、こいつもまあまあ使えそうな気はしますが。
                    正直あの難易度でこの性能なら十分すぎるとおもいます。

                    1
                    • ナカジマ より:

                      うーん、まあそんな感じですかね。
                      フェス限がむちゃくちゃ強いからなあ…
                      コラボ大当たりとか追いつけないぐらい強い印象。
                      難易度はそんな高くなかったですね。

                      1
                  8. 匿名 より:

                    そのうちLS条件緩和されそう

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