蝕星神テラーの評価:規格外のタフネスと回復力に高い攻撃性能まで備えた宇宙クラゲ

耐久力、回復力、攻撃力その全てが高水準!

2

↑画像は実装当時のもの

テラーがパワーアップ

※2016年12月21日Ver.5.0.0にてパワーアップしました

さらに2019年11月14日にパワーアップしました。

ステータス・能力

まずはHPですが19765と非常に高い。HPタイプの中でもかなり高めの水準になっています。

さらにその耐久性を支える能力・バリア。

こういった場合、攻撃力が低い事が多いのですがテラーは例外で232と高く、能力には貫通Lv.2まで備えているので威力は十分。

HPタイプとしては最高峰のパラメータになっています。

矢印

7方向で十字が二重、欠けているのは右下だけと非常に使いやすい形。

飛行能力も持つため自由自在な移動・攻撃が可能。

無敵と回復を一度に

スキルの内容は木属性またはHPタイプの味方全体を3ターン無敵にし、即時HP15000回復。

ダメージ無効とHP回復を兼ね揃えた構成になっています。

ディフェンスタイプには「敵の攻撃をいかに受けずに、HPをキープするか」という課題があります。

この二つを同時に解決できるスキルはディフェンスタイプとして非常に優秀。

効果範囲がHPタイプのみだったのがネックでしたが、パワーアップして木属性も範囲に含まれるようになりました。

シングさん
画像提供:シングさん

最高難易度のひとつ サイレイダーの塔 最上層にて。

高いサポート力を活かしてサブメンバーとして活躍できます。

コンボ攻撃倍化、HP倍化にターン回復

リーダースキルはまず効果範囲が木属性の味方、と非常に広く、サブが選びやすくなっています。

そしてHP2倍と超高い。これだけでも耐久性抜群ですが、3ターンごとにHPを4000も回復してくれます。

3ターン凌ぐだけで4000回復は安定性向上に大きく貢献できますね。

さらには攻撃力もわずか4コンボで最大4.5倍と高火力。

抜群の耐久性能と破壊力を兼ね揃えた圧巻の仕上がりです。

テラーL
画像提供:ぬまっしさん

攻撃性能の高さ、サブ候補の多さを活かして最高難易度のひとつ ディビニラカンの塔でもリーダーとして活躍できます。

【関連】

テラーのサブには誰が良い?木属性・HPタイプのモンスターを調査

蝕星神テラーの評価

9.3

HP

9.6/10

攻撃

8.4/10

能力・スロット

9.5/10

リーダースキル

8.9/10

スキルの威力・効果

10.0/10

スキルの範囲・回転力

9.9/10

矢印

9.8/10

ナカジマポイント

8.0/10

良い所

  • HPが超高い
  • 回復力も抜群
  • 攻撃性能も十分

気になる所

  • スキルが重い
  • 縛り多め



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ゆーすけ より:

    やっぱりHPディフェンスでしたか…
    アシストを期待してたのでちょっと残念ですが、でもめちゃくちゃ強いですね!
    ボックスにバンも待機してるので、超高火力のディフェンスパとかもありかな?
    HPもディフェンスパも考えたことないのでちょっとワクワクします( ^ω^ )

    • ナカジマ より:

      僕もアシストを期待していたので非常に残念ですが、これはこれで強いですね。
      滅級モンスターは属性パーティでいくのかな?
      木属性かつHPタイプという縛りで考えると、ちょっとサブ候補が少ないですね。
      スキルを捨てるという選択肢もありますが…( ˇωˇ )うーん

  2. マチルダ より:

    こんにちは。いつも更新ありがとうございます!
    ガチャの新キャラ…なんですかアレは。壊れすぎやないですかちょっと。レプティアス対象だから闇の4倍ガチャ、引いてみようかどうしようか。
    そしてウミウシさん復活しましたね。何コンするか分かりませんが、絶対1体はゲットしたいところです。
    しかし、ガチャ限の新キャラが火属性スキアタで新滅級が間近ということは、やはり翠ドゥルガーを含むスキアタパで新滅級に挑めということでしょうか。
    攻略記事とみなさんの攻略コメント、楽しみにしています。

    • ナカジマ より:

      こんにちは!
      彼の超火力には驚きましたね~
      そしてあの矢印。
      テラーはある程度予想はできる強さですが…

      滅級の攻略にはやはりスキルアタックが有効なのでしょうか。
      今から楽しみですね~

  3. ぬまっし より:

    スキルマにして倉庫番していたアムルタートにとうとう出番が…!!

    それはそうと木属性でHPタイプってなかなかいませんよねぇ(>_<)
    ん?天からなんか声が聞こえる…?ww

    • ナカジマ より:

      アムルタート、いいですね~!
      リーダースキル倍率が乗らなくてもHP依存ですし。
      木属性HPタイプを調査してみました!
      もちろんあの御方もテラーのサブに良いと思います(^ω^=^ω^)

  4. ONO より:

    無敵に回復、HPタイプにしては高い攻撃力、そして貫通…デルフィニウムのサブとして必要な要素がすべて揃ってますね…HP倍率がなくてもHP2万近いパーティーが作れるので、これはデルフィニウムが真面目に使えるかも…?

    • ナカジマ より:

      HP倍率なしでHP2万近いってとんでもない事ですね。
      デルフィニウムはサブを選びにくいと言われていましたが、テラーの登場でまた風向きが少し変わるかな…。

  5. 匿名 より:

    デルフィとも相性いいですね
    Lデルフィ前提ですがww
    Lデルフィ シエル テラー 自由枠 こんな無敵パーティ作れるので絶対テラーとらなきゃ(真顔)

    • ナカジマ より:

      デルフィニウム、シエル、テラー、この辺りが揃うとまた強烈な強さになりますね。
      限定的ではあるものの、揃えば強い。
      こういったエクストリームなキャラが今後増えていくのかもしれませんね(^ω^)

  6. カルラ より:

    テラーには、正直がっかりです。スキルの範囲は木属性でも良かったでしょうに…しかもコンボリーダー。フォンセや、フレイのようなキャラが木属性にいましたっけ?耐久力しかないせいで、「高難度では火力が出せなくてターンオーバー」したり、「低難度では耐久力の無駄使い」だったりする未来が見えます。サブで、優秀なキャラが増えれば別かもしれませんが…

    • ナカジマ より:

      バルバレムが強すぎたために、期待も大きかったのかもしれませんね。
      僕はアシストリーダーを渇望していたので、別の意味でもがっかりしちゃいました(^ω^)
      勝手に期待して勝手にガッカリしてたのですが( ´ω`)

      24コンボで8倍、というわけではないので決定力に欠けるかもしれませんね。
      耐久性能は十分なので瞬間的な火力が出せるサブ候補が来るといいなぁ。

  7. とりんと より:

    アシストじゃなかったけど、自分的にかなり嬉しいステータスです❗
    この性能ならイフのパーティーに組んでみても十分すぎると思います。
    できれば周回してスキルマにしたいな~~(。>д<)

    • ナカジマ より:

      僕が勝手に予想していただけなのですが、アシストじゃなかった…
      でもめちゃめちゃ強いのでGETしたいですね!
      イフ様のサブでも面白いかも。
      僕にスキル上げできる難易度なんだろうか・・・ドキドキ。

  8. パン より:

    こんばんは!

    テラーの情報来ましたね(^_^)
    ちょっと残念なスキルでしたが(笑)

    機雷の様なイラストだったのでHP、アシストだと思ってました(;゜∀゜)

    LSは木属性は攻撃3倍&HP1.8倍&アシストタイプはトラップが2個以上発動した時に一番近いトラップがランダムで1つ発動

    みたいな感じで妄想してました(笑)

    • ナカジマ より:

      こんばんは~テラー、アシストじゃなかったですね(^ω^)
      まさかのディフェンスとは…
      デルフィニウムとかぶるのは予想できませんでした。

      パンさん考案のLSだったら良かったのにな~( ˇωˇ )
      でも頑張りますよー滅級。