ムスメナキの山【神】十六眼龍をスキルアタックタイプで周回中!自己べストは2分ちょい

でも大抵は5分以上かかっちゃいますね

ヤマタノオロチはスキルの反射を使ってくるんですが、反射率がかなり低い。

ソウルでダメージスキルを強化しているケートスも反射で500ぐらいしか喰らいません。

なので積極的にノックバックしてみたり。

2

ミノタウロスも使ってみましたが、スキル上げが甘くて活躍できず。

オロチなかなかタフですね~。

フウのスキルは3Fの時間短縮に役立っております。

3

先制攻撃耐性が発動すればかなりラクチンな展開に。

オラージュにしかついていませんので、全然発動しないですけども。

反射さえなければこっちのモンよ!

今15体GETできたんですが、あと15体ぐらいは欲しいかな…もうちょいストックしておいた方がいいかな?

というのも

1

初期が13ターンなんですよね。結構上げなきゃいけないな。

テラーのサブはもちろん、HPタイプの周囲ぶっ飛ばし役に使えそうなので意外と活躍してくれるんじゃないかと予想。

そのためにもスキルマにしておきたいな~!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. あべる? より:

    モリガンにレギン、エリゴールで高速周回出来ますよ
    4マス罠当てたら終了です

    • ナカジマ より:

      うおおおおおお!
      ありがとうございます<(_ _)>
      なんでコレ思いつかなかったんだろう。
      お陰さまでパーティのレパートリーが増えました(^ω^=^ω^)嬉しい!

  2. 参吉 より:

    こんにちは。

    ようやくノーコン出来るようになりましたが、先制攻撃耐性があれば2分で片付くとは…

    後、ダメージを与えれば与える程弱体化するのは何だか新鮮でした。矢印も減ってますし、その分頭が吹っ飛んだと言う事何でしょうかね?
    しかしそうなるとカウンターパはやっぱり不向きかもしれません。道中の矢印無しもキツいですし。

    さて、これから周回なのですがスキルマまでが長い…月曜日までにどれだけ貯めれるかが勝負ですね。

    • ナカジマ より:

      こんばんは!
      その後攻撃タイプパーティでも2分ぐらいでいけるようになりました。
      トラップは上手く使うと強いですね。

      なるほど!
      たしかに矢印が少しずつ減っていきますね…
      あれはそういった演出だったんだ。シブいですね。

      今日からスキルレベルアップ2倍だったらなぁ。
      とはいっても回復薬がもう無いですが…

  3. まー より:

    イヴェル、オラ、オラ後は適当なの連れて行ってますが3、4分くらいかな
    クリティカルでれば早いからニンギルス連れて行ってみようかな
    でも育ってない笑

    • ナカジマ より:

      早いですね~そして凄い面子!
      イヴェルはサブにオラージュを編成できるのも強みですね。
      ニンギルスも使いこなしたいです…最近シン様大活躍!

  4. アカツキ より:

    カウンターでやってて気づいたのですが

    3面の真ん中の草ですが、木属性ダメージ
    と記述ありますがエフェクトは完全に
    水属性です。

    火の副属性つけた所、ダメージ増えました。

    これはミスだと思われます。

    どこに問い合わせたら良いのやら( ̄▽ ̄;)

    倒せば良い話なのですが。。。

    • ナカジマ より:

      ほほう!
      いっつも怖くて使われる前に倒してたのですが、設定ミスですかね。
      木属性ダメージと見せかけて水…恐ろしいぜ。

      やっぱ要望フォーム的なとこから送らないといけないのでしょうか。

  5. G より:

    お疲れ様です。
    おお! もう15体も!

    今日は仕事のため2回しかできていませんか、ボスのHPを半分削ったところで大体力尽きてしまっています。
    やりようはありそうなので、スキルマは諦めていますがノーコンでの1体獲得を目標にノンビリやろうと思います。
    ナカジマさんもスキルマ目指して頑張って下さい!
    では、お疲れ様です。

    • ナカジマ より:

      こんばんは!
      なんとか20体ぐらいはGETできましたー
      もうちょい確保しておきたいですけども…
      もう回復薬がありません( ˇωˇ )

      スキルマ目指して時間いっぱいまで頑張りますね。

  6. カルラ より:

    薬も石も無くて、スキルマは無理なので、高速周回はせず、テラーの耐久パーティーで遊んでます。サブは、ブリギット、メイガス、風神です。耐久パーティーって、なんか好きなんですよね。まあ、時間がかかるので普段は使いませんが。

    • ナカジマ より:

      薬欲しいですね~。
      クスリですか?回復薬はやりましたけどね。

      テラーで耐久いいですね~
      僕はとても面白いパーティを見つけちゃいました(^ω^=^ω^)
      周回が苦にならない~

  7. アルバロ・レコバ より:

    進化素材落ちねえ。

    サモンズあるあるですね。もう30周くらいしてますが木獣しか落ちてません〔泣〕

    冥とか追加して欲しい。

    おれ、ラーヴァテインも進化素材集まらずに未進化だし。ヤマタノオロチも未進化のままかなぁ。

    • ナカジマ より:

      マジで落ちないですよね!
      僕も20回近く落ちなくて要望フォーム送ったことあります。
      勘弁して欲しいです( ˇωˇ )

      冥とドロップ1.5倍欲しいですね…
      周回したいダンジョンではないので…せめてソウルが落ちるとか経験値が多ければ納得できるんですけども。

  8. 稀神聖者 より:

    LエクSルー、キング、エリゴールのパーティで5分弱ってとこです。ただ1階のトレントにキングが呪われるとほとんど詰みなのであんまり安定はしてませんが…。ボスは適当に誘導してキングで即殺出来るのはいいとこですね
    そういえばダンジョン名のムスメナキの山ってちゃんとヤマタノオロチの伝説に沿って付けられてるんですね。サモンズの細かい凝りようも好きですw

    • ナカジマ より:

      おお~エクレールにキング。羨ましいパーティですね。
      僕もアシストリーダー欲しいなぁ。
      トレントは意外な強敵で毎回ドキドキします。

      ムスメナキの山は早く助けなきゃって気持ちになります。
      矢印が減る演出も良いですよね!

  9. ガブガブ より:

    こんばんは~

    ほえ~最短2分か~
    速いですね~

    僕はオロチとがっつり殴り合ってるので結構時間はかかりますね(^_^;)
    殴り合いが好きってのもあるんですけど。いかに囲んで、ボスのスキルかわしてどのタイミングでこっちのスキルを使うかって・・・

    いろんな楽しみ方が出来るって サモンズはやっぱ楽しいですよね。

    • ナカジマ より:

      こんばんは!
      オラージュが居ればかなり早く周れる気がします。
      でもキャンドラとか居ればもっと早いのかな…いやアシストの方が早そうですね。

      今回はトラップがいい感じだと思います。
      いろんな工夫ができて楽しいですね(^ω^)

  10. ワッフル より:

    投稿お疲れ様です((。´・ω・)。´_ _))ペコリ
    いつものエクレールパで初見ノーコンクリアできましたヽ(´▽`)/
    今回はダリスバータに代わってカグヅチを連れていきました
    呪い×トラップでゴリゴリ削るのは楽しいですね(*´ω`*)
    最近の顕現は難易度低めかもしれませんね
    次の記事のことなんですが、ナカジマさんがトラップに目覚めてくれるなんて……(ノд`)ウルウル
    これもシン様のお陰ですね

    • ナカジマ より:

      こんばんは!
      なんとエクレール。いいなァ。
      カグツチは属性的に今回マッチしてますね~
      高回転だし使いやすい。

      僕もついにトラップデビューです!
      なんか強いアシストリーダーが居ないと使えないと思い込んでいました。
      シン様の思し召し(^ω^)

  11. ZERO より:

    オロチ取れねぇー(ーー;)
    何とか攻撃パで行けないものか。
    うーん。。。。 良いパーティガンドあればイヴェルガンドかハウレスリーダーの場合のサブを教えてください‼️

    • ナカジマ より:

      攻撃タイプパーティのリーダーとしては最高峰のイヴェルをお持ちなんですね!
      やっぱりサブならミクトランテクートリでしょうか。あとはバルバレム、風神もおすすめ。
      ハウレスのサブなら白虎、ペルーン、マーレですね(^ω^)

  12. レイ より:

    仕事が忙しくて、オロチさんはスキレベ4まで上げて
    あとは成功確率アップの時に混ぜる用に9体確保するのが精一杯でした…(´・ω・`)

    周回パーティーはイヴェルL、フォンセ、ミクテク様、コノハナサクヤで余裕でした!
    敵の行動次第ですが、急げば最速2分です(^^)d

    道中は囲んで殴るだけ、念のため3F用にコノハナサクヤのスキルを貯めておいて危なくなったら使用
    ボスは1ターン目はコンボ数での割り込みを回避するために、コノハナサクヤを遠ざける
    2ターン目と3ターン目は3体で殴り、4ターンにイヴェルのスキル発動→フォンセのスキル発動、そのまま殴って終了です。
    少し残った場合でもカウンターでさようならです( ´∀`)

    ただ、たまに無敵スキルを使われてカウンターが決まらない場合があるので
    そうなると5分かかります….

    • ナカジマ より:

      オロチは等倍だとなかなか上がらないですよね。
      僕は二倍期間に全てをかけます…育成用に24体確保。

      イヴェルにフォンセ、ミクテクにサクヤと凄まじいメンバーですね!
      二分安定で羨ましい。

      24コンボしちゃうと一気に劣勢に追いやられるので注意ですね。
      しかしカウンターの威力もとんでもない…
      オロチはそんなに難しくなくて助かりました(^ω^=^ω^)

  13. 森の龍 より:

    朝まで働いて、今朝の7時過ぎくらいから周回を始めました。
    メンバーはLイシス、フレバル、ゼノヴァ、バルバレムで大体3〜5分周回でした……………………が、家に帰り、コタツに入り、目を覚ましたら23:52でした∑(゚Д゚)
    慌てて周回したんですが、成果は5体。
    ま、まあ、スキルターンが10を切れば使えます、よね…………。・゜・(ノД`)・゜・。

    • ナカジマ より:

      お疲れ様でございます。
      なかなか都合よく開催してくれないのが辛いところ。
      時間が取れない人のための救済も欲しいですね。
      オロチ君にはスキブつけましょう!