始めたばかりの方へ

こちらのページでは始めたばかりの方向けにFAQ方式で情報をまとめています。

最初のガチャってどれが当たり?

ジャンケンのグー、チョキ、パーのように一概にどのキャラが強い、とは言い切れません。

攻略するダンジョンや一緒に編成するキャラによって相対的な強さが変わってきます。

…というのが大前提ですが、ナカジマ的おすすめは下記のキャラ。

ユオン&オーベロン、ハロデリ(いずれも期間限定)

【参考】リセマラランキング

とりあえず何をすればいいの?

ランク上げがおすすめ!

ダンジョンに入るために必要なスタミナもアップするし、編成コストが上がるためパーティが組みやすくなります。

ランク100まで達成すればプレミアムガチャも引けるよ!

【参考】ランク上げについて

ガチャっていつ引けばいいの?

年末年始やダウンロード数を記念したフェスの時がおすすめ。

フェス限やレアリティの高いキャラをGETしやすくなるよ。

イチオシは2月のアニバーサリーガチャです。

どうやってキャラを強くするの?

最初はレベル上げと進化での強化がおすすめ。

ホークでレベル上げをして、素材を集めて進化。これが基本!

【参考】育成のポイント

誰を優先して強くしたらいいの?

まずは強くて使いやすいリーダースキルを持っているキャラ。

その次に攻撃力アップ、回復スキルを持っているキャラを育成していくと攻略しやすいよ!

強くて使いやすいリーダースキルって例えば?

ユオン&オーベロンをおすすめします。

水・HPタイプのシンプルなリーダーとしても強く、サブが揃えば最高難易度ダンジョンも多数クリアできます。

サブってどんなヤツを編成したらいいの?

迷ったらとりあえず

・攻撃アップ
・回復
・強いダメージスキル、トラップ、反撃

このあたりのスキルを持つキャラを編成してみてね。

強いダメージスキル、トラップ、反撃って例えば?

ダメージスキル…翌檜

トラップ…シュスト、ベリアル

反撃…ベスタ

それぞれボス戦でとどめを刺すのに使える強力なスキルだよ。

まずはシンプルなものから試してみてね。

神級とかクリアできないんだけど?

まずは焦らず難易度の低いところからクリアしていきましょう。

易、普あたりはカンタンなので、まずは難を目標にしてみてね。

難易度が高くなるほどドロップ率も高くなるよ。

項目別の対処法

・ダメージスキルが反射されてしまう

・バリアが付いている敵が倒せない

・矢印で攻撃したら反撃されてしまう

・反撃したら反撃しかえされた

・呪いですぐに倒されてしまう

・スキルが封印されて何もできない

・バインドされて動けない

・敵の攻撃力が高くてすぐにやられてしまう

・矢印で攻撃しても回避されてしまう

・スキルでもコンボでもダメージを与えられない

・攻撃しても1しかダメージが通らない

・ほとんどダメージを与えられない

・コンボ数が激減してダメージが与えられない

【関連記事】敵のバフ効果・味方へのデバフ効果の打ち消しスキルまとめ

ギルドって入った方がいいの?

入ったほうがいいよ!

ギルドに入るだけでキャラが強化されます。

補正

出来るだけランクの高いギルドに入れるように頑張りましょう(^ω^)

細かい仕様がわからないんだけど?

サモンズボードの公式サイトに詳しい仕様が載っているよ。

下の方を確認してみてね。

公式サイト

全部一気に覚えるのは大変だから、わからない事があったら公式サイトで調べる、って使い方がおすすめだよ。

それでもわからない時はどこで聞けばいいの?

当ブログ内ならこのページで聞いてみてね。

できるだけ質問の内容を具体的にすれば返信を貰えやすいよ。

その他、Lobiというチャットアプリのサモンズボードグループで質問するのもおすすめ。

当ブログの雑談用グループチャット Lobi で聞いてもらっても良いよ。

スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする