レジェンドフェスでサラマンダー・ウィンディーネ・シルフ・ウィルオーウィスプ・シェイド的中確率が超絶UP×3

うーーん、強い、めちゃくちゃ強いけど

s1

デザインがサモンズっぽくないね。

どっちかというとディバインゲートっぽい感じだが・・。

あんま知らねえけどポケモン?的なちょっと子供向けデザインかな。

ただ★6なのでどの子も強い!ほとばしるほど強いッ!

バサルト、ティエラ、アルマの育成も終わったことだし、ここらで10連引くのは確定として・・

狙うのは誰か!?

サモンズはかっこいいドラゴンやモンスター系のイラストが渋くてウケてたと思うので、抵抗は若干あるような。

召喚士が精霊使いを召喚するのもなんかアレな。

でも全部カッコイイ&可愛らしいよね。

個人的にはノクスみたいなの一人ぐらい入れて欲しかったが順位を付けるなら

水-闇-風-光-火

s3

闇は進化前の方が中2感出ててカッコイイと思うんだけどな。

ステ

パっと見た感じだと、光だけちょっと低めか。

十分強いんだけど、攻撃もHPも一番低い。★5のバサルトと大きく変わらない感じ。

火は攻撃力が圧倒的だし、HPも高い。風も両方超高い。つええ・・。

闇も強いけど多分一番ステ的に良いのは水かな。

水-風-火-闇-光

s2

矢印

これは闇一択!なんだよコレ!最強やん。形的にも一番好きなんだよなぁ。

次いで光。どこに配置しても使い勝手良い。

あとは似たような感じ。水はコカトリス系で個人的にニガテだけど、死角は前方斜めしかないからやっぱ強い。

闇-光-火-風-水

スキル

LS:○属性の味方が4コンボ以上で2.1倍のダメージ&受けるダメージを少し減らす

ダメージを減らす%がどのぐらいかようわからん。

LSはみんな似たようなモンだけど、スキルはいろいろ。

火霊使サラマンダー

SKILL:インフェルノ
初期ターン:16 MAXLV:7
MAX時のターン:10
[チェーン]前方向の敵に攻撃力×60倍火属性ダメージ

水霊使ウィンディーネ

SKILL:アドバースタイド
初期ターン:15 MAXLV:7
MAX時のターン:9
2ターンの間味方全体が猛反撃を行う

風霊使シルフ
SKILL:ゲイルレイド
初期ターン:10 MAXLV:7
MAX時のターン:4
[チェーン]周囲十字方向の敵に全マスノックバック付きの攻撃力×8倍木属性ダメージ

光霊使ウィスプ
SKILL:フォーチュンライト
初期ターン:16 MAXLV:7
MAX時のターン:10
1ターンの間周囲上下と斜め方向の味方の攻撃のクリティカル確率を大幅に上げる

闇霊使シェイド
SKILL:ウィークネス
初期ターン:9 MAXLV:7
MAX時のターン:3
2ターンの間敵全体のクリティカル確率を大幅に下げる

闇の使い道が謎。風も微妙なような・・ノックバックは使いどころによっては輝くのだろうか。

光-火-水-風-闇

とか。火が一番強いかも。

となると

全部似たような感じっちゃ似たような感じ。

それでも順位を付けるなら、個人的には水が強いような気がする。

反撃スキルも面白そうだし、工夫しがいがある。

無難に使うなら光。

とがった部分は少ないけど、まんべんなく高水準。

見た目もステもスキルも矢印も全て素晴らしい。

矢印重要視する人には闇が面白そう。ただ、スキルをどう活かすか。

火と風は矢印の向きがアレなので初期配置が重要か。

火は下、風は上に配置すると良さそう、てか火の60倍スキル火力やばそうやな。

今、どの属性が充実してるか

サブとして考えるなら誰が来てもティエラ、バサルト、アルマのLSで活かしきれそう。

スキルはアレだが、ステも矢印もムチャクチャ強いからなぁ。

リーダーとしてなら属性の縛りがあるので各属性の充実度によるか。

俺のボックス

火・・・バサルト×2、ウルド、ドラゴン育成中

水・・・★5がコカトリスしか居ない

風・・・現エース、ティエラが活きる

光・・・★5以上が居ない

闇・・・アルマ、ナイトメアカオス×2、ノクスがレベルマ

闇-風-火-水-光

俺的結論

全部の順位を足すと

闇-水-風-火-光

の順番に。

とはいえ、全部僅差なので★6持ってないし、どれでもいいから一体欲しい!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク