星幽の悪魔オリアクスの評価:アシストタイプの救世主となるか?強力なLSに大注目

毒状態をキープできればめちゃめちゃ強いと思うんですよ

素材を集めて進化の時。

sd5

進化素材はこんな感じの面々です。割と集めやすいですね。

イベントでGETできるキャラなので、無課金プレイヤーにも優しい。

sd6

星幽の悪魔オリアクス!絵がカッコいいぜ!

SDも相変わらずのクオリティ。

矢印がかなりユニークですが、二重になっている部分が多め。

でも使いこなすのはなかなか難しそうです。

レベルマでHP9733、攻撃182とそれほど高くはありません。

能力は一個だけですが、防御アップLv.3となかなか優秀。

スキルは十字列の敵に光属性小ダメージ&HP30%回復マスを設置なので、回復役としても使えます。さらにスキルマでターン9と有難い。

そして何よりオリアクスはリーダースキル!

アシストタイプの味方は、毒状態の敵に対し攻撃力が2.6倍&HPが1.7倍

これ、全然話題に挙がらないですけど相当強いと思うんですよね!

攻撃2.6倍&HP1.7倍ってのは倍率だけならアルテミスとかアドラグレンド並みの数値。

毒状態をキープさせることができれば強力なリーダーになりそうです。

サブにおすすめ:闇霊神使シェイド

ss5

ぜひ組ませたいのがシェイド。

3ターン毒にしてくれる上に、スキルマで3ターン発動。

てことは常に毒状態をキープできるんじゃないの?

というわけで強力なアシストタイプPT実現のため、レベリングも頑張ってます。

星幽の悪魔オリアクスの評価

7.6

HP

7.4/10

攻撃

6.2/10

スキル

8.8/10

リーダースキル

8.2/10

矢印

8.5/10

能力・スロット数

6.5/10

良い所

  • 何かと独創的
  • LSが強力

気になる所

  • 後ろに矢印が無い



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク