エルリック兄弟の評価:高回転の速攻付きダメージスキルと超強力なリーダースキル

ハガレンコラボガチャ 問答無用の大当たり枠!

装姫オラージュに似たスキル構成になっています。

エルリック兄弟
サモンズボード エルリック兄弟 評価

HP16342とバランスタイプにしては非常に耐久力が高い。

また、攻撃267と高い数値で、パラメータとしては超一級の水準です。

特にソウルで強化しなくても高難度ダンジョンに突撃できるレベル。

能力・矢印

能力はハートクリスタルでパーティ全体の回復サポートも出来る全体化、コンボ攻撃をより強化できる貫通Lv.2を持っています。

スキルアタックタイプとして使用することが多いと思いますので、全体化能力は有り難いですね。

矢印は斜め型で十字が二重なので、移動・攻撃には事欠きません。

右上・左下に配置している時はスタンされないように注意が必要です。

高回転&速攻付きダメージスキル

・周囲8マスの的に全マス後退付きの光属性攻撃15倍ダメージ

・盤面外周の敵に光属性攻撃10倍ダメージ

・速攻とチェーン付き

敵を盤面の端までふっ飛ばし、さらに外周にダメージを与える強力なスキル。

最短でわずか4ターンで発動でき、初回は速攻が付いているためいきなり発動が可能。

ノックバックでバリア対策にもなる凄まじいスキルです。

スキルアタックタイプを超強化

スキルアタックタイプのダメージスキルの威力を7.5倍、HP2.6倍というシンプルながら超強力なリーダースキル。

単純な倍率でフェス限装姫のオラージュを上回っており、現況のスキルアタックタイプのリーダーとしては最強候補です。

おすすめのソウル

まずは回転力を高めるスキルブースト。これはもう確定でしょう!

あとはダメージスキルの威力を強化、攻撃強化ソウルがオススメです。

エルリック兄弟の評価

9.4

HP

8.9/10

攻撃

9.0/10

能力・スロット

9.2/10

矢印

9.1/10

スキルの威力・効果

10.0/10

スキルの範囲・回転力

10.0/10

リーダースキル

9.4/10

良い所

  • 速攻付きダメージスキル!
  • LSがむちゃくちゃ強い

気になる所

  • 反射スキルは苦手



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. マチルダ より:

    ランバトではリーダーだろうがサブだろうが、絶対出くわしたくないキャラですね。
    近づけば全マスノクバ、さらに周囲ダメージスキルで逃げ場無しとかもう…どうしろちゅうねんと。

    オラージュ・アーチャーに続き、リーダーとして表示される方が増えそうです。

    • ナカジマ より:

      オラージュに似たタイプですね~
      フラマとアルスラーン&ダリューンみたいな。
      テラー顕現も行けるのかな~

      • マチルダ より:

        テラー様…またいつかお会いできる頃にはキャラをしっかり強化してお待ちしてますm(._.)m

        エルリック兄弟は、レベルマまで育てた後にランバトでデビューしてもらう予定です。
        現在、師範代乱入を狙って私服セイバーL・アーチャー・オラージュ・スサノオで突入してますが、今後はスサノオと席を代わってもらい、性能を確かめてみたいと思います。

        そういえば今日のランバトで宇宙海賊先輩らしき方と対戦しました。コノハナサクヤPTでしたが、なかなか強いです。対戦中にオラージュが消されちゃいました。

        • ナカジマ より:

          テラーさん、早く来てくれないかなぁ。
          楽しみにしているんですが(^ω^)ウフフ

          ランバトでは脅威となりそうですね、兄弟。
          無双状態かと…

          宇宙海賊!そうなんですか!
          僕も一度手合わせお願いしたいなぁ。

  2. 火力が欲しいの… より:

    単発からいらっしゃいました
    単体アニキ狙いでしたが、二人一緒ならコラボ記念キャラとしてはベストかな

    バランスだからメイガスパにも組み込めるんですよね…
    メイガス、アーチャー、エドアル、アドラやラファエルさんで高回転殲滅スタイルとか楽しそうです
    体力低いボスならエンハキャラ抜いてセイバー入れたら道中も困らないはず…
    後は露払いをエドアルに任せて反射持ちのボスにアクエリアス、エクレール、メイガスで防護貫通砲撃ちまくって
    「ねぇねぇ、反射持ってるのにスキル使われまくって今どんな気持ち?」
    とかやりたい…意味は全くありませんが(=´∀`)

    • ナカジマ より:

      おお~相変わらず引きが強い!いいな~
      メイガスにエルリック兄弟…
      すごいメンツですね。
      そこにセイバーまで!

      うーん、反射すら無効化してしまうスゴイパーティが組めそうですね。
      意味は十分あると思います(^ω^)

  3. ラマ より:

    セイバーと兄弟コンビだけで
    二枚落ちでも7割位のダンジョンが
    クリアできそう…

    最後の砦オラージュのライバルも来て、もう装姫の地位は安泰じゃないですね
    「一年後には装姫かよ…微妙」
    とか言われちゃうのかな?

    • ナカジマ より:

      装姫が微妙になる未来は予想できませんが…インフレは強まってますね。
      セイバーとアーチャーは衝撃的過ぎました。
      三創神も登場しましたし。
      それでも装姫は人気あると思いますけどね(^ω^)

  4. 246 より:

    合計で30回ぐらい回して出ました。使って見ましたがそんなぶっ壊れ感はないですね。オラージュの光バランス版でメイガスやセイバーのサブとかでも使えるのでそこは助かる( ´ ▽ ` )ノ
    今回のコラボガチャはちょっと安心したかもです。どんどんインフレ気味になっていたので(ー ー;)三創神と装姫以上の駒バランスは作らなくて良いと思いますね。
    獣操士みたいにクセあるのは面白いですが、アホみたいに強い駒出されたらユーザーも離れそう

    • ナカジマ より:

      見た感じ、オラージュに似ていますね。
      テラー対策ができる駒が増えた感じでしょうか?
      でもフェス限じゃなぁ(^ω^;)
      どんどん数字が上がっていくと過去のキャラが置いてけぼりになって…
      ソシャゲはインフレしていくものですが、あまり角度がついてるとキツイですね。