アリス、祝融、タナトス、ファフニール、ツクヨミ、ニニギが上方修正で大幅パワーアップ!!

性能調整が入ってさらに強く・使いやすくなりました!

過去キャラをしっかり手直ししてくれるのもサモンズ運営を信じられる大きな理由のひとつ。

アリス

01

HPが1.5倍以上アップしていますね!

攻撃力も上がり、一線級のパラメータになりました。

反射倍率もアップしてさらに強く。

祝融

1

もともと十分強かったような気もしますが、攻撃力が大幅に上がりました!

このおかげでダメージスキルの威力も上がるし…と思ったらダメージスキルの倍率自体も30倍にアップ!

そしてターンは3も早くなりました。レギンエンハと組み合わせると結構強いですよ!

リーダースキルもHP倍率が上がってさらにタフに。

タナトス

02

攻撃力がちょっとアップしていますね。そこ?って感じですが…元々かなりパラメータは高い方じゃないかと。

さらに突撃スキルのターン数が大幅に短縮され、倍率も上がりました。

リーダースキルの攻撃倍率も上がってより使いやすく。

ファフニール

2

なんかサラッと混ざってきたぞ、ファフニール!?

攻撃力がアップし、スキルダメージも強化されました。

超大 10000 極大 25000とかなり数値は変わってきます。

ターン数も少ないし、今よりもっと活躍できそうだ(^ω^)

ツクヨミ

03

まちにまったツクヨミの修正!ターン数は一緒か…

攻撃力が結構上がっています。

そして軽減率が65%になりました。ブリギットとは若干使い勝手が変わったものの…フーム。

と、思ったら矢印が増えている!激アツじゃないか!

さらに回避アップのレベルが上がったのは嬉しいですね。

ニニギ

3

攻撃力がアップして、スキルの回数制限が増えましたね。

スキル範囲のマス指定が無くなったのは有り難い。

さらにリーダースキルの攻撃倍率もアップ!無条件倍率なのでこれはデカイですよ(^ω^)

回復量もアップして、全体的に強くなりましたね。

エスベルを使っていこうと思っていた所だったので、アリスとツクヨミの強化は嬉しいな(^ω^=^ω^)



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コメント

  1. 山下くん より:

    自分的には祝融が激アツですねー

    アーチャーのサブに入れてマスタングとホークアイもしくはレギンと火パ

    テラー対策の選択肢が広がりますねー

    行きたくないけど。。。

    • ナカジマ より:

      祝融いいですよね!
      かなり火力が上がりました。
      310×120×7.3×3×1.95×1.5=248万近く行くのかな。
      ワンパンは無理ですが、もう一発食らわせれば…!

  2. マチルダ より:

    プレガチャで我がボックスにいらっしゃったツクヨミ様。登場時は壊れスキルだったと思った矢先にブリギットがあっさりとその座を…。
    しかし、上方修正された彼をよくよく見ると、彼女と差別化してくれてますね。

    本音を言えば、ツクヨミは進化前の方が好みです(^ω^)

    アリスはスキルマにしても相変わらずターンが重めですが、HPが増えてるのは結構嬉しいです。
    もう少し発動ターンが縮まればなあ…なんて思ったり。

    • ナカジマ より:

      ツクヨミは上方修正されて少し差がでましたね。
      もう一声欲しいような…
      ただ、矢印が多いのは素晴らしい!
      カウンターですしね。

  3. MST666 より:

    祝融の上方修正、凄いことになってますね。攻撃力が単純に68増えて、スキルの倍率も増えておまけにターン短縮。レギンエンハ試してみたくなりますね。

    ツクヨミはスキルよりも、ツクヨミ単体が大幅に強化してブリギットと差別化を図った調整ですね。矢印増加は大きい。

    で、個人的に一番熱いのがニニギ。スキルが非常に使いやすくなって、バランスパを作るのが楽しそう。単純にセイバー、アーチャーとか強くない?

    他の3体はまだ持っていないんだけど、アリスはちょっと欲しくなりました。

    • ナカジマ より:

      エライ強くなりましたよね~
      レギンエンハならテラーも一撃!
      700万超えるのかな?
      アリスもえらいタフになって…
      こんな感じで上方修正が来てくれると嬉しいですね。

  4. フェム より:

    前々から言われてたタナトスのスキルターン
    やっと短縮されましたが…もう一声という感じですね
    位置を動かしまくる性質上、短い間隔で使えてこそのスキルだと思うのですが
    クマさんのバック突撃のターンとか最近の新キャラのダメスキの回転率を考えるとなおさら…
    アタックタイプはメインは殴りなので正直火力はなくても回転さえ早ければ…

    ニニギはサコンファミリーでの地位が上がりレギュラー入りの可能性も!

    そしてファフニール、前予告もなく盛り上がりもなくシレッと変えられ
    ステータス画面での変更が一番小さい(1文字+数字2文字)割に、
    一番 びふぉー → あふたー の差が大きく、ターン早めもなのもあって実用レベルになったと思います

    • ナカジマ より:

      かなりターンは早まりましたが、元々テクニカルなスキルだけにもう一声…
      突撃の仕様自体かえてほしいのですが…

      ファフニールは登場時散々言われていましたが、なんとなく混ざってきましたね。
      運営さんも気まずいのでしょうか…
      超大はちょっと控えめ過ぎる気もしますので、極大になって良かった。

  5. Taka-c より:

    ツクヨミには水属性という使い方もありましたね!それなら使い道もありそうです!
    矢印は嬉しいですねー!
    タナトスは予想通りでしたが攻撃倍率せめて4にならなかったかなー(>_<)ドレファスの方が高いのが悔しい。まぁ回復量は一番だから差別化ですかね。

    • ナカジマ より:

      ツクヨミはエスベルのお供として頑張ってもらおうかと。
      タナトスの倍率、4倍だったらかなり強いですね!
      ドレファスは後から登場したとはいえ、スキルも使いやすいし…
      スキルレベルも上げやすい。
      あれ?

  6. 246 より:

    ツクヨミさん矢印が(^O^)いいですねーカウンタータイプのサブに入れやすくなった。
    ニニギのスキルも前から思ってたんですがターン短縮が普通ぐらいのスキルターンで実際使ってて意味無いぐらいでした。笑 このぐらいのターンなら価値ありますね(^-^)使おっ

    • ナカジマ より:

      ツクヨミの矢印はいい修正ですね。
      これで差別化が進んだ!
      エスベルのサブで頑張ってもらいます(^ω^)

  7. 森の龍 より:

    おおーっ!
    ガチャ限のみんなが強k…………?ガチャ限のみんな?

    なんでお前混じったんだファフニールとも思いますが、スキルターン、ダメージ、追加効果(ついでに矢印も)どこかの一周年記念さんに負けてたので、ダメージが増えたのはかなり幸せです。
    ミストルLだと2.5万×6倍=15万ダメージになるので無課金なら十分な威力なんじゃないでしょうか。

    そして4倍反射から9倍反射になったアリス!
    あと5%ダメージ軽減率が増えてたらな〜。
    そしたら強すぎますかね?

    なんにせよ、無課金にも旧キャラにも救いの手を出してくれるサモンズボードは神ゲーですね!

    ハガレンコラボ?
    鷹の目少佐
    鷹の目少佐
    鷹の目少佐

    以上です(=゚ω゚)ノ

    • ナカジマ より:

      鷹の目は中尉だったような…( ˘ω˘ )…
      ガチャ限に混じって上方修正されるファフニール。
      予告にも載っていなかったような…
      これはわざとですよ!きっと!

      アリスも反射率が高まってHPもすげー上がって…
      全然使ってなかったのでちょっと研究してみたいと思います。

      • 森の龍 より:

        しまった!
        中尉が好きすぎて二階級特進させてしまってました(オイ)

        失礼しましたm(_ _)m

  8. yh より:

    祝融にレギンエンハ!その手があったか!
    チビペンも10体余ってるし、今月の討伐カニは火属性っぽいし・・・。
    3体くらい食わせてみようかな?

    • ナカジマ より:

      レギンエンハからの祝融は熱いですね!
      チビペン10体…
      ちょっと祝融に分けてあげるのも良いかもですね(^ω^)

  9. ya より:

    ハガレンコラボのお陰でイマイチ話題性が薄いような気がしますが、地味に嬉しいですよね。自分も何でファフニール?って思ったんですが、攻撃力もスキルもupしてるんで、これでかなり活躍の場は増えるんじゃないでしょうか。次回復刻では是非スキルマ目指したいですね、この顕現けっこう大変ですけど。

    あと自分が持っているのは祝融とツクヨミ、祝融は攻撃力が凄く低いのがネックだと思ってたんで、スキル能力upとあいまってこれでかなり実用的になったと思います。ターン数も短くなりましたしファフニール顕現の3Fのような場所でも使えるかもしれませんね。
    アドラグレンドパでサコンなどを入れて是非使ってみたい。

    ツクヨミはブリギットの下位互換みたいな感じで、ブリギット持ってる人にはイマイチ使い所が無いユニットだっんでこれで差別化がはかれたと思います。ただスキルレベルを上げないとちょっと厳しいかな?

    • ナカジマ より:

      なぜか混ざってきたファフニール!
      なんか真ん中の方で混ざってきたのも気になる…
      最初とか最後じゃないという。

      祝融は攻撃ソウルとダメスキ強化ソウルで相当な火力が出るかと。
      レギンさんもやる気です!

      ツクヨミはスキルレベルさえ上げれば相当強いかと。
      通常攻撃がキツイダンジョンってありますし…今後に期待!

  10. まー より:

    ニニギの強化が嬉しいですね〜
    討伐でセイバーと組ませればダメージヤバイことになりそう笑
    まあスキル上げないといけませんが…
    ペンギン取れる機会がもっと増えればな〜

    • ナカジマ より:

      セイバーのお供に良さそうですね!
      ニニギにも居場所が出来たか…
      スキルレベルはもう少し上げやすくてもいいかなと思います( ˘ω˘ )
      交換所に期待!

  11. コハーナ より:

    無課金でやってるとガチャ限のスキル上げが壁になってくるんですよねTT
    なのでスキルを4ターンも減らしてくれるニニギ君には今までもだいぶお世話になっていたんですが、今回の上方修正で更に使いやすくなりましたね^^

    ネックだった攻撃力もそこそこ使えるレベルになり、スキルの範囲指定もなくなり、極めつけは発動ターンが4も短縮!

    ターン数が重い強力スキルを複数回撃てるようになれば、難関ダンジョンでの勝利が近づくかも?

    • ナカジマ より:

      せっかくのガチャ限でもスキルレベルが低いとあんまり活躍できなかったりしますよね。
      僕のボックスにはそういったキャラがたくさんいます…
      ラミエルとか初期ターンが重くって。

      ニニギはかなり上方修正されましたね。
      セイバーのお供にも良さそうです。

  12. カルラ より:

    アリス、祝融、タナトス、ニニギはいい強化だと思います。特に、タナトスはとてもいい強化だと思います。アタックパで、フォンセやザルバを物理軽減ボスにぶつけてやりたいです。攻撃パ等で使えば、さらに火力も上がりますね。

    矢印、ステータスはさておき、他は正直微妙な気がしました。
    ファフニールは、範囲を広げてほしかったです。スキアタパの中ボス対策なら割と強いような気もしますが…
    ツクヨミは、持続も短くしていいのでいいので、発動5ターンくらいにしてほしかったです。

    • ナカジマ より:

      みんな結構強くなりましたね~
      こういった上方修正をこまめにやってほしいな。
      たまにあれ?ってキャラいますので…

      ファフニールも満を持して修正ですね。
      極大持ちでもう少しスキルターンが短ければ…
      結構難しいからスキル上げも大変ですよね( ˘ω˘ )

  13. ラマ より:

    アリスは今週の海牛で使おう
    90%カットなら無敵なしでも生き残るかな?

  14. シュガート より:

    タナトス…もう一声!の意見もわかります。でも自分としては嬉しい修正です。
    Lスキル…倍率はもう少し感があるがイシスクラスの倍率がいらないダンジョンでの周回に使うので問題なし。
    攻撃力…UPは嬉しい(^^)実は貫通2なのでBOSS戦での攻撃力は頼りになるんだけどな…
    スキルターン…先に修正されたダリューンは超えないと思っていたのでこんな感じでしょう。複数駒の突撃なので単騎突撃とは運用が違いますから(ベア?ゼノヴァを置いてっちゃうでしょ、彼は)
    スキル倍率…Lフィアドラ、ゼノヴァエンハでの運用で修正前より40万くらいUPかな(攻撃力もUPなので)

    まぁどう転んでもお気に入りなのは変わりませんので(^.^)

    • ナカジマ より:

      強くなりましたね~タナトス。
      僕は持ってないのですが、突撃を上手く使ってみたいので欲しいんですよね。
      最近はポコが怖くて引けませんが…(^ω^;)

      貫通Lv.2を持っているというのも熱いポイントですね。
      僕が思ってるよりずっと強いのかな!
      やっぱお気に入りキャラが居るとプレイに張りが出て良いですね(^ω^)

  15. ぬまっし より:

    更新お疲れ様です!

    僕個人的には祝融がいい感じかなと。
    ニニギはマス指定なくなったんならチェーンはずしてもよかったんではないかと思います。

    そして次の顕現でファフニールをスキルマにしないとダメですねこれは。

    • ナカジマ より:

      祝融、ナイス強化きましたね!
      そしてニニギのチェーンは要らないっぽいですね…

      ファフニール、あいつ強いんですよね~僕は苦手な顕現です(苦手多い)

  16. 参吉 より:

    おはようございます。

    全員いい感じに強化されましたね。
    この調子で他のもメンバーもどんどん強化していって欲しいのですが、次はいつになるのやら…

    散々な言われようだったツクヨミもようやくブリギットと差別化しやすいポイントが出来たのが嬉しい所。
    修正前なんてスキルは勿論、矢印の使い勝手や攻撃力ですら負けていましたからね…スキルに関してはもうちょっと強化が入るかなと思っていましたが。

    ファフニールもついに強化が入り、火力が増強。特にスキルはスキルブースト込みで使えば道中で撃ちやすい極大ダメージスキルとして使えそうな予感…
    ファフニールの強化により他の顕現にも強化されるチャンスが出てきたのも嬉しい所ですが、単純にファフニールが酷かっただけの話かも知れないですし…その辺どう考えてるのか気になりますね。

    • ナカジマ より:

      いい感じの強化で安心しました~
      アリスとか別キャラかなってぐらい強くなりましたね。
      進化開放クラス!

      ツクヨミは元から割りと好きなキャラだったんですけどね。
      リーダースキルとか使いやすいと思うのですが…
      でも確かにあんまり使ったこと無いな?
      今後もう少し活躍させたいな。

      ファフニールについては実装時、いろいろと意見があったはずですが運営さんはどう考えていたのか…。
      他の顕現も今風に修正して欲しいなぁ。

  17. 火力が欲しいの… より:

    育てたばかりのニニギさんが強化されるとは…
    メイガスパのサブがどんどん潤っていきます( ゚д゚)
    ツクヨミさんは少し切ないですが、矢印追加による全体への貢献度やカウンターできる場面が増えたことはかなりの強化じゃないかなぁと

    • ナカジマ より:

      メイガスがこれ以上強くなると一体どこまで…
      ツクヨミは矢印で差別化してきたのは面白いなと思います。
      カウンタータイプだから矢印は大事ですし(^ω^)

  18. トレイズ より:

    今回強化されたものの中でタナトス以外持ってるのでホクホクです。
    ただ、ニニギは全体なのにチェーンついたままですし、期待していたアリスのターン数は軽くならないしとちょっとばかり不満です…ねだりすぎですかね…?
    アリスの可愛さにホイホイ釣られて始めた身なので、スキル回転早くしてもらって独楽ちゃんでない反射要員としていろんなダンジョンに連れまわしたかったんですけどね^^`
    とにかくせっかくなのでメイガスパのおともにニニギとアリス組み込んで海牛さんに挑もうかと思います)>

    • ナカジマ より:

      ニニギのチェーン、要らないですよね(^ω^;)
      何かこだわりがあるのだろうか…
      アリスはHPが跳ね上がったので驚きました。
      ターン数は、うーむ、難しいところですね。

      メイガスのサブにニニギ&アリス、今話題のキャラが多くて良いですね(^ω^)