炎猿将ハヌマーンの評価:広範囲・高火力のカウンタースキル

「顎骨を持つ者」という意味を持つハヌマーン。

サモンズボードの世界ではどのような力を持つのでしょうか。

サモンズボード ハヌマーン 評価

HPは9100と最近の水準ではもう一声、といった数値。

攻撃力は230なのでこちらもやや物足りないところはあります。

おすすめのソウル

ソウルで強化するなら反撃強化は必須と考えられますが、あと一つを攻撃にするかHPにするか迷いますね。

カウンタータイプは相手の攻撃を一度受けてから反撃するスタイルになるので、HPで強化する方をおすすめします。

矢印と能力

矢印は金型で十字が二重になっており、飛行能力を持っているため、攻撃にも反撃にも参加しやすくなっています。

機動力は十分なので、控えめな耐久性能をカバーするためにも敵のダメージスキルは慎重に避けましょう。

スキル

火・木属性の味方全体が2ターンの間攻撃力の6倍で反撃します。

この倍率の高さは大きな魅力!

また、火・木属性の味方ならタイプは問わないので、攻撃タイプの反撃係としても戦えます。

マスの指定がなく、どこからでも味方全体に効果を及ぼすことができるのも素晴らしい。

エンハンススキルと相性が良く、クー・フーリンの5倍エンハと組み合わせれば3体で30倍反撃を行うことも可能。

ゼノヴァやレギン、ホークアイと組み合わせるのも面白いですね。

自身のみ25倍反撃という強力なスキルもありますが、こちらは複数体で反撃できる魅力があります。

リーダースキル

1.火・木属性の味方は攻撃力が2.4倍

2.火・木属性のダメージを30%軽減

という2つの効果があります。

30%軽減はHPと回復力1.42倍に相当する数値なので、火と木属性の敵が多く出現するダンジョンではリーダー起用もアリ。

広範囲かつユニークなスキルを持っていますので、ぜひGETしたいですね。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. MAK より:

    こんにちは。

    クーフーリン持ちとしては、非常に魅力的な駒です‼︎

    あと、火・木なら誰でもエンハがかかるのもGOOD‼︎

    ただ極でも結構ムズイのと、スキルマでも9ターンかかるのが難有りですね〜(^_^;)

    • ナカジマ より:

      クー・フーリンと相性よしですね!
      ソウル強化は欲しいとこですが…
      なかなかターンは重いですが、使ってみたいなと思います。

  2. Taka-c より:

    こいつはゲットだ!フラマ、テュール、ハウレス、葛木がメインなので欲しい!あと今のコラボのエンヴィーのエンハと組み合わせるとフラマが9倍で反撃できるのが魅力!カウンターパ復刻の兆し!?

    • フェム より:

      ホークアイ中尉なら24倍ですよ
      リンもいるしハガレンのレア5はドロップもガチャも編成の自由度高くていいですね

    • ナカジマ より:

      炎のカウンター軍団が作れそうですね!
      エンヴィーのエンハもありましたね~
      エンハと組み合わせて超ダメージ狙えそう!

  3. コーンスープ より:

    はじめましてGWからサモンズボードに入門してこのサイトを教科書のように見てます。
    さて、ヴァーユパパを意識してかの木属性にもスキルがかかりますね!フラマもホークアイもいるので欲しいのですが難しいんだろうなぁ…

    • ナカジマ より:

      おおっ…なんと…こんな落書きだらけの教科書で恐縮ですね。
      少しでも役に立つよう頑張ります。
      ホークアイとハヌマーンはなかなか面白い組み合わせだと思いますよ!

  4. 参吉 より:

    ウルトラリンチ、ハヌマーン!
    …は忘れてください。

    それはさておき、この範囲の広いカウンターは色々と応用が利きそうですね。しかも持続ターンは2ターンと自由が効きやすい。
    カウンターパは勿論、属性をある程度統一出来るパーティーでカウンターが欲しいとなればお呼びにかかるのでは?とも思います。

    • ナカジマ より:

      ああ~、ウルトラリンチ…あの~

      複数のウルトラ戦士で1体の怪獣を相手に戦うこと。
      最も有名なのはハヌマーンとウルトラ6兄弟が行ったゴモラへのリンチかと思われるやつですね!

      …すいません。
      範囲、広いですよね~気軽に使える感じでいいです。
      個人的にはホークアイも上手く使いたいです(^ω^)

  5. 匿名 より:

    今更ながら、メインタイプを攻撃じゃなくてHPタイプにしてくれたら良かったのになぁと思ったりするんですよねぇ。
    丁度スキルの範囲がサコンパのあれだったので。
    アーチャーパのサブで充分強いのでそこまでやるとあれかな

    • ナカジマ より:

      HPタイプだったらサコれるというのもありますね。
      パラメータもHPタイプだったらもう少しつかいやすいなぁ。
      やっぱHPないと高難度厳しいですし。