反逆の騎士モルドレッドの評価:光属性のダメージを80%も軽減できるイケメン

さらに攻撃力を低下させるスキルまで持ってます

覚醒後の評価はこちら 運命に抗う騎士モルドレッド

サモンズボード モルドレッド 評価

※2016年8月10日に一度目のパワーアップ調整

モルドレッド パワーアップ

モルドレッド

※2017年7月12日、さらにパワーアップしました!

モルドレッド

HP7268とかなり低めの数値。最近は☆6でHP7000台というのはあまり見かけません。

しかし攻撃力は265と高めの水準になっています。

能力には貫通Lv.2も持っており、コンボ攻撃には期待ができる。

矢印はかなりファンキーな形で、右方向がないのが使いづらい。

6方向で二重になっているのは5方向ありますのでそれほどマズイ形ではありませんが、ちょっと慣れが必要な矢印です。

ダメージ&攻撃低下スキル

初期は25ターン、スキルレベルMAXで16ターンという重たいスキルでしたが、パワーアップして7ターンで撃てるように。

十字列の敵に闇属性攻撃力×40倍ダメージ、なので2マス当てれば80倍となかなかのダメージ。

2ターンの間攻撃力50%低下という効果も嬉しい。

反射の後にエンハンススキルを使ってくるボス戦では使いづらいのが悩みどころではありますが、スキルレベルを上げておいて損はありません。

光属性のダメージを80%軽減

リーダースキルはユニークで、攻撃タイプの攻撃力を2倍にし、光属性のダメージを80%軽減するというもの。

光属性しか登場しないダンジョンでは無類の耐久力を誇ります。

体感ではHP5倍に相当する凄まじい軽減率。

攻撃力の倍率は控えめですが、リーダー起用も十分に検討すべきキャラです。

おすすめソウル

やはりHPは強化しておきたい所。

後はダメージスキルとコンボ攻撃を同時に強化する意味で攻撃強化ソウルをオススメします。

反逆の騎士モルドレッドの評価

8.4

HP

6.1/10

攻撃

8.9/10

能力・スロット

7.5/10

矢印

8.8/10

スキルの威力・効果

9.4/10

スキルの範囲・回転力

9.6/10

リーダースキル

8.8/10

良い所

  • LSの軽減率が高い

気になる所

  • HPがかなり低い



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. あんかけ より:

    ククル・アゼル攻略の師範代からの予告で
    敵の攻撃力が高いから軽減スキルで対応しろと言っているから
    もしかするとモルドレッドのスキルのことを言ってるのかもしれないですね

    タイプがスキアタだから今回は反射無しなのでしょうか

    • ナカジマ より:

      軽減スキルと攻撃ダウンもありなんでしょうか?
      割り込みかましてきそうで怖いですねえ。
      反射なしならスキアタでいけそうですが…そうなるとテラーとかぶっちゃうかな?

  2. マチルダ より:

    こんにちは。
    初めて戦ったときはアタックパでゴリ押しクリアしていましたが、それでもスキレベ8から上がらなかったモルドレッド様。

    あんなに大変な思いをしたのに、今やメイガスL・シェムハザ・ティルフィング・アーチャーで難なくクリア。まさに光陰矢の如し。

    装姫と三創神、それぞれ1体でも持ってるだけでこんなにも違うのかと、安心して戦える事に時の流れを感じました。

    スキルマ目指して頑張ります。

    • ナカジマ より:

      モルドレッドも登場した時は強かったなぁ。
      周回が速くて助かりましたが。
      メイガスは特に強いですし、アーチャーまでいるとはナイスですね~
      しかし遥かなるスキルマ(^ω^;)

      • マチルダ@巨猿が倒せない より:

        あの後スキレベ8から1体ずつ混ぜ、7体でスキルマになりました。もっとかかると思っていたのに超大成功のあとにスキレベ9、そのあと1体混ぜてスキルマに。

        次はカルラのスキラゲに行ってきます。ハヌマーン?そういやァそんな方いましたね←

        • ナカジマ より:

          ハヌマーン、やっとスキルマになりました~
          でもカルラはまだ9。ふぐう( ˘ω˘ )