ベルセデリオでモナ海峡【冥】水龍のねぐらを攻略!シュトレムギアの突撃も試してみました

獣帝の中でも結構好きなベルセデリオ君。

HPマジでめちゃめちゃ高いな…!

12

コンボ攻撃の倍率も上方修正されてめっちゃ強くなりました。

水染めのこういったダンジョンだといきいきとしてます。

アムルタートのバインドで水騎士も完封!

ランスロットを入れると安定感が増しました!

13

ベルセデリオは基本3体で囲む必要があるので、即火力が出せるランスロットは有り難いですね。

ここでターンオーバーになったら悔しいもんなぁ。

14

エンハ状態からのアクアジェットを反射!

6万とか9万ぐらいダメージが出てたので、結構頼りになるかも。

残り二体になったら発動する発狂ダメージスキルを反射するのもいいっすねえ!

11

冥2周目でゲット出来ました、シュトレムギア。

なかなか面白いキャラだなぁ…

ところでこの突撃ってどのぐらいまでダメージ伸びるんだろう?

というわけで実戦!

15

4マスボスに16万ぐらいかな?

属性補正は乗るけど、それ以外は影響なしかな。

どこかでうまく使うシーンが来そうな気がする、ユニークなスキルなのでもうちょい周回しておこうと思います(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. カルラ より:

    絶大は5万で、突撃はボス相手に2マスずつ当たるので、2体なら20万ダメージだと思います。属性副属性も合わせれば威力約2倍。さらに、ダメスキ強化があれば1.5倍です。60万くらいは出るのではないでしょうか!

    • ナカジマ より:

      アラッそうですか。
      4マス当たるのかな…僕のやり方が間違ってるのかな~
      またいろいろ試してみます(^ω^=^ω^)

      • カルラ より:

        相手のHPが低すぎて、2マス分のダメージしか出てないんだと思います。師範代道場遊級の、「最大ダメージ」を利用してみてはいかがでしょうか?

        • ナカジマ より:

          なるほど、最大ダメージ!
          こんな時のためにあったのでした、行ってきます(^ω^=^ω^)

  2. @ より:

    くっ…グラトニーとデスファで三面突破したというのに…!BOSSでちゃぶ台返しされて失意のどん底の私が通りますorz
    ウェスタ砲×2でゴリ押せるはずですがグラトニーとデスファが通常でお亡くなりになりますorzやっと希望が見えたというのに…歯がゆいです……!

    • ナカジマ より:

      二体残しだとちゃぶ台を返してきますね~
      なかなか厳しいダンジョンです。
      神級っぽいですけどね、この感じ…
      ボスは強くはありませんが(^ω^)

  3. 八坂八代平 より:

    バランスタイプでの雑魚チラシに丁度良いんじゃないかと思ってるので、頑張ってスキルマ目指そうと思ってます(^^)

    • ナカジマ より:

      バランスパのサブに良さそうですね~
      となるとスキルマか…僕も頑張って周回しております(^ω^)

  4. より:

    スキルマ狙って周回中です。
    Lフィアドラの闇パでだいぶ安定して回れるようになりました!
    現在スキルレベル6くらいです。お互い頑張りましょう!

    • ナカジマ より:

      ベルセデリオで周回中です(^ω^)
      しっかりスキルをためればまず負けないかな?
      頑張りましょう~!

  5. ゲソ より:

    Lエルリック兄弟、ブリュンヒルデ、ミストルティン、デスファレウムで安定して周回できてます(^ ^)
    スキラゲ成功率2.5倍も来るし、イラストがすごく好みなのでスキルマ目指したいと思いますp(^_^)q

    • ナカジマ より:

      スキアタ良さそうですね~
      僕もやってみようかな?
      スキル上げ2.5倍は熱いですね!

  6. 参吉 より:

    こんばんは。

    初見殺し染みたモナ海峡ですが、3F突破に必要な3ターンを稼げればなんでも行けそうなので、シエルパにデスファレウムを出張させて高速周回中。

    弱点を突ける事も相俟って道中もボスも楽に倒せます。HPが維持出来なくなってきた時には相手は自滅してますしね。
    3Fも2ターンバインドが切れた時に無敵をかけて隕石地帯に突入する事で突破。無敵は剥がされますが、レイス撃破の3ターンは稼げるので問題なし。

    ところでシュトレムギアの紹介ページを見てて思ったのですが…あの世界の地理関係や娯楽はどうなっているんでしょうか?
    サモンズカップはまだまだ続くみたいですが、面白そうなワードが出てきそうな予感…

    • ナカジマ より:

      エリア3だけ対策できれば簡単ですね(^ω^)
      初見では謎だらけでしたが…
      そういえば、地理関係は謎ですね。
      ムンド海域上空とかどのへんなんだろう?
      地図とかあるといいですね。
      個人的にはストーリーいらないと思ってる方なのですが、設定とかは見てみたいな…。

  7. まー より:

    こんばんは〜
    スキアタパの方が楽ですね笑
    ボスをワンパンするセイバーさん、ステキです(o^^o)

    • ナカジマ より:

      マグヌスデウスもいいですね~
      ソウル振ってなかったし、そろそろ育てようかな!

  8. みうみう より:

    こんばんは♪

    今回妙にドロップ率良くて冥24周して22体落ちてます。
    スキルアップ2.5倍時に5までは確定で上がるとして17~8体で4上がるかな?

    しかし攻撃スキルの固定ダメージはスキアタのリーダースキル倍率が乗るのに、同じく反射されダメスキソウルが乗る条件の固定ダメージ突撃には倍率が乗らないのは腑に落ちないですね~
    リーダースキル乗るようにするか、乗らないにしても反射を貫通するとか、バリアを1発で割れるとか何か特色を付けてもらえると面白いですよね(*´∀`)

    • ナカジマ より:

      あっいいな~ドロップ率良いですね。
      2.5倍も楽しみですなぁ。
      17体ぐらいでスキルマになってくれたら嬉しいところだけど…

      突撃ってダメスキに比べてあまり優遇されていない気がします。
      もうちょい何かおまけ付けてあげて欲しいな~
      あと防御アップという能力もなんとかならんでしょうか( ˘ω˘ )ウーン

  9. 森の龍 より:

    お疲れ様ですm(_ _)m

    Lエクレール、サリエル、フレイヤ、アムルタートでようやくノーコンクリアしました。
    なんなんだあの水騎士の姿したアビスドーム使い…………

    3階はアムルタートを編成の左下に配置して、アムルタートで2ターンバインド、サリエルでさらにバインドで毒殺し、後はエクレールがトラップをばら撒くだけの簡単なお仕事でした。

    冥の周回はいいや(ーー;)

    • ナカジマ より:

      水騎士はなぞの攻撃力でしたね…
      HPもなんかおかしいですが…
      バインドの使わせ方が強引すぎるう!

      でもアムルタートが活躍してちょっと嬉しい。
      僕はスキアタで行ってますが、結構カンタンになってきました(^ω^)

  10. りのあ より:

    こんにちは(^_^)私の最適解は、「極周回」でした(笑)
    24周16落ちイチタリナイで終了~。
    エレダン周回に飽きたら、チャンドラちゃんの3ターン無敵解にチャレンジしようと思います(*´∀`)

    • ナカジマ より:

      極めちゃうのもアリですね~
      でもスキアタならわりとさくっといけますよ。
      チャンドラの無敵ならいける…かな?打消し注意ですね。

      • りのあ より:

        チャンドラちゃんでクリア出来ました(^_^)
        お伴はアクエリウスLキングメドゥーサ。1-2層はキング殴りとボスはトラップ。レイスはチャンドラ無敵で、とおせんぼしつつ、メドゥーサの封印。3ターン目に貫通式水瓶砲でダメージ与えつつ、残りのトラップ踏ます感じです。
        さ、ソルダンソルダンっと(*´∀`)

        • ナカジマ より:

          おおっチャンドラ、最近存在感がありますね。
          打ち消されなかったですか?
          先に片付けるのかな。
          僕も永遠のソルダン中です(^ω^=^ω^)ヒャッッホオオオオ

          • りのあ より:

            チャンドラ無敵とメドゥーサ封印同時打ちしての2T間はにらめっこです(笑)
            先に水瓶砲打つと妖精が消えてレイスが左下に逃げちゃいいましたw
            バインド必須感が嫌だったので意地になってみましたが、今考えると、、、回復薬の無駄遣いでした(^^;

            • ナカジマ より:

              ンなるほど~
              メドゥーサで封印しつつの無敵ですね。
              いい作戦ですね~!
              妖精はあのポジションにいてもらうのがベストでしたか(^ω^)