鳥の王シームルグの評価:水属性の超絶大ダメージ&スキルターン減少効果も併せ持つ

非常にレアな存在であるシームルグ。

火属性のボスに対してのフィニッシャーとして活躍してくれること間違いなし!

サモンズボード シームルグ超絶大
2018年6月18日にパワーアップしました。

ステータス

HP11632と攻撃タイプとしては高めの水準です。

ソウルの強化無しでも高難度ダンジョンに臨める数値ですね。

攻撃力は309と非常に高いですが、自身のスキルは固定ダメージなのでコンボ時に活きてきます。

矢印と能力

矢印は逆金型で十字が二重になっており、飛行能力を持っているため、ボスの背後に回り込みやすい。

また、左から始まるダンジョンでも使いやすい形です。

不意打ちLv.2も持っていますので積極的にスタンを狙っていくことも可能。

相手をスタン状態にすることができたら、自身の絶大ダメージスキルの威力も倍増されます。

スキル

1.チェーン付きで縦一列の敵に水属性の超絶大ダメージ
2.自身除く横一列の味方のスキルターンを3ターン減少

超絶大=固定値6万ダメージ

ダメージとスキルターン減少という変わった構成です。

ダメージは縦、ターン減少は横なので味方の配置には注意が必要ですが、ターン減少にはタイプや属性の指定はありません。

良いダメージ

シームルグ自身がリーダー時や、スキルアタックタイプのサブとして編成する場合、反射を使ってこないボス戦ではフィニッシャーを担えます。

スキルマで8ターン発動が可能と回転させやすいのも魅力。

リーダースキル

スキルアタックタイプのダメージスキルを7倍、スキルダメージを60%軽減できるシンプルな構成。

リーダー起用する時は物理ダメージを軽減できませんので、囲まれないように注意しましょう。

おすすめのソウル

ダメージスキル強化、スキルブースト、HP強化をおすすめします。

持ち味の大ダメージ&ターン減少を活かすためにも、ダメージスキル強化・スキルブーストは必ず付けたいですね。

サブ評価:65点

絶大という固定ダメージに加えてスキルブースト効果も付いているスキルは大きな魅力ですが、基本的にスキルアタックタイプのサブとしての編成がメインになります。

属性やタイプの常時攻撃倍率では固定ダメージの威力は倍化されませんので注意。

鳥の王シームルグの評価

7.9

HP

7.8/10

攻撃

9.8/10

能力・スロット

9.0/10

矢印

9.0/10

スキルの威力・効果

7.0/10

スキルの範囲・回転力

8.2/10

リーダースキル

7.6/10

ナカジマポイント

5.0/10

良い所

  • 絶大ダメージ持ち!
  • スキルターンを減少できる

気になる所

  • 反射には注意



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク