悲劇の英雄・ソフラーブの評価:3マスで195倍の水属性ダメージスキルを最短11ターンで発動可能!

水属性スキルアタックのフィニッシャーとしてのスペックは充分!スキルマ必須ですね。

2

HPタイプ・スキルアタックタイプ。能力は防御アップLv.3がひとつ。

1

パラメータ

HP13800とかなり高めの数値です。

スキルアタックタイプで組む場合、回復手段が少ないので単体のHPの高さは重要になりますね。

攻撃力も180とそこそこ高く、少し前の星7より強いのでは?という高水準。

矢印と能力

矢印は使いやすい金型に十字が二重パターン。ダメスキを当てるための位置取りがしやすく、通常攻撃にも参加しやすい。

能力は自身と周囲8マスの防御をアップしてくれる…のですが、中盤以降はあまり恩恵を感じられないかもしれません。

スキル

縦一列と斜め列の敵に水属性攻撃力65倍のダメージ。

最短で11ターン発動が可能であり、イベントキャラのためスキルマにしやすい事を考慮すると非常に優秀です。

縦横ではないので3マス当てるには上下どちらかから撃つ必要がありますが、ガチャ限星7と比較しても遜色のないクオリティ。

リーダースキル

スキルアタックタイプのダメスキ5.5倍、火と水属性のダメージ40%軽減。

ミストルティンなどの優秀なスキルアタックタイプのリーダーを持っていると出番は少ないかもしれませんが、リーダーとしてもなかなかの強さです。

おすすめソウル

ダメスキ強化、攻撃強化で持ち味のダメージスキルの威力を引き上げたいですね。

非常に強力なキャラなのでスロット開放も個人的にはありだと思います。

HPは充分なので、スキルブーストで回転力を高めるのもオススメです。

悲劇の英雄・ソフラーブの評価

8.5

HP

8.4/10

攻撃

7.0/10

能力・スロット

6.8/10

矢印

9.5/10

スキルの威力・効果

9.8/10

スキルの範囲・回転力

9.8/10

リーダースキル

8.3/10

良い所

  • スキルのダメージがデカイ!
  • 回転力もある
  • レギンと組める!

気になる所

  • 能力がちょっと寂しい



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. カルラ より:

    最近のイベダンキャラやたら強いですね。ステータスはガチャ産に比べれば低いですが…
    ん?というか、このキャラのスキル、ミスラより強い気が…上方修正不可避。

    • ナカジマ より:

      強いですよね!
      有り難いことですが、過去のガチャ限がかすんでいく…
      ミスラとはチェーンで差別化しているのかな?
      ミスラ姉さんは300倍に上方修正しましょう(^ω^)

  2. HAYATO より:

    スキルだけ見るとミスラ姉さん越えてますね…(^^;
    これは広範囲修正来ますかね~(ФωФ)

    • ナカジマ より:

      ミスラ姉さんを超えるキャラは居ませんよ(^ω^)ハハハ
      でも上方修正しても良いんですよ…運営さん

  3. Taka-c より:

    レギンと組めるのが熱いですね!
    HPパでのフィニッシャーこれはスキルマ目指しますかね!
    うちには蟹くらいしかいいリーダーがいないのが残念ですが(^^;

    • ナカジマ より:

      レギン&ソフラーブという組み合わせも活きるかもしれませんね!
      蟹パに編成しましょう(^ω^)

  4. 匿名 より:

    ミスラと違ってチェーンがないのでレギンと組む場合は面倒ですね
    一番の謎はこれだけ盾を意識させるイラスト&スキル名なのにただのダメスキという点
    なにか別キャラの能力を急遽移植したのでは?と疑ってしまいます

    • ナカジマ より:

      どっちもチェーン無しだと当てるのは苦労しますね。
      砲台が2つ…ウーム。
      シールドなのにダメスキって謎ですね。
      ディフェンスタイプってわけでも無いし…ムム?

  5. あんかけ より:

    攻撃力の低さはHPタイプの☆6故の攻撃力だからなのですが
    スキルの与ダメ倍率の高さは☆7でもそうはいないほどの高さですよね

    攻撃力180×与ダメ65倍×3マスという数式を少し置き換えてみると
    攻撃力360×与ダメ32.5倍×3マスと同じ数値になるわけです

    攻撃力強化を一切振らずにレベルマで攻撃力360以上のステータスのキャラは
    全キャラでも五指を折れないことを考えれば☆6では破格なのではと思いますな
    そして書いてて改めて思ったことはセイバーさんおかしい…