炎皇妃ドラグフレンジーの評価:呪い攻撃と同時攻撃を組み合わせて高倍率が狙える

個人ランキング報酬でしか手に入らないドラグフレンジーについて見ていきましょう

サモンズボード ドレグフレンジー

パラメータ

HP10771と攻撃タイプとしてはそこそこの耐久性能です。

攻撃力も252と、こちらもそこそこなイメージ。

パラメータに突出した部分はありませんが、使いにくくもありません。

能力と矢印

飛行能力を持っており、十字が二重の斜め型矢印なので位置取りや攻撃への参加には苦労しません。

主に画面左上・右下辺りを定位置にしておくと便利ですよ。

アシストタイプには必須級の呪い攻撃もしっかり搭載しています。

スキル

縦横斜め全列の敵を3ターンの間、敵攻撃力の20倍の火属性呪い状態にする

広範囲の敵に呪いをかけられるスキル。

スキルマで5ターン発動ができる回転力の高さも魅力。

アヌビスの呪いスキルは範囲が広く、倍率も30倍と高くはありますが、最短でも10ターンを要します。

ドラグフレンジー自身のリーダースキルともかみ合っており強力です。

リーダースキル

・アシストタイプは呪い状態の敵に攻撃3.1倍
・6コンボで攻撃2倍
・火と木属性の同時攻撃で攻撃1.5倍

3つの要素を持っており、火・木属性のアシストタイプでまとめて同時攻撃をすることで9.3倍という高い攻撃倍率を実現することが出来ます。

敵を呪い状態にしておく必要がありますが、自身のスキルで条件をクリアすることがたやすく、火力をキープしやすくなっています。

HP倍率やダメージ軽減はありませんので、立ち回りには注意。

炎皇妃ドラグフレンジーの評価

8.8

HP

7.4/10

攻撃

8.6/10

能力・スロット

9.2/10

矢印

9.1/10

スキルの効果・威力

9.6/10

スキルの範囲・回転力

9.7/10

リーダースキル

8.0/10

良い所

  • LSの最大火力が高い
  • スキルが超高回転

気になる所

  • 耐久性能が控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. みうみう より:

    う~ん、めちゃくちゃカッコいいですね!リーダースキルも攻撃特化っていう感じで好みだし。
    でもランキング報酬じゃ入手は出来ないなぁ(´Д`)
    仮に2000位でゲットしてもスキルレベル微妙だと結局使わないだろうし、この辺のランバトのシステムは変わんないのかな~?

    • ナカジマ より:

      かっくいいですね~!
      ぜひ欲しいけど…ランキングはやらない主義なので( ˘ω˘ )
      スキルレベルが全てみたいなとこありますから、もうちょい調整欲しいですね。

  2. KOU より:

    かっこいいし強いんだけどなぁ、
    サブがアシストの火と木属性に限られ、そのうえ良い所が「スキルが超高回転」とありますが5ターンで使用できるのはほんの一握りというのが最大の問題であると思います。
    パズドラみたいにせめて上位1%くらいは配布してほしいと思うのは無理なのかなぁ。

    • ナカジマ より:

      うーむ、確かに超高回転なのはほんの一握りですね…
      上位1%以下となると…もっとつよくても良いような?

  3. 匿名 より:

    呪い…飛行…低hp…あ、これアンブレノイド攻略に最適じゃないですか!?クロユリ持ってる人なら周回早くできそうですな!