狩狼者レッドフードの評価:5ターンで被コンボ数を増やせるアタックリーダー

リーダースキルには攻撃倍化・回復だけじゃなく回避アップまで付いています

サモンズボード レッドフード

2016年9月27日にパワーアップ!

レッドフード パワーアップ

効果範囲が光・闇限定から敵全体へ。

パラメータ

HP10211、攻撃300と攻撃タイプの星7らしい数値です。

滅級などの高難度ダンジョンに挑む際にはHPはソウルで強化しておきたいですね。

いくら吸収できても一撃で倒れてしまったら元も子もありません。

能力と矢印

攻撃吸収でさらに攻撃力を上げることが可能で、自身の強みとマッチした内容。

もうひとつは不意打ちLv.2なのでスタンを狙っていけますが、使い所は多くありません。

矢印は金型で十字が二重のオーソドックスなタイプ。

コンボ攻撃に参加しやすく、移動もしやすい。左から始まるダンジョンではちょっと注意が必要です。

スキル

敵全体は3ターンの間、被コンボ数が+4される

非常に高回転かつ持続力の高い、強力な補助スキルです。

コンボ数が上がるためコンボ倍率も上がり、コンボ数によって攻撃力が倍加する条件もクリアしやすくなります。

スキル上げ

紅葉隠れの里でスキル上げが可能。

リーダースキル

アタックタイプは8コンボ以上で攻撃6倍かつダメージの20%吸収、回避率が上昇

コンボ数は8必要ですが倍率は6倍と高く、ダメージも20%吸収と充分。

さらにアタックタイプには特に嬉しい回避率アップ効果も持っています。

似たリーダースキルを持つザールは
6コンボ以上で4倍、7コンボ以上で15%吸収、回避率が少し上昇

なので、レッドフードの方が条件が厳しい分、攻撃力・回復力・回避率の面で上回っています。

サブ評価:70点

非常に回転力が高く、エンハンスとは別軸で攻撃力を上げられる貴重なコンボ増スキルは大きな魅力。

スキルブーストを付与しておけばさらに回転力を高めることが可能で、コンボ数が条件で攻撃力がアップするリーダースキルとも相性良し。

狩狼者レッドフードの評価

8

HP

7.2/10

攻撃

9.6/10

能力・スロット

8.8/10

矢印

9.0/10

スキルの効果・威力

8.2/10

スキルの範囲・回転力

8.4/10

リーダースキル

7.6/10

ナカジマポイント

5.5/10

良い所

  • アタックタイプの弱点をカバーできる
  • スキルが高回転

気になる所

  • HPがやや控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 参吉 より:

    この子のスキルで狩れる狼…もといイヌ科っぽいキャラは、
    ・ガルム二種
    ・ケルベロス
    ・ヤトガミ
    ・アヌビス
    ・フェルルナーシュ
    ・フィルギャ
    これだけしかいません。どういう事なの…
    コンボ減を使ってくる光or闇の敵はそれなりに居たと思うので全くスキルが使えない訳ではないのですが、ちょっと惜しい感じはしますね。

  2. ナカジマ より:

    やはり紅爪バシェットですかね。
    でもあいつ火属性だった…(^ω^)
    光・闇はちょっと効果範囲狭いですね。

  3. ストレイトクーガー より:

    ここには書いていませんが紅葉隠れの里でスキル上げできます。