無垢なる白姫士ソフィアの評価:毎ターン回復まで備えた超強力なカウンターリーダー

反撃倍率もダメージ軽減率も申し分なし!

新たなカウンタータイプを引っ張っていけるソフィア

【関連】無垢なる聖歌・ソフィア

サモンズボード ソフィア

パラメータ

HP19546と非常に高い。回復手段が少ないカウンタータイプとしては有り難いですね。

攻撃力は171と低めではありますが、能力でカバーできる部分もあります。

能力と矢印

貫通Lv.2を持っていますので反撃時の攻撃力・範囲をさらにアップできる。

また、回避アップLv.2も持つため物理ダメージに強く、自身の強みにマッチした能力を備えています。

矢印は斜め型で十字が二重になっており、左上・右下での配置が基本となるタイプ。

パーティに2体以上になると少し使いづらくなりますが、特別使いづらくはありません。

スキル

[チェーン]縦横斜め全列の味方は3ターンの間3倍反撃

スキルマで4ターンでの発動が可能であり、道中の火力を確保するのにぴったりなスキルです。

ハウレスのスキルと似ていますが、カウンタータイプに限られる分、倍率が4倍と高くなっています。

カウンタータイプ以外で編成するならソフィアの方が使い勝手が良いですね。

リーダースキル

カウンタータイプの反撃時の攻撃力を8.5倍、ダメージを40%軽減、毎ターンHP800回復

攻撃・防御・回復と至れり尽くせりな内容になっています。

そのどれもが高水準、カウンタータイプのリーダーとしては超一線級です。

サブ評価:65点

高回転かつ持続性のある反撃スキルを付与できます。

範囲はマスで指定されているものの、広範囲で使いやすい。

HPが高く、回避アップも付いているため耐久性が高いのも魅力ですね。

無垢なる白姫士ソフィアの評価

7.8

HP

9.5/10

攻撃

6.6/10

能力・スロット

9.0/10

矢印

8.8/10

スキルの効果・威力

7.8/10

スキルの範囲・回転力

8.2/10

リーダースキル

7.8/10

ナカジマポイント

5.0/10

良い所

  • HPが高い
  • 能力もナイス
  • LSが高性能

気になる所

  • 攻撃力が控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. イフ様信者会員No.1000012 より:

    初投稿です。ここの評価や記載内容はとても参考になります。
    ソフィアが来てくれまして。
    イフ様がいらっしゃるので、聖光の妖精アルミナの存在は知っていました。
    ソフィアL、アルミナ、ホルス、玄武といったメンバーを組めたら、強くなりますか?

    • ナカジマ より:

      ありがとうございます!
      評価はなかなか参考にしてもらえないかと思ってまして…嬉しいです(^ω^)
      ソフィア、アルミナ~のパーティですがフィニッシャーが欲しいですね。
      カマエルとかシンジ君とか…でもテュールが一番かな?

  2. イフ様信者会員No.1000012 より:

    こんばんは
    フィニッシャー⁉︎ですか。考えてもいませんでした。
    イフ様LS+ASがメインの撲殺思考に染まっていたようです(^^;;
    カウンタータイプで編成しているというより、イフ様LS+AS=ソフィアLS+アルミナASを使えば、ソフィア、アルミナ、ホルス、玄武で一斉反撃の撲殺という思考で、これは強いか⁉︎とか妄想し、書き込んでしまいました/(//×//)\
    フラマやハウレスといった高回転のカウンタータイプがいませんでしたので、ソフィアのスキルマ4ターンを見て、変な思考とテンションになったようです…
    カウンタータイプ、しっかり勉強し直して来ます‼︎
    ご指摘、ありがとうございます(__)

    1
  3. 匿名 より:

    僕はサモンズボードで1番の美少女だと思ってます( ´ ▽ ` )