長靴の悪魔パスの評価:軽減・回復・エンハンスを一度に行える便利なスキル

アシストタイプなのにエンハ&軽減を持っている、という点にも驚き

サモンズボード パス・インブット

パワーアップ

攻撃・スキル・リーダースキルがパワーアップしました。

パラメータ

HP16424と非常に高く、安定感のある数値。

攻撃力は234と高くはありませんが、特別気になるほどではありません。

ダメージ軽減率やHP倍化率が低い傾向にあるアシストタイプとしては、素のHPの高さは大きな魅力。

能力と矢印

矢印による攻撃力を大きく引き上げることができる貫通Lv.2と、アシストタイプにはほぼ必須となってきた呪い攻撃Lv.2を持っています。

矢印は7方向もあり、十字が二重と抜群の使いやすさ。

画面左上あたりに配置すればスキがなくなります。

スキル

自身除く味方全体が5ターンの間攻撃2.5倍、ダメージを50%軽減、HP3000ずつ回復

3役を同時にこなせるという非常に優秀なスキルです。

アシストタイプの攻撃依存型トラップダメージを倍化できる点も素晴らしい。

他タイプに比べて距離を取って戦える分、耐久性能が控えめなアシストタイプにとって、ダメージ50%軽減とHP回復は非常に有り難いですね。

マスの指定が無いため、味方がどこにいても効果を及ぼすことができる、というのも美点。

パス スキル上げ

スキル修練洞1にてスキル上げができるようになりました。

リーダースキル

アシストタイプのダメージトラップの威力が5倍、スキルダメージを60%軽減

物理ダメージを軽減できないため、耐久面で少し不安が残ります。

リーダー起用よりはサブとして活躍することが多いかもしれません。

サブ評価:91点

アシストタイプでエンハンススキルを持っている、という点は非常にレア。

しかし倍率は2.5倍と高くありませんので過信は禁物ですね。

矢印が多いためスタンされにくく、耐久性が高い点はエンハンサーとしては優秀です。

長靴の悪魔パスの評価

8.2

HP

8.9/10

攻撃

8.3/10

能力・スロット

9.0/10

矢印

9.6/10

スキルの効果・威力

9.0/10

スキルの範囲・回転力

6.8/10

リーダースキル

7.8/10

ナカジマポイント

6.0/10

良い所

  • スキルが超有用
  • HPが高め
  • 矢印が多い!

気になる所

  • 特になし



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. コーンスープ より:

    こんばんは
    アンケートではこの子に投票しましたが自分にはスキルの効果乗らないんですね…このままでも十分ですがやっぱり光属性の子のほうに投票したらよかったなと思います。

    • ナカジマ より:

      そうなんですよね、そこがちょっと物足りないとこではありますが…
      ソレを補って余りある効果だと思いますよ!
      ヨリンゲルも強いですけどね。

  2. しし丸 より:

    スキルが重いのをどう運用するか。
    ダンジョン選ぶ子です。

  3. 匿名 より:

    ん~
    もう一声パワーアップしてほしかったなぁ。
    このエンハ倍率なら、もう少しターン数軽くしてほしかった(´Д`)

  4. 匿名 より:

    ついに光明がさした!!