深海の守護槍スケイルの評価:コンボ条件で2倍、同時攻撃でも2倍、軽減状態ならさらに2倍

最大攻撃力8倍という破格の攻撃性能を持つスケイル

イラストもかっこいいですが、キャラはフリーザっぽい!

8

パラメータ

HP10002とぎりぎり及第点な耐久力です。

リーダースキルに軽減やHP倍化効果はありませんから、HPには気を配っておきたいですね。

攻撃力も202とそう高くはありません。

能力と矢印

スキルアタックタイプとしてはスタンを狙いやすくなる不意打ちLv.2を持っているのが嬉しいですね。

矢印も7方向で、そのうち5方向が二重と優秀です。

真下方向には移動できませんので注意!画面下半分に配置しておくとスキが目立ちません。

スキル

1.前後マスの敵に全マスノックバック付きの闇属性絶大ダメージ
2.水・闇属性の味方全体が1ターンの間物理ダメージを70%軽減

絶大という大ダメージスキルと軽減が合わさったユニークなスキルです。

1マスとはいえ、これほどの速さで絶大ダメージを放つことができるのは魅力。

軽減スキルも自身のLSにマッチしています。

9

リーダースキル

1.水・闇属性の味方は6コンボで攻撃2倍
2.同時攻撃で2倍
3.ダメージ軽減状態の時攻撃2倍

3つのハードルを越えると最大で攻撃力が8倍になります。

自身の絶大ダメージの威力を上げることは出来ませんが、コンボ攻撃の威力を8倍に増大させることが可能。

ツクヨミのような持続ターンの長い軽減スキル持ちと相性が良いですね。

深海の守護槍スケイルの評価

8.6

HP

7.2/10

攻撃

7.6/10

能力・スロット

8.1/10

リーダースキル

8.5/10

スキルの威力・効果

9.8/10

スキルの範囲・回転力

9.0/10

矢印

9.7/10

良い所

  • 絶大ダメージ持ち!
  • LSの火力が高い

気になる所

  • スキル範囲がやや狭い



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. Taka-c より:

    軽減系は闇ならリン、ドラウンジョーカー、ウェルネシア、バババロン、水ならツクヨミ、エンリル、メイブ、と比較的入手しやすいキャラがいますねー。
    何より絶大ダメージが8ターンてのがいいですよね!

    • ナカジマ より:

      あ、メイヴとかいいですね。
      軽減といってもいろいろいるなぁ。
      リンも良さそう。
      絶大ダメージは絶対どっかで活躍するはず(^^)

  2. 八坂八代平 より:

    バババロンのスキルは反射に分類されるのでリーダースキルのやつには関係ないのでは?
    まぁ、それにしてもサコン並みのロマンを感じる駒ですねぇ( ̄▽ ̄)
    取り敢えず頑張ってスケイルパーティー作るぞぉ、作るぞぉ(自己暗示)( ̄ー ̄)

    • Taka-c より:

      なるほど4Gの検索を掛けたら出て来たので何も考えずに載せてしまいました。言われてみればそうですよね。
      軽減反射使ったこと無いんですけどアイコンがつくかどうかで変わるのかもしれませんね。

    • ナカジマ より:

      ダメスキを軽減して反射、なので入らないですかね。
      軽減状態とはまた別なのかな。
      サコンに続く、上級者への挑戦とも取れるキャラ…
      使いこなせばヒーローになれる!

  3. アカツキ より:

    お疲れ様です♪

    アレスタと同様に同時攻撃という
    記述しかないので闇×闇での
    同時攻撃でも2倍対象に
    なるんですよね?
    ならないのかしら(-ω- ?)

    • yk より:

      多分、「水と闇属性の味方は」の文章が各説明に掛かるので水闇の同時攻撃ですね〜、横から失礼しました!

      スケイルさん、スキルいい感じですけどやっぱステータスは低い…回転率は悪くないのでスキアタの中ボス処理に使えそうです

    • ナカジマ より:

      さっき試してみたんですが、ならないっぽいですね(^^)
      水闇同時じゃないとダメみたいです。

      • アカツキ より:

        yk様、ナカジマ様

        ご返答ありがとうございます。

        やはりそうなんですね。
        アレスタのスキル記述から
        ずっと勘違いしていました( ̄▽ ̄;)

        スキルに闇水2属性同時攻撃で。。。
        と記載だとわかりやすいのですが
        。。。