あれ、HPが低いかな…と思いきや納得のパラメータ
2017年4月5日にパワーアップしました。
2018年8月30日にさらにパワーアップ!
パラメータ
HPタイプの割には12054と控えめの数値。
しかし攻撃力は299と大幅に強化されました。
不死の体と無双の力を持つ、というキャッチコピーに近づいた印象。
自身のリーダースキルを活かす上では高すぎるHPはありがたくないのかもしれません。
矢印と能力
上金型で使いやすい矢印になっています。
上から下に進んでいくタイプのダンジョンでは攻撃しづらくなるので注意。
矢印による攻撃を最大限に活かせる貫通Lv.2持ち。
さらに飛来ダメージ吸収も持っているため、隕石や矢など飛来ダメージを無効化し、スキル使用までの残りターン数を1減少させることができます。
ダンジョンを選ぶ能力。
スキル
味方全体のHPを7ターンの間2500ずつ回復
自身のリーダースキルともかみ合った持続性抜群のスキル。マスの指定や属性・タイプの縛りもありません。
スキルマで7ターンとループさせられるのも魅力。
リーダー時に安定性を向上しつつ攻撃力を維持できるのは魅力ですね。
リーダースキル
ディフェンスタイプは
1. HP8%以上回復したターンは攻撃6.5倍
2. ダメージを40%軽減
3. 2ターンに1回HPが1500回復
という3つの特徴を備えたリーダースキルです。
攻撃倍率・軽減率ともに高め。
攻撃倍率の条件としてHP8%以上回復、というものがありますので、持続性のある回復スキルを上手く組み合わせて常時6.5倍を狙いたいですね。
サブ評価:92点
HPがやや控えめなのはマイナスポイントですが、スキルの効果範囲は味方全体と非常に使いやすい。
属性や位置に関係なく、手軽に使える上に持続ターンも長い。
貫通Lv.2を持っているのでコンボ系リーダーとも相性良し。
コメント
非常に惜しい駒という印象でしょうか?
属性が水ではなく木または闇であれば…と思ってしまう駒なのではないかと思いますm(_ _)m
HPディフェンスタイプでの耐久パとかでは輝く駒ではないかと(๑•∀•๑)
カタログスペックでは突出した部分がありませんが、サモンズボードは相対的な需要が大きいゲームなので、急に輝く可能性ありですね。
今アキレウスに熱い視線を送っています。
1500回復はmaxHP18500の8%なので、18500以下であれば攻撃力6倍になります。
スキルUPなしで、1、10、16、17ターンの計4ターン以外はすべて攻撃力6倍にすることができ、スキル禁止されなければ100ターンも越えることができます。
スキル上げや4人目で上記の4ターンを補うことができます。
また、リジェネソウルmaxを付けることでHP25000まで引き上げ可能です。
自分は4人目にランスロットを入れて、露払いしてます。
アキレウスLスキル:3ターンに一回1500回復
ハルモニカ:速攻7ターン1500リジェネ 発動 19
ネプトゥーネス:4ターン1500リジェネ 発動 9
アキレウス:7ターン1500リジェネ 発動 16
おおお!
素晴らしい、貴重なデータ有難うございます。
なるほど、組み合わせ次第ではこんな戦い方もできるんですね…
ずっっと攻撃6倍・40%軽減・1500回復!
シンプルながら凄まじい強さですね~
急に欲しくなってきました(^ω^)
最大限に活かせなくても、序盤は普通に使っていけますよね?
そうですね、序盤は普通以上に活躍できると思います(^ω^)