スタンゲージのたまり具合は敵モンスターによって違うんですが、なかなか面白いリーダースキルですよ!
スキアタのダメスキ威力を伸ばしつつ、スタンゲージの増加量を上げる…という一風変わった内容。
スキルが重すぎるんで使わないかな、と思いましたがリーダーとしての性能を確認しておきました。
ソウルダンジョンに行ってみましたが、凄いスタン力!
不意打ちLv.2を持つヴィシュヌなら一回叩けばスタン取れます。
矢印が多いキャラが少ないのが玉に瑕ですが、こりゃ使い方次第では強力なのでは。
上が斜め1方向から叩いた場合で、下は矢印2方向分のスタンゲージ。
2倍にはならないんですね。
でもこれならスタンしやすい敵ならすぐ無力化できますよ!
ヴィシュヌ一人で勝っちゃった!ダメスキの威力もアップしてますからね。
ダメスキ5.5倍だけど、スタン状態で撃てば2倍になるから11倍の威力!?
HP倍化も軽減効果もありませんが、スキルで軽減持ちを連れて行けば…
ちょっと新しい遊び方ができそうな可能性を感じますよ(^ω^)
コメント
こんにちは。
スタンパ、スタンを狙うのが絶望的な相手にも通用すれば良いんですが…
まあマイナスな話はつまらないから置いといて、メタリオのコンセプトは分かりやすくて良いですね。
自身のスキルでバインドをかけつつスタンを狙い、スタンした所を大砲持ちにトドメをさしてもらう。スタンを狙う目的以外でも足止めで味方を守ったりも出来ます。
自身をサブとして使う場合ブリュンヒルデの影がちらつきますが…その辺は使い分けの範疇に入りますかね?
問題があるとするならば、ランバトの報酬品であること。記念品を実用品に押し上げるには厳しい道を通らねばなりません。
こういったランバト報酬キャラをコインダンジョンとかでスキラゲさせてくれればなぁとも思いましたが、そうなるとランバトで頑張った人が報われない…記念品は記念品でしかないんでしょうか?
はじめまして^^
僕もランバトには思うところがあります。
ランキング報酬でのキャラ配布は運営にとっても諸刃の剣で、上位を狙って課金するプレーヤーによる売り上げアップと同時に、当然狙ったランクに入れなかったプレーヤーの不満を蓄積させてしまう危険性もあります。
サモンズをはじめる前にやっていたゲームはガチャ以外のキャラはほぼランキングでしか手に入らないというゲームでしたので、イベントが始まると上位ランカーは廃課金、寝る間もないほどプレーし続け、初心者や微・無課金者は最初から諦めムードという状況でした。
なので、イベント参加人数はある時を境に徐々に減り始め、焦った運営は過去のイベントキャラを低確率でドロップさせるというドーピングをやってしまった。。。
はじめて間もない初心者や無課金プレーヤーが超強力キャラを手に入れられると盛り上がる反面、これが古参の、特に売り上げの大半を担っていたであろうランカー達の怒りを買うこととなり、引退者が続出しました。
今もたまにログインしていますが、最盛期には万単位だったイベント参加者も僅か2千人程度、イベントはすべて復刻という惨状で、いつ終わってもおかしくない有様です。
サモンズはイベントの中心がランバトではないので、ここまでひどい状況にはならないでしょうが、ランバトを盛り上げるためにキャラを強力にすればするほど似たような状況を作ってしまう危険性は十分にあると思います。
サモンズの運営にはランバトの報酬を慎重に見直してほしいところです。TT
スタンは面白いシステムなのでもっと広がりが出て欲しいですね。
反射への対抗措置として期待してます(^ω^)
コンセプトがしっかりしてるので面白いリーダーだと思いますよ!
でも実用的にはどうでしょうね。
ほとんどのユーザーが売ってしまうんじゃないかと…惜しい。
今後是非スタンパーティが活躍できるステージが出てくることを願っています。
今までスタン増加系リーダースキル持ちがちょくちょく出ていますね。赤いネコさんとかメルストのつららとかで試してますが、スタン効果は素敵なのに攻撃力が低くて決めきれないのがもどかしい。その点、メタリオさんはスタンと噛み合う攻撃スキル強化なので、スタンリーダーが少しずつ強化されてきた感があり嬉しく思います。
運営さんには、次のメカ娘シリーズでスーパースタンリーダーを出してくれることを密かに期待しています。
良いですよね、スタン。
せっかくのシステムだからもっと流行ってほしいな。
まだジワジワ様子見ながら実装している感がありますが・・・
オートマータでスタン!熱そうですね~
スキアタのリーダーだったらなお良いですね(^ω^)
以前、某2chでつららを使ってスタン値up系のLSを検証している方がいたのですが、どうやらボスによってスタンの可否が明確に決められているようで、スタンさせられないと決められているボスはスタン値のゲージが異常に高く設定されているため、つららなどを用いても事実上スタンは不可能なようです。残念…
なるほど~もうほぼスタンできない奴もいるということでしょうか。
それは残念だなぁ…
面白い選択肢だと思うんですけどね。
棋力も必要でしょうし。
検証お疲れさまです
矢印が二重かどうかもスタン蓄積量に関係するんだったかな
だとしたら光属性スキアタ不意打ち持ちの二重矢印多目キャラ…
一人で賄うとしたらなかなか厳しいですねぇ…
ああ、なーるほどー。
二重の分はたまりやすいのかもですね。
光属性で、スキアタの…
まあそんな全部備えてるのは少ないですね(^ω^;)今後に期待!
お初です~
グッピーと申します。
メオリオさんの与スタン値上昇は5倍なんで顕現クラスでもスタンとれますね~
はじめまして!
なんと、5倍!
すごい上昇値ですね!
顕現でもスタン取れるとは…凄いぜ(^ω^)
情報ありがとうございます。
ご返事ありがとうございます(^^♪
つららL(与スタン値6倍)でこんな感じでスタン取れますよ!
(画像ちゃんと添付出来てるか?)
スタン関連の事は自分のブログで結構検証してるんでなにかあったら聞いてください!
こんばんは^^
上では記事にあまり関係ないことをつらつらと書き連ねてしまい失礼しました。
スタンゲージ増加スキルの検証ありがとうございます。
つららとどっちが使いやすいかなぁ…?
育成もせずに倉庫にいるけど、興味出てきたので育ててみようかな(笑)
こんばんは!
大丈夫です、サモンズボードのことなら何でも書き込んで下さい(^ω^)
つらら…もいいですね。
スキル上げがきついんですよね、この個は…
検証お疲れ様です!
今後スタンが重要になる場面が来そうですよね(^o^)
確かスタンの仕様で矢印の少ない駒ほど敵に与えるスタン値が高い・・・
みたいなのがあった気がします。
不意打ち持ち以外にも、ネスやネメシスみたいな駒でスタン狙うのも楽しそうですねψ(`∇´)ψ
有難うございます!
あ、そういえば…ありましたね!
シン様とかそうじゃなかったでしたっけ。
ミノタウロスだったっけ…でも二人共不意打ちついてないですね。
ネスでスタンとか面白そうですね~!
広がるスタンの世界(^ω^)
スタン値上昇リーダースキル、コンセプトは面白いと思うけれど、ランバト上位者しか実用レベルのキャラが手に入らないのでは絵に描いた餅というか、ナカジマさんのように特に興味を持った方が検証してみるといった程度にしかならずに消えてしまうと思うんです。
スキルが有用でスキラゲ幅も低くステータスもそれなりで、スタン値上昇効果が無くてもリーダーとして使ってみようと思えるくらいのキャラとして顕現ボスとして出してくれれば、多くの人が使ってみると思いますね。
うーん、確かにそうですね。
ほとんど実用にたるスペックではないかもです。
スキルターンの部分で。
一握りの人だけですもんね。なんかもったいないなぁ。
顕現で来てくれると良いですね~(^ω^)
間違っていたらごめんなさい!
私がL赤猫、ギーラで試したところ、3コンボと6コンボでは見た目2倍に見えました。
試していて初めて知ったのですが、1度スタンするとスタン耐性アップするんですね( ̄▽ ̄;)
また、6コンボと7コンボではスタン値のたまりが違う・・・・・1コンボ当たりのスタン値が決まっているのかな?
なるほど!
僕はスタンさせた回数が多いからそうなったんでしょうか?
これは検証し直さないといけないですね。
ありがとうございます(^ω^)
ちなみに試したのは道場の最大ダメージLV1です!
畳の目がメモリみたいになって見やすいかも!?
以下を行ってもスタン値のたまりは同じに見えました(*`・ω・*)ゞ
・キャラ(攻撃力)
・攻撃アップ(レギン使用)
・副属性
気になったけど試していないのは・・・・・
・火属性以外(弱点属性など)
・クリティカル
なかなかスタンは奥が深い♪