悪喜の霊獣・窮奇の評価:減少HPに依存したダメージスキルがユニーク

ダンジョン入坑許可所で登場した窮奇

悪喜の霊獣・窮奇

パラメータ

HP16572とバランスタイプにしては非常に高い。

HPタイプでもかなり高めの水準です。

攻撃力は208と控えめで、かなりHPタイプっぽいパラメータに仕上がっています。

能力と矢印

攻撃力は高くないのですが、貫通Lv.2を持っており、矢印による攻撃は強化されています。

また、不意打ちを持っているため積極的にスタンも狙っていける。

矢印は斜め型で十字が二重のタイプで、画面右下・左上に配置するとスキが目立ちません。

スキル

チェーン付き、縦横斜め全列の敵に闇属性の味方全体の減少HP1.5倍闇属性ダメージ

減少したHPの1.5倍という珍しい計算方法です。

チャンドラのようなHPをごそっと減らせるスキルと相性が良いですね。

リーダースキル

闇属性は攻撃2.3倍&バランスタイプはHP2.2倍

攻撃2.3倍はそれほど大きな倍率ではありませんが、HP2.2倍は相当高い数値です。

闇かつバランスなら無条件で攻撃2.3倍、耐久性も申し分なし。

スキル・リーダースキル共に工夫しがいのあるモンスターです。

悪喜の霊獣・窮奇の評価

8.5

HP

8.9/10

攻撃

7.8/10

能力・スロット

9.1/10

リーダースキル

8.0/10

スキルの威力・効果

9.0/10

スキルの範囲・回転力

8.6/10

矢印

9.3/10

ナカジマポイント

7.5/10

良い所

  • HPが高い
  • スキルがユニーク

気になる所

  • LSの縛りが厳しい



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. パン より:

    ディフェンスのHP依存ダメキャラのダンジョンが続いてますね。
    近いうちに必要なダンジョンが出るのかな?