天仙玉兎カグヤの評価:真上への突撃と200倍もの超火力トラップ

2ndタイプなし、という点にも注目したい

サモンズボード カグヤ

パラメータ

HP16001と耐久性能は申し分なし。星6のHPタイプとしてもかなり高めです。

しかし攻撃力は132とかなり控えめな数値。

スキルのダメージも攻撃依存であるため、ぜひソウルで攻撃力を強化しておきたいところです。

能力と矢印

飛来ダメージ吸収を持っているため、飛来物があるダンジョンではスキルターン短縮も狙えます。

矢印は下金型で、上から下に向かって進むダンジョンで使いやすいタイプ。

後述するスキルは真上に突撃するため、スキル使用後のスキのなさが嬉しい。

スキル

自身が上方向へ極小ダメージで突撃後、縦一列に火属性攻撃200倍のダメージトラップ設置

思わず見間違えかと思うほどに攻撃倍率が高い!なんと200倍もあります。

範囲ダメージではありませんが、元の攻撃力をソウルで強化すれば必殺の威力に。

何よりレギンの9倍エンハンスとも組み合わせることが可能です。

すり抜け効果はありませんので、敵の前後に設置するよう注意したい。

リーダースキル

火属性またはHPタイプの味方は、攻撃力が2.4倍&スキルダメージを60%軽減

無条件で攻撃倍率がかかり、効果範囲も火属性・HPタイプと広い。

また、スキルダメージを60%軽減してくれるため、耐久性も高い。

物理攻撃に対しては等倍のダメージを喰らいますので、持続回復やダメージ軽減スキルでカバーするか、被弾を避けるようにしましょう。

天仙玉兎カグヤの評価

8.4

HP

8.8/10

攻撃

5.0/10

能力・スロット

8.1/10

リーダースキル

8.2/10

スキルの威力・効果

10.0/10

スキルの範囲・回転力

9.1/10

矢印

9.3/10

良い所

  • スキルの威力がヤバイ!
  • レギンとも組める

気になる所

  • 攻撃力が低い



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. シュガート より:

    新型レギン砲、入荷しました(^^)

    新しいレギン砲が手に入るたびに電卓叩く自分がいる(^.^)
    攻撃力は低いとは言っても、攻撃ソウルとギルド補正で+100だし、ライゼルやHPリーダーのLSの元でなら威力は充分かと。2マス踏ませればヤバそうです。
    ただし…踏ませる技術は必要ですね…σ(^_^;)
    レギン砲は最大威力だけじゃなく、「当てやすさ」も重要ですね。「レギン砲オールカタログ」とか読んでみたいです←マニア

    • ナカジマ より:

      来ましたね、またもやレギンの出番が!
      攻撃力はソウルとギルドで補強して、レギンエンハからの…わくわくトラップ!
      踏ませるためにはノックバックがあると良いですよね…
      あ!ライゼルだ!
      解決ゥー!
      レギン砲オールカタログ良いですね!活躍するダンジョンとかもありで(^ω^)

  2. 匿名 より:

    高難易度ダンジョンほど入場制限やらでタイプがないことが有利にはたらきますからねぇ
    なにより見た目も可愛いし多少無理しても使いたくなります(・ω・)

    • ナカジマ より:

      若干のズートピア感ありで可愛いですよね(^ω^)
      面白いスキルなのでぜひ使いこないたいな~

  3. 承太郎 より:

    ボスで出てくる時はすり抜けトラップなのに…
    上突撃はこれからも使うシーンが出てくるのだろうか

  4. 八坂八代平 より:

    いやぁ、Lライゼルで進化後レベル56の時点にてエンハ無し1マス10万越えですよΣ(・□・;)
    無課金でやってるかたは歓喜してるんじゃないですかね?私も歓喜してます、何せ敵を倒すにもトリッキーなスキルなので、配置を考えないとイけない。これぞサモンズボードという駒じゃないですか‼︎
    機械人形みたいなやつも良いですがこういった駒も、もっともっと増やして欲しいですねぇ(^ω^)

    • ナカジマ より:

      うおわぁー強い!
      僕は小躍りしてます(^ω^)
      また面白いキャラが来てくれたぞ!

      サモンズボード感強いですね、カグヤ。
      火のHPタイプスキだな~

  5. @ より:

    もっふもふ!もっふもふ!あの兎さんもっふもふ!…はいこのデザインツボです
    orz もうライゼルは出てるのでサコンをあげてみようかな。レギン兎罠を高速化できるのは楽しそうだと思います(できるとは言ってない) そもそも何も倍率かかってなくても2万(1マス)出てたのでエンハ付けたらそらもう最強の罠!ターンが重いので2人いても良さそうですね。

    • ナカジマ より:

      モッフモフモフモッフモフモフ!
      いいですね、かぐや!
      なんか妙に色っぽいし…(^ω^;)
      トラッパーとしてはかなり面白い性能!今後、活躍するとみた。

  6. 匿名 より:

    タイプが一つというのは何かの兆候なのだろうか…。

  7. Ucchi より:

    またまたライゼル無課金パのサブが潤いますね~
    最近楽しいダンジョンが多くて、いや、ダンジョンが多いから楽しいのか。嬉しい限り(´・ω・`)

    突撃スキルってバリアにも弾かれるし、ダメージもそんなだし、地形や初期配置で簡単に死ぬしでいいとこなしでしたが、移動+おまけの発想はいいかもです。

    毒付与、ステータス低下、バリアを一撃で破壊、貫通攻撃…夢が広がります♪

    • ナカジマ より:

      ライゼルがどんどん強くなる…!
      元々むちゃくちゃ強いのに!
      ダンジョンが多いと嬉しいです(^ω^)
      コンテンツ盛りだくさん!

      突撃の今後に期待ですね~