【実践&検証】一人で7コンボ以上の時、7コンボ以上が条件のLS攻撃倍率は乗る?

囲まなくてもコンボ数さえクリアすれば行ける…よね?

6コンボ以上の条件とか一人でも攻撃倍率乗ってるし…と思ってたんですが、以前コメント欄で一人だと乗らないというお話を聞いたことがあって…

わからない時は試してみよう!

サフィール

サフィールのリーダースキルを採用してみます。

7コンボ以上で攻撃に倍率が乗り、7%の回復効果がある。

スクショ画像でもリーダースキルの倍率が乗っているかどうかがわかりやすい!

6コンボだと等倍

まずは6コンボの場合。

フォンセの攻撃は3~4回なのですが、2方向の矢印どっちも3回の場合は6コンボですね。

10回中8回は6コンボでしたから、通常は大体3回攻撃と思っておいたほうが良いかも。

7コンボは一人でもオッケー

7コンボの場合がこちら。

攻撃倍率も乗っているし、吸収効果も確認できました!

というわけで、攻撃力300×3(4)みたいな記載のキャラなら、2方向の矢印で攻撃すれば8コンボ以上でも一人で条件達成できる可能性がありますね。

2方向とも4コンボになる可能性はかなり低いですけど(^ω^)

追記:1マスサイズの敵の場合

1マスサイズの敵の場合、「3コンボ」ではなく「3アタック」という表記になって倍率が乗らないとのことです。

検証画像まで!

検証画像と共に、コメント欄にて教えていただきました!

知らなかった…(^ω^;)

確かに二人で囲んでいる敵には6コンボ、一人で攻撃している敵には3アタックと表記されていますね。

アタックってなんだ!?

補足有難うございますm(_ _)m



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. みうみう より:

    これ紛らわしいのは1人で攻撃する場合、4マスボスには“◯コンボ”になるから倍率掛かるけど、1マスの敵だと“◯アタック”なんですよね。
    サタンLで1人のとき倍率掛かんなかったよな?って思ったらそういう事だったんですね

    • ナカジマ より:

      有難うございます~!本文にも追記させていただきました!
      なるほど、コメント欄ではきっとこの事を教えていただいていたのだな…

      そしてアタックってなんでしょうね(^ω^;)

  2. サギノミヤ より:

    検証お疲れ様です〜( ´ー`)ノ
    こういったちょっと不明なとこ、サモンズ多い気がします笑
    本来なら運営側が丁寧に説明するべきですもん…ナカジマさんお疲れ様です!いつもありがとうございます!(゚Д゚)笑

    ちなみに今旅行でシンガポールに来ていますが、WiFi環境下では欠かさずサモンズしてます( ̄▽ ̄)イベント沢山でやることいっぱいですもん!!笑

    • ナカジマ より:

      有難うございます~!
      なんでしょうね、この謎ルール!
      運営さん、もうちょっと公式サイトに追加して欲しいな~

      なんとシンガポールですか!いいないいな~
      僕も行きたいな(^ω^)
      海外でも変わらずゲームができるって素敵ですなア。

  3. ゲソ より:

    アタックタイプをよく使っていたので、4マスボスに1体で矢印2個分で攻撃すると7コンボ以上の倍率がかかるのは知っていました
    実際フォンセLでたまになっていましたし
    コンボする時に×○.○○と表示されるの見れば何コンボか表示される前にわかるんですよね

    1マスの敵にはアタックになってるのは気付きませんでした
    多分通常攻撃のことかと
    何度も目にしているはずなのに…

    • ナカジマ より:

      あ、コンボ前にわかるんですか?
      シュインシュイーンって跳ねるので視覚的にはわかりやすいですが…

      1マスのアタックは僕も全然知りませんでした。
      通常攻撃だよってことなんですかね。
      二年以上も気づかないとは…(^ω^;)

      • ゲソ より:

        シュインシュイーンって跳ねるのは矢印1個につき1回なんですよね
        あの演出割と好きですがスキップしてます
        コンボ前にわかっても意味はないですよね

        • ナカジマ より:

          矢印の数とシュイーン数が一緒なんですね!
          僕もスキップしてますね…全員が一回跳ねる感じにしてます(^ω^)

          • みうみう より:

            倍率掛かる場合シュイーンの後にギューンが入りますよね。
            演出スキップにしてコンボするとシュイーン・ギューン・バシバシッ!
            私はそれで判断してます。まぁ、意味ないですけどね(笑

  4. N.I より:

    4マスボスには1体で矢印2つのるからコンボ扱いになるんですよね…(笑)
    不思議な感じはしますけど。
    なのでアタックタイプを使う時は4~6コンボあたりで回復含めて倍率がのるかどうかが重要ですよねー。
    通常の敵も2人で囲めば倍率がのるわけですし。
    まどまぎコラボで出たさや杏、メルストのしいたけなんかはアタックの中では使いやすいのかなーと思います(`・ω・´)

    • ナカジマ より:

      コンボは連続攻撃だから、2体以上による連続攻撃のみってことでしょうか。
      でも1体でも2方向ならコンボ…ムウ。
      結構大事なので公式サイトに書いた方がいいんじゃないかなぁ。
      …書いてるのかな。
      しいたけさん、欲しかったなぁ(^ω^)

  5. @ より:

    おっ!我らがリブラで人魚周回してた時に気づきましたorzこの記事のおかげでようやく確信が持てました!
    しかし1マスの敵だとアタックなのか…メモメモ イシスも杏さやも持ってないので為になります…まぁアタック攻撃タイプには縁がないんですけどね!あといつも為になる検証乙&ありです!

    • ナカジマ より:

      おお~リブラ使いこなしていますか!
      僕も使わなきゃ…突撃は間を詰めるのに便利そうだし。
      1マスだとアタックなんですね。
      矢印2方向からがコンボみたいです。謎だぜ!
      今後も検証頑張ります(^ω^)

  6. ぬまっし より:

    い、一年以上やってて気づかなかった…
    アタックってなんすか(笑)
    コンボを出すためには2体以上で攻撃しないとダメってことですね!!こんな細かい調整されてたとは…!びっくりですね(*_*)

    ん?これってコンボ増のスキル使っても1体攻撃だとアタック表示なんですかね?

    • ナカジマ より:

      なんでしょうね、アタック!
      謎表記だぜ!
      2方向から攻撃すれば良いようです。
      1体でもコンボ可能なのですが…

      コンボ増でもそうだった気がします、ちょっとやってみます!

  7. 遠い音楽 より:

    コンボ表示とアタック表示、全然気付きませんでした。
    で、気になるのが「4コンボ以上で◯倍」のリーダースキルは「4アタック」の時に適用されるのかどうか。
    ぬまっしさんが仰ってる、コンボ増のスキルを使ってアタックタイプのLSが乗るかどうかの方が見た目に分かりやすそうですけど。

    さすがに「追加攻撃」は必要コンボ数には含まれないですよね……

    • ナカジマ より:

      謎ですよね~
      公式に説明して欲しいなぁ、仕様。
      追加攻撃はコンボに含まれなかったと思いますよ(^ω^)


      追加攻撃はコンボ数に加算されません
      とのことでした!

  8. みん より:

    あーー!
    なるほど!!
    レッドフードを使ったときに、敵の被コンボ数が+4になってるのに1マスの敵に一人で攻撃しても何も変わらなかったんですよ!!
    あれはコンボじゃなくてアタックだから効果がなかったんですね!
    納得です!!!!
    すごく気になってた情報でした!ありがとうございます!

    • ナカジマ より:

      あ、既にやられてましたか!
      1マスの敵には1体ではコンボにならないみたいですね。
      コンボじゃなくてアタックだから、というとこのアタックとは?って感じですが(^ω^)
      また追求してみます!

  9. りのあ より:

    こんにちは(*´∀`)
    ぬまっしさん、遠い音楽さん、残念ながらコンボ増スキルはコンボ時にしか発動しないですね。
    グルドLに赤ずきんスキルから、フォンセ1方向で殴ってみましたがダメ量は変わりませんでした(^_^)
    そのうち通常4アタック(常時コンボ+1になる)とか「4アタックで○倍」とかあるのかな~?
    うん、無いですね(*´∀`)

    • ぬまっし より:

      りのあさんこんにちは!

      貴重な情報ありがとうございます!!
      コンボ『時』っていうのがけっこーミソみたいですね…
      今後は『味方の攻撃回数が+3される』みたいなスキルが出てきても面白そうですよね(^^)

      • りのあ より:

        ぬまっしさん、お返事ありがとです(^_^)
        アタックタイプのLSに4アタック時2倍 28コンボ以上で8倍 AS:アタックタイプは必ず4アタックになる(max7ターン)とかは現実出来そうですけどね(*´∀`)

  10. UTA-KATA より:

    前言ったの僕かもしれません笑
    ちなみに僕が言ってたのは4コンボ以上で〜に対して1マスの敵に1体で攻撃して4回攻撃が発動した時にはコンボではなくアタックになるということを言いたかったので追記のことですね!
    検証ありがとうございました

    • ナカジマ より:

      一体となるとコンボでなくてアタックなのですね!
      コンボ数ではなくて、矢印の数が2方向でないとだめみたい?
      明確なルールが知りたいですね(^ω^;)