彼岸花顕現!偽りの見滝原【神】を攻略!くるみ割りの魔女GETのチャンス

こちらでは彼岸花顕現の攻略についてまとめていきます

彼岸花顕現

期間9/12(月)11:00 ~ 9/20(火)10:59

かなり長めの期間が用意されているのは有り難いですね(^ω^)

偽りの見滝原にはハートアップを持っているキャラは入れません。

さて、今回はどんな仕掛けが待ち受けるのか!

くるみ割りの魔女

エリア4なので結構雑魚敵とか登場するパターンですな。

トラップとかスキアタで一網打尽にしたほうがいいかな。

いきなりスキブ

というわけでトラップ・パーティ。エリア1からぎっしりやな!

エクレールのトラップがいい感じに作用してくれました。

十字列にダメージが派生していくのでこういったステージではダメージを稼ぎやすいですな。

進化前登場

エリア2は困ったことにくるみ割りの魔女に矢印がない!

呪いをかけつつ、4体殴り&エクレールのトラップにライゼルが突き飛ばす作戦でなんとか突破。

やっぱパス・インブットみたいなアシスト系エンハ欲しいな~。みたいな、って彼しかいないのかな今のとこ。

エリア3はスクショ撮り忘れたのですが、歯と鳥が出てきます。

結構大量に出てくるので、誘爆とかでぶっ飛ばすのがいいのかも。

下方向に突撃とかダメージスキルがあったりなので、自軍は画面上に居るほうがいいかな。

飛行持ちで構成したほうが良さそうですね。

結構タフだな

そしてエリア4のボス戦。

全体闇属性ダメージがなにげにイタイぞ。

ダメージスキルは結構範囲が広い割にダメージもデカい。

遠間からちまちまエクレールのトラップを当てていましたが、ターンオーバー。

うーん、あとちょっとだったんだけどなぁ。

バルミクフォンセ

というわけでいつもの闇パで突撃…するも副属性が漆とか冥のままだった!

黒点からのアーク・ドライブでもワンパンできず。

スキルなしの24コンボをもう一度叩き込んでやっと倒せました。

うーん、今回はそれほど難易度の高い神級ではないのですが、何か上手くかみ合わない…

ハートアップ持ちが使えないって結構厳しいモンですなぁ。

オラージュもローザも使えないのは僕にはツライ(^ω^;)

というわけでもうちょっと早く周れるパーティを探してまいります。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. @ より:

    エリア2 無事死亡
    何かと硬い雑魚がうじゃうじゃ&ボス自身矢印出しません。その上体力が素晴らしく多い。ただ途中に自身に攻撃エンハ+呪い(闇呪)をつけてきたので光呪いか呪いで倍率が乗るLSの方かなんかで攻撃すればいいと思います。またレギン&ルーが輝く予感…あとライゼルなんかもいいと思います。あとエリア1が囲む系だときつそうだなと思いました。
    結論→フラマptで逝ってはいけない(迫真

    • ナカジマ より:

      なんか変に硬いですよね雑魚敵。
      歯だからかな?
      エナメル質手強いぜ。

      カウンターだとエリア2の矢印なしが…うーむ。

  2. 店主 より:

    更新、お疲れ様ですm(_ _)m
    シエルL、アルマド、ヨリンゲル、ミラで初見ノーコンしました。
    ひたすら殴るだけという、捻りの無い編成ですがw

    • ナカジマ より:

      ほうほうなるほど!
      シエル良いですね~
      僕のローザは今回はお休みだ(^ω^;)

  3. イフ信者mst666 より:

    メイシン、フォンセ、さやか&杏子、コアトリクエでクリアしました。道中はコンボ回復で戦線を進めて、ボスはスキルに当たらないようにコンボ決めればok。ただ、全体的に体力が多く、生半可な攻撃力だとジリ貧。さらにボスは途中で呪い99ターン入れてくるので、スキルアタックでいったほうが楽なのかなと思います。オラージュ入れないのがもどかしいですが。

    • ナカジマ より:

      おお~アタック!荘厳なパーティでございますな(^ω^)
      オラージュが入れないと苦しいです…セイバー持ってないので…

  4. ビボップ より:

    こんにちはです。

    リュンリー&ユージアのように良顕現でしたね。
    編成幅も広いですし。

    • ナカジマ より:

      編成幅は広いですね~
      僕はどうも手持ちと相性が悪いようで…時間かかちゃいます。

  5. めると より:

    こんにちは。 とりあえずシン メルクリ ミクテク サンダルフォンで様子見と思って行ったらそのままクリアできました。全体通してミラードームやクロカン等もなし(多分)コラボ顕現なので難易度も抑え目ですかね。手下は固め、ボスも体力は多いかな?最後のほうに割り込みで呪いをしてきたので常時倍率リーダーは気をつけたほうが良いかも?

    • ナカジマ より:

      ほほう!
      シン様リーダーで削り切れましたか…!
      難易度は抑えめですが、くるみ割りの魔女がえらいタフな気がします。

  6. ぴぴ より:

    船長に比べるとパーティーの幅も広くてだいぶ楽ですね
    ただコラボ当たり枠の悪魔ほむら、まどほむを除外する謎采配
    今回のコラボで始めた人もいるだろうに、クリア出来るかはおいといて挑戦くらいさせてあげようよって感じです

    • ナカジマ より:

      そうですね、クリアするだけなら神級という感じではないですね。
      サイバギアとかのほうが難しかったかな。
      船長は編成難度が高かったですけども。
      悪魔ほむらが使えないのはもどかしいですが、原作的に仕方ないのかな。

  7. ゲソ より:

    初見でボスまでは行ったのですが、おそらく残り15ターンで撃ってくると思われるスキルでフィニッシャー含む2体がやられて火力が足りずに時間切れ…

    敵の体力が多いですが特に対策が必要なギミックもないようなので火力さえあればいろんなパーティでクリアできそうです

    • ゲソ より:

      兄弟L、メタトロン、アマテラス、レギンでそこそこ早く周回出来てます(^^)

      1階ではスキブ貰えて敵も体力多くないので兄弟スキルからのコンボで楽々突破
      2階はレギンアマテラスでワンパン
      3階はスキルためつつ兄弟とメタトロンで突破
      4階はダメ減切れるの待ってレギンアマテラスでワンパンです

      • ナカジマ より:

        兄弟Lだと良さそうですね(^ω^)
        レギンとアマテラス…
        さらっとリーダースキルの外で戦うレギン。渋いぜ!

    • ナカジマ より:

      なんか体力多いっすよね。
      どうやって減らしきろうかなぁ。
      セリエとかセイバー、サイリスタとか居るとかなり違うんでしょうけど。フーム。

  8. ラマ より:

    セリエパでクリア
    いないけどセイバーいればスゲー簡単そう
    兄弟Lスキアタパが最適なのかな?

    • イフ信者mst666 より:

      横から失礼いたします。今Lセイバーで回していますが、防御アップ無しで、煌のソウル増し増しでも2発必要です。一応スキルマにしたので、4ターンで位置取りして、セイバー→ザール→セイバーで倒しています。回復あるので道中も安定します。

    • ナカジマ より:

      兄弟&セイバーがいると良さそうですね!
      セリエも最適解じゃないでしょうか(^ω^)

  9. ken より:

    とりあえずイフL、ヴァルナ、アマテラス、ガブリエルでノーコン達成です。
    マップは中央縦で区切られているので(一部通行可)飛行持ちがいれば便利。
    雑魚の攻撃が結構痛いので回復しながら進む必要があります。
    イフパのHPでもボスのスキルは即死級のものがあるので注意です。

    • ナカジマ より:

      おお~さすがイフ様。
      アマテラスも今回はいきいきしてますね(^ω^)
      飛行持ちがいると動きやすいなぁ。

  10. みん より:

    お疲れ様です!
    アルまどLのアクエリウス、エルリック兄弟、スサノオでクリアしました。

    エルリック兄弟の雑魚処理能力の高さ…!持ってる方は是非連れていってください!
    ボスに呪われてスサノオが昇天しましたが、他は大丈夫でした。

    • ナカジマ より:

      なるほど、エルリック兄弟が最適っぽいですね!
      僕は持ってないけどリーダーでも良さそうだなぁ。
      呪いがあることを考えると等倍系の方が良いのかな。

  11. 矢音 より:

    Lヘルメトレス、Sドレグピクス、フォンセ×2のアタパでゴリ押しました
    が、体力がやたら多くターンオーバーになることも……(;・∀・)
    アシストがいいということで編成してみましたが安定せず( ºωº )チーン
    エリス様が活躍しそうな予感

    • 矢音 より:

      エリス様ハートアップでしたね……

    • ナカジマ より:

      なるほどアタック。
      雑魚敵は貫通で処理していくしか無いですね。
      いや突撃…ウーム。
      アシストのエンハ役欲しいっす(^ω^)

  12. yk より:

    ハートアップ禁止は原作的な配慮でしょう。不整合というか、矛盾が生じないためのアレですね(一応伏せますが)。

    さて顕現の内容ですけど、ここ最近にしてはかなり良心的ですね!スキアタが楽そうですが、セリエパでノーコンしてきました。呪いさえ気をつければある程度の火力で押せますね。こういういろんな駒でクリアできるダンジョンは良いものです

    • ナカジマ より:

      ハートアップ禁止だとラファエルも入れないんですよね…
      エリスも入れないし困ったワア

      かなり難易度は低めなんですが敵がやたらタフで…

  13. ばぱ 姫戦隊です❗❗ より:

    ナカジマ師匠 お久しぶりです❗
    メイシンL.フォンセ、スサノオ、ルドラ
    豪華 アタックタイプで ノーコンクリアー。 道中は、飛行持ちが、らくかな!
    ボスは、自然と、下に降りて来るので
    横 一列で、待機 あとは、囲んでエンハからの、フルスキルで、ワンバン
    ちなみに、ボスは呪いを、かけて来るので 囲むまでは、エンハ 禁止🈲❗❗
    (〃⌒ー⌒〃)ゞ

    • ばぱ 姫戦隊です❗❗ より:

      3ヶ月半で、アタックタイプでも、
      神レベルを、クリアーできるようになりました❗(〃⌒ー⌒〃)ゞ⤴ まだまだ
      師匠を、追いかけますよ❗❗(◎-◎;)
      これからも ブログ 楽しみにしてます❤⭕

      • ナカジマ より:

        お見事ですね(^ω^)
        神級突破すごいっ僕は初めてしばらく一年ぐらいかな?
        ずっとコンテしてましたよ(^ω^)ハッハッハ
        僕なんかよりずっと凄い召喚士がたくさん居ますので共に追いかけ回しましょう!
        ブログは更新頑張りますよ~!

    • ナカジマ より:

      おおっ素晴らしいパーティですね(^ω^)
      飛行持ちいるとかなり動きやすいですなぁ。
      なんとワンパンできるんですか…凄い!
      コンボ系リーダーもいいかもですね、呪いあるし。

  14. SACOOOL より:

    こんにちは!
    Lイフ、夏シエル、アマテラス、アルまどで周回しています
    道中は貫通を意識した配置・動かし方をすることでかなり時短出来ました
    特にアマテラスを左下に配置することで2F・3Fの雑魚掃除が凄く簡単になりましたよ

    • ナカジマ より:

      わおっ凄いパーティですね(^ω^)
      アマテラスしか居ない…
      光属性で火力出せるキャラが少ないんだなぁ、僕は

  15. より:

    私も初見エクレール率いるアシストパで行きましたがラストが固すぎてゲームオーバー。
    火力優先で適当に、Lアレスタ・フォンセ・シエル・カテイと言う諭吉パーティであっけなくノーコン。ラストは囲ってからのフォンセワンパンでした。
    しかし道中がめんどくさいと言うか時間かかりますね。誘爆持ちいたら速攻で倒せそうですがスキアタだとラストが削れるのだろうか?
    簡単ですがめんどくさいクエストですね(^_^;)

    • ナカジマ より:

      ラスト硬いですよね!
      副属性をライゼルに振れば…いやちょっと足りないかな?
      エンハ居ればいいのですが。

      なんとユキティ!
      つ、強いっすね~僕もそんなパーティ使ってみたい(^ω^)
      シエルとフォンセが組めるなんて凄いなぁ。
      アーク・ドライブもクリティカルでさらに強化?

      スキアタで行きましたが、アルテミス2発でも倒しきれず、総攻撃でやっとでした。
      さくっとクリアしたいなぁ。

  16. りのあ より:

    こんにちは(*´∀`)
    とりあえずサイリスタL、兄弟、ライゼル、レギンで。
    レギサイ砲なら防御アップの上からでもいける?防御アップ消えてから打ったのでどうかな?(^_^)

  17. ガブガブ より:

    こんにちは~

    会社の昼休みなのでアレスタL、フォンセ、シエル、サリエルの我ボックス最強チーム投入( ̄▽ ̄;)

    まあ、ストレスなく進み、ボスもダメ減無くなるのを待ってから、サリエル封印、シューティングスター・ドライブのフルコンボでワンパン終了。

    くるみ割の魔女結構体力ありますね。

    • ナカジマ より:

      ふわ~またしてもアレスタにフォンセ×シエル!
      とんでもない火力が出そうですな。
      さすがのくるみ割りの魔女もワンパン…凄いッ

      やけにタフで困っております(^ω^;)

  18. らぱん より:

    初見ということで、Wエクレ、Wライゼルで様子見。
    結果、うまくかみ合いそのままクリア。
    エクレのトラップ地獄が有効でした。
    何回か挑戦すると、残り15ターンで「・・・・」からのボス上列、右下、左下に即死級スキルが来て食らいました。
    それさえ気を付ければ、いろいろなPTで行けそうですね(^^)
    アシスト、スキアタパあたりがよさそうです(^^)

    • ナカジマ より:

      おおダブレクレール!
      トラップ敷きまくって踏ませまくりつつ、突き飛ばしまくるという作戦ですね。
      面白そう…やってみようかな(^ω^)
      あの割り込みいたいっすよね…

  19. ほむまら より:

    悪魔ほむらでリセマラしたのに‥
    ハァ‥

  20. グッピー より:

    こんにちは~
    初めて顕現つららパで初見ノーコン出来ました!

    HP300万ぐらいですね(^^)

  21. 八坂八代平 より:

    Lアルまど、Sアルテミス、サンダルフォン、グラミスで取り敢えずノーコンしました( ̄ー ̄)
    この難易度なら編成次第で、大好きなサコンパでもイケるかな?後で試してみます(^ω^)
    しかし、海賊とは打って違う難易度、始めたばかりの人向けですかね?海賊の方ももっと調整して欲しかったなぁ、難易度低すぎず高すぎずくらいで(−_−;)
    しかし、無料で手に入る駒にしてはエグい力秘めてますねぇ。頑張ってスキルマにしよ(^ω^)

    • ナカジマ より:

      あ、そういえばサコンのこと忘れてたぁー!
      僕もあとで使おう(^ω^)
      その前にヴァルーガも試したい…

      フック船長は編成難度がちょい高かったですね(^ω^;)

  22. 参吉 より:

    こんばんは。

    くるみ割りの魔女に挑みたい…が、他の魔女のミッションやらリアルの事情も色々あってしばらくお預けになりそうです。
    気が付けばいつもの顕現みたいな残り時間になりそうですが…まあ何とかなるでしょう。何とかします。

    しかし、今回コラボの目玉である悪魔ほむらが入れないのは…それどころか、手に入るほむらはみんな入れません。(例外は居ますが…)
    他の魔女のダンジョンでもそうでしたが、その魔女に所縁のある人物はみんな入れなかったので今回もそういう話なのだと思うのですが、これをどう捉えるかで印象が変わりそうなダンジョンだと思いました。

    • ナカジマ より:

      今回はなかなか長めなので、行けるといいですね(^ω^)
      きっとだいじょうぶ…なはず!
      ほむらは入れないようになっているのですね。
      対決できるとそれはそれで面白いような気もしますが(^ω^)

  23. 匿名 より:

    Lシャマシュ、ミスラ、レギン、ミサト&ヴンダー主機点火でノーコンできました!!
    シャマシュまだレベル60くらいですね。
    ミサト&ヴンダーでエリア2、3は無双です!!

    • ナカジマ より:

      シャマッ!?
      しかもミサトさんまで使いこなしているッ!
      む、むう…かなりの遣い手ですね(^ω^;)
      ミサトさんなら無双できるんだ…

      どんなだっけ。

      …前後横三列!
      くぁ~その手があったか~!

  24. mizuki* より:

    恥ずかしながら初めて投稿いたします。いつも参考にさせていただいております。

    下記画像の愉快な仲間たちでワンパンできました。最初はスサノオではなくWライゼルにしてたのですが、ターンが足りず。スサノオ様々です。

    ご参考になれば幸いです。