倍速追加!チェーンプラスも追加でアティエ登場、ネスやレッドフードがパワーアップ!

うおおお、倍速機能来たか~!みんな、メンテナンス終わってるぜー!

倍速で爆速

倍速モード

とりあえず倍速試してみたんですけど…超速い!爆速です!

ソニックブーム発生しないか心配なぐらい。

これならペンダンジョンやソウルダンジョンもさくさくだー(^ω^)

やっぱりサモンズボードって神ゲーなんや!

一部のモンスターがパワーアップ

パワーアップ

ネスさんのスキルとリーダースキルが強くなってる!てゆうか速攻!?

レッドフードはスキル範囲が広がってるし、ヴィルゴは攻撃力が上がってスキル範囲が味方全体に!

しかもリーダースキルの火力も上がってるぜ!

ヌヌヌ、ヌアザがタフになって十字になってる!ウソォ!リーダースキルの倍率も上がってるし(^ω^)

長腕のルーは攻撃力が上がってスキルが短縮。リーダースキルの攻撃倍率も上がってるよ…

そんな弱かったっけ?

コアトリクエはエンハ威力がアップしてスキルターン短縮、リーダースキルの攻撃倍率がアップ。貫通Lv.2がついてアタックとしてさらに強化されたね。

トラロックはリーダースキルの攻撃倍率3倍になってるよ、こんなに広範囲なのに!

(ここで一回窒息)

さらに女禍がまたパワーアップ!?回復スキルが別物に…リーダースキルの倍率も高え!どうしたんだ女禍!

と思ったらまた来たぜディオニソス…スキル倍率がさらに上がって、リーダースキルが段階型のアタックタイプLSに変化!ディオニソス・ネクストッ!

ニャルラトテップは攻撃力が100ぐらい上がってる!いやこのリーダースキルはなんだ、ダメージ軽減がついてるぞ!

木属性リーダーとして鬼強いなコレ、ディビニラカンの塔行けないかなぁ。

…というわけで、パワーアップの内容は随時評価記事にアップし直したいと思います(^ω^)

チェーンプラス来たぁ!

第3回アイデアコンテスト最優秀賞作品実装!

チェーンプラス

おお~かっこいいなイラスト。

さらにチェーンプラス付きのスキルも持ってます。あとでゆっくり攻略してみます(^ω^)

モンスター表示の追加

ダンジョン入坑許可所に登場モンスター表示を追加!

表示追加

これが無いとなんのダンジョンか、相当熟練の召喚士じゃないとわからなかったですよね。

僕は全然わかんなかった!なので有り難いな。

ユートピアがわかりやすく

ホークのアイコン

ユートピアダンジョンの表示がホームに追加!

これは相当わかりやすくなりましたね。

ホークGETのチャンスを逃さず育成に励むぜ(^ω^)

メニューの「その他」に「遊びかた」を追加!

ルール説明

基礎的な情報が掲載されていますね。

最近始めた方はまずここを見ると良いかも。

能力「防御アップがパワーアップ!

や、やっと…やっと防御アップが!

噂では%軽減になったらしいけど、それだと超使えるよね(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 山下 より:

    今回もいろいろ追加されましたね。

    防御アップの効果が気になるところです。

    • ナカジマ より:

      いやーすごいですねコレ。
      どこから見れば良いのか…
      防御アップもしっかり見極めたいと思います(^ω^)

  2. たま より:

    むっちゃ、早いですね!!!!
    丁度、ホーク狩りが来てたんですがサクサクです(*^▽^*)

    そして、ヌアザさんがなんと十字ノックバックに!!さようなら、フォルネウス~

    • ナカジマ より:

      この速さには衝撃を受けました!
      ホークもペンも怖くない!
      そしてヌアザ…強すぎ!
      フォルネウス、せっかくスキルマにしたのにな~(^ω^;)

  3. 19 より:

    情報が早いですねぇ(´。✪ω✪。`)
    助かります!
    ところで、この前必死にスキルマにしたフォルネウスが、死んだように思うのは自分だけでしょうか?

    • ナカジマ より:

      有難うございます!
      もっと早くしたい!同時ぐらいに!

      フォルネウスというと…
      そこの浮かんでいる大きな魚ですかね?

  4. 246 より:

    倍速がヤバい速いっ笑

  5. ゲソ より:

    倍速早いですね
    できればペンダンの前に実装して欲しかった

    • ナカジマ より:

      ペンダンこれで潜ったら凄いことになりそうですね~
      50周とかできるかな(^ω^)ウフフ

  6. 匿名 より:

    爆速ですね。回復薬の減りも爆速ですね。バルバレムも少ない隙間時間で爆速回転出来そうで何よりですね!
    ちょっと動きが気持ち悪くなりそうなキャラがいそうですが笑

    • ナカジマ より:

      回復薬の減りも爆速化することにより光結晶を使わないといけなくなって売上が上がってガンホーが嬉しい。
      そういうことですね(^ω^)
      エビルコーカスとか怖そう…

  7. にゃす より:

    いっ息がつづかない…メーデー!!
    これはすごいぞ!
    ここ一年は、サモンズしかしてないわたしですが、いや、神ゲーなのはナカジマ氏の熱意で理解してた…のでしたが、再確認!心で理解したっ!!
    倍速ヤバい!強化ヤバい!!(笑)(^^;)(;^^)
    サモンズはこれだから止められません!

    • ナカジマ より:

      神ゲーやばいですね。
      来て欲しいと思っていたらマジで来た!
      爆速じゃああああ!
      ソルダン、今までの倍ぐらい行けるかな?
      ウフフ、楽しいですねウフフ

  8. グラーフ より:

    とうしてペンダンをアプデ後にしなかったのか…
    強化は全体的にいい感じで嬉しいけども
    ルーは悪魔ほむらのせいでヤバイのにさらに強化するのか(驚愕)

    • ナカジマ より:

      これでペンダンいったらどうなるんでしょうね(^ω^)
      亜音速で回復薬が尽きる!
      光結晶に手を出す!
      なくなる!買う!
      という作戦ですねきっと。

  9. yk より:

    色々来ましたね!アティエさんは木のまともな毒がやっと来た感じ!倍率わかりませんが回復の性能も悪くないので強いと思います。
    そして強化!ネスはまだ縛りが大きいものの速攻がつくとは…個人的にはトラロックが攻撃倍率上がりましたのでライゼルとか行きやすいかなって思ってます
    というかヌアザ…強すぎる、シルフとかケートス、フォルネウスの立場が…

    • ナカジマ より:

      いやー来まくりました!
      アティエさんは普通に回復係として破格なような…
      そしてネスさんの出世!
      からのシルフ・ケートス・フォルネウスを一気にノックバックするヌアザの強さ。

  10. M より:

    倍速便利でしたが、ソウル付ドロップ駒の演出が必ず発生するのでテンポめっさ悪いです・・・。他の各キャラの強化は大変満足ですね^^

    • ナカジマ より:

      あ、たしかにちょっとこれは…
      キャラ強化はいいですね!
      まさかこんなに強くなるとは!

  11. ビボップ より:

    こんにちはです。

    怒涛のパワーアップですね~。
    我が家のヌアザ氏はソウルマなのですが、先の報酬で高スキレベローズを逃した傷がこれで癒えました。

    最近ゲトしたコアトリクエにディオニソスも何気に強くなってる。
    コアさんにはHPだけでも振っておかねば。

    倍速、便利ですね~。
    ただソウルダンジョン周回していて、リザルト画面で毎回モンスターが表示されるのはなんで??

    • ナカジマ より:

      いやはやパワーアップ具合が予想以上すぎて。
      まだ追いつけていません。
      記事修正しまくらねば(^ω^)グハハ

      ディオニソス、何気にむっちゃ強いっす!

      そして倍速の便利さとモンスター表示の謎さ。
      不具合みたいですがすぐ治るといいなぁ。

  12. 匿名 より:

    コアトリクエまた強くなったなー
    範囲指定なくなったのはデカい
    他もいろいろ修正されて眠り続けてたキャラが目覚めそう

    • ナカジマ より:

      コアトリクエってやたら修正されますね(^ω^)
      全くされないキャラとの差は一体…
      ボックスで眠ってるなんて可愛そうですもんね(^ω^)

  13. ラマ より:

    ヌアザ強ぇぇぇぇぇ
    ヌアザのせいで倉庫行き確定キャラ出過ぎ
    ヌアザの調整間違えてね?

    • ナカジマ より:

      ヌアザはこれ冷静に見ておかしい気がしますね(^ω^)
      強すぎるような…
      イフのサブにも良さそうですね。

  14. 小鳥 より:

    お疲れ様です。
    ディオソニスえげつないくらい強くなってないですか、6.5倍ってww
    さすがバルバレム討伐の四英雄……貫禄が備わってきたのか!?

    ニャルラトテップも強くなりましたね、HP低いのは相変わらずですが。攻撃力300超えは熱い。何気にダメージ30%軽減も見過ごせませんね。HP強化とHPリジェネつければ、十分ロスタムの代わりになりますし。安定性のロスタム、攻撃特化のニャルラトテップって感じでしょうか。

    • ナカジマ より:

      バルバレムを討滅した4英雄の1人!
      ディオニーソスウー!

      この強さは謎ですよ…
      アタックリーダースキルになっとるし…誰って感じ!
      ニャルサンもめっちゃ強化されてますね。
      これディビれないかしら。

      ロスタムより攻撃がかなり強化されてますよね。
      試してみる価値はありそうだ!

  15. 雲鼓 より:

    倍速とか、コイン入坑ダンジョンの表示とか、既存システムの微修正してくれるその姿勢がとても嬉しいのです。
    ガンホーやるじゃん!

    強化については最近妙にコアトリクエ推してくる気がする、めっちゃ嬉しいですけども。
    売らなくて良かった〜(^ ^)

    • ナカジマ より:

      いやこれは凄いですよ!
      眼鏡磨きまくりますよ俺は!
      ガンホーさんはやっぱり最高や!

      コアトリクエはこれでもかと上方修正してきますな…
      僕は嬉しいけど(^ω^)

  16. より:

    防御アップの%も上方修正されたのですか!?
    防御アップか・・・と言われたアレスタの手のひら返しクルーーー!?(笑)
    まぁ現状でも強いですが%の数字次第じゃさらに強キャラへとなるのは間違いないですね。
    それに上方修正のキャラの選別が何とも絶妙。今回の上方修正は良い感じですね☆

    あと、、、、アティエ。お前は必ずスキルマにする。

    • ナカジマ より:

      防御アップが固定値から%になったという風の噂。
      というなのTwitter。
      14%軽減とか…それってすごくないですか?
      上不修正はとんでもないことになりましたね。

      アティエも超強いので絶対スキルマにしますよォー!

  17. らぱん より:

    倍速がいいかんじですね!!
    ただ、ソウルの毎回表示はどうかと(^_^;)
    ニャルのとんがりっぷり好きです!!討伐で常時2.5倍エンハいいっすね~
    ヌアザも前後から十字はデカい!!
    倍速でペンダンとかやってみたいなぁ~~
    2時間で100個とか?!
    回復薬もガンガン消費しますが・・・
    う~ん。。やはりサモンズは神ゲーです!!

    • ナカジマ より:

      ヌアザはエライことになっていますね。
      独走状態です。
      ニャルでディビれないかマジで考えてます(^ω^)
      倍速でペンダンからのホークで回復薬がバースト!
      やっぱりサモンズボードは神ゲーや!フェス限なんかいらんかったんや!

  18. Taka-c より:

    ヴィルゴが激ヤバい!スキルマ6ターンで4ターン反撃、反射、スキル60%軽減!しかも全体!LSも同時で7.6倍!スキル発動で両方ダメージ60%軽減!
    攻撃パ、闇パ、カウンターパ全てにおいて大活躍間違いなし!スキルマ目指します!地味に女禍がちょっと強くなって劣化ロスタム!上方修正最高!さすが神ゲー!早くソウルキャラのリザルト修正してくださいな!

    • ナカジマ より:

      ヴィルゴめっちゃヤバイですねこの軽減率!
      と思ったら攻撃力もやべええええ!
      超つええええあと可愛いいいいい!
      ハアハア…

      女禍とニャルのおかげで木属性リーダーが超充実です(^ω^)
      ソウルダンジョン潜りまくりたいので演出切って欲しいワン!

  19. みん より:

    レッドフードの強化が嬉しいです!コアトリクエ持ってないので。新しいキャラなので上方修正はないとおもってましたが。

    それはともかく、この子スキルマにしたら5ターンで3ターンコンボ増ですよね!すごく便利そうですね!

    • ナカジマ より:

      レッドフードもやばいですよ、もうずっとコンボ増ですよ!
      振り向けばコンボ増!
      ちょっと水飲もうかな、と立っただけでコンボ増!
      そのぐらいの勢いでコンボを増やし続けることができるんです(^ω^)
      欲しいなぁ…

  20. かじ より:

    お疲れさまです。
    皆さんの言うとおり、ソウル付きがいちいち演出が…(;゚д゚)
    ヴィルゴめちゃくちゃ使いやすくなってる。対象が全てになったのでカウンタータイプのサブにも使えるし、スキルマにしたいですね。
    ニャルさんも強くなったんでスキルを上げたいですね。

    • ナカジマ より:

      ソウルの演出は早めに対応してほしいですね~
      時間が…爆速だけど。
      そしてヴィルゴはむちゃくちゃ強くなりましたね。
      ニャルさんやヌアザも別次元の強さに…ルーもやばい。

  21. コハーナ より:

    レッドフードが使いやすくなってる((((;゜Д゜)))
    他にも色々と。。。。
    今夜はゆるりとお試しプレーだ(笑)

    • ナカジマ より:

      レッドフード、修正が早いですね!
      めちゃめちゃ強くなってビックリです。
      お試しするキャラも多いですね~(^ω^)

  22. シュガート より:

    ザッとしか見られてないが…。

    ヌアザの修正は間違いなく歓喜‼️
    レギン砲の威力は上がるし…元々高い体力まで上がってるし…ウチのレギュラー、ソウルマのヌアザを更にカクチョウして強化したい衝動に駆られる…落ち着け、オレ。

    • ナカジマ より:

      ヌアザがエライことになっていますね!
      ルーもやばいので相対的なレギンの強さも上がっている!
      これはもうガチャりまくってカクチョウしまくるしかない(^ω^)

  23. イーラ より:

    予想を遥かに超える速さ!
    煽られてゆっくり考えられない(笑)

  24. ちゃぼうず より:

    倍速ヤバいっすねー
    速すぎて思考が追いつかない(^_^;)
    でもこれで初挑戦のバルバレムが時間短縮出来そうで良かったです(^o^)
    土日は時間取れないっす!!

    • ナカジマ より:

      これはもう革命ですね!
      爆速革命!
      リアル時間が確保できるのは嬉しいな(^ω^)
      バルバレムもさくっといっちゃいましょう。

  25. KOU より:

    ナカジマさんこんばんは。
    倍速楽しー!一部モンスター強化されすぎ!
    まさかネスに速攻が付くなんて(愕然)2体持っている人大喜びでしょうね。
    ダンジョン入坑許可所は本当に解り難かったので待望の修正でした。
    ホークの表示は地味に便利。
    いやー今回のアプデは神アプデと呼んで全く異議がありませんね!
    ただしリザルトのソウル付き、テメーはダメだ。

    • ナカジマ より:

      いやあ神アプデここに極まれり。
      倍速と強化で10杯ぐらい飯食えます(^ω^)デブ
      ダンジョン入坑もわかりやすくなったし…
      こんなに強くなると思わなかったなぁ。

  26. 始めて8ヶ月 より:

    倍速いいですねぇ。
    でも普段から使うとスタミナがあっという間になくなっちゃうからペンダンジョンのときくらいにしておこう・・・

    レッドフードの強化が個人的に目を見はります。
    スキルマだと7割くらいの期間コンボ増状態ですから、必要コンボ数が7ターン以上のアタックリーダーが1マス雑魚相手に3キャラで囲まなくていい!

    コンボ+4ということはコンボ倍率が+0.63倍だから(素殴りに限りますが)アタックPTとしては長維持のエンハンススキルとも見做せますよね(しかも本来のエンハンスとは別枠なので競合しない)・・・

    要コンボ数が多いリーダーには必須のキャラになっていきそうな予感がしますよ!

    レッドフード登場時から贔屓目で見てた者の戯言でした_(:3」∠)_

    • ナカジマ より:

      このスピードはくせになりますね~
      もうもとに戻せません(^ω^)

      そしてレッドフード…
      もう弱点がありませんね。
      これはスキルマにしたら驚異的な強さになりそう!
      いやなっている!

      エンハンスに上乗せできるエンハンスと考えれば…
      レッドフードの時代が来たぁ!

  27. メゾン より:

    うゎぁぁ(´Д`)
    ヌアザ昨日サモクリにしてしまった…
    とっておけばよかった(泣)

  28. 二虎 より:

    倍速速い!
    なんか笑えるくらい速いですね。でも早くなってちゃかちゃか動くようになってもサモンズのSDはかわいいなぁ。

    • ナカジマ より:

      速すぎてびっくりしました。
      はやって言っちゃったし(^ω^)
      SDの可愛さは宝ですよね~

  29. 匿名 より:

    これは大強化フラグなんだきっと。
    だから、ガラハットさんも大丈夫(だと思いたい)

    • ナカジマ より:

      ガラハッドさん・・・
      いつか修正あるかなぁ?
      というかあったっけ…
      もっと強くして欲しいな(^ω^)

  30. みうみう より:

    倍速早くて周回が捗りますね。
    ただ敵の動きだしの遅さが際立ってるので爽快感が半減……
    敵AIのテンポアップは難しいんでしょうけど、それやったらホントに何やってるか分からなくなっちゃいますかね(笑
    それにしても神農、ディケーをもう一度救って欲しかったなぁ(;´∀`)

    • ナカジマ より:

      この速さにはびっくりですね。
      衝撃でした!
      神農やディケーは…もう諦めようかと…
      いや何回も修正が入るやつもいるしなぁ(^ω^)

  31. たんたか より:

    ユートピアはやばいくらいサクサク周回できますねー
    そしてサモンズのメンテの楽しみといえば強化修正、最近は微妙な強化も多かったけど今回は大満足!
    ちょっとプロデューサー、眼鏡拭いてあげてもいいわよ^ ^

    • ナカジマ より:

      今回は眼鏡ピッカピカにしたいですね!
      こんなに強くなるなんて。
      ホーク周回も捗る!
      また神ゲー具合が加速したか…(^ω^)

  32. 三日坊主 より:

    ネスサンに速攻ついたのが驚き。開幕ネスネスネス砲とかやってみたいなあ。
    次はカティアの修正をお願いします!

    • ナカジマ より:

      開幕ネスネス!
      あいてはしぬ!
      恐ろしいランバトになりそうですな…!
      カティも強くしてやってくださいよ~強いっちゃ強いけど。

  33. Ucchi より:

    まさに神アプデ!!

    神農さんやディケーさん、その他の微妙キャラはチェーンプラスで救済されるんですかね?
    レッドフードさんは、強化する必要があったのか…コアトリクエといいコンボ減乱発の顕現でもくるのでしょうか??

    • ナカジマ より:

      レッドフードは元から強いのにまた強くなりましたね。
      驚きです!最近のキャラだし!
      チェーンプラスはどうなるんだろう…?

  34. 九尾 より:

    ナカジマさんイチ押しのヴィルゴが無茶強くなって使い易くなりましたね!自分もライゼル戦でリーダーで使っていたので、かなり嬉しいです(^∇^)スキルマ目指そうかな~
    他にもヌアザ、女禍、ルー、トラロック、ニャルと結構いたので激熱です。やっぱ神ゲーo(^o^)o

    • ナカジマ より:

      完全にヴィルゴの時代がきましたね!
      むちゃくちゃ強いですよコレは!
      同時攻撃の時代がくるな(^ω^)
      僕も持ってるキャラが強くなって嬉しい~

  35. より:

    強化対象駒、女禍しか持ってない!泣
    再強化なら神農にして欲しかったです…

    ソウル獲得時の表示ですが、Twitterで次回アプデで修正予定と書いてましたー。
    仕様かと思った。よかった(^^;)

    • ナカジマ より:

      なんとこれからGETしていきましょう!
      ディオニソスまじでおすすめです。
      面長イケメンだし。

      あれは修正してもらえるのですね。
      良かった…

  36. 森の龍 より:

    コアトリクエ!
    バルバレム討伐四天王にして討伐の鍵になったコアトリクエがいい感じに強化されてる!
    赤ずきんさんも属性指定がなくなってるじゃないですか!

    アタックパがまた1つ強化されて、うちのアタックリーダーイシス様もご機嫌ですね。

    しかし、他のコンボプラスを見れば見るほど、バルバレムの6コンボ+ヘイストはドロップ駒の地位を押し上げてますよね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

    • ナカジマ より:

      まさかコアトリクエがここまで…
      信じられませんね。
      リーダースキルも強くなってますし。
      イシス様もニッコリ(^ω^)

      バルバレム、コアトリクエ、レッドフードそれぞれが使い分けできる個性で素晴らしい。

  37. 723 より:

    キャラ強化を含めてすばらしいアップデートだと思いました!
    ルーやニャルラトなど大幅強化がうれしい限りです。
    でもクリア報酬でソウル持ちモンスターを毎回表示するのはどうかと・・・。
    改悪でしかないと感じました。どうかしてます。

    • ナカジマ より:

      いやーしかし強くなりましたね。
      元々強いやつばっかだし(^ω^)
      ニャルなんて別のキャラみたいに…

      あの不具合は修正されるみたいですね!
      早いといいな。

  38. ユリック・ノーマン・オーエン より:

    防御アップ強化も結構ヤバいです。
    強化後は%減少になってます。しかも14%位。
    Twitterで見ましたが防御アップ持ちが三体接触なら580が365にまで減るみたいです。
    これは神級あたりで防御アップをうまく使って勝つステージも出そうですね…飛来吸収が入れないのにスキル封印した上で100%ダメージの隕石が全体に降ってきたり…流石に無いか…?というか名前ダメージ軽減じゃなくては良いのかな?敵の防御アップは変化なしだからそのままなのかな?

    • ナカジマ より:

      ふぉおおおやばいっすねこれ!
      クリアの方法が変わってくるぐらいの勢い。
      いろいろと検証しなくては…

      ダメージ軽減ぐらいの勢いありますね。
      でも物理だけなんですかね。

  39. yh より:

    ルーの強化に便乗してペン強化を決意!
    一気にチビペン10体投入・・・いやしかし・・・。
    いや!上がらないと思うから上がらないんだ!
    このルー君なら上がる!上がりきってやるぅ!!

    やった、やってやったぞ!ざまあみろちくしょう!
    2→MAXだ!!
    これで高速回転防護貫通、並び呪いスキルの完成だ!

    ・・・な、なにぃ~!こっちも超強化だヴィルゴ!!
    スキル範囲の指定が無くなったのでカウンターPにも問題なくいれられる!?
    現在チビペン14、ペン1、デカ2・・・よし。
    まずは10体で・・・。

    1→5。・・・おお・・・
    4体でもかわりなかったんじゃ・・・。
    本当はフェス限が来たら使おうと思ってたデカ2体ここで一気に行くか!
    まだ来ないフォンセ!すまない!!
    やっちまった・・・。ヴィルゴスキルマ完了・・・。
    これからはカウンターパーティーにガンガンいれてくからなヴィルゴぉ!!

    • ナカジマ より:

      ぬおーっすごい!
      ルーもヴィルゴも超強化ですね。
      僕も使っちゃおうかな~
      ふつペンとかデカペン手に入らないし(^ω^)
      ちびペンでやっちまうか…

      ヴィルゴ、スキルマならむちゃくちゃ強くなりますよね。
      これは楽しみだぁ~

  40. サギノミヤ より:

    今日のアップデートでよりヴィルゴの用途が増えそうだったんでソウル振りました〜( ^ω^ )

    いやー、チビグッペン…モリガンじゃなくてヴィルゴに振ればよかった_:(´ཀ`」 ∠):

    • ナカジマ より:

      いやーこんなに強くなるなんて予想できませんでした。
      ヴィルゴ強いわあ。
      モリガンもきっと活躍してくれるはずですよ(^ω^)

  41. G より:

    アップデート、2時台に終わってたんですね。
    馬鹿正直に4時まで待ってしまった・・・
    今回の追加要素は大分つぎ込んでいますね。
    上方修正したモンスターの多いこと多いこと。
    何となく、最近のフェス限やコラボの壊れキャラに対して、影の薄くなっていた通常のガチャ限モンスターを底上げしてインフレ感を薄くしようとしているのかなとも思います。
    どのモンスターも、一昔前であればリセマラ上位に来そうな性能になっていますよね。
    個人的に、以前から注目していたヴィルゴのパワーアップが素晴らしいと思います。
    ステータス、スキル、Lスキル、属性、全てが高性能で、構成や条件によってはフェス限にも引けを取らないんじゃないでしょうか。
    どのモンスターに使うか迷っていた攻撃、HP、カウンターのソウルを気がつけば全部食わせていました。
    いやー、サモンズボード、本当に楽しい!!
    早く500万DL行かないかな~。
    数千万DL突破しているゲームと比べても、全然劣っていないのにな~。(元モンスターストライカー)

    • ナカジマ より:

      今回のアップデートは豪華でしたね~
      つっこみきれないぐらいです。
      通常ガチャキャラも強くなってフェス限のインフレ具合が相対的に薄まりましたね。

      こんなに楽しいのになぜ500もいかないのだろうか。
      3000万ぐらい行って欲しいなぁ(^ω^)
      ヴィルゴは今後鍛えまくりますよ~!

  42. ガブガブ より:

    こんばんは~

    今回のアプデは良いですね~
    倍速すげぇ→もう慣れた(笑)→元に戻せん(^_^;)

    上方修正も良い感じだし、ナイス運営(´∀`)

    ナカジマさん!ヴィルゴ上方修正ですよ!
    これは上方修正記念、ペン喰い祭り開催じゃ~
    チビ、チビ、チビ、フツペンで5→スキルマっ!!
    ヴィルゴついにやりました!

    • ナカジマ より:

      僕もこの爆速が基準になってしまいました!
      もう元の世界には戻れない~
      上方修正も激熱ですね(^ω^)

      ヴィルゴ、羨ましい~
      もう最強じゃないですか!
      こうなったら僕はカクチョウ使っちゃうぞ!

  43. しし丸 より:

    倍速モード、私のくたびれたiPad3では、落ちちゃいます。
    短期間にえいやっとやる時には有りですけど、むやみに使うと機械が止まる..。
    サモンズのために、新型iPadに買い換えなくちゃなぁ。

    • ナカジマ より:

      なるほどちょっと重いんですかね。
      スペックが必要になりますか…
      僕はiPhone6でやってますが頑張ってくれてますね(^ω^)

  44. ぬまっし より:

    ヴィルゴ?あぁ、ただのフェス限か。
    いやいやいや、強すぎでしょ(笑)なんか1人で全て持ってる感がありますね。

    トラロック…君のLSはアドラと大差なくなったんだね…つまりフェス限。
    ヌアザ!何度十字だったらなぁと悩んだことか…ありがとうございます!!そしてさよなら、四魔貴族…ビューネイが一番好きだったよ…。

    • ナカジマ より:

      ヴィルゴはフェス限に迫る超性能ですね(^ω^)
      強いったらありゃしない!
      軽減率もデカイぜ!

      トラロックもフェス限に…?
      範囲広いですよね~
      そしてヌアザ!強いけど絶妙になんか使いにくかった部分が一気に解消!
      つ、強いィー!
      フォルネウスは…メイルシュトロームとはいきませんでしたか。
      焼きごて!ぐわー

  45. まいっぺ より:

    こんばんはー。

    僕も先日ヴィルゴが仲間入りしたのですが、使いたいなと思いつつ使い所がわからなかったところに修正が来ました^o^

    スキルマにしたらめっちゃ強くなるやん!てことでペンたちをぶっ込んでスキルマにしちゃいました笑

    • ナカジマ より:

      ヴィルゴはすごい強化ですね~
      フェス限並でしょうか(^ω^)
      僕も早くスキルマにしたいなぁ。

  46. delicious より:

    ネスは倍率的にはセイバーに追いついたって感じですが、攻撃タイプに体力倍率と回復がつくのでセイバーとはまた違った良さがあると思います。カティやミクトラン、サンダルフォンとかも守りながら組み込めるのは大きいのではないでしょうか?

    • ナカジマ より:

      固定値回復量は上回りましたね(^ω^)
      属性とタイプ縛りはありますが…
      攻撃タイプから助っ人を連れてきたり出来るのも強みですね。
      いやあ強い。

  47. 遠い音楽 より:

    倍速モードとうとう実装されましたね。
    ソウルやホーク周回には良いけどダンジョン攻略時は風情が無いような気も。
    使い分けがいりますね。

    モンスター強化ではネスの姿に「矢印強化!?」と期待しましたが勿論そんなことはありませんでした(当然)
    レッドフードのASの属性縛りを無くしちゃうのはどんなもんかと思いましたが、まぁ使い勝手が悪すぎたということでしょうか?
    コアトリクエの立場がないと思ったけど、こちらも強化されたようで良かった。
    ディオニソスはHP回復ありのアタックタイプLSになってたり、コアトリクエや女禍はマスの縛りが緩くなったりとかなり強化されましたね。
    これまでの強化はステータスやスキルターンがちょっと修正されるだけのモンスターも多かったけど、今回はスキルの内容も含めてかなり強化されてる感じです。
    この調子でディケーや神農ちゃんも……

    • ナカジマ より:

      倍速は良いですがちょっと味気ない部分もあるかな?
      それぞれかなり強くなりましたが、ディケーや神農はなぜ…
      女禍とは扱いが違う気がする!
      ディケーはすり抜けとかいろいろ工夫できそうなのになぁ。
      しかし今回で二回大きな修正が入ることもある、という前例ができたのは良いですかね。

  48. りのあ より:

    おはようございます(*´∀`)
    超優良アプデでしたね~(^_^)
    「お月見ドラゴのスキルもパワーアップ」には眼鏡Pからの挑戦状に見えましたね(^_^)私は受け取れませんが(笑)
    つか、トリス姉さんの修正は?
    スキル3短縮に1マス7.5万でどうでしょうか?(*´∀`)

    • ナカジマ より:

      まさか倍速が来てくれるとは(^ω^)
      お月見ドラコでバルバレムを撃破せよという事でしょうか?
      う~ん難しそうだが…(^ω^)
      トリスタンは修正されるんでしょうか?
      ターン数を減らすだけでもうれしいですけどね…

  49. 森の龍 より:

    シ、シルフやフォルネはスキラゲが来てるからペンを消費しなくて済むし…………

    さておき、ニャルラの修正をマジマジと見て、攻撃力が1.5倍に増えてて仕事中に吹き出しちゃいました。
    HP8000/攻撃力300/エンハ2.5倍。
    さすがニャルラ!ようやく名に恥じない性能になったね!!

    …………さて、ナカジマさん。
    時間があるときで構わないので、十字ノックバックグループ比較評価をお願いします。
    具体的には、まだシルフにも仕事があるんだぞ!と…………

    • ナカジマ より:

      ペンが無くてもスキル上げできる!
      そしてシルフには飛行がある!

      ニャルラトテップは別次元の強さになりましたね…
      リーダーとして使いたい(^ω^)

      ナイアーラトテップ
      旧支配者の一柱にして、アザトースを筆頭とする外なる神に使役されるメッセンジャー、旧支配者の最強のものと同等の力を有する土の精

      なるほど原作?でも相当強いみたいですね。
      アザトースの子供なんですか…?意外!

      十字ノックバックグループ比較!
      面白そうですね(^ω^)やってみます!

  50. パルナス より:

    ニャルラLでのシエル&コアトってサブ二人のスキル発動時すごい倍率出ませんか?イフ以上かもです(攻撃のみ)ターンも同じ10ですしそっち方面も絡めての上方修正かもです。