呪狼王リュカオンの評価:攻撃タイプで上1マスのみと範囲は狭いが20倍の超反撃!

さらにカウンタータイプとして優秀なリーダースキルも持つ

サモンズボード リュカオン

ステータス

HP8650と控えめな耐久性能なため、高難度ダンジョンに赴く際にはソウルでHPを強化しておきたいですね。

自身のリーダースキルで割合回復が可能なこともあり、できるだけ最大HPは増加させておきたい。

攻撃力は248とそこそこの数値です。

能力と矢印

不意打ちLv.2を持っているため、スタン値をためやすい。

積極的に矢印のない方向から攻撃していきたいですね。

矢印は上金型で使いやすく、十字が二重なため機動力もアリ。

リュカオン自身のスキル範囲も加味すれば、画面下半分に配置しておくのが良いでしょう。

スキル

スキル

上1マス・攻撃タイプの味方のみ。非常に範囲は狭いですが、その分威力は20倍反撃と絶大です。

カウンタータイプ以外でも反撃系フィニッシャーにすることが可能。

攻撃タイプが範囲に入った高火力エンハンススキルとの組み合わせがおすすめ。

もうちょい伸びた

自身の攻撃力を12倍に引き上げるフォンセにリュカオンの反撃スキルを付与した時のスクリーンショット。

リーダーの攻撃倍率は3.5倍とカウンターリーダーには及びませんが、十分なダメージが出せています。

リーダースキル

リーダースキル

20倍反撃に目をとられてしまいますが、リーダースキルも優秀。

反撃倍率は6倍となかなかに高く、HP回復も毎ターンあります。

回復手段に乏しいカウンタータイプとしては安定感をアップさせる有り難い効果ですね。

HP倍加やダメージ軽減はありませんが、カウンタータイプにはツクヨミやオデュッセウス、ブリギット、ドラウンジョーカーといった優秀な軽減スキル持ちが居ます。

編成次第では高難度ダンジョンでも大いに活躍できるスペック。

呪狼王リュカオンの評価

8.6

HP

6.7/10

攻撃

8.6/10

能力・スロット

8.0/10

リーダースキル

8.4/10

スキルの威力・効果

10.0/10

スキルの回転力・範囲

9.2/10

矢印

9.5/10

良い所

  • 超威力反撃!
  • LSも結構強い

気になる所

  • HPが低い



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 雲鼓 より:

    これ、
    ホルスL→カウンター10倍
    4号機→攻撃7倍エンハ
    リュカオン→20倍カウンター

    これに当てはまりそうなのサンダルダ位しかパッと頭にうかばないけど、これって
    すごい事になりませんか??

    • ナカジマ より:

      むおっそれ面白そうですね!
      ちょっと試してみようかな…
      10倍と20倍と7倍…!

  2. 矢音 より:

    ヘパさんLでやってみました〜
    フォンセは攻撃ソウルMAXです!
    スクショミスってますけど一撃60万弱くらいですね!
    貫通分もあるので合計で490万いかないくらいでしょうか
    四回攻撃でたらもっとでますね〜
    ソウルなんかつけてみたら楽しそう(^ω^≡^ω^)

    • ナカジマ より:

      ウヒョーすごい!
      ヘパイストスがいましたね…そういえば!
      クリティカルも確定だし一撃必殺だぜ(^ω^)
      敵への大ダメージが可能な組み合わせとして流行って欲しいな。

      • みうみう より:

        これ面白いですね!4号機居ないのでルドラの6倍エンハでカティに反撃させたら1撃115万くらい。4回攻撃出たみたいで900万オーバーのダメージでした。ギルド補正乗った状態で光属性にやってみたいけど、実用性は皆無ですね(笑

        • みうみう より:

          あ、コメの場所間違えましたw失礼しましたm(__)m

        • ナカジマ より:

          ンなーるほどカティの超攻撃力をカウンターに!
          これも激熱ですね(^ω^)
          実用性なんて飾りです、ロマンを追い求めたい(^ω^)
          900万なら相当タフなボスでも沈められそうだァ!

  3. 匿名 より:

    面白いやつが来ましたね!決して使いやすくはないのでPSが必要ですが、ハマれば活躍できると思います。進化元がかっこいいのも良いです。絵師さんに感謝!!

    それにしてもリュカオンスキルマ8ターン、4号機スキルマ8ターンというのはなかなか注目すべきポイントですよね!

    • ナカジマ より:

      ムムウ、あわせてきましたね!
      これは一緒に使えということでしょうか(^ω^)
      レギンヴァルーガみたいな名コンビになるといいなぁ。
      カッコいいし強いしで嬉しいですね!

  4. りのあ より:

    ナカジマ様~(T_T)
    右手が狼な人がSLv.5から絶賛16スルー中なんです(涙)回復薬少ないのにw
    一応実用的リュカオン入りカウンタパ添付しておきますね(*´∀`)
    スクショミスってダメ量出てないけど、推定700万ダメあれば、充分かと(^_^)
    カティならもう少しダメ量増えますし。

    • ナカジマ より:

      えええーっ16スルー!?
      それは…エグイ。
      確定ドロップじゃないのにキツイですな(^ω^;)

      しかし実用カウンター提案ありがとうございます!
      700万ダメは十分ワンパンクラスですね!
      カティ、ソウルマにしようかなぁ(^ω^)

      • りのあ より:

        実践スクショです(^_^)
        道中はカティとフラマのスキルで安定、〆はイヴェルエンハからのカティリュカ反撃でヒトマス200万弱ダメ出てますね(*´∀`)スッゲー

        問)2方向ならトータル何ダメでしょうか?
        答)(*´∀`)はい、即死ダメ(笑)

        • ナカジマ より:

          おお~すごいメンツだ!
          ここに混ざれるリュカオンも大したモンだ!
          200万…それはオーバーキル気味ですな(^ω^;)
          無理のない感じですし、実用性も高いですな。

          • りのあ より:

            イヴェルはエンハ要員なのでシン様でも同じダメ出ますよ(^_^)
            カワツヨカティ育ててみては
            (*´∀`)カワツヨカティリュカハンゲキ!