3rdで前方横三列の敵に特大ダメージ
ステータス
HP8952、攻撃202とどちらも控えめな水準です。
レアリティを考慮すれば特別低いわけではありませんが、高難度ダンジョンではちょっとパワー不足を感じるかも。
能力と矢印
飛行能力を持っており、十字が二重の矢印なので機動力は十分。
斜め型の矢印で主に盤面の右上・左下に配置しておくとスタンされにくくなります。
スキルは前方向へのダメージで画面左側に居ると当てにくいのですが、飛行能力とスキルにチェーンが付いているので右側に戻って撃つのも難しくありません。
スキル
チェーンプラスの効果は3rdなので発動は簡単ではありませんが、前方向横三列に特大ダメージ、と威力は高い。
この内容で最短で5ターン発動が可能と回転力も抜群です。
チェーンプラスが発動できない時でも単純なノックバック付きのダメージスキルとして使える。
※「3rd」は3番目以降にチェーンスキルを発動させた時にチェーンプラス効果が追加発動する
リーダースキル
バランスタイプの攻撃力・HPを倍化するシンプルな内容。
倍率はかなり控えめなのでリーダー起用は序盤向きです。
サブ評価:73点
倍率&固定ダメージという面白いコンセプトを持つスキルは魅力的です。
ステータスはそれほど高くなく、特にHPは低めなので集中攻撃を食らわないように注意。
HP倍率・ダメージ軽減率の高いリーダースキルの元で組ませるようにしましょう。
コメント
コイツはハミングベルパのサブに合っている感じですね
同時期に光・闇ギア、ハミングベル来てるし
たぶんダンジョンにあわせて出したものかと
でも3rdチェーン来たな~
俺はもうとっくに予想してましたけどね(笑)
もっと出そうで楽しみ!
ハミングベルLの元で頑張れるでしょうか。
☆5の優秀なキャラがたくさん出るといいなぁ(^ω^)
☆6ぐらいはまだ最高難度でも見かけるのですが…
これはなにかを狙ってる目ですね…
性能もかなりいい感じじゃないですかね?☆5の中ではスタンダードに強い感じがします(^^)
スキルマ目指したいけど等倍な上に極ですからね~しかもイベント盛りだくさんでなにげに忙しい…のんびり頑張りますかね(^^)
獲物を狙う目…!?
なかなかの強さなんですが、極を回復薬使って周回するのはかなり苦しいすね( ^ω^ )
他のイベントもあるので余ったスタミナで行こかなぁ∧( ‘Θ’ )∧
格好いいしエペタムとの組み合わせで雑魚が処理しやすい。作ろうかな?
なるほどエペタム( ^ω^ )いいすね!
スキルマでないとなかなか使いづらいすよね〜悩ましい。
ほほぅ
なかなか良いな
でも3rdか、アティエやカホモのときに探してみたけど、意外とチェーン持ちで噛み合うキャラいないのよね
いっそのことチェーンプラス持ちで固めて、状況に応じて発動順を変えるのが良いかな?
しかし、そのうちチェーン4thがでそう
そして、超強力そう
チェーンプラスは制約が増える感じもありますね。
ハマると気にならないのですがサードまでいくとウーム感あります( ^ω^ )
カモホアリイは完全にホモ枠に収まってますな!詮無きこと。
やばいですね。★5以下限定ダンジョンが来る予感が…又はコスト制限とか
チェーン3rdという使いにく過ぎるスキルの割に効果がショボすぎない?極ダンジョンだし何かの進化素材かな?例の龍娘?
来るんですかね、制限!
賛否両論ありそうですが…
僕は割と賛成( ^ω^ )
満遍なく使いたい!
特大ダメって6000ですよね…?
チト発動の労力に合わない気がします。
3rdなら極大25000くらいあっても…
早々出せるものでもないですし!
でもチェーンプラスの可能性が見えた気もします。今後面白い効果が乗ってくるといいなぁ。
うーん、6000ですね。
そう思ったら…うーん。
固定ダメは結構ロマンあるんですけどね。
7倍でも4.2万かあ。
ついに3rdに到達…なかなか使い手が苦労しそうですな(。-∀-)
スキル上げはいったん置いといて、今回は石回収して終了~
そうなんですよね、サードって…
これは使いづらいです。
え、チェーンスキル3回以上重ねないと特大ダメージでないのか…撤収(笑)
機龍の進化開放があれば素材になりそう。かっこいいけど極ダンジョンは回る気にならないですね(´ω`)
まだ試作段階ということでしょうか、チェーンプラス。
進化素材的な役割になりそう。
3rdまで必要なのに特大ではまったく使えないのではないでしょうか。
最低でも超大、出来れば極大。
例えばスキアタパで使う場合、4体中3体のスキルを使ってしまうわけで、フィニッシャー以外を全て使っちゃう感じですよね。
これが2ndならオラージュやエペタムなどと軽いスキルとの組み合わせで済むんですが。
一方殴れるスキアタなどのパーティではエンハや軽減などのスキルと組み合わせる事もあるでしょうが、スキルダメージの倍率が2倍程度では……
サジタリウス3面みたいな場所で、次に備えてエンハなどかけつつ雑魚を一掃、という場面も考えてみたけどあまりにも限られるような。
極大だったらいいですねえ。
フィニッシャー以外固定してしまってこれは厳しいかな。
2ndぐらいだとまだ使い勝手よいかな?
散々酷評しましたが、もしも極大ならスキアタのフィニッシャーとして機能するかも知れません。
1年前の自分のスキアタパはミストルティン、シルフ、ケートス、トリスタンで、3体の軽いスキルで道中を突破しつつトリスタンでフィニッシュというものでした。
このトリスタンをサーペントアクィラに替えて、道中は4体の軽いスキルで突破、ボスには3rdスキルで極大4マス≒絶大2マス相当のダメージでフィニッシュという流れです。
これならトリスタンのようなスキル溜めも必要なくサクサク周回出来るのかな?