焔の太陽ダージヴォーグの評価:規格外の耐久力!HP2万&防御Lv.3を持つタフネスガール

個人的に見た目は最高に可愛いと思います。

覚醒後の評価 太陽と利益の神ダージヴォーグ

1

※2017年5月3日にパワーアップしました!

ダージヴォーグ

ステータス

上方修正でHP20419と凄まじい耐久力を手に入れました。

さらに攻撃力は171とそこそこの水準に。

HPタイプの中でもかなり耐久よりのステータスです。

矢印

下金型で十字が二重になっており、移動には事欠きません。

盤面の上部に配置しておくと矢印が無い斜め上方向から攻撃されにくくなり、スタンを取られる可能性を減らすことができます。

初期位置が上部から始まるダンジョンで特に使いやすいですね。

能力

ハートアップに防御Lv.3と優秀で、自身の強みにもマッチしています。

全体化を持つキャラと一緒に編成したいところ。

スキル

スキルは残HPに依存したダメージスキルですが、攻撃50%低下も見逃せません。

スキルマで5ターンと高回転ですので、スキルブースト・ソウルでさらに回転を速くすれば道中の安定度が増しますね。

ダージヴォーグ スキル上げ

スキル修練洞3にてスキル上げが可能です。

リーダースキル

9コンボを要するハードルの高さがネックですが、3.6倍と高倍率。

HPも2倍にしてくれますので安定感があります。

※2/8に一度上方修正されています。

スキル…[チェーン]十字列の敵に味方全体の残HP55%火属性ダメージ&1ターンの間攻撃力50%低下

リーダースキル…HPタイプの味方は、9コンボ以上で攻撃力が3.6倍&HPが1.5倍

その後、2017年5月2日にも大幅なパワーアップ。

焔の太陽ダージヴォーグの評価

9.1

HP

9.7/10

攻撃

6.6/10

能力・スロット

9.1/10

リーダースキル

8.2/10

スキルの威力・効果

9.7/10

スキルの回転力・範囲

9.8/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

10.0/10

良い所

  • スキルが高回転
  • HPが超高い
  • めっちゃ可愛い

気になる所

  • 矢印がちょっと使いづらい
  • 攻撃が低め
  • LSの必須コンボ数が多い



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク