喧嘩祭りディアンヌの評価:自身の攻撃力を6ターンもの間5倍にできるエンハンススキル

さらに回避率も大幅に上昇、攻守揃った構成です

喧嘩祭りディアンヌ強化後
2018年9月27日にパワーアップ

ステータス

HP18563とかなり高めの水準になっています。

流石HPタイプという感じですね。特にソウルでの強化も必要ないと思います。

攻撃力は197と高くはありませんので、自身の強みを活かすためにも攻撃ソウルはぜひ付与したい。

能力と矢印

貫通Lv.2が付いているので矢印による攻撃がかなり強化されます。

積極的にコンボを組んでいきたいですね。

防御アップもついているため、自身と味方のダメージを軽減することも可能。

矢印は斜め型で十字が二重になっており、機動性も確保できています。

スキル

自身が6ターンという長い間攻撃力5倍になります。

さらに回避率も上がるため、物理攻撃に強い。

オートダメージの付与対象にも適しています。

リーダースキル

7コンボ以上とハードルは高いですが攻撃力は5倍とそこそこ。

ダメージ吸収量も15%と低くはありません。

サブでの活躍がメインとなりそうです。

サブ評価:85点

防御アップで自身だけでなく、味方のダメージも少し軽減することができる。

重ねがけできれば軽減できるダメージもばかになりません。

持続力の高いエンハンススキルはコンボで仕留める時に最適ですね。

火属性・HPタイプなのでイブリースのサブにも。

喧嘩祭りディアンヌの評価

8.8

HP

9.3/10

攻撃

7.6/10

能力・スロット

9.2/10

リーダースキル

8.2/10

スキルの威力・効果

9.6/10

スキルの回転力・範囲

9.2/10

矢印

9.3/10

ナカジマポイント

8.0/10

良い所

  • エンハの持続性が高い
  • 倍率も高め
  • HPが高い

気になる所

  • LSが控えめ



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コメント

  1. アマツ より:

    なんかリーダースキルに関してはドレファスの方が上ですが
    サブとしてはアタックタイプでもフレイに次ぐ高HPとして活躍できそうですね!
    ドレファスLでサブにも相性よいし
    スキルレベルさえなんとかすれば
    否はないかな と思います

    • ナカジマ より:

      ドレファスの方が強いってなんかツライですな。
      あんまレアリティ関係ないのかな最近…
      もう少し他にもスキルレベルを上げる方法があればなんとか使えるのになぁ。

  2. れごむくん より:

    喧嘩祭りのディアンヌかー。
    次回のコラボでディアンヌの神器がアイテムで出てそれと合わせて
    ディアンヌ覚醒とか来ないかな?笑

    じゃないと能力的にみても残念で
    中々、キャラ愛がないと出番無さそうです(/。\)

    • ナカジマ より:

      神器はコラボに反映されてないですね、そういえば。
      強く出来ると嬉しいな~
      覚醒というワンチャンがありますかね(^ω^)

  3. なん より:

    最近のランバトはマリン等スキレベ1でもフィニッシャーとしてかなり有用でしたが、今回はスキルレベル高くないと実際使わなそう。5.8万でいいや。

    • ナカジマ より:

      スキルレベルが高いキャラをGETするハードルが高いすね。
      今回は5.8万でもいいかなと思ったり。

  4. ぬまっし より:

    普通に強いと思います!能力もステも!!HPだって高いし、スキルターンが重すぎるから使いにくいかもしれないですけど(^^;

    それにSDの動きもいい感じですよ!ウェンの昇龍拳は弱昇龍って感じですが、このディアンヌの昇龍拳は強昇龍もしくはEX昇龍ぐらいの勢いがあると思いますよ(^^)

    • ナカジマ より:

      スキルマだったらサブとしていいですね。
      でもなかなか手に入れるのは難しいなぁ。

      SD、そんな飛ぶんですか!
      それは見ておかねば(^ω^)

  5. マチルダ@なんてったって芋 より:

    スキルの上げ幅はともかく、レベルマで約2万近いHP、攻撃力強化を満タン装備すればかなりいい線いってるキャラだと思うんです。

    彼女に限らずスキルマにするにはなかなか骨が折れるランバトキャラですが、レベルマにしても全く使えねぇキャラを運営が作るとは思えない…そう思いたい。

    ただ、オイラもランサー乱入のような演出を期待していただけにちょっと残念っす。ランバトに乱入したっていいじゃない、コラボだもの。

    • ナカジマ より:

      スキルの上げ幅さえなんとかなれば。
      実際スキル重いキャラは全然使わないんですよね。

      演出は乱入的なのがあると良かったですね(^ω^)

  6. ユリック・ノーマン・オーエン より:

    999位のsl7でも15ターンだし100位以上は別次元の世界なので5.8万でやめにしておくかどうか迷います。

    • ナカジマ より:

      15ターンかぁ…
      ちょっと遠いですね。
      ムルムルぐらいあるってことですもんね。
      僕はスルーでいいかな?