赤き魔神 煉獄の評価:チェーンプラスで火属性のオートダメージスキルを付与

HPはちょっと低めですが強力なスキルを持っています

サモンズボード 魔神

ステータス

HPは7822とレアリティを考慮するとかなり控えめの耐久性能です。

その半面、攻撃力は266と高めの数値。

スキルの威力にも反映されるので嬉しいポイント。

能力と矢印

不意打ちLv.2を持っているため、積極的にスタン値を増やしていくことができます。

矢印のない方向から叩いていきましょう。

矢印は斜め型で十字が二重になっているので機動性は十分。

耐久力は高くありませんので、右上・左下から攻撃されないように注意しましょう。

スキル

スキル

十字4マスへのダメージスキルと2ndでノックバック付きオートダメージを十字列の味方に付与することができます。

やや位置取りが難しいですが、25倍となかなかの威力。

味方にも付与しますので反射を使われている時はオートダメージスキルの範囲に注意しましょう。

リーダースキル

リーダースキル

火属性の攻撃・HPを倍化するシンプルな内容です。

倍率自体は高くありませんので序盤向きの性能。

サブ評価:79点

耐久性が低いのですが、不意打ちを活かすためには敵に近づく必要があります。

また、スキルはチェーンプラスでオートダメージ付与と準備が必要かつ範囲・持続が読みづらく、上級者向けの調整。

赤き魔神 煉獄の評価

8.2

HP

6.4/10

攻撃

8.9/10

能力・スロット

8.1/10

リーダースキル

6.8/10

スキルの威力・効果

9.2/10

スキルの回転力・範囲

8.6/10

矢印

9.3/10

ナカジマポイント

8.4/10

良い所

  • ユニークなスキル

気になる所

  • HPが低い



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コメント

  1. てと@OFD より:

    おつかれさまです。

    ノックバックつきのオートダメージ付与って初めてじゃないでしょうか?
    左右で挟んだらお手玉でノックバックダメージを連発できるとか・・・?
    とてもおもしろそうです。

    • ナカジマ より:

      えーっとハロウィンみたいなやつ付いてませんでしたっけ…
      思い出せない(^ω^;)
      工夫次第では強力でしょうか。

  2. てと@OFD より:

    これは誤解を招く言い方を・・・
    他キャラに付与できるというつもりでした。

    味方敵敵味方で挟み込んだりすると面白そうだなぁ・・・
    後で試してみます~

    • ナカジマ より:

      おおっなるほどそうですかね(^ω^)
      十字列のダメージ…とかですもんね。

    • てるうみ より:

      横から失礼します。

      ノクバ付きオートダメージ付与はポリアフがいますよー。…ガチャ限ですが。

  3. アマツ より:

    ボストロール!
    といいたくなった私が通りますよ、っと

    さて、性能ですが
    完全にサブ向けですね
    アモンパにも相性よいし。
    スキルの重さと2ndチェーンの面倒さとHPがすっげぇ低いのが難点ですな

    スキルの上げ幅も7だし難易度に合わない感じは否めません・・・

    オートダメージの非ガチャ限はレアかなと思いますが後々の降臨・顕現でオートダメージスキル持ちが出そうなのが怖いところ・・・

    • ナカジマ より:

      あっ ボストロールっぽい!
      赤いボストロールや!
      チェーンプラス、まだまだ可能性がありそうですよね。
      しかしHPが低いなぁ…。

  4. 危機感 より:

    サモンズボードは多様なキャラの使い分けが醍醐味のゲームだと思っていますが、
    さすがにこの性能だと使おうという気にはなれないですね。
    ダンジョンの内容的に新規向けというわけでもないだろうし一体これは…

    • ナカジマ より:

      最近HPが低いキャラをおしてきてますね!
      なんか流行りなのだろうか(^ω^;)
      個人的には1.2万ぐらい欲しいんすけど…

  5. ぬまっし より:

    ボストロールみたいなのはいやだって言ってたらボストロールみたいなのきちゃった…(;_;)

    こうなったら意地でも使いませんよこいつは!!(スキレベはちょっと上げとく)

    • ナカジマ より:

      来ちゃいましたね…
      そして実際来るとあんまり使いたい気持ちになれないですね。
      やっぱり美女ンズボードでいいです(^ω^)

  6. 匿名 より:

    「これは酷い」の一言
    幾らなんでもスキルに最近の要素を適当に盛っただけにも程があるんじゃないでしょうか…

    • ナカジマ より:

      うーん、なんかこう…
      ちょっと…もう一声ほしいかな。リーダースキルも適当ですよねコレ。

  7. れごむくん より:

    人気無いみたいですね(;゜0゜)
    自分は結構好みのモンスターなんで
    頑張ってスキルマ目指してみます\(^.^)/
    きっと活躍出来る機会がくるはず!

    • ナカジマ より:

      うーん、僕はパスかな~
      いつか活躍するのかな、一応スキレベ5まで上げておこうかな…

  8. 参吉 より:

    …見ていて何となくカレーが食べたくなってきました。

    それはさておき、HPの低さはソウル振って1万越えるなら何とかなりそうですが、問題はスキルをどうするか…
    理想としてはピンボールみたいな芸当が出来れば良いなと思いますが、オートダメージの発動順の仕様を考えると相当難しいかと。うーむ。

    • ナカジマ より:

      カレー!?
      カレーの魔神だったのか…?

      スキルはかなり上級者向きだと思います(^ω^;)
      レアなんですけどね。

  9. Ucchi より:

    2ndしかもオトダメの二重苦\(^o^)/
    オトダメは追尾か貫通じゃないとホントに使いにくいですからf(^^;
    特に範囲十字だとヒョイと避けられるし、かといって囲む耐久力もないし、HPソウル振るかといわれたら…

    二連戦にする意味もあんまり感じないかな?正直かったるいです…
    原作知らないんですがこいつより他に追加する強敵いたんじゃ(笑)

    • ナカジマ より:

      難しいっすね~
      僕も追尾ぐらいが有り難いな(^ω^)
      十字列じゃないのも…ノックバックだからマスになるのか。

      かっこいいキャラ他にもいっぱいいるんだけどな~

  10. 税率10% より:

    一応スキルレベルのことも考えて集めてたのですが、記事とコメント見る限りシビアですねw
    てことでめでたくサモクリに変身してくれめした

    • ナカジマ より:

      うーん、わかりませんけどね。
      いつか役立つかも…
      で取っておくのはぼちぼちやめようかと思いまして。

  11. 税率10% より:

    くれめした×
    くれました○
    最近、誤字が多くてすいません…(。>д<)