屍邪龍デスファレウムの評価:敵全体に高回転のバインドスキル

このカッコ良さはヤバい!ユニークなスキルで存在感抜群

かなり初期の顕現モンスターにも関わらず、今でも第一線で戦えるポテンシャルを秘めています。

サモンズボード デスファレウム

この禍々し過ぎるデザイン、素晴らしいですね。

これぞサモンズボードですよ!

3

パラメータ

HP9600とやや低めではありますが、ソウルで補強すればなんとかなる水準。

攻撃力も200とそれほど高くはありません。

初期の星6モンスターであることを加味するとかなり高めのパラメータではあります。

矢印と能力

デスファレウムの矢印

斜め型で一見よくある形なのですが、真下方向が一重でその代わり右下が二重になっています。

画面上半分に配置している時は真下への移動時に注意しましょう。

特殊能力に飛行がありますので、立ち回りには苦労しませんが、能力一個だけはちょい寂しい。

スキル

デスファレウムの一番の特長がスキルのデッドランド!

2ターンもの間十字方向バインドをかけることができます。

しかも、スキルマで5ターン発動!これは強い・・アビスドーム対策にもカウンター対策にもなる素晴らしいスキルです。

顕現でGETできますのでぜひ周回してスキルマを狙いましょう!上げ幅もそれほど多くありません。

リーダースキル

リーダースキルはコンボ制限があるものの、攻撃倍化&HP回復効果があり、属性やタイプの縛りがありません。

どんなキャラでも強化できるので工夫次第では面白いパーティが組めますよ。

屍邪龍デスファレウムの評価

8.1

HP

7.0/10

攻撃

7.6/10

能力・スロット

7.2/10

リーダースキル

6.4/10

スキルの効果

9.7/10

スキルの範囲・回転力

9.8/10

矢印

9.0/10

良い所

  • スキルが高回転で便利
  • LSの効果範囲に縛りが無い

気になる所

  • 矢印は慣れが必要
  • LS倍率・回復量は控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 黒七 より:

    スキルマデスファレウムがいるとランバトでカウンターパを完封できるから楽
    速攻スキアタキャラを持ってない人にはとてもおすすめ