雷神の壺ポルアロックの評価:アシストタイプで2.5倍エンハンススキルは激レア

トラップスキルの威力なども上げやすい貴重なモンスター

サモンズボード ポルアロック

ステータス

HP8653とレアリティの割にはちょっと物足りない数値です。

ぜひソウルで耐久性を強化しておきたいですね。

しかしその分攻撃力は311と破格の水準にあります。

能力と矢印

呪い攻撃を持っており、アシストタイプのサブに組みやすい。

また、飛来ダメージ吸収を持っているため、該当するダンジョンではスキルターン減少も狙えます。

矢印は上金型と使いやすい形ではありますが、右と下が一重なことに注意。

初期位置が左上から始まるダンジョンでは機動力をうまく発揮できません。

スキル

スキル

チャージは必要なものの、アシストタイプには珍しいエンハンススキル持ちです。

しかも2.5倍と倍率も高め。

さらにチャージすることで2ターンもスキル封印まで可能と非常に優秀。

最短10ターンと回転力も十分です。

リーダースキル

リーダースキル

光属性の攻撃・HP・防御をアップできるシンプルながら強力なリーダースキル。

中盤あたりまでは安定性のあるリーダーとして運用可能です。

サブ評価:93点

アシストタイプなのにエンハンススキルが使えるキャラはとても希少です。

また、十字列の味方・敵全体と効果範囲に属性やタイプがなく、光属性・攻撃タイプでも活躍させやすい。

耐久性能は高くありませんので、HPだけソウルでしっかりと補強しておきましょう。

雷神の壺ポルアロックの評価

8.9

HP

6.7/10

攻撃

9.8/10

能力・スロット

9.1/10

リーダースキル

8.1/10

スキルの威力・効果

10.0/10

スキルの回転力・範囲

9.6/10

矢印

9.2/10

ナカジマポイント

9.0/10

良い所

  • 貴重なエンハスキル
  • 攻撃が高い!

気になる所

  • HPはかなり控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. toto より:

    え、これ普通にめちゃ強いんじゃ..
    燃えて来たぜ。

  2. ラマ より:

    存在価値のなくなったクソ重い黒猫の上方修正お願いします。

    • ナカジマ より:

      橋頭堡となるキャラはいつも慎重に調整されすぎて追い抜かれますね…
      パスはビビリすぎじゃないかなァ。
      3倍で10ターンぐらいにならないかな。

  3. ペソ より:

    HP強化したらかなりポテンシャル高そうですね!

    個人的に過去の討伐モンスターの中でも1位,2位を争うほど使えるキャラだと思います(^ω^)

    • ナカジマ より:

      面白いキャラですよね~
      ユニークな見た目もイイ(^ω^)
      HPソウル付与したらアシストで暴れてくれそう。

  4. ゆーすけ より:

    アシストでエンハ、すごい貴重ですけど若干使いづらそうですね
    1ターンチャージの間に十字列に居損ねたら封印になっちゃいますし
    こういうタイプのチャージスキルはMAXで選べるようになったらいいのになあ(›´ω`‹ )

    • ナカジマ より:

      ちょっと工夫は必要ですね。
      他の便利なエンハ入れたほうが意外と良かったりするかな。
      この辺かなり慎重な調整ですねえ…

  5. 九尾 より:

    無課金アシストの星エリス様とメイン、属性共に同じなので、無課金構成もやりやすく良いキャラですね!
    自分はパス持ってないので、アシストパのエンハ役として、有難い駒です(^^)

    • ナカジマ より:

      パス持ってなくても良くなりそうな高性能!
      HPだけ補強したらかなり頑張れそうな気がします(^ω^)
      面白いキャラが来てくれましたね。