新年の夢世界【冥】ハツユメクイにトライ!眠り状態が厄介なダンジョン

なんとかして有効な手を考えなくては…周回が大変だ

ハツユメクイ

ハツユメクイ、エリア数は3ですね。

このぐらい短いと周回楽でいいですなあ。

スキル上げしなきゃいけないですからね、これは有り難い。

エリア1

エリア1

ムツキさんも登場です。ちなみにちゃんとドロップもしました(^ω^)

ムツキが下に来ますが、倒すと両端の狛犬も消えます。

火属性だと倒しやすいっすね。初手でいきなりスキル封印が来るので、コンボで倍率が出せるリーダーが良さそう。

エリア2

エリア2

ここもシュリミックが降りてきて、倒すと狛犬が消えるパターン。

シュリミックは強くはないけどタフなので注意ですね。

左右の狛犬は2ターンでスキル使ってくるから、自軍を上げながらシュリミックを倒した方がいいのかな。

エリア3 バクウ戦

バクウ

いきなり眠らされてしまいます。これ、困るワア。

いつ目が覚めるかわからないので戦術の組み立てがむずいっすね。

スキルターン遅延も仕掛けてきますが、狛犬の真上に行くとスキル減少をしてくれます。

反射は付いてなかったのでレギン&ヴァルーガで焼いてみる。

上手く倒せない

メリオダスで反射してみたら早いかなと思ったけどそうでもなく。

割り込みだったからかな?

結局ムルムルエンハでぶん殴って撃破!

なかなか強力

夢喰いの妖精バクウGET!

面白い性能してますよね~!HP依存系のフィニッシャーになりうるだろうか?

味方全体がスリープ状態はシャレにならんぜ(^ω^;)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 八坂八代平 より:

    バクゥさん、せめてレベルマで体力2万近くはは欲しかったな…攻撃力を50位にして(´・ω・`)
    まぁこれでそれなりの火力が増えたと思えばハーヴェニアパで色んなとこそこそこやれるかも(^_^)

    • ナカジマ より:

      なかなか面白いキャラですよね!
      ハーヴェニア、やっぱり育てなきゃ(^ω^)

  2. アマツ より:

    こんにちは
    シャオシンL クリスマスベリアル、アクエリ、ティルフィンで周回してます
    エリア3の狛犬の上にいると割り込みしてくることもあるので気をつけたいですね
    バクウのダメージも高めなので最初に敵の斜めに動くとやられやすいです
    その場ステイが重要なダンジョンで面白いと思いました

    • ナカジマ より:

      なるほど~
      その場から攻撃する方法を考えてみようかな。
      トラップも割と良さそうですね(^ω^)

  3. はくまい より:

    バクウはハザンのサブですねー

  4. joy より:

    へへっ…
    代わり映えしないけど、ムルムルエンハからのエリス様でワンパンだぜ
    リーダーはアルまどの3.5倍です
    斜め列のスキルは一発で落とされるので注意しながら、ターン短縮貰い溜まりしだいドーン!
    やっぱエリス様はスゲェぜ!
    ワンパターンだけど…

    • ナカジマ より:

      ウヒョーむるやん大暴れっすね。
      今年も爆走して欲しい(^ω^)
      斜め列はいたいっすなあ。

      エリス様は強いし美しいからいいと思います(^ω^)
      もっと使いたいぐらい!

  5. オモリキ より:

    バクウは斜めスキル、上下左右2マススキル、斜めスキルというように順番に
    使ってくるみたいなので
    最初は右の狛犬の上に位置取らないと
    左ではスリープ状態が解除されないと
    斜めスキルが当たってしまうので注意
    ですね

    • ナカジマ より:

      ほうほう、順番が決まっているのですね(^ω^)
      斜めスキルだけは気をつけなくては。

  6. マチルダ より:

    あ、私もやりましたよメリオダス反射!しかしボスのHPが全然減らないというね。

    こんにちは。反射で倒すためには、ボスに壊滅級?のダメスキを出してもらわないと難しいかもしれませんね。それこそウェパルからのダランティとかどうっすか。
    オイラは今回のガチャで被ったアレスタL・スサノオ・ロスタム・ハルシュトで行ってます。ハルシュトはいつか、拡張してHP強化ソウルを入れてあげる予定です。バクウさんのスキル喰らって瀕死になっててかわいそうだったので…。

    そうそう、サリエルLのシャオシントラップをお試しあれ。ボスのHPがごっそり減りまっせ。サリエルのスキル封印バインド&シャオシンチャージで溜まったらペッと撒いて敵さんに踏んでいただくだけのお仕事です。2ターン同士の相性グンバツ。

    • ナカジマ より:

      いまいち減らないですな(^ω^;)
      ダランティやってみたいけどチャージがなあ。
      殴り系の方が早いかしら(^ω^)
      シャオシンも育ててみますね。

  7. 二虎 より:

    普通に殴って勝つのがいいダンジョンですね。
    アタックとか二属性同時攻撃で攻撃力跳ね上がるタイプのパーティで余裕でした。

  8. ガブガブ より:

    こんにちは~

    バクウがいない(笑)

  9. ビボップ より:

    こんにちはです。

    上からバリスタ(L)、カティ、サンダルダ、イヴェルで周りました。

    初端から封印されるからボスまでは等倍で殴ります。
    封印が解ける頃ボスへ到達。
    開幕でバリスタを一歩右へ。
    スキブ貰って目覚めたらチャージ→カウンターでワンパンです。

    キーになるキャラを叩いたら他が消えるってギミック、今後増えそうな予感。

  10. Ucchi より:

    またまたセリエパで周回してます。狛犬にスキブもらって、封印とけるまで待って、解けたらヨリンゲルエンハからのセリエトラップ2マス踏んでもらって終了~

    ☆4・5の使えるキャラが欲しくて、ムツキや狛犬たちのスキラゲも頑張ってます。ハネツキドラコ以外はこっちのダンジョンで集まるので、もっと周回しなくては!!

    この「バク」自分にスキル封印付けたくせに、周囲ぶっ飛ばしスキルは関係なしに使ってくるんですけど!「バグ」かな?…(^_^)-c<^_^;)

    • ナカジマ より:

      ヨリンゲルからのセリエ!
      よく動くし良さそうですね。
      バクだけにバグ…?自由ですなこやつ!

  11. ワッフル より:

    今回のダンジョンのボスは
    初めのターンに狛犬の上に乗ると眠りにされる→狛犬の上にいるキャラだけ目覚める→
    ボスが斜めにスキルを打ってくる
    という感じで固定のようです。
    ただ、試行回数が少ないのでもう少し試してみます

    • ナカジマ より:

      ほうほう、固定されてるのですね。
      僕もそこ意識して回ってみます(^ω^)

      • ワッフル より:

        ごめんなさい、三回連続でそうなったのでそういう仕様かと考えたのですが、四回目で普通に眠ったままでした。
        変な運の良さを呪いますね……

  12. サマー より:

    あけおめです〜
    先日、ナカジマさんが検証してくださったので
    早速実践してまいりました!
    20倍反射だけだと3分の1位残ったので
    ウェパル加えて200万ダメージワンパン
    でございます^_^

    • ナカジマ より:

      ウヒョーすごい!
      もう実戦で使われているとは!
      これは周回も楽そうですね(^ω^)

  13. 匿名 より:

    バルバレムLフォンセ、サリエル、ベファーナでクリア
    フォンセ以外緋煌、フォンセは緋冥
    ボスは睡眠から起きたベファーナにスキブ貰って黒天ドライブ24コンボで終わりです

  14. 遠い音楽 より:

    魔人化メリオダス率いるアタックパでクリア。
    エリア1と2は懐に飛び込んできた敵を囲んでワンパンするだけの簡単なお仕事w
    ボス戦では寝てる間に左マスへのスキル撃たれてメリオダスが消えたけど地道に殴り続けてクリア。

    なるほど、ベファーナのスキブを貰えば遅延受けたスキルも使えてワンパン出来ますね。

  15. れぐ より:

    ダランティさんは強い…?
    最後は反射でしたが(汗

  16. 匿名 より:

    どんなダンジョンかわからないのでお遊びでミラL、覚醒トナカイ、アムブス、アンドロメダで突貫
    時間かかりましたが一応クリアは出来ました
    周回には向かないな…

  17. 夏なな16 より:

    おはようございます(^_^)
    魔メリオL、フォンセ、スサノオ、バルるで安定周回ですね(*´∀`)ラクチン
    フォンセに短縮させてアークドライブ+18コンボで消える感じです(^_^)

  18. 参吉 より:

    今更ながら、周回を始めました。
    遅延が面倒なのでバクウには開幕早々退場してもらいます。

    1Fで封印を解きつつスキル溜めを行い、2Fでショロトル以外の全スキルを解放して突破、3Fで画像の通りとなります。