バトルロード2 神魔強襲をライゼルで攻略した際に気をつけたことまとめ

備忘録的な感じでまとめております。今回かなり難しかったなあ

手強い

ラーヴァテインはライゼル二人で相手する。

リーダースキルはスキルダメージに対して軽減がないので、レギン・ヴァルーガはスキルを食らうと倒れてしまう。

極力二人で相手をするようにして、レギヴァルを守り抜くこと。

ラーヴァテインには飛行が付いているので二重矢印に注意。

あとターンを終える際に必ず味方が斜め列に2体立ってないか確認。

陣形を崩さない

移動する際もレギンとヴァルーガの陣形を崩さないこと。

十字列に麻痺罠があるし、サツキは広範囲のダメージスキルを使ってくるので避けているとモタつく。

移動しても陣形を崩していない限り、エンハ&ガトリングで倒せる。

また、サツキをガトリングで倒す時は十字列にレギンも入れておくと安心

ダメ軽減

次のエリアでいきなりダメスキを食らっても50%軽減することができていい感じ。

ムジョルニアはザコ敵を各個撃破しながらスキルをためて、たまったらレギンヴァルーガ。

縦に一列

マーレも斜め列に注意。

うろうろしてると移動からの斜め列スキルを食らったり、アビスドームで殴られたりろくなことがない。

残り6の防御ダウンまで特にやることないので左側の壁に整列してずっと待つ。

割り込みアビスドーム

アビスドームをしてきたらライゼルを右に寄せたりして進行方向をふさぐ。

矢印の前には立たないように注意。

飛行が無いので飛び越えられる心配は無い。

周囲マス

ティルフィングはカウンターをしてくる上に、HP反転まで仕掛けてくる。

その状態で残り4ターン目に周囲ダメージスキル&罠までやってきやがった!

ライゼルのダメスキや殴り攻撃を総動員で速攻強襲すること。

あとちょっと倒しきれない時はとりあえずヴァルーガだけでも生き残らせれば、等倍のガトリングでも全然減らせる。

うーん、こんな苦戦してて3は大丈夫かなぁ(^ω^;)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 夏なな16 より:

    スキルマセリエ大活躍でした(*´∀`)
    メイガスLならエンハ無しでも3から4マス踏ます感じで葬れます(笑)
    ムジョだけ、メリオのエンハ部分使用しましたが(^_^)

    • ナカジマ より:

      ほほう!
      僕も早くスキルマにしたいなあ。
      デカペン落ちてないかな(^ω^)

  2. 八坂八代平 より:

    今回で出てないのから推測すると、ヴァルムンク、グランストラスター、ミストルティン、サタン
    、ですかね?
    アシストを重点的に育てとくと良いかもしれない(´-ω-`)

  3. ハシュリ より:

    難しいです。何度もやられましたがやっとクリアできました。
    Lベリアル、レギン、ヴァルーガ、朱雀
    覚醒素材欲しいからまたやらないとな(`・ω・´)

    • ナカジマ より:

      えらいムズイっすよね。
      ベリアルでも苦戦しますか…
      レヴォルトのためだ、頑張ろう…(^ω^)

  4. アカツキ より:

    こんにちは♪

    私も同じメンツですが難しい
    ですね。これじゃ次回3開催時が
    思いやられます( ̄▽ ̄;)

    ミストルティン向けに呪い要員も
    必要になってくるのではないでしょうか。
    パーティや駒の動かし方を考える
    のは楽しいのですが兎に角神経が
    疲れます( ´Д`)

    • ナカジマ より:

      いやあ難しいです。
      ハアハア言いながら周回しました。
      ミストル対策か…大丈夫かな(^ω^)

  5. 伸公豹 より:

    ライゼルLレギンベリアルメイシンで5周クリア(・∀・)
    ニューイヤーガチャでメイシンとれました(・∀・)
    高回転高倍率エンハってめちゃ使いやすいですね( ^ω^)
    フォンセの持ちの人をずっと指加えて見てたので見てたのでかなり嬉しいです( ^ω^)

  6. 参吉 より:

    ボスの内容自体は本家ダンジョン同様なのですが初期位置だったり残りターン数の少なさ等、微妙に異なる点が厄介と言うかなんと言うか。

    1Fだとバーンファランクスを発動させてしまうとパーティーによっては詰みかねませんし、2Fはスキルダメージで攻めたいものの3Fの事も考えると温存もしたいですし消耗してしまうのも駄目。
    3Fは開幕ダメージは勿論の事ながら残り10ターンで雑魚も含めて殲滅しなければならず、4Fも5×5盤面なので防御ダウンまで逃げやすいものの、待つとなると残り数ターンで葬る必要がある…

    5Fはもう後の事を考える必要がないので瞬殺するのが吉でしょうか。
    …一番言うことがないのでコメントに困るのが厄介と言うか何と言うか。とりあえずどのボスも油断すると危ない点があるので気を付けるにこした事はありませんね。

    • ナカジマ より:

      そこですよね~
      覚えきれないとこもありました。
      壁沿いでタップしてること多かったな(^ω^)
      エリア5は速攻強襲ですね。
      何もさせたくない(^ω^)

  7. お初 より:

    3か月前くらいに始めたのでライゼルがいなくて(というか滅級0体)未だクリア出来てません。
    今試行錯誤してるのは長腕のルーかクリスマスノエルをリーダーにして攻略出来ないか考えてますが、どうでしょう?

  8. ハーカー より:

    かなり難易度は高めですよね(´-ω-`)
    自分はヴィルゴLフォンセ、ジークフリート、ミクテクでクリアしました!
    フェス限入りの割とガチパですが安定はしますね!
    サツキの回避はフォンセ、ムジョのダメスキはヴィルゴのスキル、マーレの毒はミクテクの回復でしのぎました!

  9. ピクト より:

    遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
    自分はこのメンツで行きました。3面の雑魚敵はラクシュで、ボスはレギンエンハをかけたベリアルのトラップを踏ませて倒しました。それにしてもナカジマさん、滅級も含むとは言えドロップモンスターだけのパーティで周回するとはやりますな(・∀・)

  10. 匿名 より:

    試行錯誤しましたが結局最初にムジョまで行けたシャオ、エリス、ライゼル、アティエでクリア出来ました

    とにかくシャオとエリスのスキルで瞬殺する脳筋プレイです

  11. すんきち より:

    こんにちわ!
    先ほどバトルロード初見ようやく出陣してきました。
    なかなか息つく暇もないダンジョンでした(゚Д゚;)
    無難にいつものイヴェルL、フォンセ、エリス、エイルヴュラーの回復重視の攻撃パで挑みました。1・2層は無難に突破できましたが3層のムジョルニアに開幕一撃で葬られちゃいました(笑)
    再戦はエイルヴュラーを2ターン無敵スキルを持つアテナに変更し再挑戦!
    アテナが要所要所で活躍してくれたので無事にクリアできました!
    今更ですが周回頑張ってきます!

    • ナカジマ より:

      お疲れ様でした!
      大変なダンジョンですよね(^ω^)
      ムジョルニアの大ダメージがややこしい…
      継続する無敵で乗り越えるの良いですね(^ω^)
      5周して報酬GET!ワッショーイ