ちょっと今更な部分はありますが、今スイートホーク出やすいし育成チャンスなんですよね
僕の場合はダランティをリーダーにして水属性で矢印が多くて、できれば飛行持ちというルールで集めてみました。
一手目はやっぱコレかな!
左にシュッと動かして一撃!上から左下までカバーしてる矢印がいいっすよね。
二手目は敵の場所に応じて動かす駒を変えますが、大体こんな感じ。
この形になれば盤面のどこにでも矢印が届くようになりますね。
しかしこれだとメルストルムの場所に岩があったら面倒かな?
その時は左上に1マス動かせばいいか。
ラストもエリア1と一緒ですね。
ダランティは攻撃に倍率がかからないので、攻撃時に演出が入らないのでより速い気がします。
皆さんはどんなパーティで周回されてますか(^ω^)
コメント
ダランティ×2
イフ様×2で周回しております!
ダランティのおかげで周回ラクになりましたー
やっぱダランティ便利ですよね(^ω^)
苦労してこれでいいのか感ありますが…
上からエイル、バルバレム、黄龍L、メルクリウス
ですねー。動かしかたはほぼ一緒です。
一番上が飛行もちだと楽に回れますよね。
貫通も多目にしておくと微妙に早くなります。
一番上を飛行持ちにしておかないと岩でターンを余計にくってしまいますね。
貫通かあ~入れてみます(^ω^)
上から黄龍、マダム、ラーヴァ、侑那で周回しています。
岩がよく出てくるので飛行持ちであることと、横の2重矢印を重視していますね。
速攻カウンターでスイホも1ターンで倒せます。
マダム!しぶいセレクトですな…でも飛んでるから機動力ありですね!
飛行と横矢印重要ですよね(^ω^)
自分はこんな感じでやってます
ダランティのおかげで鷹狩りが捗ります(^^)
クマさんは初めてスキルマにした降臨キャラだったので、こんなかたちですが輝いてくれて嬉しいです(^^)
ホクトベア!ホクトベアじゃないか!
久しぶりっすね。
左上にギューンと進めるのがいいすね(^ω^)
こんにちは
自分は以下のような感じです。
L黄龍、装姫アスカ、ライゼル、サンダルダ
2Fで角の三箇所にホークが出ることが結構あるので、カウンターで1ターンの内に倒しています。
後、黄龍Lだとスイートホークが倒しきれないのでカウンターを併用してます。
ダランティも手に入ったので、新しいパーティを考え中です。
なるほどカウンターで。
ダランティLだと黄龍より随分追撃時の攻撃力があがりましたよ(^ω^)
ダランティが来る前は黄龍のおともにセイバー、侑那、ブリュンヒルデで回してました。セイバーが攻撃できたら猛追撃でなくてもボス以外をワンパンしてくれてたり、撃ちもらした鳥は侑那さんのカウンターで処理してましたね。
なるほどーカウンターを併用されてる方多いですね。
僕も姉さんを取り入れてみようかな?
L光龍、Sアーチャー、シェイド、シンです。ダランティをクリアしてないのと、イヴェルを持ってないのでこのパーティーです(´-ω-`)
基本的には矢印が多いのと、貫通を持ってる子を入れてます。アーチャーは光龍の2倍と副属性で水属性以外のホークを撃ち抜けるので入れてます。
矢印の多さと貫通がポイントですか!
後は飛行ですよね。
貫通入れておくと便利そうだなあ…
やっぱしダランティですね
ナカジマさんのバルムンクのところがラファエルって感じです
後は適当に好きな水属性をぶっこんでます
攻撃を受けたときにも3000ダメージ与えることができる分、仕留め損ないが減りました(⌒‐⌒)
ダランティの追撃強いですね~
イヴェル使ってる人はこんな感じだったのか。
3000ダメも地味に嬉しいすね(^ω^)
ネコ砲台とか矢印の少ないの入れるとコンボ攻撃の時間が減りますよ(^^)
あ~なるほど。
猫ちゃん居たかな…
自分は極力矢印がかぶらないように配置してますね
コンボする時間も惜しいのでw
1人だけで倒せますもんね。
かぶらせないほうがいいかぁ(^ω^)
こんな感じですね
装姫アスカ発動して一手目で黄龍を左斜め上に2つ動かしてます
進化素材集めにも使ってます
なるほど!
アスカここでも頑張ってくれてましたか(^ω^)
素材集めにも便利スネ!
イヴェルL、バルバレム、フォンセ、シェイドですね。
戦闘能力の低いシェイドがここでは絶対的なエースになります。
写真の形で始めにシェイドが斜め上に二マス動けば、後はフォンセが左に一マス行くと全マスに矢印が向きます。
イヴェルにシェイド!
シェイドは鷹狩部に編入していましたか。
なんか最近見ないと思ったら…
なるほど勉強になります!僕はシエルL、ロスタム、ロスタム、アレスタで回ってます。
ロスタムの対空、貫通がよく通るんですよ(^-^;
色々試行錯誤した結果イヴェル、ヨルムン、サンダル、フォンセになりました!
このパーティだと3手で終わります
まず、サンダルを左斜め上に二つ、次にフォンセを左に一つ
道中はこの布陣で完璧
ラストはサンダルを同じ位置でおわりです
とにかくサンダルの位置に飛行もちで左斜め上に二重矢印があるキャラを布陣する事が大事ですね
フォンセも飛行もちのキャラに変えた方が良いかもしれません
あと、できるだけ貫通もちで構成すると尚更楽です!
なんと!3手で詰み!
貫通みなさんオススメなので僕も真似してみよう(^ω^)
飛行で貫通っと…メモメモ。
左斜め上ギューン系をどうするかですなあ、後は。
水属性ならヨルムンガンドとか…?
今見てみたら水の飛行持ちで左上ギューンほとんどいないですね…
自分の手持ちだとスキュリュードだけでした
あの、ほら、極で手に入るキモイ花みたいなやつ
スキュリードですな?
と思ったらスキュリュードだった…
あの棘なのかなんなのかがキモいのでちょっとー
ギューンできるのは魅力なんだけどなあ(^ω^)
すいません、写真の削除をお願いします。
無理ならコメントごと削除して下さい。
写っちゃってた(^^;
イヴェルL、悪魔ほむら、オラージュ、アルテミスで回ってます。
進化素材周回も兼ねてるのでオラージュは入れてます、アルテミスは趣味です笑
ちなみにメルストロムの左一個進んだマスに岩が出てきた事ないので出てこないと思います。なので飛行はバルムンク位置のみで問題ないですね。
あ、そうなんですか。
言われてみれば…そうかな。
出たとこ見たことないかな?
いや…単純に思い出せない(^ω^)
コンボスキップが無かった頃の名残で未だにホークは矢印の数を最小限に抑えたイヴェルLのネス夏美ラーヴァで回ってますね
回復挟む分少しロスになるので水で飛行持ち左斜め2重金型が出たらダランティに乗り換えるつもりです
ほわ~なるほど。
皆さん最速を突き詰めていますな(^ω^)
参考になるわあ
ホークマップの場合、岩の位置は真ん中四マスのみみたいです
ちなみに道中のスイートホークはHP約40、ボスのスイートホークはHP約45なので
黄龍リーダーでエイルヴュラーを一番上にしても同じことができますよー
ああ、言われてみればそんな気もする。
皆さん極まってますなあ。
スキルは未使用、コンボをできるだけ組まないようにしつつ
L黄龍、一番上にエイルヴュラー、追撃ダメが40を越えるキャラ二体でほぼ3ターン安定
エリア2で右上左下に同時にホークが出た場合は4ターン
これで一周約45秒です
作業過ぎて眠くなるのが欠点ですが……
私の鷹狩りパはこんな感じです(^_^)
イヴェル以外貫通&飛行持ち
まあ、飛行はスーリヤだけでいいんですけどね(*´∀`)
イヴェルは見てるだけ(笑)
おお、速そう。
あれっ意外とケロロコラボのキャラが生き残ってる!
速攻さもくられたかと…
自分はこんな感じですね
かれこれ1年以上このパーティのままですケロロ好きなのでw(ケロロのレベルがマックスじゃないことに今気がついた)
2階が右上左下同時だと対応できないのとスイート相手だと一撃で倒せないのがネックですがなるほど速攻カウンターか…
……ケロロコラボ復刻待ち望んでますw
おっ愛を感じますな(^ω^)
ケロロってもうなんか…どうなってるんでしょうね。
全く復刻する気配がないですが(^ω^;)
またパワーアップしつつ戻ってきてくれないかなぁ。
twitterで流れてきたPTを参考にさせて貰っているのですが、良いですよ!(^^)
進化前のダランティや6使徒を使うことでコンボによる時間ロスが無くなって快適です!
自分は始め「そんなに時間変わらんやろ〜?」という感じでしたが、騙されたと思ってやってみたら、凄く捗ってます!( ^ω^ )
早速パクリました。
イフがいないのでバルムンクで代用してますが、流れるようにスムーズですね。
まさかスキル上げの余りのダランティにこんな使い道ができようとは!!
ナカジマさん共々感謝!!
ほうほう、そんな良いんですか!?
僕も試してみよう(^ω^)
ダランティ3体にプラタナスですねぇ
ニューイヤーフェスで引いたキャラやダランティの育成で猛烈に周回していますが、普段行くことはないので早さは全く考えてません。一応貫通で一度に2体倒せるように動かすとかはありますけど
好きなキャラだけ詰め込んだ編成のほうが1時間みっちり回るモチベーションが保てます
なるほどプラタナス。
貫通はやっぱ便利っすね(^ω^)
ダランティはまだ入手していないので手持ちに黄龍以上の追撃ができるキャラが居ないか探したところ、女型の巨人がいました
パーティのレアリティが限られますが、黄龍リーダーで2ターンかかっていた強いホークも1ターンで倒すことができてとてもよいです
女型の巨人のような追撃リーダーがもっと手軽に手に入るようになって欲しいですね、そうすれば育成がもっと楽に・・・