一枚落ちオラージュLのスキアタPTでハウブル観測遺跡【滅】星喰いの大樹を攻略!

回避アップにバインド、チャージとエリア2はいろんな凌ぎ方があるみたいですね!

プラタナス

プラタナスが良さそうかな?と使ってみましたが、あまり活躍できず…

バリア割れて便利なんだけどなあ(^ω^)

コメント欄ではブリギットを使われている方がいらっしゃいました。

それ、良さそう!チャージも出来て物理防御アップとかも出来ちゃうもんね。

一枚落ちにチャレンジ!

皆さん難しそうな攻略をされてるので、僕もなんかないかな~という事で一枚落ちにチャレンジ!

ドゥルガーが居なくてもクリア出来るのかな?

とりあえずエリア1はあんまり変化なしですね。ここはバリアも無いし…

オラージュが動き回るとたまにびっくりアイテムを拾うことができてちょっと楽になったりして。

エリア1

エリア2はヨリンゲルを下に逃がして、ハツミで4体燃やします。

3体しか無理っぽい時はオラージュのノックバックでもう1体倒したりして、とにかく1体残し。

ハツミ大活躍

でもって聖夜ヨリンゲルのスキルをためていく。

もうちょっとスキル上げできれば楽なんだけどな~スキブソウルも売り切れだ(^ω^;)

スキルため

聖夜ヨリンゲルの5倍エンハンス&オラージュのダメスキでバロールをぶっ飛ばす。

その後、被ダメージが増えてる状態でダメスキ喰らいまくるとやばいのでピヨらせたり、ハートを全体化持ちで拾って凌ぐ。

ここがちょっと安定しないというか…エンハの後の3ターンが厳し目っすな。

一体残し

エリア4もハツミのスキルを開幕使って一体残し。

そしてスキル上げ…ハツミのスキルレベル上げておいて良かったなあ(^ω^)

このタイミングでペンダンジョンが来てたのも有り難い。

スキルがあと2の状態ならもうオラージュでぶっ飛ばして次へ。

ズガガガンと倒す

ボス戦は聖夜ヨリンゲルのエンハ&ハツミ砲でワンパン!

とりあえずスキルマにするまではブリギットをプラスして周回してみようかな。

まずは一体スキルマ目指したいんだけど、5からなかなか上がらないなァ(^ω^;)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. セル より:

    おお!一枚落ちとはさすがです!
    やっぱりPSあるじゃないですか~ツンツン

                      
    スキアタで行けた後は僕も他のやり方をトライしてみました

    というわけでセリエ!!!
    攻撃タイプとバランスタイプが混合してますが、道中はとにかく正月フラマのカウンターでガリガリ削れます
    2Fはシンで回避!
    3Fのバロールもフラマかシンのカウンターなら2、3割削れるのでちょっと苦しくも突破!
    4Fは適当に抜け、5Fはシン+エリス4マスで200万、その後の3マスでテラーは干からびました(⌒‐⌒)

    • ナカジマ より:

      ところがガチャ限なし一枚落ちの方もいらっしゃるんですよ!
      まだまだですなあ(^ω^)ハハハ

      セリエでも行けるとは・・・!
      光は軽減されないし意外といけるんですね~!

  2. こちゃっち より:

    イヤッフゥゥゥゥゥ。
    オラハツミヨリンゲルで、テラー様討伐でキタァ。
    初で超嬉しいです。
    まだPSなくて安定しないけど。

    • ナカジマ より:

      おめでとうございます!
      僕も全然安定しません(^ω^)
      研究が足りませんのでまた行ってきます!

  3. みうみう より:

    え~、1枚抜きですか。。凄い(;・ω・)
    私未だに難しく感じてます、テラー。
    たまに2Fのカウンターで事故るんですが、ただ今回やってて思ったんですがあの900倍カウンター結構味方がかわしてくれますね。それで助かったことが数回ありましたが、気のせいかな?

    • ナカジマ より:

      いやー難しいです。
      一枚落ちでもあんまり関係ないような…
      ほぼ3人で闘ってるみたいなとこありますね。

      900倍カウンターですか、僕はいつもガッツリ当たってるなあ(^ω^)

  4. joy より:

    前回2足りないで終わったテラー君
    無事スキルマできました
    オラ、ハザン、ドゥル、キャンドラです
    エンハ役とかいれずに済むのでキャンドラいると楽ですね
    逆にハザンの機嫌が良すぎてスキル溜まる前にエリア進んでしまい詰む事が何回かありました
    前回はウェスタでヒィヒィ言いながら周ってたけど、実はキャンドラ既に持ってたんだよね
    絵が好きじゃないので全く育ててなかったから使えなかった
    さて、テラーも終わったし、ソウルじゃ!バトチケじゃ!

    • ナカジマ より:

      おお~2.5倍は偉大ですな(^ω^)
      キャンドラいいな~
      エンハ無しでも焼き尽くせますよね。
      このダンジョンで1枠開けられるのはデカイ。

      ソルダン廻る薬が無い…(^ω^)レリオル…

  5. yh より:

    何が・・・あなたをそんなに駆り立てるんだ・・・!?

    あ、テラー11体でスキルマ出来ました。
    さて、ソルダンに潜るとするか・・・。

    • ナカジマ より:

      一枚落ちでクリアすればテラー君もわかってくれるかなと(^ω^)
      僕もなんとかスキルマ一体作れました!

  6. ぬまっし より:

    一枚抜きですか!(゜ロ゜;すごい!!

    みなさん余裕な感じっぽいですね…僕はやっとクリアできましたよ(^^;
    やっぱりなんやかんや言ってオラージュがすべてのダンジョンに感じてしまいますね…

    ライゼルL、ハツミ、スコーピア、中尉です!エリア2はスコーピアのチャージ&超絶毒で突破しました(^^)

    ボスは中尉ハツミでワンパンだったんですが、結構回数ついてたように見えたんでワンパン確定かどうかはちょっとわかんないですね(^^;

    • ナカジマ より:

      ところがですよ!ガチャ限なし一枚落ちなんて方もいらっしゃいまして…
      僕はフェス限使って息切れしながらクリアしました。
      スコーピアの毒がここで効いてくるとは…しぶいぜ!

  7. ガブガブ より:

    こんにちは~

    一枚抜きっすか!
    やりますねぇ( ^ω^ )

    僕は良く2Fで事故ります。
    バリア破壊し忘れでターンオーバーとか(笑)
    2Fさえ抜ければ大丈夫なんですけどね・・・・・

    凛ちゃんをハツミさんに代えた方が安定するかな?
    でもスキレベ2だしなぁ。スキダメソウルもスキブソウルも在庫が・・・・

    そしてテラーはイチタリナイから絶賛スルー中・・・・・(;^ω^)

    • ガブガブ より:

      ぬぅおぁぁ!
      やっと、ようやっと一体スキルマ・・・・(´。`)・・
      回復薬の残弾も少ないし、もういっかな・・・

      あ、凛ちゃんをハツミさんに代えたら安定しました~

      さすがにガス塔、滅級2回、正月ダンジョン、ペンダンが重なると回復薬の減りが半端じゃねぇっすな(笑)
      暫くはのんびりサモンズになるしかなさそう(;^ω^)

    • ナカジマ より:

      いやあまだまだですねえ。
      ガチャ限なしでもクリアしてみたい。

      エリア2のバリア剥がし忘れありますよね。
      僕はハツミ押し!

  8. 匿名 より:

    お疲れ様です~

    自分は今回初挑戦で、一枚抜きとかできる自信ないので、兄弟、緑ドゥル、ハツミ、キャンドラで周回しています。

    なんとか一体スキルマ作りましたが、ライゼルみたいに2体目作った方がいいですかね??

    • ナカジマ より:

      うーむ、難しいところですね。
      僕はスキルマ1体、スキルレベル5までの1体を作っておこうかなーと。
      何があるかわからないし…!

  9. ばぱ 姫戦隊です❗❗ より:

    さすが師匠🎵(^○^)🎵
    一枚落ち❗ 勇気もらいました、また
    師匠に助けられました(*^▽^)/★*☆♪
    ドゥルガー手に入らなかったので
    どうしようか🎵悪戦苦闘中でした❗
    3体でも、クリアーできるとテラー戦へ
    そしたら❤奇跡❤全員無事❤
    初クリアー⤴(⌒0⌒)/~~
    師匠のおかげ(^○^) 感謝❗感謝❤

    • ナカジマ より:

      おお!いけましたか!
      おめでとうございます!
      難しいですよね、ココ。
      全員無事で突破とはスゴイ(^ω^)

  10. toto より:

    オラージュ系スキアタリーダー持ってないんで今回も撤退〜..
    というか、テラーあんま強くないからなぁ

  11. 通りすがり より:

    ドゥルガーなしでクリアできました
    サイリスタLハツミミレシアスコーピアです
    道中はミレシアのエンハという名の暴力で力押し
    ボスもエンハからサイリスタとハツミで瞬殺でした

    ミレシアはスキルマなのであまり参考にならないと思いますが;

    たぶんスコーピア抜きで行けるので自分も一枚抜きチャレンジしてみます

    • ナカジマ より:

      なるほどスコーピア。
      今日すごく活躍しているなあ(^ω^)
      一枚落ち、なかなかスリリングです。

  12. カッティサーク より:

    うわー。1枚抜きお見事です。私は、かまいたちの動きが運次第のところもあり、安定しませんが何とか周回しています。カルラ嬢が盾になって頑張ってくれてます。

    • ナカジマ より:

      僕もガチャ限なし一枚落ちしてみたい。
      まだまだでございます(^ω^)
      カルラはノックバックもあっていいですよね!

  13. toto より:

    と思ったらメイシンでクリアしてる方が…!
    ちょっと行ってみます。

  14. わっふる より:

    一枚抜きすごいです
    お疲れ様でした!
    ある意味一枚抜いた方がエリア2は楽だったりするのかな

    エリア2はスコーピアの毒で2ターン必要ですが殲滅出来るみたいですね
    安定率は低いですがクリアはなんとかこのパーティーでいけました

    • ナカジマ より:

      エリア2もですし、なんかドゥルガー介護に気を使うような…?
      意外とさっぱりいけましたが(^ω^)すまんドゥルガー
      ライゼルもいいっすね~僕も揃うしトライしてみようかな。

  15. はーたん より:

    ブリギット入りのオラージュパ参考にさせていただきようやく倒せましたm(_ _)m
    聖夜ヨリンゲル持ってるんですけど被ダメがきついのでムルムルに変更したらなんとかいけました
    昨日のペンダンジョンでハツミのスキル4あげておいて良かったです(›´ω`‹ )

    • ナカジマ より:

      ブリギット入り面白いですよね(^ω^)
      なんとムルムルの方がいいっすかね!
      無敵もついてるもんな~!

  16. 遠い音楽 より:

    スキルマドゥルガーに加え、ウェスタどころかキャンドラも居たのにオラージュ不在でクリア出来なかったテラーですが、一年越しにリベンジ出来ました。
    オラージュ、ハザン、ヌアザ、キャンドラで突入。
    エリア2ではカマイタチの反撃も意外と避けてくれるけど、オラージュかヌアザがお亡くなりになる事もまぁまぁw
    それでもクリア出来ちゃいますけどね。
    折角フル強化したハツミも使ってみたいし、スキルマドゥルガーも一回くらいは使ってあげたいし、色々なパーティでチャレンジしようと思います。

    • ナカジマ より:

      一年経つといろいろ変わるものですな(^ω^)
      ドゥルガーはもうすぐ覚醒も来ますし…
      そしたらHPもっと上がるかしら(^ω^)

  17. アカツキ より:

    こんにちは♪
    コメントしたつもりがしてなかった
    みたいです( ̄▽ ̄;)
    ダブっていたらすみません。

    一枚抜きとは( ̄▽ ̄;)
    リベンジどころの話ではないですね。
    返り討ちですね(笑)
    ハツミのリーダースキルにえー( ´Д`)
    って思いましたが私が馬鹿でした。
    私はオラージュなど居ないので
    アダムL、ハザン、ハツミ、カルラ
    でやりましたが、報告コメントにならってカルラをブリギットに変更したところ
    かなり安定しました。ただ、ハツミのおみくじが凶だとミリ残りで倒せませんでした。攻撃、ダメスキフルで振ってたんですが( ̄▽ ̄;)

    • ナカジマ より:

      一枚落ちでも行けたのでもうテラーはいいかな(^ω^)
      ライゼルでもクリアしてみたいが…おくすりが。
      ブリギット、意外と良いですよね~
      全体化も有り難い。

  18. まほ より:

    ハツミ、ウェスタ入りですが、オラ姫パ1枚抜きで、割と行けますね(^^)
    このスキレベで、スキブ無しですが、各階のターン制限はぴったりぐらいです
    あと、この配置じゃないと、多分2階でカマイタチにやられます
    一番の運は4階のハツミ初期配置です
    HPソウル振ってないので、3階でハツミを真ん中あたりに配置しないと、体力が持ちません

    • ナカジマ より:

      なんかあんまり変わらないような気もしますね(^ω^)
      もちろんドゥルガー居るほうがいいですけど…
      エリア2がポイントかなあ。

  19. まほ より:

    配置です

  20. まほ より:

    クリア画面

  21. ゲソ より:

    一枚抜きとは流石ですね(^^)
    自分は一枚抜きすると多分クリアできないのでしません(^^)
    今回のテラーで自分も塔滅全制覇しました(^^)
    神級も多分全制覇してたと思います
    自分にとって滅級はハザン>ダランティ>テラー>ライゼル、バルバレムって感じの難易度でした
    テラーは駒揃ってれば難しめの神級くらいだったかな
    正直フックやクロムクルアハの方が難しく感じました

    • ナカジマ より:

      なかなかスリリングでした(^ω^;)
      でも行けそうな気がしてたんですよね。
      二回目ぐらいで行けました。

      完全制覇おめでとうございます!
      やりましたね(^ω^)b
      僕も滅級はその順番かな…ハザンは本当に難しかった。

      テラーは僕的には慣れたら簡単だけど、やっぱり滅級かなあ。

  22. 参吉 より:

    こんにちは。

    テラー…また来年までお預けになりそうです。
    有効打になりうるキャラは居るものの、それらを生き残らせるのがどうしても出来ません。2F突破出来たとしてもそれ以降に続かず。

    …まあ、色んなパーティーで焼き尽くされるテラーを見れただけでも良しとします。
    あの時から随分キャラが増えたんだなぁと実感しますね。

    • ナカジマ より:

      なかなか駒が限られますよね。
      エペタムとかすごく役立っている気がします。
      アタックでクリアされている方もいますが…どうやってるんだろう?

  23. おなかすいた より:

    1枚抜きすごすぎます(^^)

    未だにスキアタ育成不足の自分はサイリスタLシン、レギン、エヴァ2&8号機でやっとこさ初クリアでした。。。
    自身のPSでは1度のクリアでとんでもなく回復薬溶かすのでスキルマは見送りです。。。

    • ナカジマ より:

      有難うございます!
      しかし世の中にはガチャ限なしで一枚落ちしている方が…
      まだまだ初心者です(^ω^)ハハハ

  24. 匿名 より:

    1枚落ちクリアおめでとうございます(^^)

    私は13号機L、凛、ウルスラグナ、ミストルティンで初クリアできました。
    2フロアでミストルティンはやられますが、13号機でバリア破壊しながら倒し、次のバロールはウルスラグナで倒せるので思ったよりも高確率でクリアできます。

    去年は歯が立たなかったテラーにリベンジできてうれしいです(^_^)v

    • ナカジマ より:

      僕も去年は倒せませんでした(^ω^)
      でも今年は違うぜ!
      凛ちゃんの絶大ダメージいいですよね~
      僕も欲しいな(^ω^)

  25. より:

    はじめまして。初コメントさせていただきます。
    カウンターパでクリアできたので報告です。
    一年経って何とかクリアできるようになってますね。

    • ナカジマ より:

      ウヒョー!
      来そうとは思ってましたが…マジで来ましたか!
      ロンドハーケンすげえなあ~!
      ナイススクショ有難うございます(^ω^)b

  26. とりうち より:

    なんだか最初の頃は2層の木カウンターが空振りしてくれてたんで行けると思いましたが、あれからポコポコ当たりだして、1匹ここでやられるようになったんですが、意外とそのままいけるので3匹でもいいつもりでサイリスタ入れたりしています。

    けっきょくムルムルエンハしなくても、覚醒ウルスラグナ連れて行けばハツミの1発目で7割くらい、残りは共鳴柱の反射で死んでくれるんでオラがしっかり道中の処理してくれれば良いみたいですねぇ。
    ただ腕の問題で並びが悪くて未だに安定しないんですが(^-^;;むずいです

    • ナカジマ より:

      あのカウンターがやはりポイントですなあ。
      ムルムル無しでもいけちゃいますか!
      覚醒もきたおかげでかなり攻略に幅が出ましたね。

  27. ひでぼー より:

    初クリア記念に初コメさせていただきます。Lイベル、フォンセ、シン、エリス。イベルのおかげで塔もテラーもクリア、メチャうれしい。

    • ナカジマ より:

      なんとイヴェル!
      やっぱり強いですね(^ω^)

      初コメント有難うございます!

  28. ゆーすけ より:

    ナカジマさんやりましたぁぁぁ!!
    耐久LSかかってるのがハザンだけというヘンテコなパーティーでしたがハツミちゃんがしっかり燃やしてくれました
    あとなんやかんやで最高難度は毎回ブリギットが活躍してくれてます笑
    やっぱこの子のスキル激強ですわ(;^ω^)

    • ナカジマ より:

      うほー凄い!
      耐えきれるものですね(^ω^)
      これはPS磨かれたのでは…ブリギットがMVPかな。

  29. 匿名 より:

    初コメです。よろしくお願いします。
    ドゥルガーがスキルマでなかった為、
    諦めかかった時、一枚落ちでクリヤされている情報拝見しました。
    この一枚落ちを参考にし、Lオラ、ヌアザ、ウェスタ、ハツミでやっと初クリヤ出来ました。
    あと、まほさんの配置情報大変役に立ちました。有り難うございます。
    なんとかスキルマに、したいと思います。

    • ナカジマ より:

      ドゥルガー居ないとクリアできない雰囲気ありますよね。
      でも実は居なくてもなんとかなっちゃうんだな~!
      スキルマ頑張りましょ!

  30. REX より:

    こんにちは!初コメです。いつも楽しく拝見させて頂いております。
    色々な攻略方法を見ても上手く噛み合わず、テラーに勝てないと諦めかけていたのですが、本記事に記載されていた一枚抜きの戦い方を参考して、無事勝利を得る事が出来ました。
    ヨリンゲルとハツミのコンボ火力は気持ち良いものがありました。
    本当に感謝です。

    • ナカジマ より:

      初コメ有難うございます!
      テラーは難しかったですね(^ω^)
      一枚落ちのどこか、参考になりましたでしょうか。
      良かったです。嬉しいな!