怪鳥フィアービークの評価:チャージでエンハンスとクリティカル率アップを選択可能!

倍率も高めで最短6ターンと発動も早い!

サモンズボード ファイアービーク

ステータス

HP8058と控えめな水準になっています。

高難度ダンジョンで使う時はHP強化ソウルで補強しておきたいですね。

しかしその分、攻撃力は280とかなり高めの数値になっています。

能力と矢印

不意打ちLv.2を持っており、積極的にスタンゲージ増加を狙っていけます。

矢印は斜め型で十字が二重になっており、機動力は及第点。

盤面の右上・左下に配置するよう心がければスキをつかれにくくなります。

スキル

スキル

チャージの数でクリティカル率アップと攻撃3倍エンハンスを選ぶことが可能です。

しかしエンハンス効果を得るためには2ターンチャージしなくてはならず、無防備な時間がある点には注意したい。

範囲は縦横斜め全列と広めで、タイプや属性の縛りはありません。

リーダースキル

リーダースキル

光属性の攻撃倍率・クリティカル倍率を上げることができ、自身のスキルともかみ合っています。

耐久面では闇属性のみという縛りはあるものの、ダメージ50%軽減と割合は大きい。

闇属性の敵が多く登場するダンジョンではリーダー起用もありだと思います。

サブ評価:87点

高回転かつ一人二役こなせるスキルは優秀ですが、チャージの使い所がやや難しい、上級者向けの構成になっています。

素のHPが低く、囲まれてしまわないように工夫も必要ですね。

怪鳥フィアービークの評価

7.5

HP

6.4/10

攻撃

9.2/10

能力・スロット

8.0/10

リーダースキル

8.1/10

スキルの威力・効果

9.6/10

スキルの回転力・範囲

9.4/10

矢印

9.3/10

ナカジマポイント


Warning: A non-numeric value encountered in /home/jikoman/summonsboardblog.com/public_html/wp-content/plugins/wp-product-review/includes/functions.php on line 335
0.0/10

    Warning: A non-numeric value encountered in /home/jikoman/summonsboardblog.com/public_html/wp-content/plugins/wp-product-review/includes/functions.php on line 339

良い所

  • 一人二役がこなせる
  • スキルが高回転
  • 攻撃力が高い

気になる所

  • HPが低い



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 夏なな16 より:

    う~ん、悩むなあ。
    泥具合見て考えるかな?(^_^)

  2. 黒七 より:

    予告バーナーを見て、念願の新規光バランスエンハ来たか!?と思ったが
    そんなことなかったぜ

    低HPのチャージ持ちだとなかなか介護が大変そうですねー
    しかも範囲は縦横斜め列……かなり腕を試されそう

    • ナカジマ より:

      なにかバランスっぽいものを感じますね。
      しかし攻撃重視!
      最近HP低いキャラが多いなあ。

  3. I.A. より:

    伏犠さんがまた涙目になりますねこれは(´・ω・`)
    あちらは3ターン継続ですけどターンがねぇ、、、。

  4. 匿名 より:

    タイトルがフィアービークじゃなくてファイアービークになってますよ

    • ナカジマ より:

      あがが間違えたー!
      火属性でもないのに何でファイアにしちゃったんだろ。
      ご指摘有難うございますm(_ _)m

  5. 匿名 より:

    ウィスプ姉さん思い出しましたよ。仮にも星7ガチャ限が星6ドロップに性能で勝負にならないとかwww……

  6. にわとり より:

    キャラ能力のとこもファイアになってますね

  7. ユリック・ノーマン・オーエン より:

    こういう鳥系統のモンスターは大好きです。性能もそこそこだしスキルマ決定。

  8. 参吉 より:

    ダチョウですかね?
    なんか古代生物に似たような鳥が居た気もしますが…

    メタリオパのサブに使えば不意打ちでスタンを溜めつつエンハンス役にもなれる…かと思いきや、チャージが絶妙に邪魔をします。
    一応、2ターンの猶予はあるので発動したターンでスタンさせる→残り1ターンでエンハンス込みのスキルを当てる事は出来ますが、自分がスタンされてしまっては元も子もないので補強は欲しいですね。

    少々残念な点はあれど、何だかんだで就職先はありそうです。

    • ナカジマ より:

      もう一声ほしい気もしますが、そういったキャラこそ美味しいでしょうか(^ω^)
      使いこなせば喝采をウケられる予感…(^ω^)グフフ
      だがしかしHPが低いキャラは苦手です。

  9. delicious より:

    この前の討伐の壺がかなり使い勝手がいいので単純なアタックタイプのエンハンス駒では見劣りしますね。

  10. ない より:

    ダンジョンで最初に「アンサー」でスキル範囲の答えを見せてくれるので初めて数日の初心者でもクリアできたのはありがたいです
    キマイラがないのでエンハ役の代わりに育てるのはアリでしょうか……?

    • 参吉 より:

      ないさん、こんばんは。

      チャージ中の隙や範囲に気を付けなければなりませんが、エンハンス倍率はキマイラを越えますからね。
      手持ちが少ないなら全く問題ないかと思いますよ。

      後、コインに余裕があるならシトラスキャットもおすすめしておきます。
      スキラゲ素材故のステータスの低さや攻撃タイプ限定な所もありますが、手軽に4倍エンハンスを使えるのでスキル目的なら十分活躍してくれるかと。

    • ナカジマ より:

      いいと思いますよ(^ω^)
      エンハ役として便利かと。