1/13(金)11:00 ~ 1/16(月)10:59 【冥】耐魂石・強魂石で5個以上ソウルドロップ確定!
光結晶30個ぐらい買って全部ソウルダンジョンに突っ込んでみたい…ぐらいの気持ち。
僕はずっと攻撃強化とHP強化ばっかりしてきたんですが、最近はスタンダメージ軽減が欲しいっス!
チャージ持ちで優秀なキャラが増えてきたのもあって、スタン対策を取りたい。
サモクリで比較的安く交換できるんですけどね。
あと、スキルブーストも欲しいけど、ソルダン周回してると割とドロップするイメージ。
昔は余ってたけど全然今足りないのがダメージスキル強化ソウル。
高難度ダンジョン最後の切り札として先制攻撃耐性…などひとつだけ選ぶのは難しいんですけども。
僕は今ならダメスキ強化かな~。
というわけでアンケート!
選べないよーという方は一番「好きな」ソウルでも大丈夫ですよ(^ω^)b
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コメント
やはり回復ですね
なんせ落ちない
上げ幅が大きい
サモクリが高い
の三拍子ですからね
回復だけとか攻撃だけとかのソウルダンジョン実装してくれても良いのよ?
落ちないっすよね~上げ幅も大きいし。
あれこそ50を上限にしてほしい…
高難度でもかなり役立ちますな(^ω^)
回復ソウルだけのダンジョンに2日ぐらい潜りたいすね~!
与えるキャラによって適当なソウルも違ってくると思いますけど
自分が今育てているキャラだとやはりスキブで、次点でHP回復でしょうか。
サブタイプやASによってはスキダメ強化と反撃強化は必要ないキャラもいるので
ある意味そういうキャラの方が選択肢が少なくて育てやすくはあるんですよね。
これは自分の例なんですけどシャオシンは攻撃強化とスキブとHP回復付けたら
残りのひとつは何を付けようかなと贅沢な悩み事になっています^^;
チャージ中の回答としてスタン耐性も良さそうだしスキル封印も良さ気…
うーむ、やっぱりHP回復とスキブはいくらでも欲しいすね(^ω^)
シャオシンはスタン耐性を最初につけましたね(^ω^)
チャージ中にスタンされるのだけは避けたいなあ…
ダメージスキル強化の対象にHP依存もいれてほしい(´ω`)と、純粋な強化に1ターンの間HP2倍のスキルとかでたら色々出来そう感
と、今後は敵味方スリープ状態にするのが増えそうだからそれ用のソウルもいずれでそう
HP依存って今のところ火力を上げにくいですね。
スキル効果では上げられないかな・・?
自分もダメスキ強化ですね
付けたいやつが多過ぎて、需要に供給が追いついていないタイプです
シトリーみたいに味方にオートダメージを付与するスキルのせいで一気に付けたいやつが増えました
あと突撃スキル持ちにも付けたいし、普通のスキアタにもまだ付けられてないんですよね(ー ー;)
ソルダン周回するにも回復薬が足りない…
ランバト終わったら討伐来たりしないかな
シトリーではなく、ソレ以外のサブに付けないといけないんで足りなくなりますね(^ω^)
スキアタにも行き渡ってないし…
昔は余ってたんですけどね~4つぐらい。
あまり落ちなくなったような…
落ちない、上げ幅が大きいという事でHP回復がやはり一番欲しいですね‼︎
その次はダメスキ強化ですかね〜。
ダメスキ強化しないとダメージスキルのダメージがショボいですからね。
HP回復はいくらでも欲しいですな(^ω^)b
ダメスキ強化も足りなくなってきました!
あれは効果でかいすよね(^ω^)
こんにちは
どれも必要ですが、HP回復が
一番欲しいですね。
攻撃はよく落ちますし、HPはサモクリ
交換でも3万と比較的安価ですので。
次点ではダメスキでしょうか。
ダメスキは上げ幅50なのでHP回復
が一番ですね。
やっぱり大人気のHP回復!
攻撃とHPは集めやすいですよね(^ω^)
やっぱりHP回復かな~
そのうち効果反転スキルとか来そうでコワイなあ
HP回復ですね。HPソウルやカウンターソウルはよく出るのに、なかなかたまらないんですよね( ̄▽ ̄;)
カウンターソウルって多いっすよね~
HPとカウンターだけの時もありますよ(^ω^;)
やっぱりHP回復が一番貴重かな~効果もデカイし!
少し前だったら無難な攻撃やHP増加を推してたと思うんですが、今は断然先制耐性ですね。ダランティ戦で重要度の高さを思い知りました。
全員にMAX振れば60%発動なので、かなりの数の高難易度ダンジョンをスキアタで無双できる気がします。
先制耐性は強いすね~
60%ならいろんなとこスキアタで回れそうだなあ(^ω^)
「今」一番欲しいのならスタン軽減だけどMaxが二個ぐらいあったら十分だし…
ダメスキ強化欲しいなぁ
付いてるのが前提みたいなところがあるのに供給が間に合ってない
次点でスキブかなー
かごの中の果実に参加できないから全キャラにつけてやりたいぐらい重要
ダメスキ強化もいいすね!
僕は全然足りてません…
スキアタの数だけ欲しいぐらい(^ω^)
以前にどなたかがコメントされてましたが、ソウルも副属性のように
ON/OFF機能も欲しいですね。
HP回復はシエルパには欲しいですが、ラナパには不要なので
どちらのパーティにも入れるキャラは2体育てないと駄目なの?
っていうのがあってHP回復はなかなか付けれないです。
オンオフ欲しいですね!
それこそ副属性みたいな感じにできるといいのになあ。
ダメスキ欲しいですねぇ。やっぱりあまり落ちないですいよね?
スキアタには皆付けたいけどそんなに集まらないから主要メンバーだけ付与→付与したキャラしか使わないになっちゃいますねぇ。もっと色んなキャラ使いたいのに。。
そういう意味でHP回復も貴重なのでこれに関しては塔とか滅とかで、ほんと~に必要になったときだけ付与するようにしてます。その甲斐あってわりとストック出来てますが(笑
落ちないっす、落ちないっす!
前はザクザクでしたけどね。
すげー余ってましたよ。
塔・滅のためにストックするのいいですなあ。
それが俺できないんだよなあ(^ω^)
スタンダメージ軽減に入れました。他は最悪お役ゴメンの子を食わせることができますが、高難度でスタン軽減が必要になる未来を想像してしまいました。
唯で貰えるならスタンが欲しいです。
スタン大事っすよね~
チャージ中にスタンしたら全部終わりますし…
安めなのが嬉しい(^ω^)
スタン耐性ってかなり有用なソウルだと思うんですけど、後回しになりがちなんですよね。強魂の方で落ちないし。
でもチャージ持ちには必須なんで、つい買っちゃうんですよね。
なんか派手に強くなった感じがしないからですかね(^ω^)
僕も後回しでいるときに買っちゃいます。
う~ん
私が欲しいのはスキブ次にダメスキ強化、HP回復ですかね
ダメスキ強化、HP回復はソルダンではあまり落ちないのに降臨では意外と落ちるんですよね
HP回復は最高が99なので上げきるのが大変ですし。
明日のソルダン楽しみです!
降臨でおちるのよくわかります(^ω^)
スキル上げしてる時に限って…
しかも上がらないという!
先制の独壇場かと思ってましたが、そうでもありませんね。
ま、ちょっと大味になりますもんね。
一つ選ぶとしたら、スタンダメージ軽減でしょうか。
ソウルをつけるときには目に見えて効果のあるソウルを優先的につけるようにしています。攻撃、HP、HP回復を優先して、駒に合わせてスキブ、ダメージスキル強化などですね。
最近の傾向としては、上記のうちから4つとスタンダメージ軽減をつけることが多々あります。チャージスキルの増加や対ボスにおける有用性、スタンによるバフ解除対策などを考慮してのことになります。
ただ、ソウル自体が集めにくいこととソウルダンジョンで同時にドロップする耐性系ソウルの有用性の低さから基本的にクリスタルが余裕のある時にショップで購入するようにしています。
やっぱ効果を実感できるやつがいいすね。
スタンはそういった意味では地味かな…
プラタナスに付けた時は感動しましたが(^ω^)
ダメスキに入れました。
全然足りません。新加入したヴォルハスはもちろん、スキルマにしたファフニール、ウルスラグナ、カルラなどまだまだ渋滞中です。
僕もそうなんですよ~
全然渋滞が解消されません(^ω^)
ヴォルハスは付けたいな~
僕もダメスキ強化かな~圧倒的に足りなすぎますね(^^;
あと耐性系のソウルで思うことは、みんなスタン軽減みたくMAX99にして完全に防げるようにしてほしいですね~
30%とか50%とか不確定要素すぎてスロット使う気にならないです(^^;
足りないすよね。
もっと手に入らないかな。
30%をあてにするのも…ですねえ。貴重なスロットが…
こんにちは(^_^)
入手困難な先制耐性ですね。
落ちないしサモクリ交換もできないw
ダンジョン用と言うより討伐用に欲しいかな(笑)
まあ、ダンジョンのコンセプトを覆しちゃうので当たり前なのかもしれませんが(*´∀`)
効果の高さだけで言うと最高かもしれませんね。
それだけにドロップしないなあ。
もうすぐ三年だけど、フルが2個とちょっとぐらいかな。
全部先制体制もまずいとは思いますけども(^ω^)
こんにちは〜
とりあえず、スタン耐性にいれましたが、正直HP、攻撃、スキブ、ダメスキも同じぐらい欲しいです!
ソルダンは常設じゃダメなんですかね?
ソルダン常設だったらいいなあ(^ω^)
毎日10周ずつしておきたい。
男は黙って攻撃強化!(笑)
あ、でもバリスタとシャオシンはスタン耐性付けた方が良いですよ。安定感が全然違いますよ。
バリスタとシャオシンには速攻で付けましたよ~!
あと攻撃強化も(^ω^)
スタン耐性に一票です!
最近、チャージキャラにベタベタ付けてますが、全く別物のキャラになるイメージです!
ガブガブさんも言ってますが、安定感が違います!
サモクリが安いのもありがたい(´・Д・)」
やっぱ大事ですよね、スタン体制。
僕もこの間まとめて3つ買いました(^ω^)
前回ダメスキ強化ほとんど落ちませんでした…
なので僕も今はダメスキ強化が一番欲しいですね。
前はめっちゃ落ちたイメージなんですけどね。
ハツミのダメスキ強化マックスにしたかったんですけど、途中で諦めてテラーに挑みましたし。
スタン耐性も欲しいです。
あれが着いてる・着いてないで、ダンジョンクリアに関わってくるの最近やっとわかりました(笑)
チャージキャラが優秀なのが増えて来ましたからねー(*´∀`)
ダメスキ強化、昔はもっと落ちましたよねえ!
気のせいじゃないと思うんだけどな~。
チャージキャラには全員スタン耐性つけたいすね(^ω^)
スタンと迷いましたが、攻撃ですかね!(・・;)
殴る、撃つの両方に影響を与えれるのはありがたい!
そうですよね、コンボもダメスキもトラップも強化できるという!
スキダメに1票!
需要に供給が追い付かないです。
はつみにスキダメが足りなくてテラー倒せなかったのはトラウマですね…
よし!ソルダンに引っ越して住人になろう!
ダメスキ強化は威力でかいすよね!
最終的な数値が大幅に変わるイメージ(^ω^)
やっぱり1番欲しいのはHP回復ですかねぇ…こいつには何度も助けられましたよ
なかなか落ちないからってのもありますけれども…(-_-;)
ディビニラカンの塔で必須でしたもんね。
あのイメージが強いなぁ。
先制攻撃耐性ソウルを3体に付けていた動画をみたのですが、殆んどのエリアで効果が出ていたので、複数体付けられるのであれば非常に有効かと思い一票です!
うーむ、60%は偉大ですね(^ω^)
僕は30%までならいけるかな~
自分は誰につけても腐らない攻撃力強化ですかね!
Hp強化、スタンは量に対して比較的安くサモくれるので…(廃課金の思考)
Hp回復は自分が回復する時間が倍速だとほんの一瞬ですがそれすらも惜しいのでデルフィパ以外には付けてなくてボックスに余りまくってます笑(周回厨の思考)
攻撃強化は誰に付けても邪魔にはならないイメージですね(^ω^)
HP回復は僕は気にならないけど、時間ロスするからヤダという方多いですな。
先制耐性に入れました〜 ドロップ率がとてつもなく低いってのが理由ですね 1年半やっててまだLv3が1個て……
異様に落ちないっすよね。
前は200周で1個だったかな。
俺は絶対にスキブ!!!たった15個でMAXになるのにぜんっぜん落ちないっす(泣)
コメント見たらみなさんHP・HP回復・ダメスキが欲しいのですね(・_・;)
単に食わせてないからなのですがそれぞれ3個くらいストックがあります。
スキブ難民辛い。
HP回復人気っすね(^ω^)
僕もスキブはいくらでも欲しいな~
サモクリでも高いですもんね。
スタン耐性とHP回復が欲しいですが、スタン耐性に一票。
手持ちに有用なチャージ持ちが増えてきてるので付けたい分だけ欲しいですね。
しかし耐魂石側のソルダンだと他に集めたいソウルがスキブソウルぐらいしかないのが困り者。
他の耐性ソウルも最大まで上げれば完全防御出来るぐらいすれば良いのにとも思いますが…
僕も最近欲しくなってきましたね~
前は見向きもしませんでしたが…
プラタナスぐらいから変わったかな。
耐性ソウル、全くバインドされない、とかならまだ使い勝手良くなりますよね!
先制体制に入れました〜
回復も欲しいんですけどね…コカトリスに回復ソウルMAXまで貯めてフォンセに付けようとしたらソウル入れ替えるの忘れて全てパァになってしまったというトラウマが(´ ゚ω゚`)
毒耐性ってやっぱり票少ないですね…というか無い??
スタンソウルはMAXでスタン値上がらなくなるのに、なぜ毒はMAXで効果受けないとかにならなかったのか…
ソウルドロップダンジョンで敵についてるソウルはほぼ毒っていう印象です
使い方よくわからないので毎回売っちゃってますが…
毒耐性は使ったことないですね。
あてにできない感じがあるんじゃないでしょうか?
ほぼ無効みたいな感じにしてくれれば、もう少し選択肢に入ってくるんだけどな~。
なんだかんだいつもHP強化が足りなくなる気がする_(:3 」∠)_
最近HP低いキャラが増えましたよねー(^ω^;)
ゆきな姉さんとキビトあたりからの流れなような…
やっぱりスタンですかねぇ。
上げ幅が大きいってのも理由の一つですが、ドロップ駒でも優秀なチャージ持ちがいるって考えると…
回復は必要なダンジョン対策で十分って考えてるので数としてはそこまでなのかなって思いますね。
スタンはあるとないでは大違いですね。
クリアできるとこもできなくなりそうな…チャージはフィニッシャーにも多いし、スタンしてほしくないぜ(^ω^)
数秒悩んで回復に1票です
攻撃&反撃はまわってれば集め終わってるし、HP&スタンは最悪買えばいい
スキブは上げ幅15なので精神的にラク
ダメスキはなぜかぼろぼろ落ちるので特に集まらないとはならず。なのです
ちなみにいらないのをあげるなら毒体制です
毒集めるくらいなら飛行で固めるか毒ダメージを上回る回復で突き進みます笑
秒っすか!
HP回復はやっぱ欲しいすよね。
毒耐性はちょっと効果の割に・・・
完全に防げてもなかなか付けようと思えないなあ。
攻撃強化に1票入れました( ^ω^ )
1つで2つの効果(殴り強化&ダメスキ強化)はありがたい。
ソルダンはほとんど強魂石周回ですね〜
強耐石は使えるソウルが(^_^;)
やっぱ基本大事ですね(^ω^)
僕もソルダンはほぼ択一ですなあ。
明日から周回するぞ~!
連投すみません(^_^;)
耐魂石の間違いでした〜
真っ先にHP回復を選びました
やっぱり毎ターン500回復は嬉しいですね
ソウルダンジョンでこつこつ集めるも好きですw(若干M)
サモクリで買うのには高いですしねぇ
うーむ、やはり人気!
サモクリで買おうと思ったら☆6が5体分!
これは厳しい。
自分はスタン耐性に一票入れました。
プラタナスなど有用なチャージ持ちが増えましたが、スタン以外に耐性系で有効なソウルが無くソルダン回らないのでストック増えないですし(;^_^A
後は攻撃ソウルも皆に付けたいので、もっと欲しいですね!
スタン耐性いいですよね。
僕も最近使うようになりました(^ω^)
ほしいソウル、というとスキブHP攻撃、なんですが、大体落ちてくれるので困ってないですね。
自分の中では回復、反撃、ダメスキ強化が枯渇しやすいです。
そういう意味ではこの3つがほしいですし高難度攻略で意外と存在感がデカいのが回復ソウルですね。
クリアしたガス塔やバルバ、テラーではかなり助けられました。
あとはスタン軽減、先制耐性ですかね
毒耐性は仕様がよく分かってないです(^ω^;);););)
スキブは割と落ちるイメージですね。
数は少ないかもだけど、15で良いし・・・
僕もダメスキ強化が全然たりないっす。
単純に攻撃力強化ですね。
ハートの女王につけてロマンパンチしてました。
なんか個人的に耐性系のソウルはなんか違うんですよね。
ダンジョンギミック(道中の毒沼や敵スキル含めて)を真っ向から否定してる気がして。
ダンジョンから逃げたというか思考停止というか。
なので自分のちっちゃなプライドの為に耐性系ソウルは売却してます。
耐性が思考停止なんですか(^ω^;)
人それぞれですなあ~
リジェネですね。つららの部下には大体振ってます!
そうしないと耐久足りないんでw
なるほど~ソウルまで付与して、ギリギリ足るかどうかという所なんですね。
やはり育成も大事!
ナカジマさんこんばんは。
自分は先制攻撃耐性に入れました。
というのも自分強魂石ばっかり周回しているので全然たまらないんですよね。(当たり前)
討伐動画なんかで先制をはじき大ダメ出してるのを見ると羨ましく思うのですが、他のスタン以外の耐性は個人的には微妙なので、耐魂石を周回する気が起きません。
あと先制攻撃耐性ソウルが販売されてるのを見たことがない気がするのは気のせいでしょうか?
やはり先制耐性ですか!
人気っすね(^ω^)
もうクリアできない滅とかは最終手段で使えないかなと思います。
販売は多分されてないかと!激レア。
フリムスルスが賢かったのでスタン耐性求めて耐魂石ソルダンに潜っていましたが…心が折れそうです。
良い所がスキブとスタン耐性が落ちたのが確認しやすい所しか感じられません。
肝心のスタン耐性はそんなに落ちませんし、これなら買った方が早いんですかね?
他の耐性ソウルでBOXが妙に圧迫されるのも辛い所…交換所もない時にスタン耐性を最大にしていた人が如何に凄いか何となく分かったような気がします。