フェス限・ガチャ限・コラボ限定…今一番欲しいキャラを教えてください!

魅力的なキャラクターが登場するサモンズボードですが、今一番欲しいキャラは誰ですか?

フェス限なら

獣王・獣帝・装姫・古龍・三創神・獣操士・オートマタ

どれも欲しいキャラばっかですが…僕の場合だと、ロンドハーケンやイヴェルが欲しいですね(^ω^)

ハイカウンターは使ったことが無いし、イヴェルはエリスと組ませて使ってみたい!

イヴェル パワーアップ

このパワーアップには痺れたぜ。

三創神はイフしか持ってませんので、あと一体ぐらい欲しいっすね~。

やっぱりなんだかんだでパーティが組みやすいと思います。

あと、時飛ばしを体験したいのでレプティアス、ディアオボロスと組ませるためにもネス…などキリがないですね。

ガチャ限なら

強さ的に言うとシトリーが一番欲しいかな?

サモンズボード シトリー

リーダースキルやエンハで強化した防護貫通砲を撃ちたいですな(^ω^)

後はアステールもシャオシンと組ませてみたい!

アシストは遠間から闘うイメージですが、接近戦も強いパーティが作れそう。

ハツミが来てくれたからかなり収まりましたが、やっぱりウェスタも欲しいなァ。

ベリアル、ラクシュあたりも気になってるキャラです。

コラボ限定なら

ケロロ、メルスト、ケリ姫、アルスラーン、エヴァ、七つの大罪、Fate、ハガレン、まどマギ、カバネリ、サマー、クリスマス

どれも強力なので迷いますが、キング、アーチャーとか良いですねぇ。

水着サンダルフォンも地味に欲しいし…でも一番は☆5パーティが楽しそうなキャンドラでしょうか(^ω^)

キャンドラ

ヤマラージャのスキル上げしたいからアルスラーン復刻来ねえかな~。

というわけで、皆さんはどのキャラが欲しいですか?



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    シャオシン…シャオシンシャオシンんん!!が欲しいです…

  2. りくあおい より:

    フェス限ならバリスタ、
    ガチャ限ならディアボロス、
    コラボならセイバーです。

    • ナカジマ より:

      んんんセイバーもいいすね~
      ディアボロスは持て余してますが、きっと使いこなすぞ(^ω^)

  3. はーたん より:

    フェス限だとバリスタ
    ガチャ限はチキサニかベリアルが欲しいです
    メイシンもかなり欲しくえ進化後の絵もすごい好きですがフォンセはいるのでカウンターのフェス限がひとり来て欲しいですね(*`ω´)

    • ナカジマ より:

      んん~チキサニもいいっすね!
      メイシンの進化後僕もすきだな~
      オートマタで一番すきかも(^ω^)

  4. ゲソ より:

    欲しいキャラいっぱいいて選べません(><)
    強いて言うなら
    フェス限:メイシン
    ガチャ限:ウェパル
    コラボ限:キング
    ですかね(^^)
    最近アタックパで攻略!っての見ると9割以上メイシンLなんですよね
    アタック好きなんで欲しいです(^^)

    私事ですが、今日でサモンズ始めて1年になりました(^^)
    記念ガチャはラクシュミーでした
    最近段々と水属性が充実してきました(^^)

    • ナカジマ より:

      一周年おめでとうございます(^ω^)
      ラクシュミーは最高ですよ!
      何がかはわかりませんが、最高です!

      コラボだとやっぱキング輝いてますよね(^ω^)
      つよいっすわあ~
      メイシンもアタックの枠を超えてる気がしますね。

  5. そら より:

    フェス限ではないんですが、、

    やはりライゼルが一番ほしいです!
    ナカジマさんのブログ見てるとライゼルの魅力がものすごく伝わってきて毎回悔しい思いをします笑

    復刻はよ!!!

  6. MAK@OFD より:

    テラー戦でも大活躍していたし、スキアタ強力リーダー不在なので、断然オラージュが欲しいッス‼︎
    その次は、イヴェル、フォンセ、ロスタム‼︎
    3周年ガチャでどれか当たらないかなぁ〜‼︎

  7. 税率10% より:

    イヴェルかメイガスを欲っしておりまする
    イヴェルの毎ターン2000回復は安定して活躍するし、優秀なバランスLがいない現状メイガスも…
    あーー!もぉ!フェス限、ガチャ限全部欲しいっ!!
    記事に全く沿わない意見許して(T▽T)

  8. 亜沙 より:

    フェス限ならやっぱロンドハーケンですね。ハイカウンター使ってみたいです。
    ガチャ限なら唯一もってないコアトリクエです。未だに出てくれません…。
    コラボならセイバー、アーチャーが欲しいですね。次くる時はマスターとサーバントの2人バージョン星7追加してきそうですけど!

    • ナカジマ より:

      僕もそうですね~ハイカウンターいいな(^ω^)
      もっと手軽に手に入らないものかしら。
      Fateは復刻時すごいぶっ壊れ来そう!

  9. 匿名 より:

    初コメです。
    ラルグが欲しいです。正月ガチャで良い思いしたので調子にのってラルグ狙いで1万課金して現金がサモンクリスタルに変わったので。
    あとフォンセ以外の姫達も欲しいしイフも欲しいし、もう持ってないの全部 笑

    • ナカジマ より:

      初コメ有難うございます(^ω^)
      お正月ガチャ良かったすね!
      そしてラルグ狙い…一点狙いはむずいっすなあ…

  10. メア より:

    ラルグや兄弟などのバランスタイプの速攻ダメスキが欲しいです…
    他にはクリスマスヨリンゲルですね。ガチャが終わったあとによく考えてみて、スキアタのエンハってめっちゃ強いやんけ!ってなりました。

    悪魔ほむらなどの魅力的なキャラは多数居ますが、欲しい!と強く思うキャラは先の挙げたキャラ以外はいませんね。

    • ナカジマ より:

      ラルグも人気っすね(^ω^)
      スキアタが人気なのかな。
      聖夜ヨリンゲルはデバフがちょっときついんすよね~

  11. 森の龍 より:

    今一番欲しいと言われたら…………ペンダンジョンでしょう!!(違う)

    真面目に答えるならフォンセですかね。
    メイシンフォンセとかイヴェルフォンセとかやってみたい…………

  12. 毒スキル より:

    更新お疲れ様です!(*^^*)
    強いて上げるとすれば、ガチャ限の
    ウェパル
    シトリー
    この2体ですかね~(-“”-;)

    突然BOXの中に迷い込まないかなぁ……

    • ナカジマ より:

      シトリーいいっすよね(^ω^)
      攻略用というか、周回スピードが上がりそう!

  13. あー より:

    ピュルゴス3積みしてループしたいので、ピュルゴスを2体は確保しているのであと一体とりあえずほしいです。スキル上げは年内目標ですね。

    • ナカジマ より:

      なんとピュルゴス!
      僕はまだ持ってないや~
      ムルムル2体は使おうと思ってるんですが(^ω^)

  14. 匿名 より:

    木属性の姫、ブリギッドが欲しいですね。1枠割くだけで、あのディフェンス力貰えますから。次点でイフがハザンと組めるので欲しいですね。

    • ナカジマ より:

      ブリギットは便利ですよね!
      どっちも防御できるし…
      イフとハザンのコンビもいいですなあ(^ω^)

  15. サタン産サンタさん より:

    フェス限 ネス
    ガチャ限 シトリー
    コラボ限 エリザベス
    が欲しいです!
    速攻、防護貫通は周回スピードを速めてくれるので充実させたいですね
    ただ、せっかく新キャラ手にはいってもソウルが全然足りません…
    たとえ7確でも足りないよおお!

    • ナカジマ より:

      速攻と防護貫通は周回向きですね(^ω^)
      スキル上げが大事なゲームなので…

  16. ラーセン1M より:

    セイバーです。
    fateコラボはサモンズを始めてから間もなかったため、スキルを理解出来ていませんでした。

    80倍?サラマンダーの100倍より弱くね?

    なんと愚かな勘違い!
    解っていたら、出るまで回したかも。

    • ナカジマ より:

      セイバーいいですよね~
      出るまで回すとなると…大変なことになりそうですが(^ω^)

  17. カッティサーク より:

    こんにちは。フォンセ来てくださぁ~い。トルブクガス攻略したいです。

  18. アマツ より:

    フェス限だとフォンセ(メイシンのサブに入れたい)、
    ガチャ限だとベリアル(シャオシン、ラクシュあるのでサブに入れたい)、
    コラボ限だとアーチャー(UBWの速攻が強いのとエフェクトがかっこいいから)
    ですね(^^)

    フォンセとベリアルはかわいいし性能も良いから欲しいです~

    • ナカジマ より:

      うーむ、フォンセ人気!
      オラージュも人気だなァ。
      あとFate勢もよく名前が挙がりますね。

  19. 参吉 より:

    欲しい物はありません…と言えば嘘になりますが、何でしょう。
    速攻ダメージスキル持ちの方々の誰かかディフェンスの誰かが来てくれれば良いかなと大雑把に考えています。

    仮に手に入れられたとしてもスキラゲの問題等もありますし、最近のフェス限級は上げ幅が洒落にならない者もいますし…
    ただ、前回のペンダンでの稼ぎ具合を考えると、意外とフルに性能引き出せてる人は多いんでしょうか?そこら辺どう運用されてるのかも気になりますね。

    • ナカジマ より:

      あんまり縦に強いキャラを揃えると大味になりますかね。
      オートマタでドーンみたいな。
      でも防護貫通とか周回には便利なんだなあ。

  20. アカツキ より:

    沢山あります(笑)
    フェス限だと
    イヴェルでエリスやアシストの生駒と組ませてみたい
    シャオシンはペンダン楽そう
    アレスタはラナのお供にしてみたい
    オラージュ、セリエは理由なき永遠の
    希望です。
    通常ガチャだと
    ベリアル、シトリー。フェス限並みの
    強さがあるので。
    コラボだと
    主役級のいわゆる大当たり枠
    出したぁって優越感に浸りたい

    ロンドハーケン等覚醒キャラも
    一匹も居ないので欲しいです。
    苦労して覚醒させたら愛着も
    わく子達だと思います。

    • ナカジマ より:

      フェス限はどれもいいですなあ(^ω^)
      ガチャ限はベリアル・シトリーあたりが人気だ!
      でも今のとこ一番はオラージュ?

  21. みうみう より:

    フォンセ!(`・ω・´)

    以上!(笑

    ペンダン周回用にミレシアかシャオシン欲しいですねぇ。
    新しい戦略が出来そうなキャラだとシトリー欲しいです。

    • ナカジマ より:

      交換できたらいいっすよね。
      ガンホーさんはこまるかもしれないが…
      僕はイヴェルほしいな(^ω^)

  22. アラちゃん より:

    フェス限シャオシン
    ガチャ限強力なスキアタ
    コラボ限メリオダス&バン
    今2rdタイプで少ない3タイプがアシスト、スキアタ、カウンターなのでこの三体になりました。
    メリオダス&バンに関しては出てきた時のインパクトが強くて笑

    • ナカジマ より:

      オートマタだとシャオシンが人気ですね。
      便利なキャラという印象もありますし。
      メリバンはにどみしましたね。いや三度見かな…

  23. yh より:

    ネスパで運用したいので
    ディアボロス!!
    あと、明日あたり新フェス来ると思ってるのですが
    どうでしょう?

    • ナカジマ より:

      ディアボロスいいっすよね(^ω^)
      面白いです、あのスキル。
      フェス限来ますかね?
      新シリーズ来て欲しいな~

  24. 19 より:

    こんばんは~
    欲しいものを上げるときりがありませんが、しいて挙げるなら
    フェス限:アレスタ
    ガチャ限:ヨリンゲル
    コラボ限:アーチャー
    ですかね?
    アーチャーが欲しくて回し始めたガチャで、アーチャーだけでないで撤退したのが
    つい最近の様な気がするのに、もう少しで1年経つんですね・・・
    にしても、このコラボから課金に対しての理性?がガバガバになったようなw

    • ナカジマ より:

      確かにキリがないですね。
      ヨリンゲルは僕も欲しかった駒です。
      デバフ効果がなかなかきついですが(^ω^)

  25. tacc より:

    ザルバぁ!!ザルバぁぁあああ!!!
    フェス限は全部欲しいけど初登場から中二心にグサッと刺さったザルバ一択です(`・∀・´)
    ソウルもスタン、カウンターまで常にストックしてるんですが、欲しいキャラほど来ないんですよね(( _ _ ))

    ガチャ限は正月フェスでだいぶ揃ったんですが、ベリアル欲しいですね!
    ディアボロスも渋くていいなと。来たる木の塔とかで輝けないかな?

    コラボ限はぶっ壊れなのは分かってるんですが、頑なに引かない主義なので我慢しますっ!!

    • ナカジマ より:

      ザルバはカッコいいですね(^ω^)
      男キャラで一番かなァ。
      ディアボロスが木の塔で…?
      ムムッ今のうちに育成せねば。

  26. ゆづぽん より:

    シャオシン!
    初登場時と、先日の新年ガチャそこそこ回したはずですが、未だお会い出来ず!!
    じらされてます(ㆀ˘・з・˘)

  27. SACOOOL より:

    フェス限だとザルバ、ガチャ限だとベリアル、コラボ限だとセイバーです
    GooglePlayのキャッシュバックキャンペーンで戻ってきた戻り分で3周年にどっちか来てくれないかな~

  28. レイ より:

    フェス限なら圧倒的にオラージュです!
    今はもうオラージュしか考えられません!
    オラージュ!(うるさい)

    ガチャ限なら最新シリーズの水の人(恒例の名前忘れ)。
    速攻の呪い付加、ぜひともシャオシンのおともに欲しいです…。

    コラボなら、悪魔ほむらとアルティメットまどかですかね。
    大好きな作品なので、やっぱり欲しいです….。

    • ナカジマ より:

      オラージュ大人気ですな!
      アステールですね。
      僕もシャオシンと組ませたいな~

  29. 赤鳥 より:

    フェス限:獣帝!
    ガチャ限:ブリギット
    コラボ限:悪魔ほむら
    獣帝はかなりガチャを引いていると自負する自分でもアドラしかもっていないのでかなり嫌われています。絶対覚醒するんでほしい・・・
    ブリギットはラッペン不足なんで性能は最大に引き出せませんが便利すぎる。
    悪魔ほむらはリーダースキルが範囲広く、いろんなパーティ組めそうなので

    • ナカジマ より:

      アドラグレンド持ってないんですよ~
      欲しい。一番欲しいんだけどなァ。
      全然出ません(^ω^;)

  30. らぱん より:

    オートマタ:シャオシン
    装姫:オラージュ
    コラボ限:アルまど
    三創神:イヴェル
    ガチャ限:シトリー、ムルムル
    その他:ペン
    ってところでしょうか。

    速攻、防護貫通、絶大、エンハ
    辺りのスキル持ちキャラがいると、
    展開がガラッと変わって新しい攻略出来そうですしね(^ ^)

    • ナカジマ より:

      シャオシン人気すごいなあ。
      やっぱりあのトラップが人気の秘密でしょうか。
      ペン楽だもんなあ。
      そしてシトリーも人気!

  31. 匿名 より:

    フェス限だとイヴェル、ネス、ラルグですね
    カッコよくて強いフェス限は貴重なので
    ガチャ限はバルバトス一択です
    年末ガチャはひたすらバルバトス狙いで爆死しました…

    • ナカジマ より:

      ラルグも人気ですな!
      そしてバルバトス一点狙い。
      バランスはヤツの倍率ほしいですよね。

  32. エンド より:

    フェス限はいなくて苦労していたのはオラージュなのですが、選ぶとなるとシャオシンが欲しいです。

    ガチャ限はフェス限顔負けのべリアルに一票。

    コラボは水着シエルと悩んだのですが、応用が一番効きそうなアルマドにしました。

    • ナカジマ より:

      オラージュ、シャオシン、ベリアル。
      この辺り鉄板人気すね。
      僕も水着シエル欲しいな!忘れてた!

      • エンド より:

        水着シエル忘れられがちですね(笑)

        あの頃まだオートダメージと追尾の良さがあんまり知れ渡ってなかったような。
        ハザンの後に販売されてたら、みんなぶん回して、もっと知名度が上がった気がします。

  33. ヒース より:

    フェス限はオラージュです。
    何度彼女さえいればと思ったことか。
    コラボだとアーチャー、セイバーですね。
    ダンジョン復活はライゼル!リベンジしたい!

    • ナカジマ より:

      やはりフェス限の中でも活躍してるイメージですね、オラージュ。
      セイバー、アーチャーも人気だな~。

  34. KOU より:

    ナカジマさんこんばんは。
    今一番欲しいキャラを考えた結果、クリスマスフォンセが1番欲しいです。
    8ターンで10倍はどう考えてもおかしいと思います。
    他には、全体防護貫通エリザベス、トラッパー兼直殴りシャオシン、速攻3倍のミレシア等が候補に挙がりました、どいつもこいつも入手難易度が高すぎて心が折れそうです。

    • ナカジマ より:

      確かにぶっ壊れパワーですな!
      デカペンでMAXにしてる方を見かけましたが驚異的な強さでした。
      フェス限ガチャみたいなのやってくんないかしら…

  35. 匿名 より:

    シャオシン
    チキサニがほしい!
    アニバーサリーで当てたります

    • ナカジマ より:

      うーむ、今のところ一番人気かな、シャオシン。
      あとはオラージュとか…
      アニバーサリー楽しみですね。

  36. エコノミー者 より:

    オートマタ:シャオシン
    装姫:フォンセ
    獣操:セリエ
    獣王;ロンドハーケン
    コラボ限:アーチャー
    三創神はコンプしてるので大丈夫
    ガチャ限:ウェパル

    かな?
    上げていったらキリがないですw

    • ナカジマ より:

      オートマタだと一番人気っぽいすね。
      セリエも割と人気あるなあ。
      装姫はオラージュ、フォンセが人気かな。

  37. サマー より:

    エリザベス一択ですね!
    七つの大罪が好きで一回目の時に素団長以外
    スキルマにしていたので復刻時に一点狙い
    する勇気が出ずにスルーしてしまったので。。
    コラボ復刻時のガチャの仕様を見直して
    欲しいです。。。

    • ナカジマ より:

      エリザベス一点狙いはすごいことになりそうですね(^ω^;)
      コラボガチャは怖くてぶん回せません。

  38. ラマ より:

    記事にして頂いてありがとうございます

    フェス限 メイシン ネスイヴェルと組ませたい

    ガチャ ムルムル HPパと闇パの必需品になってる……

    コラボ エリザベス 偵察用に欲しい
    つか強すぎ 1人でなんでもできるうえにL蘇生2回って…

    • ナカジマ より:

      リクエスト有難うございます!
      大反響でウレシイ(^ω^)

      エリザベスは現況最強リーダーの一人ですよね。

  39. ばぱ 姫戦隊です❗❗ より:

    師匠 こんばんは🌙😃❗
    シャオシン🎵イヴェル🎵ライゼル🎵
    3体欲しいな❤((((;゜Д゜)))🎵
    あとは🍀ガチャしすぎて🎵
    ある程度 そろった❗❗(ノ_<。)
    育成全然進まず☀宝の持ち腐れ❗❗
    一部のお気に入りしか、使ってなかったので、最近の滅級 3連戦で 涙目でした☀。・゜゜(ノД`)🆘🆘🆘

  40. TERUMI より:

    フォンセが欲しいです~(´・ω・`)

  41. Mエリス より:

    手持ちでも何とかなってますが、
    フェス限:ミレシア
    ガチャ限:ベリアル
    コラボ限:アーチャー
    は来てくれると嬉しいですね〜

    私ごとですが、今日でサモンズ始めて1年になりました。
    !!ギルドでご一緒しているゲソさんと同じ日に始めてたのですね!!キグー(*^ω^*)

    記念ガチャを、、と思いましたが、これからもサモンズを楽しむために、パンパンだったBOXを100拡張することで記念ガチャを回す代わりにしてみました。
    ナカジマ様、皆様これからもよろしくお願いします!

    • ナカジマ より:

      おめでとうございます(^ω^)
      なんとまだ一年でしたか。
      すごいですな。

      手持ちでなんとかいけますが…
      高速周回となると防護貫通とかもっと欲しいかな。

    • ゲソ より:

      1周年おめでとうございます(^^)
      同じ日に始めていたとはなんたる偶然!
      しかも同じギルドとは∑(゚Д゚)
      こんなこともあるんですね(^^)
      これからもお互いサモンズ楽しんでいきましょう(^^)

  42. 二虎 より:

    シトリーが欲しい!
    持ってないキャラで本当に強いのはこのシトリーだけですわ!!
    しれっと凛ちゃんでもいいのよ?

    しかし正直本当に欲しいのはアーチャー。
    強すぎない?速攻全体ダメージだけで頭おかしいよね。それが三体とか運用できると周回やばすぎ。

    • ナカジマ より:

      僕も同意見ですね(^ω^)
      周回に便利そうな気がします。
      アーチャーはプレイ時間短縮にも繋がりそうで羨ましい。

  43. カヌレ より:

    欲しいは数あれど選ぶとすればオラージュ一択です
    ああ言うジト目というかやる気のなさそうな感じの顔絵が好きなんすよ

  44. ちょと@OFD より:

    優秀なスキアタリーダーと最近の高倍率エンハ枠が不足してるので、フェス限ならオラージュ、ガチャ限ならムルムルかバルバトスでしょうか。
    3周年ガチャに期待してます。

    • ナカジマ より:

      三周年すごいガチャイベ来てほしいすね(^ω^)
      お正月もすごかったけど…
      未所持ガチャとか来ないかな。

  45. ンババ より:

    欲しいキャラがいっぱい居すぎて困っています\(^o^)/

    オートマタ シャオシン メイシン
    獣操士 カティ ザルバ 光の子←
    コラボ限 悪魔ほむら アーチャー
    三創神 イヴェル
    その他 クリスマスフォンセ

    やはり一番はメイシンですかね笑
    あれが出てきたときの衝撃が走ったなぁ・・・見た目もオートマタの中で一番好みなので(^^)

    • ナカジマ より:

      セリエですね!
      光のトラッパー!

      メイシンは見た目僕も一番好きです(^ω^)
      進化前シャオシンもいいけど…

  46. Sh より:

    ナカジマさん、いつもお疲れ様です。私は何と言ってもオラージュが欲しいです。正月もお迎えできませんでしたT_T
    石を貯め直します•••ガチャの誘惑に負けなければ(^_^;)

    • ナカジマ より:

      うーむ、やはり人気ですね、オラージュ。
      あの汎用性…滅でもよく見ますし。

  47. kan より:

    お疲れ様です!
    今部隊に参加して欲しいのは、バリスタとイフですね。
    最近は顕現等に時間の関係上参加が難しいので、ガチャに楽しみを求める危ない私です。。。

    • ナカジマ より:

      バリスタもイフも強烈ですよね。
      僕はまだどちらも持て余してますが…
      ロンドハーケン来て欲しいな~。

  48. ペソ より:

    こんばんは!自分なら、
    フェス限:シャオシン
    ガチャ限:ムルムル
    コラボ限:クリスマスフォンセですね。

    自分はアシストの駒があまり揃ってないので、コラボ限はキングと悩みました。
    しかし、キングはチキサニなどを見ているともうすぐインフレの波に飲まれてしまいそうなんですよね(><)
    キングより強いキャラが出たところでキング自体が超強力であるという事実は変わらないのですが…
    一方でクリフォンセは、しばらく超える範囲、倍率は出ないと思われます。
    そんな感じで他のキャラもインフレに強くて、出番が多そうなキャラを選びました!

    • ナカジマ より:

      クリスマスフォンセも人気ですね!
      キングは…うーむ、出た頃のインパクトは少し薄れたかな。
      でも今でも強いっすよね。

  49. canam より:

    シエルが欲しい
    眼鏡、白髪、ボイン、なにもかもドストライクです

  50. ガブガブ より:

    こんばんは~

    欲しいと言うか、使ってみたいのが唯一のハイカウンター持ちのロンハーですかね、やっぱり(^ω^)

    まあ狙って手に入る訳じゃないので、どうにもなりませんが( ̄▽ ̄;)
    正月ガチャで泣きの11連追加でポロっと出現したイヴェル君のお陰で、物凄くガチャ欲が無くなったんで、今年は育成に力を入れるつもり・・・つもり・・・つもりなんですよ・・・ホントデスヨ・・・タブン(´▽`;)ゞ

    • ナカジマ より:

      カウンター覚醒できるやつが来たら相対的な価値は下がっちゃうかもですが、ほしいですねロンドハーケン。

      イヴェルいいですなあ(^ω^)
      僕も欲しいな~

  51. ヨシツネ より:

    僕は、イヴェル、メイガス、ヨリンゲル、この辺はめっちゃ欲しいですね。

    後は皆さん同様ペンを渇望しています。

  52. かじ(みのむし) より:

    こんばんは。
    自分はブリギットですね。リーダースキル外で使われていたり、ディビニラカンではロスタムよりもこの子の方がキー駒だと思ってます。
    防御系では1番の性能ですよね。
    時点は汎用性の高いメイガス、高速周回用のザールですかね。

    • ナカジマ より:

      ブリギットは防御系最強だと思いますよ。
      使ってる人めちゃ多いし…
      僕もディビニラカンの塔で特にお世話になりました。
      我がボックスの英雄の一人(^ω^)

  53. 九尾 より:

    お疲れ様です!
    自分はフェス限だとバリスタか覚醒クマさんです。ハザン戦で活躍させたいですね(^^)
    ガチャ限ではシトリーでしょうか。やはり防護貫通は便利です
    コラボだと悪ほむかな~
    コラボ以外は次の3周回ガチャに期待ですね( ^^)/

    • ナカジマ より:

      バリスタ&ロンドハーケンが揃ってるといいですね(^ω^)
      三周年ガチャはどんな内容なんだろう?
      お正月とは変えてくるのかな?

  54. サンタ より:

    欲しいのはアルティメットまどかですかね
    水と闇と光っていうリーダースキルが他にないんで
    あとはアーチャー

    クリスマスフォンセはスキルマ大変そうなのでパス(笑)

    • ナカジマ より:

      アルまどはぶっちぎりの安定感ですよね(^ω^)
      アーチャーで高速周回とかしたいな~

  55. ビボップ より:

    こんばんはです。

    フェス限ならシャオシン、ガチャ限ならブリギットとルドラ、コラボなら悪ほむですね~。

    ガチャ限はシトリーと言いたいところですが、韮缶パが揃ってないのでまずはそっちから・・・。

  56. グッピー より:

    こんばんは!
    強いて言えばイフ様ですかね。つららにヘイスト入れつつエンハ出来るのは枠カツカツなつららパには是非欲しい所。

    • ナカジマ より:

      おお~つららのサブとして優秀かどうか、ということですね。
      イフ様ですら…(^ω^)

  57. マカピ@OFD より:

    少し前にもコメしましたが、やはりエクレールです。万能アシストL不在な為エクレール来てくれないかな。。
    フリムスルス強いけど活かせるリーダーいない悲しさ。ウチだとトラロックパに入れるのがやっとかな。

    まぁ、フェス限ほとんど持ってないので被らなければ何でも良いんですけどね。被らなければ…。

    • ナカジマ より:

      エクレールも万能系っすよね。
      なんでも出来ちゃう気がします。
      防護貫通部分も実は結構使えたりして。

  58. 伸公豹 より:

    今お気に入りのアレスタのサブにフォンセですね(・∀・)
    見た目.能力ほんまええ女っすわ(・∀・)

    • ナカジマ より:

      フォンセも装姫で一番人気に近いかな。
      オラージュとどっちが人気だろう(^ω^)

  59. あんかけ より:

    フェス限はメイガスあるいはバリスタが欲しいですね。
    ガチャ限はヨリンゲルあるいはベリアルあたりでしょうか。
    コラボだとキング、エリザベス、ノエル、アルまど、悪ほむ、生駒あたりかなぁ。
    こうして希望と自分のボックスを照らし合わせるとアタックが弱すぎる…
    スキアタとカウンターも決して揃っているとは言い難く
    揃えていると言えるのはアシストとディフェンスくらいですかね。
    滅級と塔をまともにクリアできていないのが響いていますねこれは…

    • ナカジマ より:

      ベリアルも人気ですな~!
      僕のボックスはどうかな。
      バランス、攻撃パが組みづらい気がする…
      やはり三創神!

  60. プラガット より:

    シャオシンがほしいですね、ペンダン高速周回したいです。フェス限0なので、もう誰でもいいからフェス限一体!と言う気分になってますが3周年に期待ですね。

  61. しょ より:

    フェス限:ミレシア
    ガチャ限:ディアボロス
    コラボ限:大佐かアーチャー

    コラボの火枠て縁がないのでアスカ以外当たらないです
    ほしい…

    • ナカジマ より:

      僕も火枠が弱かったなァ…
      しかし今はハツミくんのおかげでかなりパワーアップ!

  62. マチルダ より:

    ぐうかわベリアル・艶姫ラクシュミー・ツンデレフォンセ・流し目メイシンいいっすよね…踏ませて消すか、殴って消すか。←物騒

    こんばんは。
    本当に欲しいのは、2体目オラージュ・魔強化済みシャオシン・ハザン対策バリスタ用の『スキラゲ素材』です。

    空前絶後のぉぉぉ、超絶怒濤のペンダンジョぉぉぉン。その前に緑のお薬ください運営殿。

    • ナカジマ より:

      ベリアルも人気ありますな!
      やつはもうフェス限でしょう…

      シャオシン、強化進めなくっちゃ。
      ソウルは3つほど付けたんですけどね。

  63. サコン より:

    とりあえずオラージュ、ラルグ、アーチャー、シャオシン、エルリック兄弟が欲しいですね。速攻の範囲攻撃欲しいーー
    ヌアザ?知らないおっさんですね

    • ナカジマ より:

      オラージュは人気ですなあ~
      ヌアザ、いいキャラですよ?
      十字になってめちゃ使いやすくなったし(^ω^)

  64. とりうち より:

    フェス限ならバリスタ、フラマなんですが、どちらも姫とオートマタの持ってないキャラなんでずっと出ない気がします(^-^;そういうアカウントじゃないかろと・・

    コラボならFateですねぇ~、あんまりアニメに思い入れがなかったんで回さなかったんですが、これほど強力なキャラだったとは・・・

    あとメッチャ回したのに来なかったアルまどと悪魔ほむらのまどマギが復活したら、また回してしまいそうですね(^-^;;;;

    • ナカジマ より:

      出ない系ありますよね~
      でもお正月で結構来てくれたから出にくい系もあるのかな。

      僕はロンドハーケンとレプは絶対出ないみたいですけども(^ω^)
      困ったぜ…

  65. 電源式 より:

    こんばんは!
    フェス限ならオラージュ
    ガチャ限ならべリアル
    コラボ限はエリザベスかアーチャーで悩んで決めきれません!

    あとガチャ関係ないですが、ライゼルが欲しすぎるので早く復刻お願いします!

    • ナカジマ より:

      オラージュ、ベリアルも人気スなあ(^ω^)
      エリザベスはアルまどより人気あるのかな?

  66. なん より:

    断トツでライゼルですね。この子がいれば制覇できるダンジョンが多すぎる! ハザンにも挑戦できたと思うとなんとしても欲しい。

    ライゼル復刻時に勝つのがサモンズやってる最大のモチベーションになってます!

  67. 八坂八代平 より:

    フェス限 : オラージュ、メイシン、シャオシン、ロンドハーケン
    ガチャ限 : シトリー、ザール、ラファエル、ヨリンゲル
    コラボ限定 : エリザベス、エル&アル、ハリエット

    いやぁ、欲しいコマが有りまくりですなぁ(´-ω-`)
    ほとんどが、ペンダンジョン高速周回や滅クリアの為のキャラです。

    • ナカジマ より:

      ペンダン高速周回は夢ですよね(^ω^)
      後は滅級対策…塔と。
      その辺が一番欲しいとこですよね。

  68. 夏なな16 より:

    昨年沢山ガチャりんこしたので、フェス限だとネス、シャオシン、ガチャ限だとベリアル、コラボだとエリザベスですね(*´∀`)

    • ナカジマ より:

      シャオシン、ベリアル、エリザベスを挙げる方が多いですな。
      いずれも人気キャラ!
      エリザベスは一番手に入れづらいかなァ。

  69. キミヤマ より:

    やっぱり、人気のフォンセ、オラージュ、シャオシンがノドから手が突き出るぐらい欲しいぃ。
    夢には出るのにガチャから出ないのは自分だけだろうか(笑笑)

    • ナカジマ より:

      その三人は皆さん名前を挙げられてますな(^ω^)
      僕はシエルとか欲しいな~

  70. 黒七 より:

    趣味ならサイリスタ
    性能ならオラージュ

    ぶっちゃけオラージュは最強駒だと思ってます
    持ってるなかでこいつはよく活躍する!ってキャラを挙げる記事を出したらぶっちぎりじゃないでしょうか
    ……まぁ荒れそうですけど

    • ナカジマ より:

      オラージュ、確かに最強の駒のひとつでしょうね。
      クリアできるとこ多いし…
      滅でもよく活躍してるイメージ。
      …そんなでもないかな?でもなんかまたオラージュで行けるのか、って感じはありますね。

  71. WAKU より:

    主旨と違っちゃうけど
    持ってるヤツでもいいなら女神エリザベスですね。

    ランバトでオラージュ&ヌアザで負けて
    初めて出るまでガチャ回そうと思いましたもん。
    破産しないうちに出てくれてありがとう。

    出て一番嬉しかったのはバリスタ。
    次点でオラージュ。
    どちらも道が拓けた感じでした。

    持ってない子だとシエルとかイヴェルは討伐でも縁がないので使ってみたいです。

    あとはオートマタの名前がシンで終わる子!
    どっちかでいいから僕のボックスに来てください。
    うまく言えないけど単純に欲しいです。
    というか持ってる人が羨ましいですw

    • ナカジマ より:

      シエル、イヴェルにシャオシン…
      皆さん欲しいキャラは一緒なんですな(^ω^)
      僕はバリスタはあまり惹かれなかったなあ…

  72. てるうみ より:

    フェス限 メイガス(一番優秀なバランスLが未だにノーガルドなので)
    ガチャ限 強いていうならムルムル(攻略用の駒が欲しい)
    コラボ限 アルまど(まどマギ好きですし、広範囲なLスキルの駒が居ないので)

    ってところですね。

    他の方のコメントを見て、自陣には優秀なガチャ限は割と揃ってるということに気づいてびっくりしました!…まあ、育成が追いついてないんですけどね。

    フェス限はフラマフォンセとメイシンシャオシン、あとゾンバルディエというあからさまな偏りを見せています。

    • ナカジマ より:

      ムルムルも人気ありますね~。
      やっぱりエンハンス&無敵が一人でこなせるのは魅力的。
      一人二役できるキャラも増えてきましたね(^ω^)

  73. Taka-c より:

    フェス限 アレスタ、サイリスタ、
    ガチャ限 ソリル ルー ヌアザ
    フェス限 バン&メリオダス、ノエル、アルまど、エリザベス

    HPパと複数属性に倍率がかかるリーダーが欲しいですね。幅広い編成をして編成を楽しみたいです!

    • ナカジマ より:

      バンメリもちょいちょい名前が挙がりますな!
      広範囲リーダースキルは確かに欲しいですね。
      僕はアルミナに頑張ってもらってます。

  74. こちゃっち より:

    キャラもいろいろ欲しいですが、パーティー枠を倍にして欲しいです。
    欲を言えばパーティー名も入れる事が出来ると嬉しいです。テラー様用とか。

  75. てんどんまん より:

    フェス限→フェルル、エクレール、セリエ(全部光アシスト(笑))
    ガチャ→悪魔のディストピアシリーズ全部(このシリーズは当り過ぎる)
    コラボ→キング

    ん~、贅沢言ってみました(^^)でも、欲しい!щ(゜▽゜щ)使ったみたい!

    • ナカジマ より:

      ディストピアは歴史に残るレジェフェスですな…
      強いキャラしかいないという。
      ピックアップしてくれないかな~
      超絶10倍ぐらいで(^ω^)ウヒヒ

  76. てんどんまん より:

    コラボキャラで他にも欲しいのいました!アルまど、悪魔ほむ、エリザゼス~(笑)コラボの大当たりキャラばっかりです。

  77. マック より:

    ナカジマ先生、イフが、イフが欲しいです…orz

    三創神の中でイフだけ持ってなくて、メイガスに至っては4体いると言う始末…(-_-;)

    三周年か500万DLのときにイフの確立アップ来たら全力で回します(V)o¥o(V)

    • ナカジマ より:

      イフ様美しいですよね(^ω^)
      HPパが一気に楽しくなる!
      メイガス4はいかついっすね…
      なぜダブりやすくなるのだろうか…

  78. マルコメ より:

    フェス限はエクレール・イヴェル・シャオシンあたりです。
    コラボは、悪魔ほむら・エリザベスでしょーねー!

    今の駒でも満足していますが。
    滅級などでどーしてもクリアできない時に、上記駒達がほしいなーと思うことが多々ありましたので。

    • ナカジマ より:

      イヴェル・シャオシンあたり人気ですな。
      やっぱりインパクト大。
      後は広範囲系のリーダースキルも人気あるなあ。

  79. REX より:

    持ってないフェス限は全部欲しいけど、やっぱりシエルさんが一番欲しいです。シエルさんを当てて装姫をコンプしたい。

    ガチャ限なら今はムルムルが欲しいところです。良く攻略記事に出てて羨ましいなぁとか思っていたり。

    コラボならコラボに含めるのかわかりませんが、クリスマスエクレールは欲しい……50kで出なくて撤退してしまったので……

    • ナカジマ より:

      僕もあとシエルだけです!
      ムルムルもよく使いますね~
      やつの安定感は異常です(^ω^)

      クリスマスエクレールも強いですなあ

  80. しし丸 より:

    HPパ安定リーダーがヌアザくらいしかいないんですよね。
    クリスマスのノエル、アルミナもしくはイフかなあ。
    シャオシンは別格で欲しいですね。
    クリスマス以降のガチャでは、最近のがちっともご無沙汰ですので
    2月には新キャラが欲しいなあ。

    • ナカジマ より:

      HPパのリーダーですか~
      ノエルやアルミナもいいですね。
      シャオシンは今のとこ一番人気かな(^ω^)

  81. エメト より:

    強いて言うならば・・・オートマタシリーズですね。
    デザインもいいですし、ロマンがある

  82. ピクト より:

    悪魔ほむらがいるので、パートナーとしてアルティメットまどか、欲を言うならまどマギパーティーとして、さやか&杏子と、マミ&なぎさも欲しいです。アルまどをリーダーにすれば皆にリーダースキルがかかりますので割と役に立つかも。復刻こないかなぁ…