昔は攻撃3倍HP2倍でも十分強すぎると思ってたんですけど、最近はプラス何かの効果がありますよね
+コンボ倍率
最近だと衛宮士郎&セイバー、獣操士のセリエも常時倍率+コンボ倍率が付いてますよね。
攻撃依存のダメスキ&トラップを強化できる上に囲んでコンボしても強い!
ということで僕は結構好きなリーダースキルだったりします(^ω^)
ただ、コンボ攻撃自体がダメスキやトラップに比べると若干火力が出しづらいかな?
顕現系だとアザゼルも優秀ですよね!
+ダメージスキル強化
ウィンフィールドやプラタナスなど、元々倍率が上にダメスキも強化できるタイプも居ます。
プラタナスは条件がちょっと厳しいんだけど、その分効果はデカイですよね。
道中は殴りもいけて、ボス戦はダメスキでババンとフィニッシュ!
反射する敵が道中に出てきてもコンボ攻撃で倒せたりするのが魅力的。
コレ系ではまどマギコラボの悪魔ほむらが最高峰ではないかと思ってます。
なんせ、スキアタのダメスキって制限がなく、ダメスキならなんでも強化できちゃうという。
©ヤギさん
突撃だってこの通り強化できちゃいます、防護貫通と組み合わせるのもイイすね(^ω^)b
実はマグヌスデウスもスキアタ以外のダメスキを強化できるんです!
耐久強化は無いけど、火力面ではなかなかやりおるぜ!
+トラップ強化
個人的にかなり衝撃的だった常時倍率&トラップ強化!
この強化倍率がまた高いのよ。
ベリアルは攻撃3倍さらにトラップ3倍なので、攻撃依存のダメージトラップなら9倍になるんですよね。
これはトラップ強化の専門家であるアシストタイプリーダーを上回る倍率!
ただ、コメント欄ではちょいちょい通常の殴り火力が控えめな点が挙げられますね。
Fateコラボで登場した遠坂凛&アーチャーのペアもトラップ強化できます。
大元の攻撃力が高いなぁ…340!
さらに常時倍率も3.5倍とめちゃめちゃ高い、耐久性も抜群です。
ただ、トラップを強化できる系は非常に強力な分、属性・タイプの指定がちょっと多めですね。
エリス様も実は常時倍率&トラップ強化!
リーダーでも結構強いっすよね~!最高や(^ω^)b
+反撃強化
常時倍率が乗りつつ、反撃時の威力も上がるという、殴れるカウンタータイプ。
もっと増えて欲しいな~無方にも対応できるかもだし、ロンドハーケンがいればクロスカウンターにも対応できる!
防御アップや軽減も…あれ?カウンターめっちゃ強いな。
+ターン回復
常時高火力でターン回復もできちゃうという攻防一体のリーダースキル。
イヴェルなんかは本当に強いですよね~攻撃力も高くて倒れにくいという。
アルティメットまどかに至っては複数属性に攻撃倍率が乗り、ダメージも軽減した挙句に毎ターン回復ができる!
やっぱ今見てもすごいリーダースキルだぜ(^ω^;)
実はエスベルも常時倍率&回復なんです。カウンタータイプのみだけど…。
サンダルフォン、ルドラ、テラーのようにコンボ倍率+ターン回復というキャラも居ますね。
+復活
常時倍率にHP倍化だけでなく、復活効果まで付いてるノエルのリーダースキル。
復活状態を打ち消し、とかやられても平気なんですよね。
倒れても復活してくるだけでなく、デバフ効果をリフレッシュできちゃうのも熱い!
エリザベスは範囲も2属性と広く、常時倍率がかかってHPも2倍、さらに2回復活できちゃいます。
不死鳥だァー!
というわけで、長くなりましたが皆さんが好きなのはどのタイプ?
僕は+トラップ強化が好きですね(^ω^)
もっと増えないかな~!
コメント
むーん…悩む…悩むぞ…
ダメスキ強化も良いけど反射があると使えないし、アルまどのターン回復は最高だけど爆発力には欠ける
反射もバリアも無効化できるエリス様のお世話になる事が多いのでトラップ強化かな?
エリス様にどんぴしゃなLSもつキャラでないかしら
僕もダメスキ強化は反射がコワイっすね~
もうトラウマレベルですな。
僕もトラップ強化ですね。
エリス様のイメージが強いかなぁ(^ω^)
エリスにどんぴしゃリーダースキル…それはもう絶対欲しい!
アシスト好きとしては罠倍率!…と言いたいところですが、スキルである関係上耐久しないといけないんですよね。
常時倍率あれば、固定ダメでない限りは結構な強化になりますし、耐久面をより強化してくれると嬉しいかな、と考えてしまいます。
おっ +トラップ倍率系は結構タフじゃないですか(^ω^)?
回復罠倍加も強いんですけど、全体回復できた方が嬉しい場面は多いですね
自分が知ってる限りの範囲でですが、罠倍率もってるリーダーではエリスからHP倍率、エクレール以外ではマウイからやっと軽減がついたのでLSによる耐久はない方だと思います。
その耐久のなさをASで補ってるという印象です。
反撃強化がいいですねぇ・・・
クロスカウンターにはハイカウンターで対策できるようになりましたが、
無方には未だに対策方法がないですから。
とはいえ万能になんでもこれ一つで、
とはなってほしくないのでほむらみたいに極端に強いのは考えものな気がしますが(¦3冫 ノ)ノカティの反撃倍率が2倍くらいになれば充分・・・?
そうですね~なんでもカウンターでいけちゃうのもアレですな(^ω^)
無方はコンボ攻撃で、それ以外は反撃…
高回転反撃も入れなくていいかもですね、道中(^ω^)
復活に1票です。
仕掛けがあってスキルで復活…なら大丈夫なんですが、予期出来ない所で事故ったり2人が即死系のスキルに入っちゃうと(特に斜め系の)誰かを犠牲にしないといけない場面もあったりですが、
常時発動系(特に2回復活とか)だと危ない場面でも切り抜けられたりするので安全度合いが違うなぁと。
斜め系のダメスキいたいっすよね!
大体倒れてしまうイメージ…
安定感抜群っすよね(^ω^)
常時倍率への+αは、かなり強力ですよね!初めてプラタナス使ったときは、殴りでもサクサクで衝撃でした(^^)
という訳でスキルダメージにしましたが、復活も初見時の安心感はハンパないし、トラップも強力なので、悩みますね。
プラちゃんは強力っすな~
ヨリンゲルが来てくれてなお期待が高まる(^ω^)
僅差でトラップかな…ぼくは!
クリティカル系に居場所はなかったんやな…なんて思いつつスキルダメージ強化に一票投じました。
スキアタタイプ以外でもダメージスキルを持ったキャラが増えてきたのでそういったキャラが火力を引き出しやすくなればなぁなんて思ったり。
エンハンスやLSで強引に火力を引き出して撃つ方法もありますが、シュトレムギアのようなスキアタタイプ外での固定ダメージスキルの場合はそういう訳には行きませんからね。
一応某魚は水属性なら他の条件なしでダメージスキルを2.2倍に出来ますが…
クリティカルクリティカル…常時倍率&クリティカルって誰が居ましたっけ…
何か忘れてるかな~と思ったんですが、やっぱ抜けてましたか(^ω^;)
固定系は等倍になることが多いので、そこが弱点ですね。
凛さん、リーダーで使ってみたいんだけどな~
本文を良く見ずにコメントするのは私の悪い癖。
常時倍率とクリティカルアップを併せ持つキャラは居ませんでした。本当に申し訳ありません…
しかし、ここまで色んなキャラが登場したにも関わらず常時倍率&クリティカルアップを併せ持つキャラが居ないのは驚きました。
今後出てくることはあるのでしょうか。
何と言うか、恥の上塗りってやつですね…
全くもって情けない。申し訳ありませんでした。
なんスかなんスか!
硬いッスねえ!
いっぱいキャラいるし適当にいきましょうや(^ω^)ドワッハッハ
むしろ居てほしいですねえ!
クリティカルアップのスキル持ちとかもっと活躍するのに(^ω^)
要望出してきましたぜ!
トラップ強化に一票ですね(^^)
アシスト推しの自分としては、一押しです( ^ω^ )
ソウルに追加されないかなぁ〜
いいですよね~トラップ!
トラップ強化ソウルとか来たらもう潜りまくるしかないぜ(^ω^)
こんばんは!
投票はトラップにしましたが一番はスタン上昇ですねw
特に木属性にかかるのが欲しいですね~
ああっそれがありましたね・・マーリン・・・
今後増えてくるとうれしいですね(^ω^)
悩みましたが、ターン回復にvote
(^_^)しました。
回復役を入れなくて済むのは安定感が違うと思うんですよね~(*´∀`)
イヴェルやアルまどはホンとに使いやすいです。テラ氏はちょい微妙な感じはしますが(笑)
ターン回復人気ありますね!
1枠あくというのも大きな魅力ですなあ(^ω^)
やはりコンボ倍率がロマンあっていいですねぇ。同時攻撃でもいいですね。
ダリューンみたいなリーダースキル好きです。
アモンにちょっとばかりの耐久性があったら嬉しいんだけどなぁ(*´ω`*)
あっ 同時攻撃がありましたね。
それが抜けていた…コンボの仲間ということで…ひとつ!
アモンは20%軽減でもあったら嬉しいすね(^ω^)
お疲れ様です。
自分は回復に一票入れました。
元々のHPか低かったり、回復上限をかけられた状態でも戦えるというのもありますが、軽減と違って回復ソウルと重複するのが強い思いましたね。
ちなみに、常時倍率×クリティカル倍率の子はこちらになります。
…………他にいるのかな?
ケロロロボとかサツキとかモリガンとかですかねー
イシュタルもいますよ〜
>>Kyyさん、オネストさん
教えていただきありがとうございます!
特にイシュタルは割と初期の子なのに忘れてました。
面目ないです………
むーん、回復大人気!
そしてロンドハーケンがいましたね!
ダメ軽減とかはありませんが、これはこれで熱いなあ(^ω^)
アルまどやセイバーを使っていると、体力の補強に加えて常時倍率がかかるので凄い楽ですね!
ただ、自分の力ではまだ高難易度のダンジョンがクリア出来ません(;_;)
他のパーティーを作る必要性をよく感じています。塔難しい!
アルまどもセイバーも抜群の安定感ですよね!
高難易度は編成が絞られる部分もありますが…
でもそこがまたいいとこかな(^ω^)
トラップをよく使う身としてはトラップ倍率を推したいところ。ただ、長丁場になると毎ターンHP固定orパーセント回復の方が助かりますな。
やっべ喰らった!瀕死や!って時もキラキラーン(HP回復)って音が鳴る瞬間、どこか救われる自分がいます。
アマテラス・アヌビスの毎ターン回復は、キャラがまだ揃わない時大変お世話になりましたから。
ターン回復は嬉しいですな(^ω^)
ちょっと立ち回り気をつければHPが回復していきますし…
安定感ありです。
トラップに1票です。
とにかくベリアルが強い!
レギン、ベリアル砲トラップは、シャオシンやセリエ、セイバーといったフェス限、フェス限級のスキアタ、トラップすら遥かに上回るパワーがあります。
これが本当のフェス限でさらに上をいくものが出たら・・・う~ん、やっぱりそれはやりすぎかな?
インフラにもほどがありますね。
ただ、今のところ凛アーチャーを含め火属性にしかいないので、闇や光で同等以上のユニットが出れば万能性がさらに増しそうですね。
ん? それはそれでバランスを欠くのかな?
トラップ倍率熱いっすよね(*´罒`*)
ベリアルのあの火力…憧れです。
耐久力もあるし文句なしや~!
復活にいれましたが、以外と伸びてなくびっくりしました。
持っていないものから見ると、エリザベスやノエルのダンジョンギミックを根本から否定する復活は、万能に見えましたが。
以外とバランスが取れているということでしょうか。
復活は便利ですよね。
初見にもいいし…
意外と伸びませんでしたな( ˘ω˘ )
悪魔ほむらやマグヌスのようなスキルアタックタイプに絞らないスキルダメージ強化は防護貫通も対象なんで強いですね。
コンボ強化もこれからクロスカウンターが増えればかなり使えますね。増えれば
防護貫通まで強化できるって凄いぜ!
クロカン対策もできつつ、コンボ倍率も乗る…ハイカウンターは強いなあ~!
ナカジマ師匠 こんばんは🌙😃❗
スキルは、ほとんど全部付け❗❗
使わないキャラは、付けてない🎵
と言う 両極端な自分です😆🎵🎵
それ故☀行き詰まる事も たびたび🎵
全員に付けれる訳じゃ無いので☀
そこが 難しい所ですね❤(⌒0⌒)/~~
おっソウルのお話ですかな(^ω^)
なかなか気に入っているキャラ以外には行き届かないですなあ。
まず追加の強化で強いLSのキャラを持っているかどうかで答えが変わるでしょうね…
例えばクロユリならターン回復一択ですから。
ただ安定性を求めるならターン回復、火力強化ならダメスキ強化かトラップ強化かなぁ。
そういえばコンボ倍率って討伐の時だとコンボに変化することになるんですかね。
復活はディフェンス以外のサブタイプのLSに入ってこない限り何とも言えないような…
まぁターン回復、ダメスキ強化、トラップ強化のどれかでしょうね。
ターン回復人気ですねえ(^ω^)
やっぱり1枠空けれるのがいいなあ。
お疲れさまです。
トラップ強化ですかね。今でこそベリアル、凜アーチャーがいますが、最初はキングオンリーで、いまだによく使いますがやっぱり強いですね。
次点でターン回復です。イヴェルはサブに回復役を考えなくていいのか楽です。アルまどはもっと楽なんでしょうね。
そうですね、最初はキングですよね。
あの倍率、憧れたなぁ…
スキルもめっちゃ強いし、ぶっ壊れ感ありました(^ω^)
トラップ強化と迷いましたが、ターン回復に一票
やっぱり安定感が違います( ´ ▽ ` )ノ
…一度でいいから相手の動きを完全に見切ってノーだめで勝ちたいもんやで
回復があると安心感ありますよね(^ω^)
しかしここまで人気とは!
敵の動きを見切るとなると…やはりカウンターでしょうか。
一番お世話になっているのは回復で次点は復活だけど、あえてスタン強化に1票。
ダメージ強化はエンハASでも補えるけどスタンはASにしづらそうだから。
グッピーさんの真似はできないけど、ダメスキとカウンターの両方に役立つのと、やっぱりダランティの時に大きなボスをピヨらせる楽しさを覚えちゃったからですね。
スタンも良いですなあ(^ω^)
スキアタ系のリーダースキルにスタンアップ付いてたらいいのに~
ターン回復が良いですねー安定感が違う気がします!
あと個人的にはカウンターを常時倍率+カウンター威力アップ希望ですね!
常に2倍、カウンター時4倍でも恐ろしいほど強いと思うんですよねー。
そしてマグヌスのリーダースキルはすっかり忘れてましたが優秀ですね!
これならフレイヤも輝くのか!?
なんかサブタイプのリーダースキルが固定されててつまんないですよね。例えば常時倍率のアタックタイプやスキルダメージにスタン値貯まるスキアタとか、3rdでスキルに防護貫通を付与するとか…色んなキャラが輝ける内容に変わってくれることを今後に期待します♪
大人気ですな、ターン回復!
やはり安定感が大事!
サブタイプにプラス大賛成です!
3rdで防護貫通とかいいですね~
ちょっと条件きついけど反射突破できるみたいな(^ω^)
その他
経験値コイン石板バトチケドロップといった非戦闘系
常時倍率の方は低めで良いので
ドロップ率アップリーダーって居たら嬉しいすね(^ω^)
復活に一票です(^^)
ボスの攻撃どうしても避けられなかったり隕石ワンパンなどランダム要素まである程度回避が可能なので(о´∀`о)
更に防御貫通プラス回復ができるエリザベスが一番のお気に入りです♪
復活も根強い人気!
やっぱり耐久系がプラスされるタイプが人気なのかな~(^ω^)
えぇ、自分はコンボ倍率が圧倒的かな?と思って投票したのですが全然そんなことありませんでしたねw
スキル軽減や反射、バリア持ちの敵には殴り、物理軽減やコンボ数減少持ちの敵にはスキル攻撃ができてかなり魅力的だと思うのですが…
ダメスキやトラップも強化できたりして楽しいですよね(^ω^)
+コンボ倍率系がもっと増えてくれたらいいのにな~!
というか、コンボ系もっと強くなって欲しいぜ!