【育成ノート】アーチャー、サンダルフォン、シエル、ヨリンゲル、クー、ザール、バリスタのスキル上げ!

ペンダンジョンお疲れ様でした~ということで早速使っちゃう!

本当は滅・塔が来てからの方がいいとは思うんだけどね( ˘ω˘ )

まあ各色3つぐらいは残せればいいかな…

って感じでいってみよう!

アーチャー

火属性はアーチャー!念願のGET時からこの瞬間を思い浮かべていた…

イメージするものは常に最強の自分だ

うーむ、やっぱりカッコイイ!

チビペン3つにふつペン、デカペンも惜しみなく投入!

副属性MAX、ソウルMAXまで持っていきたいね(*´罒`*)

サンダルフォン

サンダルフォンも上げよう上げようと思っていながらなかなか手付かずで。

思いがけずイフ様が来たので後回しになっちゃいましたが、これで少し軽くなりました。

できればスキルマにしたいなぁ。

後はスキブとか付けて…ソルダンも100周ほどしたいところ。

シエル

木属性は何も迷わずシエルに投下!

4まで上がってくれました(^ω^)あとはラッペンとデカラッペン一体ずつだな。

9万サモクリ貰えるらしいし、デカラッペン買って上げきりたいぐらいの気持ち!

ヨリンゲル

セリエのお供として上げようと思っていたがなかなか…って感じのヨリンゲル。

しかしシエルさんが来てくれた以上、絶対に上げないといけない対象になりました。

ウチのディフェンスタイプの未来はシエルとヨリンゲルにかかっている…あとネプチューヌス。

クー

GETしてソウルまで振ってながら使ってないクーさん。

このマキシマムボディをいかんなく発揮するためにはやはりスキルレベルが必要だ!

4まで上げたのでなんとか活躍してくれるはず!

光属性には衛宮士郎さんも来てくれたし、エンハの重要性がアップしてくると予想。

ザール

ザールもあと1個だけ上げておきました!

この御方は討伐でダメージを伸ばすために上げておきたかったんですよね。

やっとのことで4まで上がりました。

バリスタ

ラストは闇属性からバリスタの2体目。

9までって随分遠いけど5ぐらいまで上げてスキブ付けてたら大丈夫でしょ多分。

せっかくだし2体編成してみようかな。

全然余談ですけど、バリスタってめっちゃ可愛い顔してますね(^ω^)ほんと今更だけど…美しいなぁ…

後は滅級まで置いておこうかな。

火属性の新キャラ大量GETできたんで、もっとチビアッペンが欲しいぜ!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. わっふる より:

    ペンダンお疲れ様でした!
    僕的にもバリスタはオートマタで1番のお気に入りなんでプレガチャで引けてテンション上がりまくってます!

    チャージスキルなんでスタン耐性ソウルも付けたい所ですね

    • ナカジマ より:

      お疲れ様でした~
      バリスタはいいですね(^ω^)
      スタン耐性は一人目には付けたんですけどね~
      もう一セットいりますな!

  2. ゲソ より:

    自分も早速スキル上げしました(^^)
    1→4:士郎&セイバー、シエル、デルフィニウム、サンダルフォン
    4→5:アミタンネカムイ(スキルマ)
    あとザールが中ペン大ペン混ぜてスキルマになりました(^^)
    チビアッペンが混ぜたいキャラいなくて余っちゃってます(ー ー;)

    クーさん、うちでは士郎のサーヴァント(サブ)として活躍してますよ(^^)

    • ナカジマ より:

      おお~ザールスキルマ!
      いいですなあ(^ω^)
      衛宮士郎のサブにもクーさん良さそうですね。

  3. べつてる@7VC より:

    サモクリ交換でデカペン買ってきてあげ切りたいの凄くわかります!
    バリスタはそれであげきってしまいました!

    記事の中にもありましたが、使うと思って使わないキャラって結構いますよね。

    • ナカジマ より:

      バリスタは上げ幅でかいすよね~
      どうしよう。

      使わないキャラってほんと使わないですね…

  4. えいご より:

    アーチャー完成まであともう少しですね♪ヽ(´▽`)/
    自分がサモンズの中で一番お世話になってるキャラなので、ナカジマさんがガッつり育成してるのも見ると嬉しくなります!

    ライゼルと合わせて攻略に連れて行ったり、メイガスと合わせてソウルダンジョンを高速周回したり……
    いつか彼にゆっくり休ませてあげたい気もしますがそんな日はきっと来ないでしょう笑

    と、ここまで書いて思ったのですが、今のソルダンの周回パーティのトレンドってどんなんでしょうかね?
    ソルダンが常設された記念に、ナカジマさんの周回パ紹介やここの皆さんの周回パ募集の記事を見てみたいなって思います(* ̄ー ̄)
    よろしくおねがいします!

    • ナカジマ より:

      頑張ってソウルマにもしたいなあ(^ω^)
      ソルダンでも活躍してくれるといいな~

    • SACOOOL より:

      はじめまして
      自分はこんな感じで周回しています
      気をつけるのは2Fで16個の覚醒玉を取れるように殴り倒すことだけで、1周2分かかりません

  5. UTA-KATA より:

    育成お疲れ様です!
    ちょっと話が変わって提案なんですが新滅新塔が来るに際し、難しいダンジョンランキングみたいなのを作ってみてはどうでしょうか!難易度星10評価、ギミック、適正キャラ(おすすめ編成)、ナカジマ的考察なんかも合わせて載せるみたいな!
    もしよかったらご検討下さい笑

  6. ガブガブ より:

    おはようございます~

    ペンダン&育成お疲れさまでした!

    アーチャースキルマおめでとうございます!
    良いなぁ・・・・僕も欲しかったけど縁がありませんでした(笑)

    あ、バリスタはスキルマすると別人です。鬼です。カウンター通る所では悪魔です(笑)
    僕はチビでイチタリナイ迄どうにか上げて、何かで貰って取ってあったデカで上げきりましたよ~

    さて、今回のウチのスキラゲ対象は・・・・
    イチタリナイのキング&ディア→チビ1でスキルマ!
    ニタリナイのムル→チビ2でスキルマ!偉い!ムル!
    そして!大本命の装姫ガチャで嫁いでくれたエクレ嬢!チビとフツ全弾突っ込むも・・・イチタリナイ・・・
    お嬢にごねられた( ;∀;)

    残りはナカジマさんも記事内で触れてますが、滅・塔に向けてキープっすな。
    今回はこんな感じでした~。さて、エクレ嬢の副属性付与の為にレイクに潜ります!

    • ナカジマ より:

      バリスタ、スキルマにしてるんですね!
      いいなあ~
      もうあの上げ幅みて絶望してます…
      6じゃないキャラは全部5止まりですね(^ω^;)

      エクレールはあとちょっとですね。
      とりあえずスキブつけときましょ!
      僕もシエルのためにレイク周回しなきゃ…忙しいぞ!

  7. アカツキ より:

    おはようございます♪

    今回はアーチャーとエクレールのお陰で
    チビ集まったので当然スキルマに( *´艸`)
    あとはヌアザをスキルマにして
    よく酷使する4号機を4へ。
    メリオダスとチャンドラも
    4→5に上げました。木チビが
    集まらずラナが上げられないのが
    残念です( ´△`)

    • ナカジマ より:

      アーチャーのスキルマ夢だったんですよね(^ω^)b
      周回が捗りそうだなぁ~
      5ぐらいまで上げるとみんなかなり使用感変わってきますよね!

  8. SK より:

    こんにちは

    とりあえず、装姫ガチャで出たオラージュだけスキル上げしました。
    後は、まだ引いていないアニバーサリーのガチャ次第かな。

    • ナカジマ より:

      オラージュはスキルマにしてこそ、って感じはありますね(^ω^)
      サイドBでまだ見ぬキャラと出会えるかな~!

  9. より:

    うちもアッペンが足りません…。
    アーチャー、ネス、メイシン、ベリアル、イヴェル、ハツミがスキルマまで上げられず放置。
    チビどころかアッペンもデカアッペンもいるんですけど、さすがに全員は上げられず。誰から上げるべきかで悩みまくってます。

    • ナカジマ より:

      みんな上げたいメンツばかりですな!
      僕はハツミは5でいいかなってなっちゃってますが…
      ネスが優先順位高いのでしょうか?
      寿老人とかも上げたいなあ・・・全然足りない(^ω^)

  10. ラマ より:

    装姫ガチャで来たシエルにチビ5投入でまさかのスキルマでビックリ!
    3倍最高!

  11. 九尾 より:

    お疲れ様です!
    自分も早速フォンセにチビペン5体、普通ペン1体入れたところ、スキルマになってくれました(^^)
    後、イチタリナイのプラタナスにチビ1体入れたらスキルマになりました!やはり3倍は良いですね( ^^)/
    後は滅級見ながら考えようかな~

    • ナカジマ より:

      スキルマおめでとうございます~!
      滅級はもうすぐ来るようなので…待機。

  12. みうみう より:

    続々強化してますねぇ~
    これ見てると誰か上げたくなるんですが、すぐに上げたい!というキャラが中々居ない。。いや居るには居るんですが5までは上げてるのでそこからチビペンは無駄になりそうで勇気が要りますね(;・ω・)
    昨日のペンダンが木に偏った事もあって木のチビペンが30個まで貯まりましたw
    SIDE-Bでスキル上げしたくなるキャラ引けると信じて待ちます!

    • ナカジマ より:

      ずっと上げたかったキャラなので惜しみなくいってみました!
      シエルはこの後もう一個上がりまして(^ω^)やった!
      チビペン30個!?す、すごい…!

  13. 19 より:

    こんにちは~
    なんやかんやで、チビの残りが3体になってました!!
    4→5が9割ぐらいの確率で上がってくれたのでガンガン使ってしまいましたw

  14. らぱん より:

    こんにちは😃

    とりあえず姫ガチャで来たオラージュはスキルマにしました(^^)
    2上げでよかった(^^)

    あとはアッペン&ラッペン不足です(^^;
    ベリアル、ネス、ハツミ、ペンテシ、寿老人、キング&ディア、キングの上げ幅に参っています(^^;

    チビのスキレベ5以上は勇気がいりますね。

    • ナカジマ より:

      オラージュのスキルマおめでとうございます!
      超高回転ですね(^ω^)b
      上げ幅が多いやつは迷いますね…

  15. 夏なな16@7CV(現在24名) より:

    私は火チビペンあげるのがいなくて保留です(^_^)
    水3→SLv.2ウェパル→SLv.4
    木2→アニバアレスタ→SLv.3
    光1→SLv.2セイバー→SLv.3
    闇3→クロユリ→SLv.4
    光と木が不足です(*´∀`)

    • ナカジマ より:

      おお、このメンツにウェパルが入っているとは。
      討伐を考慮してですか?
      ギルマスの鑑ですな(^ω^)

  16. krito より:

    皆さん凄いな(´;ω;`)

    今回ゲットしたフォンセのスキレベ4まであげましたが…

    4から5にあげるのはやはりチビペンでは難しいですかね?

    皆さんはどの辺までチビでどこからがデカか教えて欲しいです

    • アン より:

      個人的な感想ですが3倍の今なら4→5ならちびペンであがると思います。
      体感的には8割超えています、たまに頑固に上がらない場合もありますが…

      5→6は他にあげたいキャラがいない場合はありかなと思います。
      こっちは5割程度です(個人的ですが)

      ちなみに自分は1~6まではちび6~7は普通、それ以上はデカペン使ってます

    • ナカジマ より:

      僕は4までチビ
      4-5だけ普通
      5-6以降デカです(^ω^)