40ターン以上を残してヴァルハラの死闘【冥】孤高の戦乙女を突破!またしてもベリアルLでトライ

見せて貰おうか。罠強化リーダースキルの性能とやらを!

トラップが強い

どうもパイセン達に教えていただいた感じだと、HP倍化にとらわれず火属性の強いキャラをじゃんじゃん編成したほうが良いとのこと。

なるほどね~HPタイプから探してたけど、火属性のトラップ持ちなら編成する価値ありかな。

というわけで、アーチャーとライゼルを組んでみました。道中ラクチンですな。

防護貫通でドン

中ボス戦もレギン&ベリアルでズドーン!

ソウル無しでこの威力…ワクワクしちゃうね(^ω^)

残り57ターン、これなら行けるかな…

ナイス撃破

ベリアルのためなおしまでにちょっとグダりましたが、アーチャーのトラップとライゼルのノックバックでなんとか倒し切れました。

ふむふむ、ベリアルがちょっとずつ分かってきたぜ…!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 八坂八代平 より:

    2体編成と勘違いして、Lメイガス、Sセリエで行っちゃいましたけど普通に40ターンクリアしちゃいました(^_^)
    これがフェス限の力か…
    セリエ強いなぁ、エリスばっかり使ってゴメンね。次からはフミフミと一緒に連れてくから(´・ω・`)

    • ナカジマ より:

      おお~2体でも!
      セリエのパワーは凄いですよね。
      ブリュンヒルデはよく動くから踏んでくれるし(^ω^)

  2. マンチカン@旧芋の人 より:

    ぐはっ!う、うらやましいぜ…思わず鼻から脳みそが出てきそうな編成。
    ウチは周回パであるメイガスL・アーチャー・セリエ・メリオダスで43ターン残しでした。アーチャーのスキルはボス戦で反射されるので、犬エリアでメリオダスエンハからのアーチャーを使用してます。

    編成は豪華なのにPSが伴っていないのが残ターンでバレバレですnゴフッ(吐血)

    • ナカジマ より:

      いやあ僕も豪華メンバーでいきましたが全然残せませんでした(^ω^)
      修行しないとですね。
      それにしてもべリアルは強いぜ…!

  3. サマー より:

    こんにちは~
    ベリアルGETおめでとうございます!
    自分もベリアルパよく使います。
    個人的にはノックバックよりも史郎かカムイ
    のフミフミをおすすめします。
    らくちんですし、なくならないし、ダメ2倍なので
    ボス相手なら1回当てれば400万近く与えますよ(^^)

    • ナカジマ より:

      おお、ふみふみ系の方がいいですかね。
      僕もいろいろと試してますが…
      毎ターン踏めますもんね(^ω^)
      400万はデカイですな!

  4. アマツ より:

    初見メイガスL、ヨリンゲル、エクレール、覚醒バロールで41ターン残しクリア
    エリア3でぐだると時間かかりますね、
    グラニの回避とピクシー、トカゲ回復は厄介すぎる!
    ヨリンゲル、覚醒バロデバフ、メイガス砲同時でボス割り込み来なかったです、何故・・・?
    最後はヨリンエンハ残り1の時にちょうどエクレール砲が使えるのでぶっぱ、バロールで踏んで撃破

    エリア3の回避と回復の繰り返しで心が折れそうになりましたがなんとかクリア、ターン残しミッションがこんなに難しいとは思わなかった・・・

    • ナカジマ より:

      道中でてこずると時間がかかってしまいますね(^ω^)
      僕はベルダンディが手ごわかったです。
      緋ふってるんで、なかなかダメージが通らず。

  5. 匿名 より:

    ナカジマさんと使う駒はは同じですがLをライゼルにしてクリアしましたよー。
    というかウチの対ブリュンヒルデ高速周回パーティだったり。
    ライゼルLでレギンエンハからの緋属性攻撃スキダメソウルマのベリアルでブリュンヒルデをワンパンできたりします。

    • ナカジマ より:

      んんんなるほど。
      ライゼルがリーダーバージョンもいいですね。
      面白いキャラが手に入ったぜ…(^ω^)b

  6. 夏なな16@7CV(現在29名) より:

    時間も薬も無いんで、クロユリパでボコしましたm(__)m
    60Tくらい残るのかな?
    2体クリアもクロユリカティでトライ済みなんで、いつでもお越しください!
    (*´∀`)必ず動くので誘導してボコしますわ(笑)

  7. 税率10% より:

    べリアルやっぱりいいですねー!欲しいけどなかなか僕の所には来てくれません…

    今回はボスのエンハに対する割り込みが嫌だったので(硬くなるやーつ)、防護貫通も兼ね備えたアニスタL軽減パで行きました~
    まぁ、安定しますわな…フェス限怖ぇ~(;゜Д゜)

    • 税率10% より:

      おもいっきりたがう画像載せちゃいましたww
      これはハリエットLで行った時です
      正しい画像はどうやら間違えて削除して無いみたい…すいません(-∀-;)

    • ナカジマ より:

      防護貫通はやっぱり便利ですなァ。
      そしてグランストラスターも!
      永遠のスタメン…!

  8. なん より:

    早速引いた限定アレスタをリーダーに、エクレール、トラロック、ザルバでミッションクリア!
    アレスタとエクレールのスキルで道中さくさく、最後は囲んでザルバでドーン。
    ザルバは今までうちのBOXでは残念ながら倉庫番でしたが、限定アレスタパの殴りフィニッシャーとして大活躍しそう。
    ザルバエンハからのトラロックの6倍反撃も地味に強そうで期待膨らみます。

    • ナカジマ より:

      ザルバが倉庫番!?
      そんな事があるんですか?
      やつは超強いっすよね。反撃とも組み合わせてロマン火力!

  9. かじ(みのむし) より:

    ブリさんはスキルマになってるので、イヴェルL、オラージュ、フォンセ、エリスのガチで行きました。
    さすがに楽勝でした(笑)

    • ナカジマ より:

      イヴェルだと安定しそうですね~
      ブリュンヒルデはスキルマになってからも何回か行くことがあってなんだか勿体ない…

  10. ラマ より:

    Lセリエ ハザン エリス様 8号機
    60ターン残して終了です。
    何十回もこのパーティーで回りましたし

  11. SS より:

    クロユリL、ザラシュトラ、スサノオ、マスタングで54T残しクリア
    道中は普通に殴り倒して、フィルギャはザラ→スサノオ→クロユリ→マスタングとスキルを使ってワンパン
    ブリュンヒルデは前のフロアから持ち越したエンハスサノオでワンパン

  12. モロセイヤッ より:

    Lセリエ、覚醒フェルルナーシュ、士郎&セイバー、トラロックの光&バランスタイプでクリア!でも時間ぎりぎりでした…。このメンツの攻撃力見ているとバランスタイプとは何なのだろうか…という気分になります。
    トラロックのエンハに反応して防御アップ→トラップがないところにばかり何故か行くという状況で泥沼化しました…罠の張り方も考えないといけませんね。防御とエンハどちらが強かったのでしょうね。何はともあれゲット。また進化素材とミッション消化頑張っていきます。最近チビペン含めいろいろもらえるから育成に頭を悩ませられます…(楽しい)

    • ナカジマ より:

      セリエLもいいですね。
      防御アップされると時間をくうので一気に倒しきらないとですなあ。
      チビペンはかなり貰えるようになってきてますよね!
      改善の予感(^ω^)

  13. にわとり より:

    クロユリパでチビペンゲット
    クロユリのエンハ役は普段使いだとカティよりラナのが使いやすい気がします。

  14. テルチ祭り より:

    ベリアルはいいですよぉ。
    私はシャオシンを入れて使ってます。通常攻撃はあきらめてますがスキルは倍率が乗りますし、鬼のHPで耐久してくれますから!

    • ナカジマ より:

      シャオシンは固定トラップなのでいいですね(^ω^)
      意外とサブが多くて楽しいな。

  15. シュガート より:

    中BOSSから本BOSSの連戦ならレギン&ベリアル砲にザールを入れて二連装化します。
    2回以上打つ必要があるならアミタンをブースト&壁(LSのHP増対象)役で。

    既出ならスミマセン(_ _)

  16. ゆう より:

    この編成だと逃げAI相手のターン残しはかなり苦戦しますね。実はテイク2だったりします笑

  17. 九尾 より:

    ベリアルあまりうまく使えてないので、前の記事含めて参考になりますm(_ _)m
    自分はベリアルL、ラクシュ、レギン、ランスロットでクリアしました!
    ベリアルのLSは全て満たそうとしなければ幅広いパーティー組めるので良いですね。アンゴンみたいなHPアシストもOKなので、色々試してみようと思います(^^)

    • ナカジマ より:

      僕も勉強を始めた所です(^ω^)
      意外と面白いパーティ組めますね~
      火じゃないとダメだと思ってました!

  18. 遠い音楽 より:

    周回に重宝しているベリアル、ラクシュ、レギン、ライゼルで普通にクリア。
    なんか気がついたらレギンが死んでいて「これはダメかな?」とか思ったけど、ベリアルのトラップ2マス踏んだらブリュンヒルデが吹き飛びましたw

    ただ、イチタリナイからピクリともしません……

    • ナカジマ より:

      ブリュンヒルデはそれほどHPも高くないし、ベリアルの火力なら焼き尽くせますな(^ω^)
      スキル上げは3倍の今がチャンス!

  19. 参吉 より:

    こんばんは。

    ハーゲンの実戦テストもかねてテイク2でミッション達成。
    確実に一体、継続すればまた一体と葬ってくれるので助かりました。ハーゲンの機嫌が悪くても再発射までそこまで時間はかからないのが嬉しい所。

    テイク1では40ターン残しに失敗したのですが、くたばらせるつもりの攻撃が失敗に終わってヤケクソになるブリュンヒルデを見れたので良しとします。
    ちょっと可愛いとも思いましたが…スクショ残しておけば良かったなぁ。

    • ナカジマ より:

      むう、すでにハーゲン攻略を始めてますか…
      流石ですな。

      ムムム、見れば見るほど渋いパーティ。
      使徒もうまく使ってますよね~
      なんか僕も得意なパーティ作りたいなぁ。
      選択と集中が必要な時期に来たか…!

  20. G より:

    おう。
    全く同じ編成で行きました。
    というか、最近のベリアルパは大体このメンツです。
    もしかしたら書き込むうちにもう出来ているかもしれませんが、中ボス戦をアーチャーで仕留めてベリアルを最後まで温存しておくともっと早く楽に行けますよ。
    1階アーチャー、2階3階ライゼル、4階アーチャー、5階レギンベリアルという感じでやっています。

    • ナカジマ より:

      ベリアルはアーチャーを強化できるのもいいですね(^ω^)
      意外と安定感ありますし…
      ベリアルならブリュンヒルデも一瞬で倒せるゥー!

  21. オネスト より:

    イヴェルが出たせいで倉庫番になっていたパルマス君だが、周回には役立ちますね〜。まだ1タリナイでこのスピード。

    • ナカジマ より:

      おおっ僕も今GETしたところなんですよ、パルマス。
      リーダー起用してみようかな(^ω^)

  22. 匿名 より:

    ライゼルL、ライゼル中尉ヴァルーガでクリアしました。
    道中はライゼルでスキル使いつつ突破、フィルギャは中尉ヴァルーガ、ブリュは中尉ライゼルで〆です。中尉は両方にエンハできるので使いやすいですね。

    • ナカジマ より:

      ダブライゼル!
      中尉は倍率も高いしいいキャラですよね~
      スキル上げ頑張ってます(^ω^)b

  23. Mエリス より:

    ベリアルいいな〜、欲しいな〜〜。うちにはいつ来てくれるんだろう?

    悪ほむL、ロンドハーケン、アーチャー、ザールで62ターン残しでクリア。
    スキルがたまれば各階層ほぼワンパンで回れるので快適です( ^ω^ )

    • ナカジマ より:

      うはー速い!
      超高速ですね(^ω^)b
      ザールを僕ももっとうまく使わなきゃなぁ。