バリア破壊もできて回転力も高めです
ステータス
HP14684と、星6としてはかなり高めの耐久性能になっています。
高難易度ダンジョンでもソウル強化無しで安心して挑める水準ですね。
その反面攻撃力は163と控えめ。自身のスキルは攻撃依存なのでちょっとツライですね。
能力と矢印
不意打ちLv.2を持っており、効率的にスタンゲージをためていくことができます。
スタンさせればバフ効果も打ち消せますので積極的に狙っていきたいですね。
矢印は金型で十字が二重とオーソドックスな形で、くせがなく使いやすい。
スキル
1回追尾ではあるものの、攻撃力3倍の9連続オートダメージを自身に付与できます。
対象は1体となりますが、9連続なので最初の2連続でバリアを割って、そのままダメージを与えられるのは有り難いですね。
盤面のどこにいても攻撃できるというのも利点です。
リーダースキル
火・水・木属性の攻撃2.5倍HP1.4倍というシンプルな内容。
さらに回避率も上昇するので物理攻撃にも強い。
倍率自体はやや控えめではありますが、効果範囲の広さは魅力的ですね。
サブ評価:87点
スキルの追尾オートダメージは便利ですが、対象が1体になるのはちょっと寂しいですね。
回転力も十分ですが、元の攻撃力が低いのも気になるポイント。
オートダメージなのでエンハンススキルをややかけづらいかもしれません。
コメント
パイセンお疲れ様です!
あえて☆6にしたのは来年、進化解放させる為なんだろうな。と想像しました。
LSのレパートリーは広いのですが控えめなので、この後上位互換のモンスターが控えてそうです(゚ω゚)
ありそう!進化を織り込み済み…ということですね。
防護貫通つくんかなあ(^ω^)
上位互換キャラも登場するのかな~
ASは概算でおよそヴァルーガの1/4くらいのダメージになるようです。
モブ処理用に使うとしても、一体にしかヒットしないのが苦しいですね…
伝承ではジークフリートを殺したほどの人物なので、今後の強化に期待したいです。
うーむ、そういわれると凄くわかりやすいですね!
ヴァルーガが強いというのもありますが。
ちょっと惜しいなぁ。
ジークを倒すとなると凄い功績ですが…
進化解放で強くなるんですかね?
そして二年後には覚醒ッ!
進化素材はジークとクリームとグンターとあとなんか適当にでどうでしょう
という冗談はおいてアニバ記念でこの性能はちょっと残念です
今のところハッピーパレード期間は追加ダンジョンなさそうですし
新滅や塔が控えているラッキーパレードに期待ですかね
セルフ返信ですいません
滅級きましたね
不適切なコメント申し訳ありません
(^ω^)?
そんなことないですよ?
滅級頑張りましょうね!
ストーリーにちなんだ覚醒素材とかいいですね(^ω^)b
ただ、ちょっと性能は抑えめな気がしますね…
ラッキーパレードはいつから始まるんでしょうな~
またガチャフェス来たらびっくりしますね(^ω^;)
ソウルマにして使ってみた感想ですが、強いと言うよりも使いやすい。良くも悪くもコントロールしやすい。と言った具合ですかね。
他の追尾オートダメージ持ちと比べて派手さに欠けますが、仕事はきっちりこなしてくれます。ボス戦で頼るには火力不足なので他の手を用意する必要がありますが…
私見ですが、
「ディフェンスに転向して丸くなった結果、一番大切な物を忘れてしまったハザン」
と言えば、このキャラがどんなキャラか分かる…かもしれません。ハザン持ってないですけど。
なるほどーコントロールしやすいってのは良いですね。
いちばん大切なものを失ったハザン…
しかし何かを失った時に何かを得る。
というわけで育てておいて損はなさそうですね(^ω^=^ω^)
ベリアルパに組み込めそう
ああ~ベリアル。
じゃあ育てなくちゃ(^ω^)
上から目線の意見みたいですいません、性能に関係ない話になるんですがブリュンヒルデやハーゲンみたいに他のモンスターたちにもストーリーがあると面白いと思います
9連続ダメージ!しかも5ターンで使えるとかスゲェ!という事でスキルマにしたのですがスキルとタイプが違うとは…
使用した感じですが追尾なので岩や敵で隔離されたヤツを倒すには便利かもしれません。覚醒を楽しみにしつつ使ってみます
お疲れ様です!
なぜだ、なぜスキルアタックタイプではないのだ……ラルグによさそうなのに……