星霊魔導士・ルーシィの評価:最短5ターンで防護貫通20倍ダメージ&トラップ配置!

HPもずば抜けて高く、防御アップで安定感もあるルーシィ

ルーシィ 評価

ステータス

HP21759と非常に高い耐久性能を持っています。

高難易度ダンジョンでも安心して使うことができますね。

その反面、攻撃力は165と控えめな数値。

ぜひ攻撃ソウルで強化させましょう。

能力と矢印

防御アップを持っているので自身と周囲のダメージを少し減らすことができます。

呪い攻撃も持っているのでアシストタイプのサブとしても活躍させやすい。

矢印は斜め型で十字が二重になっており、機動力は十分。

左上・右下から叩かれるとスタン状態になってしまう可能性がありますので、盤面右上・左下あたりに配置しておきたいですね。

スキル

5ターンという高回転で防護貫通ダメージスキルを撃つことが可能です。

さらに十字列の範囲にトラップを設置することもでき、道中でもボス戦でも活躍させやすい。

優先的にスキルレベルを上げたいですね。

リーダースキル

アシストタイプの呪い状態の敵への攻撃力、ダメージトラップの威力を倍化する内容になっています。

倍率は高めですが、耐久面はアップしないので過信は禁物。

サブ評価:91点

HPが高く、防御アップもあるので倒れにくく、高回転の防護貫通ダメージ&トラップを持っているのでダンジョンを選ばず活躍できます。

攻撃・ダメージスキル強化ソウルを付与してレギンと組めば強力なダメージに。

星霊魔導士・ルーシィの評価

8.8

HP

10.0/10

攻撃

6.4/10

能力・スロット

9.1/10

リーダースキル

7.9/10

スキルの威力・効果

9.7/10

スキルの回転力・範囲

9.5/10

矢印

9.3/10

ナカジマポイント

8.5/10

良い所

  • 防護貫通持ち
  • しかも高回転

気になる所

  • 攻撃が控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ラマ より:

    ラクシュミでよくね?
    マミさん程じゃないけど不遇キャラに見えます

  2. 匿名 より:

    アクエリ兄さんやらラクシュミに劣る反面、チェーン十字という利便性だけは(僅かに)評価できますね
    でもコラボだからもうちょっと面白味が欲しかったナァ…

    • ナカジマ より:

      もう一声欲しかったでしょうか。
      リーダースキルももっと横に派生させていけばいいのにな~
      HPターン回復付けるとか…

  3. MAK@OFD より:

    ルーシィ当たりましたが、他の方々が書かれているように、よくよくみると性能的に微妙なんですね〜
    (^_^;)

    覚醒後に化ける事を期待して・・・

  4. ヨシツネ@7CV より:

    また1人イフパのおっぱい枠が、増えましたね(^^)

    どのおっぱ☆(゜o(○=(゜ο゜)
    どの子を使うかはあなた次第と言う感じですね!

    • ナカジマ より:

      まさかイフパのサブになるためには…一定のサイズが必要?
      そんなルールが?

      良いルールですねえ!

  5. joy より:

    エロ…いや健康的だね!
    巷では某国民的海賊に絵柄が似てるだの、マガジンの方の尾田だの言われてるけど、ヒロ君の方がムチムチしていてエロイ!
    とても素晴らしい事だと思います!

    能力はもう一声欲しかったな…
    ラクシュミーと変わらない
    あ、でもラクシュミーはおっぱい2つだけど、こっちは4つ!勝てる…

    • ナカジマ より:

      確かにワンピースにちょっと似てるけど女の子はこっちのがムチ感あっていいすね(^ω^)
      ラクシュミーに近いものがありますが…
      4パイと来たか。

      しかし二刀流が必ずしも一刀に勝るとも言えないのが勝負の世界。

      • joy より:

        な、なんだってー!
        二つは一つより、四つは二つより強いと思ってた…
        おっぱい道は谷ま…いや奥が深い!

        • ナカジマ より:

          これだけ豊満なパイが4つもあると、両方を理想的な環境で視野に入れるために一歩下がらないといけない事があるんですよね。
          そこを考慮すると近距離から視線を集中させることができる2パイの方が有利な局面がある…
          そういう報告も散見されているんです。

          • joy より:

            なるほど…
            遠くからの絶景、近くからの大迫力みたいな感じか!(違う)
            うーむ、悩ましい…いや、艶めかしい?

  6. 匿名 より:

    サブにアクエリウスいれてW水瓶座ってやるバカは俺だけでいいw

  7. ンババ より:

    ある場所を見て、当てなければならないと このンババ、思いました。

    もう一瞬で私のLS 「開け財布のファスナー」が発動しそうになりましたよ。ええ。・・・第2弾が来るまでには、私の財布の中も覚醒してることを願おう・・・

    • ナカジマ より:

      ある場所を見て?
      どこなんでしょうか…全然わからないぜ。
      でも僕も当てたくなりましたよ(^ω^)
      何故なんでしょうね。全然わからないぜ。

  8. とりうち2 より:

    がんばってやっとルーシーが当たりました!

    しかしスキル上げダンジョンでスキルマにさせてからルーシー投入とは運営もなかなかいけずな事をしますなぁ~。

    コラボ終了までに覚醒しないかなぁ(^-^;;

    • ナカジマ より:

      おめです!スキル上げできるといいのになあ。
      コラボガチャキャラはその辺惜しいですよね。

  9. Sh より:

    性能だけでは語れないモノが有りますね(。-_-。)育成最優先です

  10. 遠い音楽 より:

    十字列のトラップなので、できればすり抜けが欲しかったですね。
    防護貫通ダメージを求めて直撃させたらトラップが殆ど設置できないので……
    チェーンスキルなのは嬉しいんですけどね。

  11. なん より:

    まどマギといい、超大当り枠2体の下のキャラが微妙過ぎる気がする…
    コラボ星7枠はもっと魅力的な性能にしてくれないとコラボを引く気にならん

    • ナカジマ より:

      星7ぐらいはもう少し盛ってくれても…とは思いますね。
      もしくはレアなスキル持ってるとか。