特性の弱点付与もあり、フィニッシャーとしても抜群の性能を誇るケロロロボ
ステータス
HP20044と非常に高い耐久性能を誇ります。
さらに攻撃力も268とHPタイプとしては破格の数値。
攻守スキのないステータスに仕上がっています。
能力
飛行能力で敵や岩などを飛び越して移動できます。
さらに不意打ちLv.2で敵のスタンゲージがたまりやすくなっていますので、積極的に矢印のない方向から攻撃していきたい。
スキルダメージを2回無効化できるバリアも持つため、走攻守揃った能力構成になっています。
矢印
金型で全てが二重になったオーソドックスかつ使いやすい形。
下方向に覚醒矢印が出るのでコンボ攻撃時には敵の上から攻撃したいですね。
スキル
自身の攻撃力を2ターンの間12倍にする
最短7ターンで使うことができ、倍率も12倍と非常に高く、付与されたオートダメージも強化しやすい。
リーダースキルと組み合わせると凄まじい威力になります。
リーダースキル
木属性またはHPタイプは7コンボ以上で攻撃3.5倍、クリティカル倍率が5倍
最大17.5倍という高倍率が出せる攻撃的なリーダースキルです。
HP倍化・ダメージ軽減はありませんが、HPタイプでサブを固めれば耐久性能も低くはありません。
サブ評価:95点
ステータスが非常に高く、機動力も抜群。
スキル範囲は自身なのでタイプ・属性を選ばず活躍することができます。
コメント
コラボガチャ「ロボ枠」のお方の覚醒でしょうか?(^_^)
去年までの私なら諭吉エンハして取りに行くところですが、、、(°Д°)
自己エンハ2Tなので反撃やオートダメも行けますね(*´∀`)
元祖ロボ枠ですね!
文字通りロボ。
諭吉先生は惑星をモチーフにしたフェス限の時に…
タイトル表記で2ターンのところが1ターンになってまっせ。
WOW!
失礼しました!
ありがとうございます。
覚醒進化によって下矢印も二重になったのが嬉しいですね。
ASはケロロロボがリーダーの場合は進化前の方が良いような気がします。
全員がクリティカルによるダメージ増が見込めるので。
(「大幅に上昇」の確率が分かればエンハンスの期待値が求まるんですが)
サブの場合は進化後ですかね。
オートダメージにも倍率乗るし。
下矢印は大きいですね。
かなり使用感変わるかと(^ω^)
大幅ってどのぐらいなんでしょうねえ…
どこぞのアーケードゲームの名前っぽいメカですね・・・
とりあえず言おう、攻撃力高っ!
268ってもはやHPタイプじゃない・・・
HPも20000越えだしステータスが超高めですね
何気スキルの12倍エンハが2ターンも続くのが素晴らしいところ
7ターンと軽めでフォンセと同等クラスの高回転自身エンハですね、ただなんかおまけは欲しかった感はしますね
リーダースキルも強力ですが7コンボ以上がやや道中でキツイ感じがします・・・!
あとタイトルが1ターンになっています、2ターンに修正お願いしますm(__)m
攻撃めっちゃ高いスよね。
HPタイプなのにやるなあ。
オートダメージも強化できそう(^ω^)
ご指摘ありがとうございます!
修正しましたm(_ _)m
今のインフレ具合じゃ覚醒後に速攻ついても良かったような
ンン~そうですね(^ω^)
速攻あるとまた違ったかな。
こういう殴り倒すぜ~的なのりがサモンズの根幹にあるイメージなので一人ノスタルジックな気分に浸る私…。ディフェンスリーダーのようなリスクも負わずに殴りで17.5倍殴りを実現できるケロボ様にシエルやヒミコなどをサブにすればかなり強い殴りパになりますぜ。嬉しいなぁ~!!
コンボ系はやっぱりサモンズボードの基本みたいなとこありますよね。
これから増えてくれないかなァ。
いろいろ付与すれば面白そうなんだけど…
TP25で覚醒できるのいいですね(^^)
スキルも2ターン12倍で使いやすい
HPパでシトリーと組み合わせたり、木属性パでアニスタと組み合わせるとかなり強そうですね(^^)
弱点付与でターンスキップしていきなりオートダメージを撃てるなんてこともできたり
欲しいですが、最近あまり運良くないので石は貯めておきます(^^)
トランスポイントが低いですな(^ω^)
これは魅力的。
シトリーと組むのも良いですね~!
やっぱりメルストロムと組ませるのが楽しいですね(;´д`)メルストロムの効果が3ターンなんでぴったり合うゼヴァースと組ませて使ってます(°∀°)
メルストロム!
なるほどその手がありましたか~!
いいですねそれ(^ω^)b