大地神ニンフルサグの評価:周囲8マスへのノックバック効果&斜め4マスへの回復マス設置!

攻撃と回復を同時に行えるニンフルサグ

ニンフルサグ

ステータス

HP15595と星6としては相当に高い耐久性能です。

高難易度ダンジョンでも安定して戦える水準。

攻撃力は154とかなり控えめになっています。

味方へのサポートやノックバック効果がメインとなるキャラですね。

能力と矢印

飛行で敵や一部の岩などを飛び越して移動できます。

矢印も斜め型で十字が二重と機動力は確保できており、移動・攻撃ともにしやすい。

盤面の右上・左下に配置しておくと矢印のない方向から攻撃されにくくなります。

スキル

1.周囲8マスの敵に全マスノックバック付き水属性10倍ダメージ

2.斜め4マスにHP20%回復マス設置

攻撃と回復、2つの効果を併せ持ったスキルで、最短で5ターン発動と回転力も抜群です。

HP20%回復と割合の大きさも嬉しい。

リーダースキル

水属性またはHPタイプなら攻撃2.8倍&HP1.3倍

かなり広範囲で攻撃2.8倍とそこそこの攻撃性能ですが、HP倍率は1.3倍とやや控えめ。

リーダーとして使う場合は耐久性に気をつけたい。

サブ評価:93点

自身のスキルにはタイプ・属性の縛りがありませんので、水属性・アシスト・HPタイプどこでも活躍できます。

ノックバックスキルで強制的にダメージトラップを踏ませつつ、パーティメンバーの回復も可能と2つの役割をこなせるナイスなサブ候補。

大地神ニンフルサグの評価

8.6

HP

8.7/10

攻撃

5.9/10

能力・スロット

8.1/10

リーダースキル

8.0/10

スキルの威力・効果

9.8/10

スキルの回転力・範囲

9.8/10

矢印

9.3/10

ナカジマポイント

9.5/10

良い所

  • HPが高い!
  • 2つの効果を持つスキル

気になる所

  • 攻撃力がかなり控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ゲソ より:

    ライゼルとフリムスルスの間を取って弱体化したようなスキル構成ですね
    回復量は1番ですが、他の2体と比べると使いづらいかな
    まあ滅と神ですからね
    イラストがいいので、使い分けしてもいいかな(^^)

    • ナカジマ より:

      フリムスルスは即時回復ができるというのが強みですね。
      でもなかなか優秀だと思いますよ(^ω^)

  2. なん より:

    この子は是非イフパに入れてあげよう。やはりイフ様のお供は大きいキャラでないと!

  3. ユウ より:

    ベリアルパのサブに良いかも。
    割合回復なのでHP2.5倍の恩恵も生かせて、
    ベリアルのトラップを上書きせずにノクバで踏ませられたり相性は良いと思います。

    • ナカジマ より:

      確かに!
      そういった使い方がありますね(^ω^)
      よおし、スキルマ頑張っちゃうぞ!

  4. 万両 より:

    いつも参考にさせていただいてます。
    イフパに入れようと思っていますがポリアフと入れ換えるか
    迷ってます。見た目はニンフルサグの方が好みなので。(^-^;